Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03
ピラ4ペア
ピラ4はペアでも美味しそうな感じだったので、
オサフネ君のプリと行ってきました。
2000
オクアチャにアスペでマミーに2,000超えのダメージが出ます。


#
敵が多くても#でごり押し。
ダメージも良く通るのでライド帽の機嫌が良ければ
スキルのみでも狩りが成り立ちます。
経験値的にも、ソロより出ちゃう位でした。
ジョブ比率が結構良いので、転生ペアでもありな感じです。

今日は素プリとのペアだったのでアスムが無く、
アヌビスのSBに耐えるためのHP増強装備が欲しいところ。
ローレベルD靴を作る時期かも知れません。
/ 2009/02/28(Sat)23:41 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
ピラ4と冷麺
騎士は氷Dに行くためにラヘルセーブだったのですが、
ペアでアビスに行く際に移動が面倒なので、伊豆に戻ってきました。

そんな訳で一人で狩りをするときは暫くスナイパを動かすことに決定。
とりあえずアヌビスが追加されたピラ4に行ってみました。
ぴら4
SD5に比べると、

・策敵が楽なのでテレポ頻度が低い為、その分スキルにSPを割ける
・マリシャスで吸う対象がマミーなので、ダメージが大きく回復も多い
・金銭期待値は落ちるものの、マミー、マーターcが出ればそれなりの収入に
・人が多く、お下劣な大トレインPTが何組か居るとげんなり
・Aマミーが鬱陶しい

こんな感じでしょうか?
とりあえず1回行っただけなので何ともいえませんが、
アヌビスとの出会いはこちらの方が多そうなので、
暫くはここで狩ってみようと思います。


冷麺
戻ってからは、氷Dで大量に拾った氷片を使って冷麺を作ってみました。
とりあえず300回程作ってみたのですが、
ほぼ計算機通りの結果になり、氷片の原価0で計算して1個6400z弱。
OC10計算だと、12000z弱。
氷片を買ってまで作ると微妙ですが、
自作するには悪くないといったところでしょうか。
これでアビス生活が少し快適になりそうです。
/ 2009/02/26(Thu)22:01 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
配置変更
昨日のメンテ明けからMobの配置変更がありました。
GD3がBB無双出来なくなった以外は、概ね良い感じの変更では無いでしょうか?

中でもアビス3の敵が即沸きに変更されたのは嬉しい限り。
早速オサフネ君のプリを連れて行って来ました。
アビス
噂通りの激しい湧きで、とても良い感じ。
スノウアコンチとライド帽にしておいて正解でした。
教授が居たらSignとドラヘルが良さそうですね。
ということで、候は早く教授を89まで上げるように。


素プリでしかもキリエ4なので風レジポ必須ですが、
無茶しなければ死ぬことも無い模様。
Baseは4~4.5m/h位出て結構美味しいのですが、Jobは氷2よりも下回りそうです。
ハイプリとのペアなら5m/h位は狙えそうですね。
/ 2009/02/25(Wed)23:18 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
誤算
ちょっと前、MaxSPを繰り上げる為にV鎧を購入した訳ですが、
Jobが上がったので、V靴の効果でV鎧無しでもSPが繰り上がりました。
V靴の事をすっかり失念していたので、嬉しい誤算です。
800
これで鎧が自由になった訳ですが、着るものに迷いますね。
安定感と汎用性を求めるならアンフロ水鎧なのでしょうけど、
高Def&微スタン耐性の+7メテオプレートなんてのも良さそうです。


オサフネ君がまたプリを作ったことは知っていたのですが、
先日遂に公平が組めるところまで来たというので
久々に別の狩場に行ってみることにしました。
騎士団
お金稼ぎの定番狩場、騎士団です。
スイーツコンチと忘れ物の高Aspd装備でも、深淵余裕でした。
ただ、1時間半持たずに闇鎧が2個壊れてしまったので
大したレアも無く帰還。
闇V鎧を作るという選択肢も大いにありそうです。
/ 2009/02/22(Sun)08:44 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
69
69
LKのJobが69になりました。
これでピアース10が取れるので、
装備が揃ったらトール火山とかにも突っ込んでみたいですね。
/ 2009/02/18(Wed)20:59 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
あと1つ
かーど
ゲイズディcが出ました。
これで後は氷弓が出れば氷D2のドロップコンプリートです。


……位に思っておかないと、やってられませんよね。


爪
傷心に追い討ちの爪ドロップ(○`ε´○)
/ 2009/02/17(Tue)20:53 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
200M
200M
上納が200Mを超えました。
でもJobはまだまだ上がりません。
氷DのBase/Job比率はほぼ2:1なので、ずっとここに篭っていたら
Job70になるころには上納が450M位になりそうです。

しかしそれでもゴルさんには敵わないという…
/ 2009/02/10(Tue)22:55 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
無駄遣いの季節
狩り風景
相変わらずの狩り風景ですが、実は装備がちょっとだけ変わっています。
それは・・・

V靴
靴cをベリットからソヒーに変えたことです。

装備
借り物の黒縁メガネと合わせると、SP回復量が12→14と大幅アップしました。
ローレベルやエギラでも回復量は13なので、
ソロ時のSP管理に関しては最適な選択肢だと思います。

しかし黒縁メガネはすぐに返却しなくてはならなかった上に
露店で見つけられなかったため、代替品を探した結果、こんな感じに……


装備2
V鎧です。
刺したカードはマルク、ソードフィッシュ、エキオを押し退け
敢えてのポルセリオ刺し。転売できなさっぷり全開の勿体無い装備です。

黒縁のときに比べるとAgi+2で微妙に回転力も上がるし、
スタン耐性50%のおかげでHFに少し強くなりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
/ 2009/02/05(Thu)23:54 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
10分の1
たいたん
スノウアーの10分の1しか居ないタイタンから
カードが出ちゃいました(○`ε´○)
あとはゲイズディc位ですね。


沈黙
露店中に範囲沈黙の図。
/ 2009/02/04(Wed)21:58 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
1個50k
爪
相変わらずの氷D2通いです。
今回は1回の狩りでドロップ率0.04%の爪が2つ出た訳ですが、嬉しくないこと請け合いですね。
通常ドロップの心臓と氷片はNPC売りしないで残してあり、
エル原や青白ハーブ、水原石なんかも倉庫の肥やしに成っている為、
カードが出ない限りはお金が全然増えないです。
/ 2009/02/01(Sun)00:32 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK