Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
オサフネ君発光
20060529062934.jpg

オサフネ君の発光式の模様。定番の枝祭りです。
今回は何本目の枝で光るかクイズ形式で遊んでいたのですが
途中、エンジェリンが登場。
リバースオーキッシュを食らって
オサフネ君本来の顔になったところで発光と行きたかったのですが、
MEプリのオサフネ君では、敵のヒール量にダメージが追いつかず
結局全員で叩いちゃったので光れずに残念。

20060529063427.jpg

結局光ったのは数本後のエンシェントワームでした。

発光後は少し狩りに出てみました。最初は生体2。
大人数だと余程突っ込まない限りはどうとでもなります。
ジェミニとガイルが混じったMHで候は死にましたが('∀`)


20060529062923.jpg

その後は、初ジュピロス3F。
ニューマが必須とのとこで、弓×2では少し相性が悪いかと思いましたが
それなりに進めました。



20060529062914.jpg

最後はこうなった訳ですが、デスペナが無いので全然OKです。
オサフネ君がペスト服とペノ盾、候が闇鏡鎧とペノ盾(orホルン盾)なら
ひょっとしたら4人で最後まで行けるかもしれないですね。




以下私事。
20060529062908.jpg

96歳になりました。
久々の物を拾いながらのレベルアップ。


20060529062928.jpg

シーフDOPから初めて幸運剣を貰いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これで1次職DOPのドロップは全て確認です。


20060529062918.jpg

そして監獄ではシャアcがポロリヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これで柄の紐がたっぷり買えそうです。
/ 2006/05/29(Mon)06:46 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
久々の
20060527080358.jpg

オサフネ君が光りそうということで、枝を集めに行ってきました。


しかし混んでいる時間だと、桃木になかなかありつけず
熊の方が多く倒しているかもという状況です。
20060527080349.jpg


20060527080354.jpg

気付いたら役職がハンターで蟻の巣に行っていた時以来の
ハニーハンターになっていました。

とりあえず枝が50本くらい集まったところで撤収。





今日のナイス露店。
20060527080343.jpg

/ 2006/05/27(Sat)08:08 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
気付けば弓も増えてきました。
探偵帽をカンカンのおかげで全然資産が増えないにも関わらず
生体特化弓を作ってしまいました。
20060522074243.jpg

次に作る候補としては、中型を+8か+9に…といったところでしょうか?


20060522074238.jpg

そんな訳でアチャDOPに13kダメ。
今までの+8TBlクロスボウに比べて少しパワーアップです。
とはいえ確殺数的には殆ど変わらないので、
実は自己満足という説は内緒です。
ジェスターcの仕様変更が来た上で
たれ人形でもあればまた状況は変わるかも知れませんが・・・


20060522074234.jpg

ガイルが超Fleeになると、
チャージアローで飛ばしてアンクルという手が使えないので、
アンクルをアローシャワーで移動させるテクを覚えてみました。
慣れれば割と簡単に行けそうです。


しかしこの後、取り巻き召還前の剣士ボスに
オサフネ君が轢き殺されました。゜(゚´Д`゚)゜。
デスペナが3.4Mの世界では、ボスを見かけたら素直に
狩場変更した方が無難かもしれないです。
/ 2006/05/22(Mon)07:53 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
解放されず。
20060520070618.jpg

はい、相変わらず生体です。
マジのFDはブースト状態だと普通に撃っているだけで詠唱中断できるのですが、
途中で何かが切れたり、DSの後にタゲを間違えたりするとこうなります。

凍りつつも今日の収穫と、候からやわ帽を1個貰ったのを合わせて
探偵帽がまた10個になりました。
20060520070631.jpg


そんな訳でれっつサレー。
ハチミツガールが遊びに来てくれてたのでご一緒に。
20060520070622.jpg


そして・・・







20060520070627.jpg

憂さ晴らしのガスマスクばら撒き。
といっても今回は+7が2個ほど手元に余ってますけどね。
+9まで一気に挑戦せず、とりあえず+7を10個作って、
そこからチャレンジという方針に変更しました。
生体1から解放される日はまだまだ先になりそうです。



20060520070635.jpg

流石にエルが底を尽きかけていたので、
一人で監獄でも行こうと思っていたら
オサフネ君が来てくれたので、乱射中の図。

1時間でエル10個出ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ドロップに関しては何回か通わないと何とも言えませんが
経験値に関しては騎士団よりは稼げそうでした。
一応シャアcも狙えるので悪くないのですが、
ペアだとヌルい狩場なので、キングバード弓の持ち替えなしで
ひたすら乱射したいときの狩場といった感じでしょうか。
/ 2006/05/20(Sat)07:20 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:1 /
閑散
20060513091645.jpg


オサフネ君の経験値稼ぎ週間ということで、
久々に窓手に行ってきました。

ここはスティングにLA→DSとするのがよくあるパターンなのですが
LA無しでもDSで8000位のダメージが出て、
その後1,2発打ち込むだけで死ぬるので
普段はアクラウスに素撃ちしているときにLAの方が
回転を早くできるかもしれません。

たまたまなのか、スキル再振り終了のせいか、
生体実装のせいかは分かりませんが
BB槍騎士様が居なくなっていたので快適でしたが
それでも効率は城2よりちょっと上といった所で、
レアが皆無なことを思うと、常に通いたいという狩場では無いですね。

BOTが今のところほぼ居ないようなので、
BOTが嫌いな人には良い狩場になっていると思います。
/ 2006/05/13(Sat)09:26 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
休みの日に豪雨
折角のGW最終日だけど、結構な豪雨なので外出は諦め。
そうなるとやはり狩りに行く訳で…


20060507133141.jpg

クルーザー・サンタ×2・ミノ弓は
深遠、レイド、魔剣、血騎士に有効な騎士団特化弓です。
魔剣にLADSで普通に5ケタ出るので、超雑魚扱いです。

それはさておき、カリツ狩りのTUプリBOTがかなり増えてきた模様。
生体2用の特化コンポジとかも欲しかったのですが、
そのうち物価全体が下がって来そうな予感なので
ちょっと様子見してみます。


20060507133146.jpg

今日のMH。
適度に歩きつつハエ策敵なので、
人が少ない時間帯だとこんなのにもぶち当たりますが
MHの中にDOPが3匹くらいまでなら割と余裕です。
/ 2006/05/07(Sun)13:37 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
ハメハメしたいお年頃
20060505153331.jpg


生体1の厄介者といえばジェミニです。
Atkが高いので、うっかり一発貰うとよく死ねます。
しかし、ASPDが185になると、ハメ撃ちできることが判明しました。
この距離で撃っていれば近寄られません。
風矢を持ってこない限りトゥルーサイト1回では殺しきれないので
切れたらハメ直さないといけませんが
安心感はグっと増しました。

今日は帽子のポロリもあったので良い日です。
/ 2006/05/05(Fri)15:41 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
放置していた理由
1ヶ月近く放置していた理由は、相変わらず生体1で帽子集めばかりしていて
書くことも特に無かったからです。

そんな訳で再び名探偵帽子が10個出来たのでvsサレー。
結果は当然の如く負け。゜(゚´Д`゚)゜。
仕様上の確率的には63回ほど挑戦しないと出来ないみたいなので、
こんなところで泣いていてはダメなんですけどね。
またコツコツ集めようと思います。


カンカンばかりしていたらエルの方も枯渇してきたので、
ここの放置中、オサフネ君を連れて城2に行くことも多かったのですが
たまには違う狩場でもということで、
今日は騎士団2に行ってみることにしました。
screenidun014.jpg

て、これだけじゃどこかのか分かりにくいですね;
狩ってみての感想ですが、経験値的には流石に城に劣りますが
エルニウムの出具合だと、オサフネ君がカリツからスティルしてれば
こちらの方が上かも知れません。
トレインする人がほぼ居ないので、精神衛生上好ましいことや
城より深遠が多く、魔剣即沸き等でレア期待値も高いですしね。


以下、放置中のssを少々。

20060504194042.jpg

ベースが95になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
生体1,2のおかげでジョブは未だ61です;



20060504194027.jpg

伊豆外セーブポイント前でのテロの様子。
たまたま間違って外でセーブした後戻ったら
こんなことになっていたので焦りましたが、
伊豆内でまったりしていたオサフネ君と候を呼んで無事殲滅。
魔剣から白雲母が出ました。



20060504194020.jpg

ゲフェニアでのヒトコマ。
生体D実装の為か、人が誰もいませんでした。
一発を狙うには悪く無い狩場ですが、
経験値効率的には微妙ですし、死の危険も付きまとうので
常時狩りに行くという狩場ではないですね。


20060504194035.jpg

某所でドラキュラ弓がたまに話題に上がるので
夢を求めてGD2に行ってみると、うまい具合に出会えました。
直後にGVギルドのチャンプが乱入してきたので
SSを取る余裕が無かったのですが
無事MVPとドロップ獲得です。どちらもイグ実でしたけどね。
/ 2006/05/04(Thu)19:52 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK