Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
ローレベる
先日出した金オシcをディアボロスブーツに刺してみました。
ろーれべる
といっても靴はセンジュちゃんのモノなんですけどね。


ひよこ
DA
折角なんで、ちょっと借りてみました。
ひよこちゃんのSP+50と黒縁メガネでSPRが良い具合に繰り上がってます。
ハイレベルリボンと比べても1しか回復が違わないので、
多少オレンジを齧ることを覚悟すれば、アビス3での最適解装備なのかも知れないですね。

ちなみに他候補としては

ドラグーンヘルムで攻撃力UP
ダークバシリウムにジェミニorスタラク刺しでスタン耐性100%

なんてのもありますが、後者はちと高すぎですしね。
ドラグーンヘルムは暫くすれば安くなりそうなので、とりあえず様子見です。



あと、一人の時は伊豆5が多くなりつつあります。
GD3は楽しいのは良いのですが、ドロップが多いので全部拾ってると
手首が痛くなってきちゃうのです;
剣魚
まだ道中の4Fで拾った剣魚cくらいしかいいモノが無いんですけどね。


ひげ
未鑑定髭!
ドロップ率0.03%だそうで。既に2つめなんですけど…。
/ 2008/10/25(Sat)22:56 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
レア運向上中
かーど
アビスブーム到来から3回目にしてカードが出ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



もりがん
そしてハイドラからも初めて装備品のポロリがありました。
モリガンヘルムなんで、どうでもいいといえばいいレベルですけどね。

あと今まで何故か出なかった石盾も2つでて、ホクホクです。
/ 2008/10/17(Fri)20:03 /
/ Lk / trackback:0 / comment:3 /
ハイドラ狩り
彪まにずむさんのページを見ていたら
無性にアビスに行きたくなりました。
アビス
単体相手のパッシブ殴りだと、Signよりククレコンチの方が秒間ダメージで上回りますね。
計算上だと、1秒近く違うみたいです。




はいどら
ハイドラも、彪まにずむさんの動画の通りにやってみたらこの通り。
ただ、思ったよりSP回復材が必要なようなので、その辺の調節はしなくてはいけませんね。


狩ってみた感想としては、sドラスレがますます欲しくなりました。
イカロスセットを入手した今、欲しいもの筆頭かも知れません。
あとはジェミニ刺しか。+5以上のスタラク刺しダークバシリウムがあれば
スタン耐性も100%になるので、プリの負担も減りそうです。

その辺が入手できると、普段はダークバシリウム&ククレコンチで、
ハイドラ戦だけドラグーンヘルム&wSignに持ち替えとかになるんでしょうか?
なんにしてもお金を貯めないといけませんね。
/ 2008/10/14(Tue)21:01 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
頑張った自分への御褒美
最近の日記はLKのことばかり書いてましたが、
実はこっそりスナイパも動いてました。
狩場が常にSD5なので特に書くことも無かったのです。

69
そうしてまったりと狩っているうちに、Jobが上がって69になりました。
スナイパはJob69でDexが上がり、装備の自由度が増すので重要だったりします。


そんな訳で、頑張った自分への御褒美としてイカロスセットを購入してみました。
イカロスせっと
これでSPのやり繰りが大分楽になるはずです。
こうなると次に狙うのは青オシライド帽辺りでしょうか?
若しくはもっと頑張って深淵コンポジというのもアリかも知れないですね。


/ 2008/10/13(Mon)11:24 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
氷3F
センジュちゃんがヒマしてたみたいなんで、氷3Fに行ってみました。
氷3f
全プロボでAspdが189あるにも関わらず常時4桁ダメージです。
ただ、BaseはまだしもJobがあまり美味しくないのと、
cが高値のスノウアーが少なく、金銭効率があまり良くなさそうなので
それだったらアビスとかの方が良いかなーとか思ったりもします。

早くsドラスレがクジの景品にならないかなー。
/ 2008/10/12(Sun)11:37 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
シュバイチェる
所持金が増えてきたので、露店でシュバイチェルサーベルを見つけるたびに
SEに挑戦して折られる日々だったのですが、先日遂に成功しました。

シュバイチェる
本当は+7にしたかったのですが、初めて出来たsシュバイチェルは
ゴルさんでカンカンしたらあっさり折れてしまったので、+5で妥協です。


風属性ということで、とりあえず定番のジナイ沼でワニ狩り。
わに
ワニは結構硬いのですが、常時4桁ダメージです。
オートスペルのライトニングボルトは高Aspdとあいまって、頻繁に出ます。


続いてこちらも定番の伊豆5F。
伊豆
おじいちゃんには1,500超えのダメージも出せますヾ(o゚ω゚o)ノ゙



狩場的にはソロだと伊豆5の方が経験値は出せそうな感じ。
JobはGD3に敵いませんが、Baseなら伊豆の方が出せるかもしれません。
レアもあるし、GD3と気分で使い分けるのも良さそうです。
/ 2008/10/08(Wed)20:11 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK