Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
新境地開拓!
ゴルさんでGD3にも少し飽きてきたので、
騎士に地デリを装備させて狩りに行ってきました。

20070728220131.jpg

・・・・・・といってもGD3なんですけどね。


以前に騎士でも相当通ったGD3ですが、
地デリ装備でかなり狩りが変わりました。
その中でも特に変わった、というか新境地を開拓した
気分にさせられたのがコレ。








20070728220140.jpg

テンションリラックス。
しかも、1回HPR発動してすぐに移動。

なんでやねん、と突っ込むなかれ。
これのおかげで回復財をほとんど積まずに
常時オートバーサク狩りが出来るのです。
回復財の使用が減る=滞在時間が伸びる&金銭的にも優しい
ということで、感覚的にはゴルさんで
聖斧を振り回しているのと同じ感覚になる訳です。

敵を倒してからその場でTRを出せば
すぐにHP回復が出てくれることが殆どですし、
消えたウィスパが現れるまでに発動なんて使い方も。


20070728220149.jpg

そしてもう一つは、危ないと思ったら
即パリィ発動→BB。

こんな狩り方をしても、SPは常時7割以上をキープ。
経験値効率的には、まだ少し狩っただけなので
なんとも言えませんが、アイテム全拾いで
ゴルさんと同等かそれ以上くらい出てました。
OTMが無い分、金銭効率は言わずもがな。


スキル頻度を、SPが枯渇しない程度に
もう少し上げる狩り方を覚えればさらに伸びそうなので
ちょっと頑張ってみようかなと思います。
/ 2007/07/28(Sat)22:16 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
ようかんマン
20070728175339.jpg

ふーみんのギルド狩りにまた連れてってもらいました。
今日は神殿で羊羹狩り。
ウチのギルド員だけでここはなかなか来れないので
かなり久々の狩りで新鮮でした。


そして神殿とかアビスとかばっかり行ってると
闇水が足りなくなってくるので、いつものメンツでゲフェニアへ。
20070728175344.jpg

ゼレット君の仮面が剥がれて、地が出てしまいました。
闇水はそれなりに入りましたが、レアは全く出ませんでした。
ちなみにここはモテナイ君3人だとすぐ重量が一杯になって、
1時間くらいしか滞在できません。

DS超連射で結構疲れるので、丁度良いと言えなくも無いですけどね。
/ 2007/07/28(Sat)17:58 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
値下がり気味なのでつい
Sリングがだいぶ安くなってきたので、
勢いでこんなものを作ってしまいました。
20070724204035.jpg

タロウリング。
タロウcと組み合わせるといえばクランプcな訳ですが、
刺す防具といえば当然……




20070724204032.jpg

スフィ帽ですよね。
この2つだけでStr+8です。



20070725215815.jpg

そんな訳で新装備でアビス3。
ふーみんのギルド狩りに混ぜてもらいました。
STR130&Signですが、これだけDexが低めだと
120&WSignとそんなに変わったような感覚はありませんでした;

次のレベルアップでStrに全振りするとStr140も狙えるのですが
悩みどころですね
/ 2007/07/25(Wed)22:05 /
/ Lk / trackback:0 / comment:2 /
新加入!
20070724204040.jpg

何とふーみんのクラウンがあんちーくに入りました!
というのも、GV中にEMCされるのを防ぐために一旦脱退したからなんですけどね。
竜特化バイオリンのアローバルカンは強力で、演奏と合わせて大活躍です。


20070724204021.jpg

この後セーフティから外れて死んでしまったのですが、
なんとか壁になれそうな気配を感じました。
アスペBBでダメージも稼げそうなので、
次回からは聖水も少量持って行こうと思います。


20070724204029.jpg

ヒマなときは、オサフネ君のバードと公平で
こっそりプリを上げています。
立たせっぱなしの定点支援要員としても、
もうちょっとステータスを上げたいところですね。




20070724204016.jpg

そしてゴルさんが89歳に。
古代アクセとパンダカートまであと一息です。
/ 2007/07/24(Tue)20:47 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
新パッチ
ラヘルパッチが来てからまだここを更新してなかったことに
今気付きました。

20070714215808.jpg

おかえりキャンペーンで女の子垢が遊べたので、とりあえず氷D。
エロリちゃんだと2Fも3Fも難易度、効率ともにほぼ同じくらいで
まずくも無く、ウマくも無くといった感じでした。



20070714215852.jpg

神殿クエの途中で行ける良い景色ポイント。
とりあえず騎士と砂は行ける様にしておきました。


20070714215824.jpg

そして遂にゼレット君が85歳になりました。
これでこちらの騎士と公平が組めます。


20070714215831.jpg

そんな訳で山田氏を連れてアビス3。
アビスはドロップが美味しくなって人が増えたので
以前と比べて効率的には結構落ちてしまいますが、
それでも3人で2.3M/h位は行けました。
何よりハイドラどころかデータルまでもが瞬殺されるので
安全に狩れるようになったのは大きいですね。


ドロップ変更のおかげで、PT狩りでもアビスに行くことが増えました。
今日はふーみんがギルド狩りに誘ってくれたので、行ってみたのですが

20070714215837.jpg

こんな日に限ってデータル放置。パラさん南無。



20070714215901.jpg


そしてゼレット君が臨時に行ってるときはこっそりとゴルさん。
そろそろ古代装備も視野に入る年頃になってきました。
/ 2007/07/14(Sat)22:10 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:2 /
火山
ゼレット君が臨時が無いと拗ねていたので、
山田氏とノーグに行ってきました。

最初は錐に水付与だったのですが、
一周もしないうちに壊れてしまったので水斧で代用です。

20070703190628.jpg

STR=AGI型の高速CR連打は相当なポテンシャルを秘めているかもしれません。
ここやニブルみたいな、道が細くて壁に追い込みやすいMAPで
教授とWSの組み合わせは、実は結構相性がいいのかもしれないですね。



おまけ。
20070703190633.jpg

アッー!!
/ 2007/07/03(Tue)19:12 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK