Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
久々
騎士を久々に起動しました。
と言っても、狩りに出かけたわけではなく、
土原石が無くなりかけていたので、塊を割りに行っただけなのですが。
20060130235419.jpg

塊100個で原石762個なので、平均的な数値ですね。



その後、今日もカタコン。
辻支援を貰えたので、囚人にクリティカルで
1.8KダメのSSでも取ろうと思ったところ…
20060130235404.jpg

Luk初期値なのにクリ3連発ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そして暫く狩っていると



20060130235409.jpg

82歳になりました。
マリシャス時にクリップの持ち替えをすれば
アクセが1つ自由になるので、確殺数次第では
ククレでAspdを上げると言うのもアリかもしれません。


そして今日のレアはといえば
20060130235414.jpg

シャアからの兜はGD3で見飽きたってヽ(`Д´)ノ
/ 2006/01/31(Tue)00:01 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:1 /
束の間のSignでした
20060129231013.jpg

今日もカタコン。
呪われている最中にウィンドウォークをすると、
色合いがちょっと変わります。


特に予定の無いお休みということで
モリモリ潜っていると、気付けばBaseが81に。
ニンブル装備でDexが130に到達したので、
Signは結局1日で御役御免となりました。
このDexになると、中型弓なら#でグールが1確なので
今日は中型弓で。
20060129231019.jpg

囚人にはクリダメが1.7Kを超えます。
辻支援を貰うと1.8K超えですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


そして今日のレアはといえば・・・
20060129231005.jpg

 ↓


20060129231000.jpg

 ↓

20060129231009.jpg

予想通りでしたとさ(´・ω・`)
/ 2006/01/29(Sun)23:16 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
モリモリ
色々回ってみましたが、一人のときはカタコンが一番いい感じです。
モリモリ潜っていたら、80歳になりました。
20060128170745.jpg



計算機を使って色々悩んだ結果、ステはこんな感じに。
20060128170751.jpg

Signを装備しても
マリシャスに持ち替えてもDex120をキープしつつ、
MaxSPが700超えなので、とてもいい感じです。

でも今日のレアも・・・・

20060128170759.jpg

20060128170814.jpg

(´・ω・`)ショボーン
せめてビレタくらいは出て欲しいです。
/ 2006/01/28(Sat)17:15 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
仲良し兄弟
20060127233638.jpg

スナイパになって初めての亀島地上はサモンジ君とペア狩りです。
トルゥーサイトとウィンドウォークをしても
微妙にウサギの回避が足りないのですが、
体力の多いほうがタゲを取りつつ
後ろからマリシャスという手段で危なげなく狩れました。

といいつつ、1回バッシュで死んだのはお約束ですが(´・ω・`)




20060127233644.jpg

+7角弓が売っていなかったので、
未精錬角弓を購入してWSさんに精錬依頼をしたところ
3本中2本成功してホクホクです。
とりあえずハンタセットの大型弓を作ってみました。

そんな訳で今日もカタコンへGO。

20060127233650.jpg

今日も何にも出ないなーと思いつつ狩っているとポロリ。
カタコンで帽子といえば勿論・・・・・・







20060127233656.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


20060127233702.jpg

そしてお約束の足鎖。
今日はエル塊どころか原石すら出ませんでしたとさ(´・ω・`)


肝心の大型弓の使い心地の方はというと、
回避の足りていないレイスに対して強くなったので
中型弓よりいい感じがします。
でもベストはアチャスケ弓なのかなとか思ったり思わなかったり・・・
実際のところ、どうなんでしょうね?
/ 2006/01/27(Fri)23:48 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
ちょwwwwおまwww
20060126201921.jpg

嵐が放置されていたので、
ほんの少しだけちょっかいを出しつつ放っておいたら
暫くすると大変なことが起きました。












20060126202017.jpg

20060126201928.jpg

MVPです。
与ダメと被ダメを合わせたところで、
5,000も行ってない筈。謎です。


その後、なんとなくカタコンに行ってみました。
20060126201936.jpg

相変わらずダークロードは絶賛放置中なのが鬱陶しいですが、
レアが期待できる狩場なのでそれなりに楽しいです。
そして暫く狩っていると・・・

20060126201941.jpg

79ざます。
ステータスはここからDEX一直線かなーと思いつつ
とりあえず保留中です。
/ 2006/01/26(Thu)20:28 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:1 /
まったりもーど
最近は、スナイパでレアを夢見つつ低レベル狩場を回ることが多いです。

20060125072328.jpg

コボMAPは特化が中型1本で済むので楽チンです。
矢は水矢と土矢の持ち替えです。
二昔位前なら考えられないですが、いまはどちらも安いですからね。

20060125072322.jpg

コボリーダーも、ウィンドウォークがあれば楽勝です。
実はドロップに関してはリーダーが一番美味しくないんで
やりあう意味は無いんですけどね。



20060125072316.jpg

あとは玩具とか。
ここも中型1本&鉄矢で行けるので、まったりするにはいい感じです。
ベベはこっそり動物なので、ハンタセットのおかげでクリティカルがよく出ます。
調子に乗って近接戦を挑むと死ねますけどね;


20060125072311.jpg

嵐に関しては、ハンタセットの必中攻撃があるので
逃げ撃ちしてればなんともならなくは無いんでしょうけど、
相変わらず人気ボスの模様なので
気付けば誰かに倒されていることが多いですね。
/ 2006/01/25(Wed)07:32 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
いやりんぐ
20060123070935.jpg

何だかんだ言って、GD3が一番落ち着きます。
支援を貰いながら狩れる環境で
ジェスターリボンを付けないときは、
Signを外してイヤリング装備にしています。

そこまでしたにも関わらず、
今日はプレゼントボックスの出が悪かったのですが
帰り際にこんなものがポロリ。
20060123070940.jpg

デビルチcじゃなくて良かったですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
/ 2006/01/23(Mon)07:15 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
クホの果てに
今まで+5だった風クレイモアを+7にしました。
サラっと書いてますが、ホルグレンとサレーに8回程折られてます。
折角マサムネ君がかなりの高確率で製造してくれても、全然元が取れませんヽ(`Д´)ノ
WSさんに頼むという手もあるのですが、
他のBSの銘が入った武器を頼むというのも気が引けますしね。

そんな訳でちょっとでも元を取ろうと、伊豆5に特攻です。
20060121215443.jpg


支援なしでもブローチを装備することで、
半漁人に95%回避を達成しているので普通に狩れます。
テンションリラックスは必須な訳ですが。

あと、オットー海岸なんかも行ってみました。
ここ位の湧きだと、水鎧があればオートバーサク狩りも出来そうです。
もしくは地デリ鎧でバーサク狩りとかね。

20060121215426.jpg


20060121215431.jpg

ちなみに風モアでガラパゴを相手すると、
オートバーサク+プロボ+MB状態でもこの程度のダメージなので
全然美味しくないです。


20060121215437.jpg

そろそろ帰ろうか思ったころ、そういえばチンピラに出会ってないなと気付き、
陸側を見ると寂しそうに放置されていたので
とりあえずぬっ殺しときました。

陸側で狩る人が数人居れば、
海側にガラパゴとチンピラがもう少し沸くようになって、
中型剣という選択肢もアリかもしれませんね。
/ 2006/01/21(Sat)22:10 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
難しいね;
最近はアマツとか騎士団が多かったわけですが、
ジョブが上がりそうだということで
久々にGD3に戻ってきました。
本当は青箱ととプレボが高くなってきたからというのは内緒です。
チェインも気付けば1.3M超えてますしね。

というわけで、

20060112222620.jpg

めでたくジョブ63です。
ベースレベルが上がるときはファンファーレが鳴りますが
ジョブの時は音が出ないのでSSが取りづらいです。

とりあえずあと1つジョブが上がるとSTRに補正が掛かるので
そこまでは騎士メインで行きそうな感じがします。
/ 2006/01/12(Thu)22:30 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
開けました
とかいうベタなタイトルだと青箱の一つも開けてそうですが、
最近お金が無いのでプレボすら溜め込んでいる有様です。

そんなことはさておき、がっかりさんが弓ローグを作りました。
大昔、オサフネ君が趣味で当時はネタ武器でしかなかった
黒蛇アーバを使って遊んでいます。
先日こちらのスナイパと公平が出来るようになったので、
サモンジ君と候ハンタを誘って監獄で公平してきました。


20060109174345.jpg

かなり楽しかったです。
速度代わりにウインドウォークで、回復はがっかりさんの盗作ヒールです。
勿論プリがいたほうが楽なのですが、たまには良いですね。


某弓ローグサイトに影響されてか、
がっかりさんも弓手セットを揃えたいというので
ワニ沼にも行ってみました。
20060109174639.jpg

いいものは何も出ませんでしたが、
たまにフィールドで狩ると良い気分転換になります。


弓ローグだと重量がキツイので、服は出来ればシフクロにしたいだろうということで
アマツにも行ってきました。
20060109174952.jpg

相変わらず怨霊は放置気味なので、美味しくいただいております。
怨霊は一回テレポさせてしまうと索敵が相当大変ですが、
狩りのアクセントとしてはとてもいい感じです。

そして、何度か通っているうちに遂に念願のシフクロげっと。
20060109174957.jpg

sなしシフクロも出るので鑑定するまでドキドキですが、
無事sありのシフクロでした。
/ 2006/01/09(Mon)17:55 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK