Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01
悩み多き年頃
20061231024055.png

そんな訳で亀島監禁なエロリちゃんです。
ミミズの皮を拾おうとしながらの寝姿。

何となく、天使の忘れ物に加え靴を緑ゴキにしちゃいました。
これで蕎麦まで食べるとAspdが179.52から180.98になって
体感でもそれなりに違いを感じることが出来ます。




……とはいえ、それで効率が上がるかというと微妙なんですよね。
ジェスタ頭&銃靴に比べるとSP回復量が2落ちるので、
気奪の回数が増えて結局効率は変わらないような感じです。

とはいえ効率は狩場の人数の方が影響が大きいので、
楽をしたいときはジェスタ、楽しみたいときは忘れ物かなーなんて
思ったり思わなかったり。

あと、人数が少ないときはMHが増える→寸勁の回数が増えるので
ジェスタにするとか。




まぁ亀島での装備よりも、
転生後のステスキル振りの方がよっぽど悩みますけどね。
練気と阿修羅だけは確定ですが、あとがさっぱり。
PTで遊ぶ&ボス狩り用に金剛も欲しいかな?

ステータス的には
生体白羽阿修羅狩りは金銭効率を考えるとありえないので
今と大差ない感じになりそうではあります。


20061231024125.png

亀監禁ばかりでも可愛そうなので、騎士団2なんかにも行ってきましたよ。
右上が結構なMHになっていて、このレベルで死に掛けました。
候がスティルしていたにも関わらず、
1時間でエル5個しか取れなくてちょっとションボリでしたが
気分転換に亀以外、というかソロじゃない狩りをするのはやはり楽しいものです。
/ 2006/12/31(Sun)02:59 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
2週間
20061225222543.png

98歳になりました。
前のレベルアップから丁度2週間なので、結構なペースですね。
ただ、転生後にどういったタイプに成長させていくか
全く考えが浮かばないので、オーラは焦ることも無いかなー
とか考えています。

とりあえず今月の課金切れまでにはどうやっても無理そうですしね。
候に生体甘えん坊でもさせて貰えば話は別ですが。



20061225222601.png

溜り場でがっかりリンカーがマロリーちゃんにケミ魂をかけて遊んでいたので
初バーサクピッチャー体験をしてみました。
表記上のASPDでは1しか上がっていませんが、
それなりに増加を感じました。
/ 2006/12/25(Mon)22:34 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
異星人?
溜り場でまったりしていたら、
センジュちゃんが同じ位置で後ろ向きにログインしてきたので
合体してこんな感じになっちゃいました。
20061222225529.png

何となくジュウシマツ住職っぽくない?

装備欄を見てみると、生体入場用のスピンとヒゲがあったので装着。

20061222225542.png

なかなか良い感じになりました。


20061222225537.png

そんな訳で最近はヒゲが生えっぱなしになってます。
クリスタルが出なくなったので狩場は専ら亀地上。
このまま次のレベルまでここに篭ってるかもしれません。
年内に上がるかな?
/ 2006/12/22(Fri)23:00 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
フィールド狩り
いつもダンジョン篭りなので、たまには日の光を浴びてみようと
色々巡ってみました。
20061219062919.png

20061219062932.png

亀地上狩り。
ウサギの大群に寸勁はあまり意味が無いですが、
ペストが3匹とかいる集団の中で使ったりすると
被弾を結構減らせるので、使い勝手は悪くないと思いました。


20061219062944.png

お土産。
気が向いたとき以外はアイテム放置の狩りで
経験値効率は時給1.8Mくらい出ました。



亀地上は地上といいつつダンジョン扱いで
サンタポリンとアンソニが出ないので、
アルデバラン↑からまったりとクリスタル&サンタ狩りに出かけてみました。

そして辿り着いたのがここ……
20061219063016.png

アイン↑→MAPです。
小型特化さえあれば十分篭れますが、火、無形、悪魔or毒特化のうち
どれか一つを追加で持って行けば更にヨサゲな感じです。
今回はジオにも有効な火&小型で。


20061219062954.png

しかし各Mob共結構硬い上、
ミネラルがリフレクトシールド
オブシディアンがシールドチャージ
デーモンパンクが石化&暗闇
と、なかなかイヤらしい攻撃をしてくるので、
敷居はそれなりに高いかもしれません。

20061219062958.png

とりあえず1時間ほど狩ってこれくらいの収益。
露店で売ればそこそこに儲けが出そうです。
経験値は1M位。
発勁とジオに気奪を使っていけば、もうちょっと率は上がりそうです。
気分転換には悪く無さそうですが、
交通の便が悪いのと一発レアが無いので微妙ですね。





溜り場に戻ると、ガールがポリン箱を開けていました。
20061219062849.png

アクエン発生。
阿修羅が無いとこつを倒すのは大変です。
ちなみに、めのうとトルコ石が同時に落ちましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

20061219062901.png

GXを覚えて自殺するがっかりさん。

20061219062910.png

その後、天使ポリンも出てお約束の真の姿を見せるセンジュちゃん。
/ 2006/12/19(Tue)07:04 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
買取屋さん
センジュちゃんとまったり騎士団2でも行こうと思ったら
ハチミツガールが上がってきたので3人で行くことに。
このタイミングの良さが候との最大の違いかもしれません。
20061216203406.png



20061216203330.png

4622とかいうおかしなクリダメは、勿論ガールのシャープによるものです。
深遠、血騎士はプロボとカリツ誘導くらいしかすることがありません。

ガールのおかげで、2人で行くのに比べて2倍近く経験値が稼げました。






以下エロリちゃん話。
最近良く行く狩場がピラ3・4、そしてニブルということで
ハロウド武器が欲しくなり、ネット巡回の間に
バグナウを買い取り~カンカンしていたら+9バグナウが出来ました。
その後サンタポリンcも安く売って貰えたので、武器完成。
20061216203358.png



そして、不死が多く、特化盾が持てない狩場だと
20061216203410.png

コレが良いんじゃないかという電波が飛んできたので
未精錬ガード刺しのものを格安でチャット買い。

早速ニブル秘境で試してきました。
20061216203318.png

あれれれれー??
ヒールが168しか回復してないよー??



20061216203339.png

ヒールを9までしか取得していないことに気付きました。

とはいえ、ヒールの発動率はかなり低いので
もし10まで取得していたとしても、
そこまで使えるものでは無いかもしれません。

とりあえず現状では未精錬ガード刺しだと何も無いよりはマシと考えるか、
高精錬バックラーで被ダメを少なくしたほうが良いかという
低い次元の悩みが発生するくらいですね。


あとはピラミッドでお金稼ぎ。
20061216203353.png

カード帖はクリスタルから出たものですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
他にマミーcも出たので、両方売れれば天使の忘れ物を候から買い取れそうです。


20061216203346.png

オシリスが一人ぼっちだったのでなんとなくタイマン。
この後古マミ召還~石化で成す術も無く殺されちゃったんですけどね(´・ω・`)
/ 2006/12/16(Sat)20:55 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
平日接続率向上中
先日はペアでニブル谷だったので、今日は1人でニブル秘境へ。
20061214065711.png

ジビットに発勁をかましつつ、後は素殴りでサクサク狩れます。


20061214065719.png

今日のレアはコレだけでしたが、
経験値効率も亀島地上程ではない物のそれなりで
マフラー、マントがある上収集品も高く売れるものが多いので
オーラまでのメイン狩場にしても良さそうな感じでした。


しかし今欲しいのは経験値じゃなくてお金。
ということで、ピラ3~4を行ったり来たりしていたらオシリスが絶賛放置中。
ガールが上がってきたので、狩ってみました。お土産は聖痕。
20061214065703.png




その後、たまにはギルド狩りでもということで、アビス2に行くことに。
20061214065623.png

ウィンドウォーク&お蕎麦でFlee250ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
それでも金オシドスはまだ回避が足りないのですが、
金オシドスは数が少ないので全力発勁で何とかなります。


20061214065653.png

といってもこの程度のダメージなんですけどね。


20061214065639.png

暫く狩っていると、センジュちゃんがレベルアップ。
これで古代アクセが着けれるみたいです。
/ 2006/12/14(Thu)07:11 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
発勁三昧
GV時間中なら空いてるかな?
ということで、センジュちゃんとニブルに出向いてみました。
20061211204500.png

とりあえずLAしてもらってから発勁、
そして気孔を貯めている間にLA~発勁という流れで
マーダーもサクサク狩れます。
むしろ常時アスペ環境だと、デュラハンが鬱陶しいですね。

20061211204435.png

ソニックと発勁とLAが重なってよく分からない感じになってます。

20061211205202.png

お約束のオーク顔。゜(゚´Д`゚)゜。



ここまで昨日話。
今日はハチミツガールがドラキュラを狩りに行くというので着いて行きました。
20061211204452.png

ブラストマインが大変なことに。
ガールは罠の使い方が上手なので、一緒に狩りに行ったときには
よく見ておいて参考にしたいと思います。



ボスの後、気孔を分け与える新スキルのことを思い出し、
超Fleeになってもとりあえずは当てれるかなと皮算用。
次の時間までに覚えに行こうと情報サイトを見ると、
むしろ周囲の敵をスタンさせられる寸勁の方が
ボスには使えるんじゃないかと気付き、両方取得してみました。
20061211204442.png

早速試し撃ち。
なかなか使えそうです。



そうこうしているうちにボス時間。
ガールが他所に狩りに行ったので、今度はWith候。結果は・・・・・・
20061211204411.png

バッチリピヨらせることに成功です。


20061211204426.png

超Fleeになると、候よりもこちらの発勁の方がダメージソースになるようで
おかげでMVPもげとしちゃいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙




20061211204416.png

今日のおみやげ。
素直にタイツください。
/ 2006/12/11(Mon)21:02 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:1 /
両立
女の子垢は全然お金が無いので、お金稼ぎ隊として
エロリちゃんを出動させました。
狩場は人が居ないところの方がクリスタルも狩れるかな
ということでピラ4に決定。
20061210131236.png

イシスおねーさまにもみくちゃにされるの図。
人が居ないとこれくらいは茶飯事です。

20061210131243.png

そして待望のカードげとヾ(o゚ω゚o)ノ゙

その後、人が来たので3Fに移動。
心臓が1個2kで売れるので、3Fはレアが何も出なくてもそれなりの収入が見込めます。
経験値効率は4F以上にお察しですが。


経験値無視で狩っていたのですが、
気付けばレベルが上がりそうなところまで来ていたので亀島地上に移動。
20061210131300.png

バードさんから辻アサクロを貰ってASPD185で幸せの図。
これはクセになりそうですね。


そして狩ること暫し・・
20061210131253.png

無事97歳になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

銃靴前にステを調節した中途半端なSTRに振るか
速さを求めてAGIに振るか
ジェスタ実装前に調節して中途半端なINTに振るか
低めのHitを補いつつ気奪の速度も速めるDEXに振るか

非常に悩んでいます。
狩場を広げるという意味ではDexでしょうか?
/ 2006/12/10(Sun)13:34 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
ぴこぴこ
20061208195350.gif

忘れ物実装日に露店で20Mで出ていることをギルチャで伝えると
早速候が買ってきました。流石お金持ちですね。

とりあえず試し斬り。

20061208195402.png

Aspd189到達です。


気付けばレベルも上がりそうだったので、
Signをメッツに見せびらかしてれべるあぷ。
20061208195414.png



その後、まったり狩れるところということで監獄にふらり。
20061208195431.png

レイスだとこれくらいのダメージが出ますが囚人だと・・・


20061208195423.png

これくらい。




20061120213641.jpg

11月20日日記より。
FAR状態の素手のごるさんにダメージ負けしてます
/ 2006/12/08(Fri)20:05 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
女の子垢
女の子垢は基本的に癌が何かやらかしたときの
補填1dayチケットで繋ぐだけだったのですが、
たまには1ヶ月課金してみようということになりました。

とりあえず、エロリちゃん用にSignクエストをくにみっちゃんと同時進行。
20061206190716.png

20061206190707.png

無事、2つげっとです。

エンゲルの待ち時間を利用して、
3Fでヤファ帽とお座り犬の付け替えを試してみました。
20061206190748.png

グロ&オートバーサク&MB状態だと、Str初期値でもこれくらいは出せます。
肝心の帽子の方は、ヤファ帽の速度増加発動率はかなりいい模様。
普通の狩場なら、付けっぱなしじゃなくて犬との持ち替えでも十分いけそうですヾ(o゚ω゚o)ノ゙



おまけ。
20061206190735.png

今流行のダイエットマシーンと聞いて駆けつけるセンジュちゃん
/ 2006/12/06(Wed)19:15 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
実装
新アニバパック発売で狐帽が実装されたので
くにみっちゃんがソロをするときのために露店で買っちゃいました。
とりあえずゴルさんで試着・・・

20061202131816.png

20061202131810.png

後ろとか斜めはまだいいんですが、やっぱり正面は・・・


20061202131822.png

某所で言われていた通り、観光地で顔だけ出す記念写真みたいですね。



ただでさえお金がないのに、ますます金欠になってしまったということで、
堅実に稼げる狩場ということで騎士団1へ行ってみることに。
20061202131803.png

久々なので、座標を確認しつつBBを放ってます。
オサフネ君がスティルしつつ狩って、1時間半でエル16個。
まずまずですね。

/ 2006/12/02(Sat)13:24 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK