Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
速攻入手
どらすれ

早速+7ドラスレを手に入れたので、アビスで試し斬り。
ゼレット君と山田が付いてきてくれたので、SPを気にしないで良いStr装備に。
通常攻撃で最高1400超、
BBに至ってはImp3を貰えば12000ダメージが出せますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日は他に人が居たのでそんなに数字は出ませんでしたが、
この3人で甘えん坊だと物凄い勢いで経験値が稼げそうでした。
/ 2007/11/29(Thu)06:53 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
くじ
今日から癌くじのアニバーサリー版みたいですね。
今回のラインナップは・・・
癌くじ

こんな感じ。
景品をざっと見たところ、自分的な今回の目玉は
タナトスの思念体cは、鯖で1枚出れば良い方くらいしか
出ないでしょうからどうでもいいとして、
B賞のヴァルキリーマントとC賞のドラスレ。

生体難易度アップで高騰中だったドラスレが
これでまた安くなることを願いたいです。
+7で30M位まで下がるといいなぁ。


あ、勿論自分でくじを買うなんて事はしませんよ。
貧乏人ですから。
/ 2007/11/27(Tue)07:35 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
甘えん坊
おしどす


騎士のレベル上げ。
オサフネ君が付いてきてくれるということで、Baseが一番入りそうなアビスに行ってきました。
以前よく行ってた頃はレアがミミックc位しか無かったのですが、
ハイドラのドロップと各種カード実装で、金銭効率も良さそうな狩場になりました。
とはいえこのペアだとデータルどころかハイドラも放置なんですけどね。

2Fから3Fへの入り口付近が溜まっていなかったので
てっきり3Fで狩ってる人が居ると思いきや、完全貸切。
ここのMobは全部時間湧きなので、貸切りだと嬉しいですね。
最近全然出番の無いバード辺りを3Fでログアウトさせて、
人が居ないときだけ狩りに行くとかはアリかもしれないと思いました。

狩りの方は、2時間ほど狩って、カードはありませんでしたが石盾が3つ。
石盾が安定して出るので、安定して稼げるのは大きいです。
/ 2007/11/25(Sun)13:12 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
一段落後
ゴルさんのAgiとStrがカンストして、狩りは一段落。
最近はギルドチャットと露店巡りが中心の日々です。


そんな中、オサフネ君のバードが生体2で影矢を使いすぎて在庫が無いというので
GD3でしこたま溜め込んだ入れ歯を矢にしてみました。
矢

1回で5本しか出来ないので面倒ですが、
教授のおかげでSPの心配がないのはいいですね。



2007111010202

そしてそのバードのレベル上げの手伝いも少々。
流石にこっちのプリでは生体2は無理なので、フィールドで。
これで98歳みたいなんで、冠に転職したら公平させて貰う予定ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


狩りは一段落といいながら、久々にLKを出してみました。
行き先はやはりというか何と言うか、SD5です。
きし

オークレディc実装前に戯れに作って今やすっかりがっかり武器となった
Qヒドラカタナに水付与&支援。
GD3に比べて数がこなせないのでスキル連打狩りという訳にも行かないので
基本はパッシブ殴りですが、パサナがBB1確なので囲まれても安心です。

ただ、MAPがどこも似たような感じなので、
特にハエで飛んだ直後にMHだったりすると、
ガーターゾーンの把握が非常に難しいです。
慣れればそれなりに数字を出せそうな感じでした。
/ 2007/11/23(Fri)10:13 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
一段落
20071118002649.jpg

戯れに地デリグリッタを作ってみました。
メイルに比べてDefは1下がりますが、Mdefが付いているので
マルドゥークのFB等に強くなれます。
攻撃時に3%の確立で敵を暗闇にするので
たまに出る音が楽しいという副次効果もあります。

…が、SD5だとマルドゥークが暗闇攻撃をしてくるので
どっちが暗闇になったのか判りにくいんで
実はメイルのほうがいいのかも?


と、多少の後悔も感じつつ、
相も変わらず経験値と金銭効率共に優れたSD5三昧な日々で…

20071118002700.jpg

97歳になりました。
そして程なくして……


20071118002707.jpg

ジョブもアップ。
これでAGIもカンストしたので、とりあえず一段落ですね。
次の目標はジョブカンストくらいでしょうか?
相当遠いですね;
/ 2007/11/18(Sun)00:33 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
カート革命
20071110104353.jpg

パサナcでちょっと増えたお金でギロチンの過剰に成功したので
オサフネ君がヒマしてるときにギロチン付与狩りを試してみることに。

地デリを手に入れてからというもの、
他の鎧を全く着なくなってしまったゴルさんですが、
常時ギロチンなら着なくても良さそうだったので、
パサナ確殺の問題もあって、ピッキメイルを着ることに。


2匹目からCR連打でもSPは全然尽きず、
改めてギロチンの優秀さに驚きました。
ただ、聖斧を装備できないので、緊急時用の
多少の回復財くらいは持って行った方がいいかもしれないですね。

効率的には、支援あり付与無しの時に比べて1割弱増し位。
ただ、持ち替えをしなくて良い事と、
SPを気にしなくても良い事の2点のおかげで
より長時間狩っても疲れなくなりました。




さて、相変わらず絶賛放置気味なファラオですが、
その旨をギルド会話でしていたところ、
候とハチミツガールが倒しに来てくれました。
20071110104358.jpg

自分は取り巻き以外を倒すだけで、何にもしてないんですけどね。
こうしてしっかり見ていると、ガールの罠テクニックは
やっぱし上手いなぁと関心させられます。

ゴルさんがあと1個レベルが上がったら、多少は練習してみようかと
思ったり思わなかったり。
/ 2007/11/10(Sat)10:57 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
これでジョブがウマければ・・
20071106223444.jpg

ふーみんがクラウンを出してくれたので、久々にアビスに来てみました。
騎士だとハイドラが厳しいので、自分はスナイパ。
皆が頑張ってる中、山田だけ余裕かましてスティールしてます。

カードは出ませんでしたが、石盾で安定して稼げるのはやはり優秀ですね。
/ 2007/11/06(Tue)22:38 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
デフレ進行中
ノーグ2階の湧きが大変なことになっているとは聞いてはいたのですが、
なかなか行く機会に恵まれず未体験だったのですが
ふーみんが遊んでくれそうな空気を醸し出していたので
砂を投入。ふーみんwiz、山田とオサフネ君のバードの4人で行ってきました。

20071104153439.jpg

湧きは噂どおり良い感じ。
ただ当然人も多く、にも関わらずニヨトレイン狩りをする
PTが居たりして混沌としていました。

地デリcが暴落するのは確定なので、
下がりきったところでグリッタかドロクロに刺したいところです。



そして一人か、オサフネ君がレースをしつつ定点支援をくれるときは
相変わらずSD5です。

ソロでの狩り方、支援ありでの狩り方共に慣れてきて、
効率もそれなりに安定してきました。
そして……



20071104153445.jpg

96歳ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
次のレベルでAgiカンストなので、とりあえずそこまでは頑張りたいですね。
/ 2007/11/04(Sun)15:45 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK