Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
お座り
昨日の日記のステータス欄を見た方は
気付いたかもしれませんが
2PCでメイン垢のアクビを座らせています。

何故今になってお座りかと言うと
去年の秋ごろに新PCを買ってはいたものの
Win8の使いづらさに辟易して
ほとんど動いてなかったのですが
折角買ったのだから使わないのも勿体無いというのがまず1点。

そしてメイン垢はサマーキャンペーンの時に
100日課金×2をしているので
まだ暫く利用権があるのですが
3月末で利用権が切れるワンデイが結構あったこと。

そして前々から低レベル帯での
メカアビス育成をしたかったのですが
メイン垢のメカが全員オーラになったけど
空きスロットが無いので
新規でメカを遊ぶには別垢でやるしかなかったこと。

そして正月休みで沢山遊べることと
沢山の条件が揃ったことで2PCお座りに至りました。


支援
始めは3F入り口でハイドしていたのですが
他の人の出入りがあった時に流れてくることが多く
その辺が煩わしかったので
真ん中の広いところの窪地に置いてました。

ここならハエでどこに着地しても
すぐに行くことが出来るので集られても安心です。


が、やはり沸く頻度はそれなりにあるので
戻らねばならない事が結構多く
戻った際に処理する敵の数はそんなに多くは無いので
SP管理が大変になりがちです。

そんなことを呟きながら放送していたら
クロークを利用すれば入り口のワープポイントから
少しうしろに移動できるよと教えてもらいました。


入り口
ここまで移動すると敵が寄ってくる率がかなり減るので
戻る頻度がグっと減りました。
どうしようもないときは入り口に逃げ込むことも出来るので
お座りをするならここがベストとだと思います。

狩りの方は135を過ぎた辺りから
TMドフレからDM竜ドフレに変更。
MaxHPがまだ23k位しか無いので少し不安でしたが
殲滅力が上がった分回転が良くなり、
SP吸収量も増えたのでむしろ狩りが楽になったくらいでした。
/ 2015/01/02(Fri)20:59 /
/ 9代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
低レベルアビス3
ドフレの斧が装備出来るBase105まで
バリオでサクっと上げた後
早速アビス3に挑んでみたのですが、
Vit100&V鎧でもレベル差によるスタンが結構厳しく
アイスを多めに叩いてHPを多めに保てば
死なずに狩ることは出来ますが
背伸び狩りをしている感じは否めません。

低レベル帯での必要経験値が大幅に軽減された今
そこまでアビスに拘ることも無いかなということで
力時空が活かせるStr120までバリオに篭ることに。

Str120Vit100が達成できるBase120付近になってから
再びアビスに舞い戻ると
今度はV鎧無しでもスタンが全く気にならなくなり
朱雀鎧とヴァナル影肩で重量一杯まで
余裕で狩れるようになりました。


21k
邪竜
そしてBase130からはイグニスキャップと邪竜鎧を導入。



10k
防御無視でも金オシに外周10k程度と
威力的にはまだまだですが
それでもうまく位置取りが決まれば
マグマ→AxT4位で処理できるようになってきたので
少量の餅を持っていけばこのレベルでも狩れる模様。

暫くオーラメカばかりが動いていたので
こうやってレベルが上がっていって強くなる感覚を味わいながら
狩るのも面白いですね。
/ 2015/01/01(Thu)23:02 /
/ 9代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
9代目メカになるための育成
キャラスロが増える直前に作った3代目メカだけが
存在するアカウントがあったのですが
そのアカウントで新規にメカを作ってみることにしました。

婆?
BS時代はギロチンを担いで婆園こと時計地下4。
なんか凄く怖いSSが取れてしまいましたが
これはジョーカーを倒したあとみたいですね。

BS婆
装備はこんな感じ。
地デリ+ギロチンならヘビィメタリンc効果で
CRの消費SPが2倍になっても大丈夫です。


生放送しながらのんびり狩っていたら
ペノメナが美味いよというコメントを頂きました。
ペノといえば婆園のひとつ上の階層。
ということで早速行ってみる事に。

BSペノ装備
装備はこんな感じで。
エンカントc挿しのひきがえるの帽子がチャームポイント。
魚介に5%ダメージアップの帽子に
毒属性30%増しのエンカントcを挿すことで
属性が効き難いペノメナに対しても
そこそこのダメージが期待できるようになります。

BSぺの
ポンチョセットとアナルおやつ、
そして先日のイベントで大量入手した
ビュッシュドノエルを使うことで
クリティカルもそこそこ出るようになり殲滅力は上々。
数字的にも婆園より多分出ると思います。

そんな訳でサクっと転生。

転生



そして放送中に教えてもらったことがもう一つ。
速度
アニバイベントでばらまかれた後
アカデミークエでも貰えるようになった冒険者のリュックには
プロンテラに帰還できるだけでなく
転生1次職までは速度増加1が使えるという
おまけが付いているのです。

持ち替えをしても切れないので
掛ける時だけ持ち替えをすることで
移動が非常に楽になります。


転生後はCRを覚えたら
ギロチンが持てるようになる44歳までOD1で
そこからは即婆園デビュー。
狂気が飲めるようになった頃から
再びペノ池にGOと言った感じ。

WSぺの装備
いきあたりばったりだったBS時代とは違い
WSはステを少し考えて振り
Aspd190を確保しつつ余ったポイントをLukに突っ込むことで
クリティカル率を上げています。

そして露店で安く売っていた
魚類経験値アップの猟師の靴も導入。


WSぺの
WSはOTMが使えるので殲滅力の差は段違い。
BS時代は転生まで婆園でも良いかも知れませんが
WSだとOTMが活かせるペノの方が圧倒的に効率が良いです。
Job67の50%くらいからJob70まで
20分ちょっとで上がっちゃう位でした。


メカペノ
ということでメカにもサクっと転職して
とりあえずペノ池でパワースイングを覚えるまでJob上げ。



ばりお
パワースイングを覚えたら早速バリオデビュー。


ばりお装備
Agiを抑えた型なのでAspdの低さを久々の水牛セットでカバー。
もしこの型でずっとバリオに篭るとかなら
チェネレ挿し影肩なんかも欲しくなっちゃいますね。
/ 2014/12/28(Sun)07:09 /
/ 9代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK