Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
修正後を見越して
20071031140346.jpg


ギロチン修正を見越すと、ソロでもSD5で狩るのが良さそうだったので
とりあえず試してきました。

計算機でシミュレートする前に適当装備で行ったので
wSignですが、Hitが微妙に足りないので、
ニンブルグローブ&たれ人形が現状での最適解っぽいです。

効率的にはベースはGD3よりやや上、
ジョブはGD3の方が結構上という結果。
とりあえずパサナcが高いうちは今でもSD5の方が良いかも知れません。
/ 2007/10/31(Wed)14:08 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
優良狩場
20071028113003.jpg

オサフネ君に支援と付与がもらえたので、
今日はSD5に行ってみました。
ファラオはどう強くなったのか良く知りませんが、
とりあえずずっと放置でした。


20071028112959.jpg

配置変更でパサナが激増しているとの噂は本当で、
どこもかしこもパサナだらけ。
槍騎士以外なら、4Fより全然良い狩場になったと思います。
支援がもらえる環境なら、ワニ園と気分で使い分けたいですね。


20071028113008.jpg

ハエが切れるまで狩った収穫。
重量オーバーじゃなくて、所持数限界を超えるほど
ファルシオン、スチレ、ランニングシャツが落ちます。
ファルシオンは殆ど捨ててきちゃいました。
/ 2007/10/28(Sun)11:37 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
おかえりえろりちゃん
20071027162215.jpg

カムバックキャンペーンで女の子垢で遊べるようになったので、
えろりちゃんを動かしてみました。
武器は中型チェインに風付与。
3段でもゴルさんの通常攻撃に毛が生えたくらいです。

ラフレシア盾なんて当然持ってない訳ですが、
ヒールが9止めの為桃木盾も意味が無いのが痛いです。
かといってあと50%そこそこのためにキラキラはありえないですしね。

とりあえず2%くらい上げたところで終了。



20071027162224.jpg

そしてゴルさんにチェンジ。
なんとなくミュータントドラゴンに手を出してみるの図。
アスムがあっても一発死にするんで本当は手を出さないほうが


…とか言ってる間にベース経験値が90%を超えてから3回死にましたとさ。
せめて武器防具くらい整ってないとダメですね。


20071027162230.jpg

流石にワニばかりも飽きてきたので、GD3に戻ってみました。
噂ではデビルチと馬増加、グール減少とのことでしたが、
とりあえずデビルチが多くなってるのは確実ですね。
今までよりCRの出番が増えそうです。


20071027162235.jpg

そして無事に95歳に。デスペナ1Mの世界にようこそ。
/ 2007/10/27(Sat)16:32 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
亀を越える日
そんな訳で溜まり場に戻っての会話。
20071025073727.jpg


20071025073730.jpg

倉庫に+8斧が余っていたので、首都でカードを買い取って作成。


20071025073722.jpg

倉庫の肥やしになっていた青魚を持ち出していざ出陣。
Withオサフネ君&ゼレット君。

20071025073717.jpg

2.4kダメージ乱打は相当気持ち良いです。
経験値効率も、亀島地上を超える勢いです。
/ 2007/10/25(Thu)07:42 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
新パッチ
新パッチが来ました。
世間では新火山DでWSの火耐性100%を利用した
CT狩りが話題になっていますが、
生体3並の散在狩り確定みたいなんで、まだ見に行ってもいません。

ではどこに行っているかといえば…
20071024212136.jpg

伊豆5


20071024212142.jpg

そしてワニMAPと、水属性の敵の所ばかりだったりします。

この2MAPは敵の配置変更のおかげでウマくなるんじゃないかと
言われていたところで、実際に狩ってみてもそれなりの手ごたえを感じました。

2PCでプリとセージが居たりすると、かなり化けそうな感じです。
とりあえず水特化斧でも作ってみようかと思います。
/ 2007/10/24(Wed)21:26 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
おでぇと
20071022190846.jpg

ふーみんが一緒に遊んでくれるというので、
久々にプリを出してみました。

BDSで纏めて倒そうとしているところに
共闘を取りに行ってバラけるとか、ヘタレっぷり全開ですみません。
ちょっとは上手くなりたいという気持ちはあるんだけど、
プリやってると1時間くらいで疲れちゃうんで全然上達しません。



20071022190852.jpg

あとゴルさんがジョブあぷ。
精錬を取るか、CTを取るかはパッチが当たってから考えます。
/ 2007/10/22(Mon)19:15 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
ニブる2
次のパッチで呪水の作成にブリガンが必要になるかも知れないので
モリモリ作ってきました。
20071020205114.jpg

亡者の牙から影矢作成並に面倒な作業ですね。
とりあえずパッチが当たるまで騎士はここに監禁です。




あと、ゴルさんで気分転換に秘境へ行ってきました。
20071020205118.jpg

ベースはGD3より微妙に出ますが、ジョブはそこまででも無いですね。
トレイン狩りが基本の狩場なので各個撃破の戦い方は敬遠されますし
クリティカル及び属性攻撃の所為で難易度が高く、SPがカツカツでした。
金銭効率も落ちるので、気分転換狩場の域は出なさそうです。
/ 2007/10/20(Sat)21:00 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
ニブる
ニコニコ動画を見つつまったりと落ちていたら
殴りハイプリさんに拾われたのでニブルに行ってきました。

20071014171016.jpg

アスペがもらえるので、久々に鈍器を出してみました。
あとロリとマーダーが硬いので、バナナ装備。
バナナだと顔がオークになっても判り難いところもいいですね。



20071014171021.jpg

入り口周辺のMH。
ハンマーフォールとCRをばら撒きつつ駆除。
何とかなっちゃうモンですね。

/ 2007/10/14(Sun)17:15 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
183
20071011195409.jpg

Strがカンストしたので、アクセが両方自由になりました。
蕎麦を食べてヤファ帽と忘れ物の付け替えをすると
自力でAspdが183になりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


今日はDOPが放置だったので、オサフネ君が狩りに参戦。
あっさりと鎧を壊されちゃったみたいなんで、
シャアから貰った鋼鉄で初修理をしてみました。
20071011195404.jpg

残念ながら今日は結局倒せなかったみたいですけどね。
/ 2007/10/11(Thu)19:59 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
かんすと
20071010204935.jpg

前回のSSと大差ないような:
ミニティちゃんがまだまだレベルを上げたいというので、
亀島で公平してました。
公平でも時給1.6M位は出るので、
連休でちょっと頑張ってたら自分もレベルが上がっちゃいました。
これでStrカンスト。あとはAgiに振るだけです。
/ 2007/10/10(Wed)20:52 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK