Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03
候発光式
候が今月中に発光するということで、頑張っていたらしいです。
途中、風邪をひいたりして予定が狂ったりしたものの、
ぎりぎりのところでめでたく発光目前まで漕ぎ着けたということで
崑崙に枝集めに行きました。
20060228222417.jpg

3人で集めると、結構な勢いで枝が集まっていきます。
チャッキーがDS1確実なのでこっそり倒していたら
蜂蜜とローヤルが物凄い勢いで溜まっていきました。



そんな訳で発光式。
以下、ダイジェストでお送りします。

20060228222449.jpg

20060228222433.jpg

20060228222439.jpg

20060228222443.jpg



2キャラ目の発光おめでとー。
アサクロはいろんなタイプがあるみたいだけど
どう育っていくのか楽しみです。
/ 2006/02/28(Tue)22:32 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
ペア狩り三昧
ペア狩りといえば普通、支援プリと殲滅役
という組み合わせがメジャーですが
スナイパにはウィンドウォークがあるので
QMC持ち弓職、太陽マリシャスのアサシン等
回復手段のあるAGI職とのペアも楽しいものです。

そんな訳で、最近はサモンジ君と双子ペア狩りで亀島地上に
篭りっきりだったりします。
20060223183559.jpg

矢筒を割ろうとして、アンティを使ってしまった図。

スナイパ2人だと、いつもより鷹が沢山飛んでいる気になれるのも
こっそりポイントが高いですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そして遂に当面の目標であった……

20060223183604.jpg

90歳達成ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そんな訳で一旦伊豆に戻って、
この時のために用意しておいた古代アクセを装備。
ついでにオサフネ君に支援を貰ったところ、こんな感じに。

20060223183610.jpg

ASPDが一気に184 (゜Д゜ ;)
LKのかるろさんが、支援を貰わないのと大体同じくらいのASPDです。
/ 2006/02/23(Thu)18:52 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:1 /
超久しぶりの
20060220224405.jpg

秘境です。どれくらい久々かと言えば、
ニブル実装直後に熱血鉢巻が欲しくて通っていた以来なので
実に1年半ぶりということになります。

今回は中型クルーザー弓とQMC、
銀矢と炎矢の組み合わせで来てみました。
ハイロゾ(小型)とジビット(大型)が居るので
アチャスケ弓でも作ろうと思ったのですが、
どちらもそれほど苦労しない上に、
クリ攻撃が痛いデュラハンの殲滅力を少しでも上げたいことを思うと
この組み合わせで問題ないっぽいです。

少し篭ってみた感想としては、経験値と金銭効率のバランスが
結構高いところで取れているので、悪くない狩場だと思います。
アンクルを取得していないので、たまに死が見えるのはご愛嬌。
むしろ交通の便が悪いことが一番の難点でしょうか?


ということで、一旦伊豆の溜り場に戻ってからは
再び行く気力が沸かなかったのでどうしようかと思っていたところ
候が亀に行くと言うので、オサフネ君に定点で支援してもらいつつ
こちらも参戦することに。その結果・・・

20060220224411.jpg

わんちゃんスキンでじょぶ57ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

20060220224424.jpg

べーす89ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


あと一息で古代アクセが帰って来るので楽しみです。
/ 2006/02/20(Mon)23:01 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
88歳
20060219033422.jpg


20060219033107.jpg


今日の過疎狩場巡りは、ルルカ森です。
中型1本(とQMC)だけ行けて、土矢と水矢の持ち替えだけで
良いという点が、コボルド森を思い出させます。

人が少ない割には経験値効率はそんなに悪くもないので
まったり派には良い狩場かも知れません。
ただ、ここの問題点はレアが少ないこと。
次にハーピーが強いので、ここが美味しい位のレベルで来るなら
アンクルを取ってないと厳しいこと。
あとは行き止まりが多いので、テレクリが欲しいことも挙げられますね。

そんな訳で、お薬2本分程狩をしたところで終了。
レアがもう少し期待できればまた来るかもしれませんが、
今のままだと次は無いかも知れません;


そんな訳で再びカタコンに戻ってきました。
以下、今日のMH。

20060219033237.jpg

その1。自然発生的。

20060219033221.jpg

その2。誰かの食べ残しっぽいMH。

Dexが140位あると、どちらも#で美味しくいただける程度ですけどね。


そうこうしているうちに・・・

20060219033226.jpg

88歳ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Agiに振って、アクセの片方をククレにしてFlee220到達です。
次のレベルもAgiに振れば、レイスがら95%回避達成になります。
/ 2006/02/19(Sun)04:09 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
カタコン三昧
今日もカタコン。装備品が一杯出ました。



20060215223425.jpg

デスナイフ重いってヽ(`Д´)ノ
もう1個のマントも当然s無しです。


重量が一杯になったので、一旦戻って再チャレンジ。
すると…

20060215223434.jpg

今度はs付きですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
マスクが2つも出たときはどうしようかと思ったけど
結果オーライです。


そしてDL様を安全な位置で眺めつつレベルアップ。
20060215223439.jpg


マリシャス装備時も持ち替え無しでDex140になりました。
持ち変えればアクセが一つ自由になるので
まったり狩るときはニンブルで持ち替えなし、
やる気が満ちてるときはSignがブローチと使い分けようと思います。
/ 2006/02/15(Wed)22:40 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
バレンタインに食べる甘いモノ
といえば、ピーナツ味噌ですよね。
冷蔵庫から発見されたみたいなんで、一杯食べちゃいました。



それはさておき、

20060214231017.jpg

20060214231022.jpg

日記に書いたのが良かったのか、カタコンで辻支援を頂けたので
クリダメ2000の2連発×2ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


その後、水矢の材料を取りに伊豆4に行ってきました。
20060214231042.jpg

レアは何もありませんでしたが、
30分で100個くらいエラが出ました。
これを全部矢にして、どこに行ったかと言えば・・・・・・



20060214231033.jpg

サモンジ君お勧め狩場、グランペコです。
ここは人が少ないので、非常にまったり狩れます。
リンク属性の筈なのに、リンクしてこないことが多いです。


20060214231027.jpg

グランペコは動物なので、ハンタセットが非常に有効です。
クリ率&経験値upに加えて。コーマもそこそこ出ます。
でも大型&微妙に高Defなので、経験値効率的には
カタコンよりも下の予感です。


20060214231038.jpg

でもカードが出たので結果オーライヾ(o゚ω゚o)ノ゙
狩場が混み込みでヤになっちゃったときなんかの
気分転換には良い狩場ですね。
/ 2006/02/14(Tue)23:23 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:2 /
ハチミツガール
ワニカードも出て一安心ということで、
カタコンに舞い戻ってきました。
ボスさえ放置されていなければ、まったり狩れて良い感じです。


20060213232950.jpg

支援無しでクリダメ1800↑&1000鷹。
辻支援絶賛受付中ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


暫く狩っていると、この日記を見てくださっている方がいらしたので
暫し座談会。
20060213232946.jpg

羽毛帽子が良く似合ってました。
安く売ってたら欲しいかもとか思ってしまいました。

どうでもいいですが、最近クロマティ高校で
ハチミツボーイネタを見ないですね。
アジシオ太郎が好きなのになー。
/ 2006/02/13(Mon)23:36 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:2 /
開放
20060212154053.jpg

久々の騎士です。
なんでラッコ海岸なんかで狩っているかといえば、
スナイパが90歳になったときにグローブに刺す
アリゲーターcが欲しかったから。
BOTが減ってからは流通量も少なくなり、
買取チャットを立てても全然無反応な日々だったので、
自力で取りに行こうということになった訳です。

ちなみにこれはオットー海岸入り口近く。
ラッコを引きずったまま隣のMAPへ駆け込む人が結構いるので
溜まっていることがままあります。
プレボが落ちたので喜んで拾っていると、


20060212154105.jpg

どうやら同時に2つ出た模様ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


その後、パプチカ森に移動しつつ
篭ること3日・・・・・・

20060212154101.jpg

念願のカードです。
これでレベル上げに専念できますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


と言いつつ、亀島地上にも少し飽きてきたので、
オサフネ君とアマツ3階に行くことにしました。

20060212154047.jpg

無詠唱#が気持ち良いです。

騎士でよく来ていたころは、結構な過疎MAPだったのですが、
一旦木綿cや忍者cが高くて一発狙いに向いていることや、
以前は絶賛放置Bossであった怨霊狙いの人がいたりと
それなりに賑やかになっていました。

そんな中、僕達にもカードが来ましたよ。


20060212154057.jpg

がっかり系のカードが(´・ω・`)
/ 2006/02/12(Sun)15:54 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
無詠唱#
オサフネ君と公平が組めるレベルになったので、
最下層窓特化弓を持って行って来ました。
20060210105439.jpg

クリダメが2k超えてます。

20060210105422.jpg

#も良い具合です。

人が多めの時間に行ったので、経験値効率的には微妙でした。
人と出会うまでダンゴ虫を引きずってから#という戦術なら
もうちょっと効率が出るのかもしれませんが、
それは少なくともDexが150になってからですね。
150になったところでそういった狩り方をするかと言えば
非常に微妙ですが……
それでもジョブ効率はかなりの数値なので、
ジョブ経験値が欲しくなったら通うかもしれません。


ということで、再び亀島に逆戻り。
そして遂に86歳です。
20060210105445.jpg



20060210105434.jpg

支援込みですが、Dexが150になりました。
これで#も無詠唱です。
勢いであまったポイントをAgiに振ってしまいましたが、
アクセに1個余裕が出来るまではDexに振ったほうが良かったかも
と、今さらになって後悔しております。
/ 2006/02/10(Fri)11:06 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
切れてないデスよ
そういえば女の子垢って、そろそろアカウント停止な季節?
と思って、アトラクションセンターで確認してみたところ……



20060209180123.jpg


6ヶ月をぎりぎり超えてたけど、無事に登録できました。
サモンジ君がカタコン放置中ということで、
えろりちゃんを起動して、支援を掛けつつ別行動。
20060209180131.jpg

たまに遊ぶと面白いです。
ですが、1ヶ月遊ぶとなるとちと単調すぎるかな?
とりあえずお餅を1000個くらい預けてワンデイ終了ー。



男の子垢に戻ってからは、相変わらず亀島です。

20060209180140.jpg

寝顔をオサフネ君に見られまくりで恥ずかしいの図。
そして・・


20060209180145.jpg

85です。
次のレベルでDexが繰り上がるようになるので楽しみです。
/ 2006/02/09(Thu)18:09 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
レアもいいけど経験値もね
20060205112133.jpg

20060205112139.jpg

やっとちゃんとしたレアが出ました。
とはいえ、囚人cは大した額にはならないので
そこまでの収入ではないのですけどね。


そうこうしているうちにレベルが上がりそうになっていたので
オサフネ君に支援を貰って亀島に行ってきました。

20060205112146.jpg

83~

20060205112151.jpg

そして84~♪


レベルが上がったとは言え、
装備を変えてもDexが繰り上がるわけでもないので
強さに大差ないんですけどね。
次にDexが繰り上がるのはレベル86の予定なので、
そこまでは亀島に篭っているかもしれません。
/ 2006/02/05(Sun)11:28 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK