Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
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最大の弱点
装備
デビ影と火邪竜を導入することで
バルーン装備でもアイスは微減くらいで
狩ることが出来るようになりましたが
アビスでこの装備だと唯一にして最大の弱点があります。

それは

20280

20000

ハイドラのランダム属性攻撃で水属性攻撃が来ると
大ダメージを食らってしまうことの一点に尽きます。


20706

20k


ランダム属性攻撃が来ることと
それが痛くなるというデメリットは理解しつつも
それがどれ位のものなのかというが判らなかったのですが
バトルメッセージをONにすることで
被ダメが表示されることに気づき、
そこからは水属性攻撃が来るのを待ちつつ狩りをしていたのですが
バトルメッセージは被ダメだけでなく与ダメも表示される関係から
ある程度敵を倒してからログを見ても既にメッセージ流れてしまい
なかなか実際のダメージが判らず、
死んでやっとダメージ量が判明しました。
大体20kちょっとのダメージを食らうようです。


33k
現状、HP増加ポーションを使うとMaxHPが33kあるので
ハイドラ戦は常時9割位のHPを保つように心掛ければ
恐らくは大丈夫だと思います。

あとは早く倒すことでやられる前にやるという考えなら
武器に挿さっているオークスケルトンカードを
ミノタウロスcに置換して、殲滅力を上げるという選択肢も効果ありそう。

ステータス的にはVitをここから伸ばしても
そんなにMaxHPは増えないので
敢えてAgiに振ってAspdを上げて
パワースイングのDPSを上げていくというのも面白いかもしれません。

将来的には虎靴で集めつつ
普段の殲滅時は幸運か熊時空に履き替え、
ハイドラがいるときだけ光速時空靴で
完全回避100&Aspd193を狙うなんてのも良いですね。


こうして死亡原因や被ダメ量を理解することで
闇雲にアイスを叩きまくったり
一撃死に怯えて狩る必要は無くなると共に
将来のビジョンも見えてきたりするので
敢えて死んで覚えるという行為も時には重要ですね。
/ 2015/04/04(Sat)16:38 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ねんがんの デビリン影肩を 手に入れたぞ
アビス3の狩りでは以前は殲滅力重視で
ドラゴンブレスにワクワクc挿しを使っていたのですが
低レベル帯での狩りをする際にレイドc挿しを使ってみたら
耐久性が相当変わることに気づき
それ以来デビリンcを試してみたかったのですが
Hervorでは露店でほとんど見かけないため
最近は買い取りチャットを立てる日々が続いていました。



取引
買い取りチャットを出して何日経ったかことか、
その甲斐あってついに購入することが出来ました。



という訳で新たな装備はこんな感じに。
装備


デビ影
デビルリング挿しの影肩。
カードの状態で入手出来たら
ドラゴンブレスに挿そうかとも思ったのですが
汎用性の高さではこちらに軍配が上がるので
全然問題ありません。


パサナ邪竜
邪竜にはパサナcを挿すことで
デビリンのデメリットである属性攻撃の追加ダメージを軽減。


DDDD
そして武器はシャアc無しの完全特化ドフレの
ダブル ドラグーン ダムド ドフレの斧、通称4D斧を導入です。
金オシには4Dに相応しい異次元の強さを発揮してくれますが
それ以外には以前のシャア混ぜドフレと変わらないというクセのある武器です。


いつもの
実際に狩ってみると、その硬さに驚愕。

シャア混ぜのドフレやサッカーを使っていた時は
吸収を期待してアイスを叩き始めるHPのラインを
大分低く設定していたのですが
この装備だとHP吸収が発動しても大して回復しないことから
常時8割~9割位のHPを保つようにしていたのですが
少し前にサッカー&邪竜で狩りをしていた時より
アイスの減りが少なくなった位です。

この装備での動きに慣れてきたら効率計測もしてみたいですね。


/ 2015/03/29(Sun)19:23 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
赤アフロげっと~
シャアc無し特化ドフレでの狩りの方も大分慣れてきて
Base120M/h位で安定するようになってきました。

ですが調子に乗ってハッピーバルーンを使おうとすると
途端にアイスの消費量が半端無くなるため
狩り中にアイスの残量確認をしたり、
カートから載せ替えしたりする手間が煩わしく感じたので
シャア1枚混ぜのドフレで行ってみることにしました。

sshot-69.png



あxt
効率的にはBase110M/h出るか出ないか位だと思いますが
箱代を考えると金銭効率は間違いなくこちらのほうが高そうです。

殲滅力は少し下がりましたが集める量を以前より多くしても
アイスの増減±0位で狩ることが出来るようになりました。
自分にとってアイスの残量管理とか、
SPの残量管理とかは結構ストレスになるので
この辺のストレスが無く狩れるというのは非常に大きく
数字どうこうを抜きにしても
しばらくはこの装備で狩りを楽しんでいこうと思います。


ただ、ハッピーボックスは露店に出していても
あまり売れなくなってきているのも事実。

値段を下げれば売れるのかもしれませんが
NPC売り分だけで十分な収入が得られている中
自ら相場を下げるのも愚かな行為かなということと
ハッピーボックスの中身限定装備として
衣装赤アフロがあるので
アフロ好きとしては自分で開けるのも一興ということで
折角だから開けてみようかなという流れに。

その結果…
垢あふろ
無事にゲットできました。

500個開けても出ない人もいると聞いていたので
600個用意して中継していたのですが
150個も開けないうちに赤アフロともう一つの限定衣装である
ハッピーピエロ仮面も出てくれました。

衣装あふろ
左が衣装アフロ5種の切り替え、
右が通常のアフロ5種の切り替えです。

他の方が生放送で首都巡回してるときに
これで見切れに行こうと思います。
/ 2015/03/01(Sun)21:14 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
シャア無しアビスに再挑戦
以前シャアc無しでアビスに挑戦したときは
アイスの消費が多く、カートからの載せ替えに
ストレスを感じたので結局シャア混ぜドフレに戻したのですが
そういえば邪竜が+9になってからは
まだシャアc無しで狩ってなかったなと思い
試しに行ってみることにしました。


164
DDD
装備とステはこんな感じ。
経験値効率が計測しやすいように
あえて164止めです。


AxT_2015022200313323f.png
マグマがちゃんと当たれば、そこからのAxT*3で
倒せないことはほぼないと思います。

肝心のアイス消費に関しては
ハイドラ戦が長引かず、位置ずれからのリカバリ失敗がなければ
微減するくらいで狩りが成立することが判明。

以前に比べて邪流の製錬値が上がっただけでなく
Lukを挙げたので完全回避が上がっていることや
アイスをたたき始める保つべきHPのラインを
下げていることもあります。

とりあえずストレス無く狩れるようにはなってきたので
これで一体どれくらいの数字が出るのか
余裕があるときに計測していこうとおもいます。
/ 2015/02/22(Sun)00:48 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
リセット
りせっと
結構前からプロンテラにBase経験値を
リセットしてくれるNPCが配置されています。

本来はレベル上限限のある
クエストなんかをするときに使うみたいなんですが、
こいつを利用すれば経験値効率の計測がしやすくなります。

ただ、アビスで狩りをする場合、
フィゲルでセーブしておかないと移動が面倒なので
毎回リセットの為にプロンテラに戻るには
転送イベント中か2PCでポタでもない限りは難しかったので
現実的ではなかったのですが
冒険者のリュックのプロンテラに戻る効果を利用すれば
フィゲルセーブでも問題なく使えるようになりました。


前
ということで、綺麗に経験値がリセットされています。
ここから狂気2本分の狩りでどれ位の数字が出るのか計測してみました。


装備
装備とステータスはこんな感じ。
Lukを84まで振っているのに敢えての
ハッピーバルーンからブラッドサッカーへの変更です。

何故そうしたかというと、
ハッピーボックスの値段が下がっている上にあまり捌けない事が一点。
そして何よりサッカーを使っているほうが狩っていて楽しい事。

バルーンを装備していると、
ある程度数字を出そうとすると狩りが安定しづらくなるのに比べて
このステと装備でサッカーなら
アイスを割と贅沢に使っても
増減ゼロに近い位で狩りが出来るので
狩り自体も楽で楽しい上に
重量の管理が楽になるという利点もあります。

ステータス的に前からの変化は
素Lukを77から86の補正込み90にしたこと。
Lukは30刻みだと各種ボーナスがキリよく付く上に
完全回避も10になります。
更にドゥネイールcの効果が発動すると完全回避は20。
これ位までくると狩場でも効果を実感できるレベルになります。

あとはVitを100→110、Dexを50→60にしてみました。


そして1時間の狩りの結果…
後

増加分55.5Mとなりました。
これは公平でアクビを座らせているので
時給にすると2倍の111M/hとなります。

無人でこの数字だとそんなもんかなと
いった感じではありますが
狩場環境として影葱さんが居た上でこの数字だったので
無人の時を狙えば以前の数字よりも上を目指せそうです。


そしてNPC売り金銭効率は
3.1
1.8
合計5M超えになりました。


最近は夜だと大抵人が居るので
今度また休みの日の朝にでも
数字を出す狩りをしてみたいと思います。
/ 2015/01/18(Sun)15:31 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
/ Idun日記 /

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かるろ






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