Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
96
96
毎日少しづつ遊んでいたおかげで、プリが96になりました。
1.5倍期間中のピラ4は凄い人数でしたが、定点まで電車する方さえいなければ
効率自体は大差無かったような気もします。

次にレベルが上がるのは何時の日か……。
/ 2009/06/30(Tue)19:38 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
モンクペア狩り
ハチミツガールのモンクが、いつまでもスリッパに篭ってないで狩りに行こうと
引き篭もりの子供を諭すように連れ出してくれたので、
スノウアを狩りに行ってきました。
氷
一人じゃまだ無理ですが、ペアだと良い感じで狩れます。


発勁
タイタンには発勁、ゲイズディには闇ブレスとニューマで対処。
囲まれ時のHFは寸勁で消せたりと、なかなか楽しいです。
1時間狩って、レベルも上がりました。経験値も2M位は出ていたようです。



ただ、氷Dに行く直前にスリッパcが出てしまったのが災いしてか
スノウアcは出ませんでしたけどね(○`ε´○)
/ 2009/06/27(Sat)16:05 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
装備
気付けば全キャラ全部位に装備があったので、SSを撮ってみました。
LK
アビス特化装備です。
他装備は特化シュバイチェル&ロウィーンベントスとか。


砂
ソロでDex150をキープしつつ高Aspdを実現。
本気で狩るならライド&イカロスセット安定ですけどね。
他装備は闇火Dローブ、QMC、ペア用に+9オクアチャ弓とか。
Agiカンストと集中力向上のおかげで、ローレベルベントスを着るとfleeが楽しいことに。


WS
CR狩りでも高Aspdでパッシブ狩りでもOKな感じ。
ギロチン付与ならスイーツコンチが欲しい所ですが、聖斧ヒールならこれでいけます。
他装備は+7ハトブレがあるので、高Aspdを楽しむには良さそうですね。


プリ
アヌビス監禁装備。
監禁されっぱなしで、ニンブルグローブが付けれる事に今気付きました。
他装備は…特に無し。


モンク
スリッパ特化装備。
頭下段がフリーになったので、真紅の薔薇が安かったら買ってみたいですね。
他装備は、パッシブ殴りでエレクトするとか。


なんだかんだで、買った装備は結構使っていることに気付かされました。
/ 2009/06/26(Fri)21:45 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
1.5倍ですが
1.5倍期間なのでプリでアヌビスを狩りに行ったのですが、
今の自分にはお金の入らない狩りは30分が限度でした。

スリッパ特化メイスがオサフネ君からの借り物だったので、
買いチャットを出していたら、売って下さる方がみえました。
めいす
しかも完全特化メイスです。
1確なのは変わりませんが、ダメージ的にはほんの少し上回ります。


青箱
今の装備はこんな感じ。
たまに落ちる青箱が狩りのスパイスになってくれてます。
/ 2009/06/25(Thu)23:18 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
エレクトする僧
80/50
モンクのJobがカンストしました。
狂気が飲めないモンク的には、ここで一区切りといった感じですね。
折角なので、効率を計ってみたら時給2.5m/h位出てました。
ネイチャが理論値で180個位でしょうか。
金銭効率も上々ですね。
あと、Job49.50とStr補正が掛かるので、パワクリを外してWSignに。
これで頭の中下段をフリーにしてもスリッパ1確になりました。


とはいえ、真の目的はスリッパを狩ることではなく殴ること。
Fleeも上がってきたので、初エレクト体験をしてみました。
180
既にAspdが180と、転生前のエロリちゃんに並ぶAspdです。
向かった先は、氷はまだ厳しそうということで伊豆5F。

ろーだー
風付与がかなりの頻度で出るので、切れる心配は全くありません。
モスコ3で基本マヴカ無視しつつ、人が居るときだけ持ち替えで倒すといったやり方も
出来るくらいに発動してました。



半漁
Strをこれ以上上げるかは謎なのでダメージ的にはこれで頭打ちですが、
ここから更にAspdが上がっていくと思うと楽しみです、

ひどら
今日のお土産は5Fに入る直前のヒドラからヾ(o゚ω゚o)ノ゙
/ 2009/06/21(Sun)09:06 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
200↑
202
Agiがそこそこ上がってきたので、イミュンからベントスに乗り換えました。
素Agi68にして、Flee202です。ローレベルベントス恐るべし。

まだスリッパ95%回避では無いものの、
SPが切れるまで1回もヒールしないまま帰還ということも多くなり
スリッパを狩ることだけに特化したモンクならこの辺で
Agiを止めるのもありかもと思わされましたが
パッシブ殴りを満喫したいので、まだまだAgiに振る予定です。
/ 2009/06/20(Sat)23:30 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
190
モンクでモスコクエをしようと思ったら、丈夫な蔓が売っていなかったので
スナイパで取りに行くことに。
たまり場で支援を貰って行ったのですが、イクシオンの攻撃速度増加発動で
Aspd190になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
190
Dex160を保ちつつAspd190が達成できるとは・・
ヘルモーズは凄いですね。


モスコクエ
そんな訳でモスコクエもさっくりと終了。
パッシブ狩り出来る日が楽しみです。
/ 2009/06/16(Tue)07:00 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
ぎりぎり届かないけど
1確
ポル挿しおでんが装備できるようになったので、装備をちょっと変えてみました。
これでチヂミ無しでも最低ダメージが8216、スリッパのHPが8237なので
微妙に1確では無いのですが、撃ち漏らすのは1時間に1回とか
そんなレベルな上に1回殴れば普通に死んでくれるので、問題ない感じです。
ポルのDef-5も、ハイレベルリボンで相殺で、気になりませんでした。
MaxSPがある程度確保できるようになったので、
気奪の必要も無くなり、効率も上がってきました。
少なくとも3段10が取得できるJob49までは
スリッパ監禁の日々が続きそうですが、ネイチャが何個溜まるか楽しみです。
/ 2009/06/15(Mon)20:21 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
フルエレクトしたので
ハチミツガールとギルチャをしていたら
ヘルモーズ(と、将来的には野牛の角)を活かせる
殴りモンクが作りたくなったので、
露店で売っていた未精錬エレクトリックフィストが一発で+7になったら
モンクを作ろうかなということになりました。
結果・・

フルエレクト
無事成功。カードも割りと早く買えました。



めたりん
そんな訳で早速センジュちゃんに甘えん坊でメタリン狩り。



うるふ
一人でウルフ森へ。
ダメージより拾える肉と餌の回復良の方が多いので
新規鯖でまったり遊びたいときにはウルフ監禁が安定っぽいです。



いぐ葉
そして再び甘えん坊。
初めてイグ葉狩りをしてみましたが、
散財っぷりが激しいのであまりやりたいとは思えませんね;
殴りモンクだとJob50転職が基本だと思うのですが、
本格的に堪能するのはチャンプになってからでも遅くないということで
41でサックリと切り上げました。



きのこ
転職試験中。
木の根っことか、見えないところはあまり狩られないのか
溜まってることが多いです。



ぷれぜんと
ゴキを倒したら、他の方が余ったキノコを喰わせてくれてました。
感謝ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


転職
そんな訳で無事転職。
少しだけウルフでJobを上げて向かった先は・・・



発勁
スリッパ先生です。


すて
ステータスはこんな感じ。
Strは一旦ここで止めて、Dexを30位まで振ったら後はAgiに振ろうと思います。
80まで上げたのは、先日作った巨大ウィスパc挿しベントスを活かしたい為です。
ついでにクラシックハットを買ってみました。
これでチヂミを食べれば大体発勁1発で落ちてくれます。
Base60でギャングスカーフとベントス、65でポルおでんが装備出来るようになれば
チヂミ無しでも1確になります。
ただ、イミュンを脱ぐとダメージが痛い=ヒールにSPを食われて滞在時間減少なので
ベントス無しでチヂミになるかも知れません。


キダツ
圧倒的にMaxSPが低いので、
現状だと気奪無しでは宿代すら賄えないかも知れないレベルです。
ある程度のFleeが確保できるようになるまでは気奪のお世話になりそうです。
/ 2009/06/14(Sun)19:43 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
ヘルモーズ!
新しい癌蓄パックが一般発売されたので、
早速ヘルモーズを入手してみました。

LKでヘルモーズを装備するとライド帽が被れなくなり、
SP面に不安が出そうなので
相性の良さそうなゴルさんでお試ししてきました。
ごるさん
割と適当な装備ですが、Aspd187達成ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
稼動していた頃はコンチも無かったので、
支援があってもAspd184とかだったので、隔世の感がありますね。
ちなみにペコ耳、ハトブレ、九尾狐、冷麺(orククレコンチ×2)にすれば
ソロでもAspd190になるみたいです。

さて、WSで氷D2の感想ですが、
1PCソロの場合はシュバイチェルがある分
範囲攻撃も強力なLKには敵いそうにありませんが
ハトブレと支援があれば余裕でAspd190になるみたいなので、
2PC付与環境で遊ぶとまた世界が変わりそうです。
2垢課金したらまた遊んでみるかもしれません。


その後、砂でも試し撃ち。
砂
イクシオン発動で186ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ここまで書いたところで、昔戯れに作ったニンブルコンチを付ければ
もっと楽しいことになる事に気付きました。
後で試してみようと思います。

ただ、スナイパソロだとライド帽とQMCのシナジーが強力すぎるので
HP回復用の為だけにでもライド帽を持っていったほうが良いような気がします。
/ 2009/06/13(Sat)21:25 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
週末なので
ジョブが上がったので、V靴効果でSPが丁度800になりました。
今までベリットc挿しだったのですが、折角なので上位互換の金オシに置換です。
Job69のベリットV靴時に比べてSPRが14→16と、
大幅アップになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
すて
最終Job補正が掛かり、Strが1上がったので
チヂミ(Str+5)からボンバーステーキ(Str+3)に
乗り換えるのもありかと思ったのですが、露店にあまり並んで無い上
自作するには材料のレッドチリを落とすのがクラベンのみということで、
結局チヂミを使い続けることになりそうです。




話は変わりますが、先週仕事の休憩時間で漫画喫茶に行ったので、
ついでにワンデイを沢山買ってきました。
ハッケイ
久々のスリッパ狩りです。
男垢のプリとお座り公平してみました。
プリはアヌビスをTUしてた方が圧倒的に経験値効率が良いのですが、
それだと全然お金にならず、モチベーションを維持できないので
今後も基本はこれで上げていくことになりそうです。



そして村正騎士子も久々に出動です。行き先はアビス!





ABS
……公平お座りですけどね。
死のブローチがあれば狩りに行く気が起きるのですが、
Idunはクエストのモロクを倒そうとすると妨害が入って全く倒せないとかで、
いつになったら手に入るのかさえ不明という状況です(´・ω・`)

アビスは金銭効率が良いのでレベルがカンストしても
行く価値はあると思うのですが、折角だから有効活用してみました。
くにみっちゃんが2PCソロするよりも
経験値が入っちゃう辺りがアビスの凄い所です。


そんな訳で、カンスト後も上納が地味に増えて3人の合計値が1.5Gを超えました。
1.5G
これが3次職用に貯めておくことが出来たなら…
と思わずには居られないですね


/ 2009/06/07(Sun)21:51 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
久々の無駄遣い
露店で売れないままじわじわ値下げしていた+7ベントスがあったので
価格交渉してみました。その結果・・・
べんとす
65Mでげっとです。


巨大ベントス
早速以前購入した後カートの肥やしになっていた巨大ウィスパを挿してみました。
Str80以上のキャラならFlee+20&Atk+20の汎用肩装備です。
ただ、アビスは竜息、氷Dはロゥイーンベントスがあるので
他の狩場というとプロ北位でしょうか?
チャンプでスリッパ狩りの敷居が下がるのもちょっと良いですね。
/ 2009/06/06(Sat)21:34 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
70×2
未練がましくカンスト前で止めてないで
とっとと上げてしまえとセンジュちゃんが言うので
さっくりと上げに行っちゃいました。

砂は99.9%だったので、ファラオを倒してジョブ70とおもいきや・・・
MVP
ぎりぎり上がらず。

70
直後のアヌビスでジョブカンストです。



砂70
LK70
LKはアビスでBB連打してたらSS撮り逃しました(´・ω・`)

これからどうしようか悩みますね。
プリ装備が課金切れの女児垢に置きっ放しだったりするのも困りものです
/ 2009/06/03(Wed)19:48 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
近況報告
ふぁらお
相変わらずSD5でファラオを狩りつつ
パサナカードを求める旅をしたり(勿論出ませんが)

うあー
LKでは一人の時はスノウアcを求めに
氷Dへ行ったり(勿論出ませんが)

ABS
センジュちゃんと2人の時は
アビスで竜cを出しに行ったり(勿論出ませんが)


そんなこんなで気が付けばこんな感じになっちゃいました
砂
LK
やる気があればむしろ今日にも2人カンストしちゃいそうですね
/ 2009/06/02(Tue)22:08 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK