Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
GWなので
GWということで、贅沢にも2垢課金をしてしまいました。
補填ワンデイ以外での2垢プレイは初めてです。

まず手始めに、定点支援用のプリを作り直してみました。
修練所で貰える教範とオサフネ君の協力のおかげで、サックリと転職です。
ぷりぷり
支援用にマニピ5を取った後、
TUも取ってみたので、息抜き程度にレベルを上げていこうと思います。
/ 2009/04/30(Thu)08:09 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
どちらにしようかな
巨大
RMCでまったり買取りをしていた巨大ウィスパcが
エンドレスタワー効果もあってか売って下さる方があらわれました。
女性には花をプレゼントする紳士ゴルさんです。

ベントスに挿して汎用性を高めるか、
ドラゴンブレスに挿してアビス特化にするか非常に悩みますね。
ちょっと前にロウィーンベントスを作って
氷Dに巨大ウィスパ挿し肩の必要が無くなったので、
今のところは竜息から作る説が濃厚です。
/ 2009/04/27(Mon)21:39 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
呪術でGet
文字化け
文字化けしていたのですが構わずに狩りを続行。
こんなことでも少しは気分転換になります。


かーど
雷鳴鳴り響く怪しげな呪術の効果もあってか、カードを手に入れましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



今日のお買い得品?
やっちゃった弓
+7氷弓が安い!と思ったら、挿すカードを間違った模様。
焦って買わなくて良かったです。
/ 2009/04/26(Sun)23:18 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
たまにはスナイパ
料理が出来て、騎士が動かし放題になったにもかかわらず、スナイパです。
アビス1
アマツからフィゲル転送があるので、アビス1に行ってみました。
以前は大中角弓とQMCの3本だったのですが、イクシオンとQMCで行ける様になったので
重量的にも持ち替え的にも非常に楽になりました。


ぴら4
遠雷君の転生マジが転職追い込み中だったので、少しだけお手伝い。
ピラ4で壁&アヌビス以外の処理です。
この後、メダル交換とクエストで無事にハイウィズになれたそうです。
/ 2009/04/25(Sat)22:09 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
男の手料理
倉庫のチヂミの在庫が1桁になったので、料理を作ることにしました。
料理
途中から鳥居さんがグロリアしにきてくれましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



1000個
1500回挑戦して1000個成功。
グロリアの有無で3%程成功率が変わるので
沢山作りたいときはグロリア出来る人に最初からお願いした方がいいですね。
/ 2009/04/25(Sat)13:49 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
転生一人分
上納
候に言われて気付きましたが、
上納の合計値が転生一人分を超えたようです。
ギルドレベル換算だと16レベル分みたいですね。
それでもジョブがカンストしないLKとスナイパ。
年初の目標であった今年中のカンストは達成できるのでしょうか・・・?
/ 2009/04/23(Thu)21:22 /
/ いろいろ / trackback:0 / comment:0 /
依然高騰中
スノウアcが相変わらず高値なので、狩りに来る人も増えたような気がします。
ゲイズディを倒さずに放置していく事は別に何も思いませんが、
3匹、4匹と不自然に固まっていると、アイスの消費量が増えるのが困りモノですね。
ゲイズディは時間湧きなので、皆で倒していけば人が多ければ多いほど
遭遇率も下がって良い感じになると思うのですが・・・
ゲイズディ


戻って露店を出しているとwisがあり、蜂蜜を売ってくださる方が見えました。
買取
ゴルさんがオーラを吹いたときにSD5に来ていたプリさんで、
ありがたいことにこの日記も見てくださっているとのことです。

おかげで蜂蜜も結構溜まってきたので、今週末辺りにでもチヂミを作ろうと思います。
引き続き蜂蜜は1個1500zで募集中ですので、皆様よろしくお願いします。
/ 2009/04/22(Wed)20:20 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
やっと出たー
かーど
久々にカードが出ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
どれくらい久々かといえば


爪
500M
爪が17個出て、上納が500Mを超える程度に久々です。


精錬
流石に売り切れる気がしなかったので、カンカンすることにしました。
結果・・・

+7.jpg
9/17と、それなりの確率で+7になりました。
オリデオコンを99個使ったのですが、元が取れる程度の値段にはなりそうです。
/ 2009/04/18(Sat)14:57 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
ハニーハンター
チヂミの在庫が少なくなってきたので蜂蜜の買取をしていたのですが、
人が少ない時間だったため、自力で取りに行くことに。

ハチミツ集めと言えばそう・・・

ハチミツボーイ
スナイパの登場です。
鉄鉱石が3000zとかで売れてたくらい遥か昔、
延々と蟻の巣に篭っていたハンター時代はハニーハンターと呼ばれていました。

そんな彼が今、向かう先はといえば

クマー
コンロンでクマ退治です。
イクシオンだとクマがDS1確な上、重量が軽いのでここでは重宝します。


ぱぴよん
桃木がマステラを落としていた頃と比べてパピヨンが増えてますね。
MaxSP確保の為に闇Dローブを着て行ったのですが、
闇SSがノーダメージになって良い感じでした。

はみちつ
蜂蜜産出量は、まったり狩って30分で20個位でしょうか。
枝やローヤルで小銭も稼げて、チャッキーcはまだM級なので
相変わらず金銭的には悪く無い狩場ですね。

ちなみにQMCも持って行ったのですが、ライド帽の回復分だけで十分で
一回も出番がありませんでした。
/ 2009/04/12(Sun)05:05 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
新装備
ロウィーン
スノウアcが出なくてお金が溜まらないのに、無駄遣いを敢行してみました。
ロウィーンc挿しのベントスです。
水属性Mobに攻撃力10%増しは、氷Dではとても良い感じです。

BB
ブレスが無くてもスノウアがBB2発で沈む率がグっと上がりました。
ノッカー挿しライド帽でもあれば2確になりそうですが、
SPRを下げると逆に効率が落ちそうなので
この辺で止めておくのが最適解のような気がします。


伊豆
ついでに伊豆にも行ってみました。

爺
おじいちゃんは魚介類なので、CRI+15の効果も乗ります。
アンフロ鎧じゃなくてポルセリオ鎧ならクリダメが2000超えそうですね。
/ 2009/04/10(Fri)20:53 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
(○`ε´○)
爪
爪ばかり増える日々です(○`ε´○)
上納がゴルさんを超えるまでに1枚くらい出るかなと思っていたのですが・・

上納
リーチ掛かってます。
無理っぽい気配がむんむん漂ってます。
/ 2009/04/07(Tue)21:53 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
高騰中なのに
新アクセ実装でスノウアcの需要が上がっているので
ソロ時は相変わらずの氷D2なのですが、ドロップに偏りが……



爪

もう爪を鑑定する気も起きません(○`ε´○)
/ 2009/04/03(Fri)07:15 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK