Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
貸切
あびす
1.5倍期間が終わったので、ニヨ狩りが撤退してそうなアビスに行ってみました。

このSSの時点で装備の変更に気付く人はあまり居なさそうですが、
ちょっと装備を変えてみました。


100%
久々のジェミニ挿しダークバシリウムで、V鎧と合わせてスタン耐性100%です。
プリさんが楽したいというので付けてみましたが、
SPの減りっぷりが半端無く、普段通りに狩っていると
オレンジがモリモリ減っていきます。
慎重に進めばオレンジの減りも少ないのですが、
そうすると全然効率が上がりません。

たまらず途中でライド帽に付け替えたところ、SPのやりくりが断然楽に。
改めてライド帽の神加減が分かりました。
また再販して安くなったら、ピアレスとか馬挿しとかも作っておきたいですね。
/ 2009/03/31(Tue)21:36 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
400M
400M
1.5倍と2PC効果もあり、LKの上納が400Mを超えましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Jobはまだ50%にも届いてないんで、
このままソロは氷2、ペアはアビスメインだとすると
カンストする頃には上納が500Mを超えることになりそうです。
/ 2009/03/29(Sun)11:23 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
男プリと女プリ
かーど
1.5倍ということで、平日はSPが尽きたら
終わりって感じでプリを動かしてました。
30分持つか持たないか位なので、平日に少し遊ぶには丁度良いです。
カードと杖が同時に出ても大したお金にはなりませんが、
経験値の旨さは半端無く、すくすく育っていきます。


みっちゃん
日付が変わったところで、
女の子垢をそろそろ期限切れの補填ワンデイで課金。
月1500円以上払うことに慣れると戻れなくなると思っているので、
こんな時くらいしか遊べない2垢プレイを満喫してみます。
支援アリだとスノウアがBB2確になるのと、
速度のおかげでゲイズディに近寄りやすいことで
狩りのテンポが非常に良くなりますね。
/ 2009/03/28(Sat)03:11 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
美人双子姉妹と行くアビスツアー
鳥居さんがプリで溜まり場に居たので、トリオでアビスに行くことにしました。
トリオ
オサフネ君のプリと同じ髪型なので、姉妹のようです。
行動パターンも非常に似ていて、リカバリや
ハイドで消えるタイミング等が良く被っていて面白かったです。
リカバリに関しては乱戦でスタンが見えない場合もあるので、
役割を決めずに気付いた人がやる方が良いと思います。

2時間ほど狩ってみましたが、経験値効率的には
ペアと大差ないことに驚きました。
プリ側の負担がペアよりは少ないと思うので、
このトリオは大いにアリだと思います。

レアも盾が3つ出たので仲良く配分。
よかったらまた遊んで下さいませ。
/ 2009/03/15(Sun)22:31 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
アスムは神!
山田
山田君が暇そうだったので、アビスに誘ってみました。
山田君は既に99/70なので、金オシc以外の全てのドロップをあげるという条件です。


あすむ
即沸きになってからハイプリとアビスに来たのは初めてだったのですが、
アスムは神!と再認識させられました。
真ん中でニヨニヨしている人達が居たので右下や左下が
結構凄い事になっている事が多かったのですが、
自分でも驚くほどに楽に捌くことができました。
ハイドラを避けたので、青石も2時間で2個しか使いませんでした。

しかも
金オシ
お土産つきヾ(o゚ω゚o)ノ゙
早速D靴に刺してみました。
/ 2009/03/14(Sat)00:00 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
加藤さん乱舞
一発当てたい気分だったので、
深淵cやインキュバスc等、当たれば大きいゲフェニアに行ってきました。

加藤さん
グロリアを貰っての狩りも久々のような気がします。
鷹が良い具合に飛んでくれて、楽しかったです。

ここはサイズ属性が結構バラバラな上、
ローヤルやバイオリン等、重めのドロップも多いので
アチャスケ刺しイクシオンが便利です。
今日はイクシオン1本でしたが、ハロウド弓も持っていくと
深淵や血騎士が少し楽になりそうですね。



勿論高額レアは出ませんでしたが、
気分転換にたまに行くには面白い狩場だと思います。
/ 2009/03/09(Mon)20:06 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
砂超え
プロ北
プロ北では鋼鉄矢の材料を集めつつ、キャンセルBBの練習をしています。
今日は同じMAPにボーカルとエクリプスが居ました。
倒した後の収集品が凄い事に。



伊豆観光
久々に伊豆5に行ってみました。
おじいちゃんがほぼBB1発で沈んでくれるので楽チンです。
ダメージが相当出せ、即ちライド帽の吸収も良いので
SPを贅沢に使えたこともあり、
効率はアムムト靴じゃないにも関わらず以前の2割増し位でした。


上納
ということで、上納もスナイパを抜いちゃいました。
3人合計1G超えです。
/ 2009/03/08(Sun)02:19 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
無駄遣い
装備
女神の仮面と闇V鎧を揃えてみました。

騎士団
これで鎧破壊を気にせず騎士団に篭れるというものです。
あとは処刑剣位でしょうか?
ただ、そんなに頻繁に行く狩場ではなく
元が取れないこと請け合いな為
そこまで揃えるかは大いに謎ですが。
/ 2009/03/07(Sat)14:00 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
イクシオン
AR
オートスペル攻撃速度増加発動!


いくしおん
ということで、クジで安くなったイクシオンをゴルさんパワーで+7にしてみました。
Aspdはオートスペルが発動した状態です。
今までピラ4ソロ時には大型角弓とQMCだったのですが、
ヒドラクロス、イクシオン、QMCの3本で行けるように。
1本増えても重量が10しか変わらないのは素敵です。
何よりマミーがDSや#で♯1確になったのが大きいですね。
/ 2009/03/03(Tue)19:41 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
トリオ
ハチミツガールがBSで遊びたいというので、
オサフネ君のケミを誘って3人でピラ4へ行ってきました。
トリオ
Agi職だとヒール頻度が低いので楽チンです。
アヌビスに闇ブレス&デビーナして、TUも出来ます。

しかし暫く狩っているうちに自分のレベルが上がり、
公平が組めなくなってしまったために帰還。

たまには支援職も楽しいですね。
また遊んでください。
/ 2009/03/02(Mon)20:54 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
ヒャッハー
プロ北2
配置変更でアイアンフィストが沸くようになったプロ北に行ってきました。
鋼鉄矢の材料を集めつつ、カードで夢を見れます。
最初は中型2HSと地デリ&ライド帽だったのですが、
与ダメが低い為ライドの吸収期待値が低くなり、
SPが枯渇してしまいました。


そんな訳でこんな装備に・・
装備
頭装備は多分素直に高精錬ヘルムが正解というのはさておき
詠唱を上げるために林檎を装備してみました。
マジックアイズなんかも良いかも知れないですね。


プロ北
旧GD3をはるかに超えるBB無双っぷり。
このMAPはBB使いには有名なのですが、
ガーターゾンが無いので、何も考えずにBBが撃てます。
しかもどう贅沢にスキルを使っても、SPは常に満タンな感じ。
靴もSPを増やす必要が無いので、D靴に変えてもいい位です。

経験値的には氷2より少し上回るくらいでしょうか。
パッシブ狩りしたいときは氷2、
BB無双ヒャッハーな気分の時はプロ北と使い分けれそうです。
/ 2009/03/01(Sun)13:02 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK