Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
無駄遣いの季節
+7イートの買取をしていたら、村正騎士で有名な某氏に完成品を売ってもらえました。
無駄遣い
本当はSP回復の為にディアボリックが1枚刺さったモノが欲しかったのですが、
現在未精錬のモノすらあまり出回っていない状況なので、
迷いつつも結局譲っていただくことに。


1800
念属性の悪魔には144%増しの攻撃力ということで、
ナイトメアには通常攻撃で1800を超えることすらあります。
Dexが低いので1300台しか出ないこともあり、3確にはなりませんが、
それでも十分すぎる強さです。

クリ柱
Cri+100が発動するとこんな感じに。
2000超えのクリダメ連発を見るために、ダブルSginにするのも良さそうですね。

経験値は1時間狩って2.8m/2.2m位でしょうか。
スキルも連発できて楽しいし、モスコより完全に良い狩場になりました。
/ 2008/09/27(Sat)20:14 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
お久しブリーフ
いーと
ギルメンが出してきたブラッディイートを安く譲ってもらったんで、
とりあえずカードを刺して無い状態で試し斬りしてきました。
念属性ということで、懐かしのGD3です。
馬が豆腐のようにサクサク斬れます。
しかも敵を倒すたびにHPが100回復するというおまけもあるので、
回復財の消費が少なくて済むのも嬉しいです。


BB
敵が溜まっていてもこの通り。
以前はガーターゾーンもほぼ完璧に覚えていたのですが、
流石にこれだけ久しぶりだと、座標を確認しながらじゃないと出来ませんね。

呪
呪われるということすら、すっかり忘れてました。


経験値的には、ソロだとJob的にはモスコ3と同じ位でしょうか?
M級レアがある分、こっちの方が良いかもしれません。
カードを刺して本気で立ち回れば、SD5よりも稼げるかもしれないと思わされました。
その際刺すカードは親デザでしょうか?
スキル連発狩りを思うと、ディアボリックcでも良さそうです。
その辺は計算機と相談ですね。




それ以前に、帰ってから+7に挑戦してあっさり折れてしまったので、
また武器から叩き直さねばならない訳ですが(○`ε´○)

とりあえず、LKの移動速度に慣れると他のキャラが遅く感じてしまうので、
砂のJob上げを優先しつつ、溜まったお金で+7イートを作ろうかと思います。
/ 2008/09/24(Wed)22:40 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
騎士団ブーム
先日の騎士団2ソロではあまり深淵を狩れなかったので、
今日はLKが出動して騎士団1でペア狩り。
騎士団
プロボ→BB3発で沈むので、深淵2セットでもアスムとパリィがあれば余裕です。
ただ、1時間程度の狩りでは当然の如く良いものは出ませんでしたが。


はいどら
伊豆に戻ると、ハイドラが居たので退治してみました。
嘘です。
死に戻りつつ、パリィで壁になるのが精一杯です。


えんぺ
久々にGVに参加。
目的は勿論GV自体ではなく、新装備が追加されたADに行くこと。
レース会場どころか誰も居ないような状態のエンペを割って、無事潜入に成功。
フェイヨンADは初めてだったのですが、
3人だとヌルすぎたので自分だけ早めに帰還。
と、今日は珍しくLK中心の日記でした。
/ 2008/09/21(Sun)22:26 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
騎士団
たまには別の狩場でも行ってみようということで、騎士団2に行ってきました。
騎士団
以前に比べてカーリッツが相当増えてるような感じです。


装備
カリツもですが、他の敵も硬めなので装備はCri装備。
ほぼ全て素撃ちのまったり狩りで、経験値的には2M/1M弱。
コボルド刺し死のリングがあれば効率上昇も見込めますが、
これくらいの数字だと、ここの為だけに作るのはありえませんね。


かりつ
今日のお土産ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
/ 2008/09/21(Sun)07:11 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
ダブルコンチ
ダブルコンチ&忘れ物の実力を試してきました。
キャラはLKで狩場はモスコ3。
187
支援無しでAspd187。良い時代になりました。
BBで押し切る狩場はSignに任せて、素直にククレ刺しが無難な気がしてきます。

あと、武器でこっそりs2シュバイチェルサーベルが欲しくなりましたが、
現状スロット無しの状態ですら露店で見かけません。
クジで5Mくらいになれば買いたいですね。
/ 2008/09/14(Sun)23:27 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
崩壊後の世界
モロク崩壊パッチが来ましたね。
個人的注目は、オートスペルでDSが出る弓「ダブルバウンド」だったのですが、
検証動画を見る限り、発動率は相当低い模様でげんなり。
ヒドラcを刺そうと思って先に3枚確保していたのですが、別用途で使うことになりそうです。


他にはASPDが上がるコンチネンタルガードの印章も欲しかったのですが、
これは魔王モロク討伐クエストの報酬且つアカウント移動不可ということで
自分で手に入れるのは相当難しいと思っていたのですが、
だれかが倒した直後にMAPに行けば大丈夫だと知り
無事に手に入れることが出来ました。
こんち
ただ、刺すカードについてはまだ悩み中。
WSはいずれ来る商人勲章があるのでとりあえずいいとして、
LK用にはククレかマンティス?
そしてスナイパ用にゼロムでしょうか?
6個取れれば2個づつ作るという手もありなので、
引き上げ用のバードをもう1回作り直すのも無しでは無いですね。

狩りのほうは相変わらずスナイパでSD5です。
ふぁらお
センジュちゃんに支援がもらえるときは、一応ファラオも狩ってます。
まだ何も良いもの出てないですけどね。

おーら
あと、こっそりオーラになりました。
まだジョブが68なので、Dex補正の付くジョブ69までは砂メインようのうな気がします。
/ 2008/09/13(Sat)10:56 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK