Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
氷の心臓が売れると聞いて!
ちゃねれ
スタンプラリーは面倒なんでやらないことすらあるくらいなのですが
今回は最終日まで行けば新しいカード帖の中身が出るかもしれない
ということでやってみた結果、チェネレcが出ました。
思わぬ臨時収入です。


そしてスタンプラリーが終わって昨日のパッチからは
モロクの討伐クエがやりやすくなってるということで
入場アイテムの氷の心臓と火種が露店でそこそこの値段で売れている模様。

氷の心臓といえばスノウアということで
ただでさえ金銭効率の高い狩場が更に美味い!
と言う訳で、早速行ってきました。

うあ
スノウアのHPは16483ということで、
オーラメカならAxT1確は余裕です。


うあ装備
装備はこんな感じにしてみました。
こんな装備でもOTM無しで1確です。

トマホークを使用することで付与の手間が掛からず、
SPは吸収系の装備を使わなくても賄えるので
ミスケ挿しのエンジニアキャップなんてものを使っています。


ちなみにこの装備だとアビス装備とも
クリメカ装備とも被らないどころか
ヴァナル影肩も使わないので合計4キャラで全然別の装備で
狩場に配置とかも出来そうです。


1確が楽なだけに装備の選択肢が広く
選ぶ楽しさがあるのは良いことだと思います。
この装備だとAxT外周では1確を取れないので
威力重視の装備で外周1確を目指したり
全身ドロップ装備で固めたりとか
個性が出そうですよね。
/ 2014/10/22(Wed)22:58 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
かんすと
かんすと
ということで無事に7代目もJobカンストしました。

経験値アップ靴を履いた状態でのJob経験値効率が
大体60M/h位でした。



街で見かけたモノ
ぐりーど
商会

強欲商会って普通に考えたら
絶対に取引したくない会社名ですが、大丈夫なんでしょうか?
/ 2014/05/25(Sun)12:40 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
カルボ金策
りむーば
ということで生体1で暫く狩ってみました。

敵の足が遅いので敵が集まるまでインプ帽子で素殴りをして
付与を更新させつつ1時間狩りでの結果は

101
1回目カルボ101個


102
2回目102個


と、目標としていた110個には届きませんでした。
ただ、空き瓶が50%、研究記録と囚人の腕輪が8%
カルボとディトリミンが5%というドロップ率で考えると
2100匹前後のリムーバを倒している感じなので
1時間でカルボ100個位は安定っぽいですね。

1時間で倒す数を少なめに2000匹と見積もって
金銭効率を期待値で計算すると
カルボ40k×100=4M
空き瓶500×1000=500k

OTMとハエ代は囚人の腕輪と研究記録で十分ペイできるので
今の相場だと4.5Mz/h位は稼げてる計算になります。

アクセが1個フリーなのでミミック睾丸
下段を恋人ガムにして余った棒飴も売れば
4.7Mz位安定して稼げそうですね。


ただ、折角火付与で1確になったのに
狩り中に付与の更新の為に帽子の持ち替えと素殴りをしていると
聖付与で狩りをしているのと感覚的には大差いのでは?
と思えてきたので、
今は付与が切れるまで何も考えずAxTだけで狩り続け、
切れたらAspd193に持ち替えて
付与がつくまで素殴りオンリーな狩りに替えました。


この狩り方だと全く疲れないので
長時間狩りをするには向いていると思います。
ちなみに付与1回の20分でのスコアだと
カルボが35~40個位取れるので
付与がサクっと付けばひょっとしたら
金銭効率的にもこっちの方が良いのかもしれません。
/ 2014/04/04(Fri)14:36 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
新カードを早速影肩に
待望の新カードが実装されました。
SP吸収のマナナンガル、Aspd増加のチェネレ辺りも魅力的ですが
個人的に一番注目していたのはこれ。

わくわく
ワクワクcです。
これを挿すために影肩を用意していました。

最初は自力で取りに行こうと思ったのですが
敵が強い弱い以前に病院が余りにも重いので断念。
ちょっとお高めでしたが露店でカードを見かけたので買っちゃいました。



生体装備
ということで装備はこんな感じ。
ステータスも再振りして、ワクワクcと力時空ブーツを活かせる
Str120の所謂AxTドカタ型にしてみました。


この装備で向かう先はといえば…

1確
生体1のリムーバ狩りです。
リムーバ自体はLv150時点で1確で狩れていたのですが
今回の大きな変更点は



火付与
火付与での1確ということです。
以前の聖付与での1確狩りだと
かなり頻繁にアスペの掛けなおしが必要となり
テンポを悪くしていたのですが
火付与なら付与の維持が容易なので
これでスコアを伸ばすことが出来るのではないかと思います。

聖付与時で1時間にカルボ100個前後だったので
とりあえず110個位行ければいいなと思いつつ狩ってみようと思います。
/ 2014/04/02(Wed)06:35 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
トール3時給計測&発光
天気の悪い休日は家でゲーム三昧ということで
今日もサラマンダ狩りです。

ということで

163
163


164
164

と、オーラロードに突入しました。
折角なんで効率がどれ位出るのか計測もしてみることに。

最終装備
装備は最終的に影肩に挿してあるカードが
巨大ウィスパじゃなくても95%回避が達成できるようになったので
レイドリックに変えてみました。



素殴り
以前は付与をつける際に素殴りする対象が
カーサとインプだけでしたが、
レイドで95%回避を達成してからは
タイマンならサラマンダでも付与を付けに行くスタイルに

これにより付与の残り時間が5分を切る位から
付与モードに切り替えてもほぼ付与を切らすことなく
狩りができるようになり
テンポが良くなりました。

肝心の結果はというと
開始
開始時。

30分
30分(狂気1本分)後

1時間
1時間(狂気2本分)後


ということで、80M/h以上出るようになった模様。
140台位でここに来始めた頃は
回避も必中も足りなくて数字もそんなに出なかった筈ですが
レベルが上がる毎に確実な成長を感じられるのも
ここでの狩りのいい所だと思います。


ということでそこから狩ること暫し・・・
おーら
無事発光しました。


まだJobが足りてませんが
取りたいスキルがある訳でもなく
Job補正も特に必要としていないので
ここからは別キャラの育成か
こいつでの金策がメインになっていくと思います。
/ 2014/03/30(Sun)21:41 /
/ 7代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK