Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
完成
20051126080818.jpg

ハンタセットが揃いました。

20051126080810.jpg

一気にカードを刺してみました。


20051126080805.jpg

早速亀島で試してみましたが、
ペストがDS1確になるのが大きいです。
ウサギとトンボに対しても微妙にダメージが上がっているので
効率も多少上がることでしょう。

今までの装備に比べてSP回復量が1落ちましたが、
オートスペルの集中力向上もそれなりに出るので
問題なさそうです。

何よりも、セットボーナスのAGI+5が気持ち良いです。
残りのステポイントをAGIに振っちゃいそうな自分がいます。

/ 2005/11/26(Sat)10:58 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
色々
20051126080749.jpg

平日は騎士中心といいつつも、ハンタセットを揃える為の資金稼ぎがメインな訳で、
騎士団なんかにも潜っています。
着替えの婆鎧も持ってきていますが、まだ壊されたことがありません。
強くなったなーと実感できますね。


20051126080739.jpg

たまには珍しいところもということで、崑崙3Fに行ってきました。
帰り間際にバーサークの図。


20051126080759.jpg

黒蛇王が絶賛放置中だったので、ハンタに交代しつつ
かのさんと候を呼びつけてみました。
SPが全快なら、念矢DSだけで倒せます。
エプロンをげっとして、ホクホクです。
/ 2005/11/26(Sat)08:17 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
やっと
夜の亀島は混んでいるので、
最近はお休みの日くらいしかハンタが動いてません。
そんな訳で相変わらず亀島篭りな訳ですが、やっと出ましたよ。

20051123191624.jpg

亀島初カード。
ハンタセットなので、ぜひ自力で出したかった1枚なのです。
その後、ペストcも出ました。
こちらはオサフネ君に進呈ってことで。


20051123191628.jpg

街に戻って早速合成です。
戻る頃にはすでに亀島も人が多くなってきていたので
まだ試していないのですが、
単体での効果はそれほどでも無さそうなので、
セットが揃うまでは結局ウィスパか狐安定かもしれません。


20051123191633.jpg

その後、今日はギルメンが5人揃っていたので
ゲフェニアに行ってみました。
ヴァイオリーから杖が2本でて、何だろうと思っていたら
店売りアークワンドでガッカリでした。
今日も目ぼしいレアは無かったですが、
ときおり激しいMHがあったりして、やはり楽しいですね。
/ 2005/11/23(Wed)19:23 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
はいれべる
20051116211408.jpg

アイン後、初ニブルです。
黒猫は絶賛値下がり中ですが、新カード目当ての人が多い為か
やたらと人が多くてげんなりです。
カードは出ませんでしたが、オサフネ君がプレボ即空けで
紫が出たのでホクホクです。
こっちは四葉でトントンでしたが。


どこか気分転換に良い狩場は無いかなと、ワニ沼に行ってみました。

20051116211402.jpg

「肩にかけるもの」じゃなくて「ローブ」です。
ペット装備なので全くもって要らないんですけどね。

20051116211418.jpg

見難いけど、ミュータントドラゴンです。
アスムのおかげでMBを喰らっても一発死にしない(と思う)ので
気楽に狩れます。

20051116211435.jpg

カエルもいました。
リボンは出ませんでしたが、取り巻きからプレ箱が出ました。

20051116211423.jpg

そして、ブローチもげっとです。
経験値は少なめですが、レアが期待できることと
なにより夜でも人が少ないので良い狩場だと思います。


20051116211412.jpg

思わぬ収入で懐が暖かくなる予定なので、
マサムネ君から借金をしてジェスターcを購入してみました。


20051116211430.jpg

これでハイレベル3点装備が揃って、一段落です。
あとはハンタセットが微妙に欲しいところですが、
こちらはまだまだ先が長そうな気配です。
/ 2005/11/16(Wed)21:34 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
忘れてた
ss上げるのを忘れてましたが、ハンタでもSignイベントをしてきました。
別キャラにも移せるようになったので、騎士がパワリンを外して
Sign2つにしたほうが、大抵の場合ダメージが上がるのです。
20051113231655.jpg

Signを貰ったところで止めてあるので、
発光はイベントクリア時に貰える経験値で行おうと思います。



20051113231705.jpg

休日ってことで、ギルメンとゲフェニアに行ってきました。
4人だとまず死ぬことは無いですね。
パリィとレモンが非常に強力でした。
大きなレアは無かったのですが、それでもギターと指輪で安定収入が見込めます。


20051113231700.jpg

夜はまったりと伊豆5Fに行ってみました。
ここは半漁人、ストラウフ、ペノメナと、カードが軒並み高値なので夢があります。
メインMobである半漁人の95%回避Fleeに少し足りませんが、
デビアスポイントでまったりとテンションリラックスすれば問題なく狩れます。
ペノメナは、風クレイモアでもBB2確っぽいのでごり押しです。
人が殆どいないのも良いですね。
目的のカードはもちろん出ませんでしたが(´・ω・`)
/ 2005/11/13(Sun)23:28 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
箱空け派
20051112200910.jpg

ハンタで亀に行ってもなかなかカードが出ないので、最近サボりがちです。


20051112201037.jpg

枝遊びのひとコマ。オブシディアンって何者ですか?
と思ったら、アインの新Mobらしいですね。
未だに行ったことすらありません。


20051112201113.jpg

そんな訳で、結局は騎士でGD3がメインになります。
最近はプレ箱の値段も下がってきたので、
重量の関係もあり、出たら即開封派に鞍替えです。
そんな中・・・

20051112201132.jpg

箱から本なんて出たっけ?
と戻って鑑定すると、少女の日記でした。イラネ。

20051112201242.jpg

めげずに狩っていると、遂に目的のブツをげっと。
とりあえずあと2枚欲しいところです。


20051112200549.jpg

あとたまには監獄なんかにも。
ほしいのはリビオcなんですが、こっちのカードも
そこそこの値段になるのでいい感じです。
/ 2005/11/12(Sat)20:19 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
あいーn
久々に更新です。
更新が無かったのは、あまり遊んでいなかった訳でも、
逆に新パッチが来たので更新もせず遊び続けていた訳でもないです。


そんな訳でアイン実装。
とりあえず溜め込んでいた青箱をぱかっとな。

20051102183123.jpg

新アイテムは何も出ませんでしたが、
コロネットが出たので大満足です。


その後、ゲフェニア開放イベント「The Sign」をしてきました。
必要アイテムは先に集めておいたので楽勝かと思いきや、
ニブルへ何度も移動させられたり、
人数制限や時間制限のある場所がいくつか存在したので
結局終了まで3日掛かってしまいました。

20051102183658.jpg

転生したとき以来のヴァルキリー様。
次に会う日は来るのでしょうか?


20051102183729.jpg

よくわからない所は、闇水が作れるのでまた来るかもしれません。


20051102183129.jpg

そして、無事に「魔王の囁き」を獲得。
こっそり「The Sign」が2つあるように見えるのは気のせいです。
倉庫移動不可の為、無理矢理倉庫に入れようとすると戻されて、
一瞬だけ2つあるように見えます。


アインパッチの売りといえば、ゲフェニア開放と共に新カード実装ですよね。
そんな訳で、イベントの待ち時間の間に鉄砲cを求めてアマツに行ってきました。

20051102183147.jpg

1時間ほどでポロリがあって、小躍りしたくなりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

その後、FD5に狐を狩りに行ったのですが、
こちらはパッチの後から狐の数がぐっと減ったらしく
駆り続ける気力が失せちゃいました。
そんな訳で、ネット巡回しながらプロ十字路で
まったりと買い取りチャットを出していると
比較的短時間で売って下さる方が出現。
大分安い(と思う)値段で募集していたので、
買い取れて大ラッキーといったところです。
早速、鉄砲cと共に装着。

20051102183704.jpg

20051102183724.jpg

まだまだ欲しいカードは沢山あるので、集めるのが楽しみです。


新カードといえば、亀島はペストcとトンボcが
どちらも欲しいということで、レアも期待できる優良狩場になりました。
そんな訳でハンタでシコシコと潜った結果・・・・・・

20051102183654.jpg

カードが1枚も出ないままレベルが上がりました。
あと100Mで発光なのですが、それまでに1枚くらいは出したいですね。



あと、伊豆でテロがあったりしました。

20051102183647.jpg

騎士でエンジェリンを殴りつつれべるあぷーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

20051102183712.jpg

顔がこんなことになっちゃいましたけどね。゚(゚´Д`゚)゚。



他のギルメンもアインパッチを楽しんでいる模様で、
みすらさんが出したミストケースcの効果の
プレ箱ドロップ確立が結構高いとの報告が。
そんな訳でこちらも空いている朝を狙って玩具探検。
折角なんで、バーサク狩りを試してみました。

20051102183643.jpg

ちょっと見難いですけど、サモンジ君から0ヒールを貰ってます。
サモンジ君Intひくーい(  ゚,_ゝ゚)

バーサク狩りに慣れずに2回ほど死んじゃいましたが、
その甲斐あってか何と・・

20051102183719.jpg

カードげとです。

オサフネ君も使えるように、丸い帽子に刺してみました。
ということでこんな感じの装備で、GD3で試し斬り。

20051102224210.jpg

未だに+4な闇鎧を+7にしたくなってきますね。


20051102224222.jpg

相変わらずDOPは放置気味です。
そして狂気5本を使い切って戻ってみると・・・

20051102224230.jpg

プレ箱9個ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
チェインも2個出ましたが、出なくても安定収入が見込めそうです。
/ 2005/11/02(Wed)23:19 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK