Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
ギルド作成
ギルド
職位アピールでソロ公平のお誘いを期待して
ポイントラリーで出たエンペでギルドを作ってみました。

風呂に入ってる間、時計入り口で落ちてたら
ありがたいことにソロ公平に入れてもらえました。
ただ、他のソロ公平もあったみたいであまり人数が集まらず、
びっくりするような数字は出ませんでしたが、
25教範が貰えるだけでも違いますしね。




付与
その後、殴りアクビの某生主さんが
騎士団で狩りをしていたのでARを掛けに乱入。
支援するつもりが逆に支援とアスペを貰って
深淵にこのダメージです。



110
あとは、スイカ帽子が貰えたので、
目隠しを作ってみました。
白染料が欲しかったので買いチャットを立てていたら
沢山余ってるからとタダで下さる方がみえました。
さすがにタダという訳にはいかないので
気持ち程度の御礼はしましたが、
ここは本当に良い人の多い鯖だと思います。

そしてキャンプの料理でStrが+10されて、
達人のペナが解消されました。


777
ということで、再びアラームさんに挑戦したところ
キリ良く777ダメージが。
先日の日記だと613ダメージだったので
随分強くなった感じがしますね。
/ 2011/08/05(Fri)01:00 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:2 /
連休!
ゴールデンウィーク突入ということで、
女児垢を課金してみました。

早速リンカーを作成するために、男児垢で引き上げ用弓を作成。
親でざ
親デザがモロクフィールドに復活したので、
クロスボウが装備できるようになったら
調印までお世話になりっぱなしでした。

持ってて良かったTフレームクロスボウ。


すちれ
スチレもポロポロ落ちるので、宿代位は回収できます。


キャラ作成から修練所教範2個、即ち2時間以内で調印に行ける様になり、
リンカーはJob46転職ですが、教範無しの3時間位で転職できました。
/ 2010/04/29(Thu)12:42 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
バードのステ振り
オサフネ君がプリに引き続いて
オーラを吹いたまま放置していたセージも転生させたので
バードを作り直して引き上げをしました。


大地の弓が装備できるようになると
調印DS1確宿狩りなのでSPは気にしなくて良いとはいえ、
経費は出来るだけ抑えたいのでMaxSPは多ければ多いほうが良いです。

装備
前回プリを引き上げたときのステ

素Dexが81あれば、Job38を超えてDex補正が付いてくると
支援があるうちはアカデミーバッジ×2とハイレベル頭、
支援が切れたら頭をクラシックハットに付け替えで
MaxSPをそれなりに確保しつつ調印がDS1確を確保出来ます。

ただ、素Dexを81で止めてしまうと
Job38になるまでは支援がある状態でも
Signやニンブルクリップ等のお世話になる為、
SP面で厳しくなります。

バードのDexJob補正は1,7,15,16,19,32,38,46,50で
それぞれ1つづつ上がります。

82
今回はJob32での補正を見越しての82まで振ってみましたが、
Job19→32が少し長いので、83まで振るのが良さそうな感じです。

バードのステ振りは、調印DS1確までDexを振った後に
Agiを振るので、レベルが低いうちは調印が複数いても
1匹にDS→即ハエになってしまうので回転が悪くなります。

手持ちの装備で手っ取り早くFleeを上げるには
肩をローレベルベントスにすることですが、
そうなると殲滅力が下がるので、
ハンティングキャップかトンボランニングシャツが欲しくなります。

ハンティングキャップは対動物ダメージ10%増しの効果があるので
クラシックハットとトンボ肩を外して相殺かと思っていたのですが、
トンボ肩のDS5%増しの計算は、加算ではなく乗算で計算するみたいで
与ダメは ハンティングキャップ<トンボ肩+クラシックハット
になります。

与ダメが下がってもDS1確でさえあれば何の問題もないのですが、
計算機にかけてみると支援切れ時のDex110時は
更にアクセをアカデミーバッジからSignに変更しなくてはならず、
SP面での不満が残ります。


対してランニングシャツならMaxSPが下がることはなく、
今ならクジ効果で安くなっているし、
スナイパでもポルブリーフと組み合わせて使えるので
悪くない選択肢かなとは思っています。

必須、という程のものでは無いですが、
余裕があったら欲しい装備候補ではありますね。
/ 2010/02/10(Wed)21:14 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
調印オンライン
オサフネ君の殴りプリが転生したというので、
レベル上げのお手伝い。

DS
何度目のバード作り直しでしょうか?
ウルフ~氷D前~調印の定番パターンでサクサクと。


装備
ポルブリーフ導入で素Dex81でも調印がDS1確です。
支援が切れてもSignかクラシックハットに付け替えれば大丈夫。
ハンティングキャップが安かったら買ってみるのもありかもしれないですね。


転職
そして無事転職。
TUさえあれば調印で公平するより稼げそうなので、バードの出番はここまで。
野牛が装備できるようになったらゴルさんと遊んでもらう予定。
/ 2010/02/07(Sun)17:16 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
引き上げキャラ
転生ノビが10時間足らずでスリッパに舞い戻れたのは、
勿論引き上げ用ダンサーのおかげです。

ノビ時代はアカデミーで駆け抜けて、
アチャになったらウルフでDSDS。
角弓が装備できるようになったら、ドロセラとか。
ドロセラに行ける様になると転職も間近。そして転職。
HP
角弓
手持ち装備だとこんな感じで調印様がDS1確になります。

ただ、Dex棒振りでも1確到達レベルが61と結構遠いので
露店でマンドラcが安かったので大地弓を購入し、
ゴルさんでカンカン。
大地弓
これで、今後は大地弓が装備できるレベル55から
調印様が1確になります。
しかもアクセが自由になるので、HP、SP共に大幅アップ。
スクワットを組み込めばSPが切れる心配もほぼありません。



DS
ダンサーの女神ギャングはキモさも一級品ですけどね。
/ 2009/11/16(Mon)18:00 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK