Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
村正騎士子発光
くにみつ
そんな訳でくにみっちゃんが無事オーラを吹きました。
溜まり場に戻るとGENさんが居たので、
折角なのでグロリアを貰ってみたら、CRI91になりました。
コボ死ブローチとチュンイー肩があれば
CRI100超えも可能ですね。

GENさんに貰った転生祝いの紫箱からは
アクセサリ→sリングが出ました。
昔は貴重品だったんですけどねぇ。



さて、これで転生な訳ですが、
転生後も同じタイプにはしないかなということで
記念に動画を撮ってみました。
続きを読む
/ 2010/01/10(Sun)00:24 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
生まれ変わったら・・・
20060930160915.jpg


村正 
ATK155 スロットなし
Cri+30% Aspd+8% 物理攻撃時、低確率で自分に呪いがかかる

その昔、クリティカル装備といえば村正という時代がありました。
クリティカル増加に加えてAspdも上がる素敵な武器ですが、
攻撃時、自分が呪われてしまうという強烈なデメリットのおかげで
それを克服する為のステ振りが必須となります。

具体的にはBaseLVより高いLukか、Vit100で呪い完全克服です。
折角村正を使うなら、Cri増加の恩恵もあるLukに振ろうということで
Agi>Lukの村正騎士として誕生したのが女の子騎士のクニミツちゃん。


しかし最近はS2スパイクやS2大百科事典等、Cri増加装備の登場、
そしてヘルモーズやコンチによるAspd増加装備の出現により
Luk型の村正騎士の存在意義が薄れつつあります。



そしてハートブレイカーの出現。

ハートブレイカー 両手斧
ATK175 スロット1
Cri+20 Aspd+5% 精錬値によってCri増加 オートスペルハンマーフォール

デメリットが無いのにスロット付き。
ソルスケcを挿せばCri29でほぼ村正に並びますし、
十七系カードを挿すという選択肢もあります。
ゴルさんが装備すればAspd装備ならソロでAspd190、
Cri装備ならCri65を超え、グロリアがあれば75に届く勢いです。


比べると最早村正は趣味の範囲を超えられる武器では無く、
実際結構長いこと稼動していない状態です。
転生すればオーラブレイドとコンセントレイションのおかげで
低Strでもある程度の殲滅力が確保できますが、
果たしてやり続ける気力があるかといえば、
現状ではあまり無いというのが本音でしょうか。

そんな訳で、くにみっちゃんは転生したら
別のタイプにしようかと企んでいます。
今のところ第一候補はA=Iの魔法剣士ですが、
気が変わったらSPP槍騎士になってるかも知れません。
/ 2009/12/20(Sun)08:43 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
100!
速度
狩場的にはピラ4と変わらずなのですが、
今日はバトルモードを利用して、ヤファ帽とモリガン&羽耳の付け替えをしてみました。

ヤファ帽の間はたまに呪われることもあるのですが、
拾った万能薬で全然事足りる程度なので、問題無い感じです。

ただ、少しでも呪われにくい方が嬉しいのも事実なので、
残していたポイントをLuk回してみました。
そんな訳で今はこんな感じです。


LUK100
Lukが補正込み丁度100ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
完全回避とAtkにもボーナスが付いたので、ほんのちょっと強くなりました。
/ 2008/02/13(Wed)20:26 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
塩漬け
オサフネ君がセージ育成の為に監獄にプリを置きっぱなしだというので、
図々しくアスペを貰いに行ってきました。
BB
囚人は柔らかいので溜まってるとBBが効果的です。


監獄
リビオには塩が効かないですが、HP辺りの経験値が高いので
ちゃんと食べても効率は変わりません。

が、中途半端なHPの状態でSBを食らうと死が見えます。


AB

迂闊にSBを食らってHPが赤くなったので、AB発動。
この状態で囚人の属性攻撃を食らうと死ねるので、常用は出来ないですが
このダメージはやはり爽快ですね。

ちなみに経験値効率は1.3M/h位。
悪くは無いですが、そんなに良くも無いといったところでしょうか。
/ 2008/02/09(Sat)10:12 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
お仲間発見
そろ

前回スリッパを付与狩りした後、そのままログアウトさせていたので、
ソロで狩ってみました。
モリガンセットだとFleeが全然足らないので、ヒュッケでFleeとCriを底上げ。
微妙にLukが足らないのでたまに呪われるのですが、
万能薬をいくつか持っていけばなんとかなりそうなレベルでした。
ただ、今後のことを考えると、モリガンセットじゃなくても呪われない程度の
Lukを確保したほうが良いかなとも思わされました。


仲間!

暫く狩っていると、同じMapで狩っている村正騎士さんを発見。
村正騎士自体死滅していたと思っていたので、うれしい限り。
またどこかで会えると良いですね。


その後、新たな狩場を求めて飛行船へ。

飛行船

久々に襲撃中でした。
そしてたどり着いた先は・・・




鳥人間

調印様。
サンダースト-ムの詠唱は中断できるので、常時ABで狩れる感じでした。
土属性付与でダメージ2倍になるので、付与狩りならスリッパより数字が出そうな気配です。
/ 2008/02/07(Thu)07:48 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK