Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
ヘルモーズ
1.5倍期間が終わりました。
途中から経験値のことは忘れて氷Dに行くことが多かったです。

今日はノーブルハットじゃなくてヘルモーズにしてみました。
184
何となく残っていたステポイントをAgiに振って、冷麺も食べてます。
常時Aspd184と、一昔前の両手騎士並のAspdが確保出来ます。

ノーブルとの比較ですが、効率的にはヘルモーズの方が少し上回りそうですが、
楽しさではノーブルに軍配が上がりそうです。
両方持っていって気分で付け替えるのも良いですね。
/ 2009/09/29(Tue)22:37 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
今更
言語習得
今更ながら、ゴルさんで言語習得クエストです。
目的は当然コレ自体ではなく、
このクエストが前提となっている属性塊割りな訳で…


分解
倉庫に溜まってきた土塊を割ってみることにしました。
属性石は重いので、Strカンスト&所持増加Maxスミスの本領発揮。
1回で350個の塊を分解できます。
狩りに疲れたとき、テレビでも見ながらまったり割っていこうと思います。

/ 2009/09/27(Sun)20:13 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
ノーブる。
スリッパ通いで少しお金が増えたので、新しい装備を買ってみました。
のーぶる
ノーブルハットです。
オートスペルでアドレナリンラッシュが出ると、Aspdは188!


AR
三段が出るとこのダメージの滝。脳汁が出ます。
常時ARが掛かっていれば、スリッパ並みに経験値が稼げそうな勢いです。
……が、現実は厳しく、出ればラッキー程度の発動率。
常時Aspdが上がるヘルモーズとどっちが良いか迷うところですね。
/ 2009/09/26(Sat)18:55 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
置換
女神の仮面をダークネスアイズに変えても
確殺が変わらないことが判明したので、
ハイプリと中段装備を交換してみました。
だーくねす
………女神もあんまし格好良くなかったですが、
あまりに駄目すぎです。

なんか良い中段は無いものでしょうか
/ 2009/09/25(Fri)18:53 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
82/51
82
なんとも見難いssで恐縮ですが、ハイプリのレベルが上がりました。
この後、Jobも上がって82/51です。
少しづつ詠唱が早くなってきたのを感じます。
やっぱり詠唱が早いのは気持ち良いですね。

ルナカリゴのおかげでDex+5のグリーンサラダが安く売られているので
将来的には常用しそうな予感がします。
/ 2009/09/24(Thu)18:48 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
10000
10000
Dexを上げてから、たまに発勁で10000ダメージが出てたので
計算機を見てみると、最大ダメージが丁度10000になった模様。
特に意味は無いのですが、5桁ダメージが出ると
何となく嬉しいので、狩りのアクセントにいい感じです。


1万

ただ、Dexをあと1上げると発勁1確を確保しつつ
中段が自由になることも判明したので
女神からダークネスアイズにして暗闇耐性を付けつつ
詠唱を早くするという選択肢も出てきました。
どちらにするかちょっと迷いますね。
/ 2009/09/23(Wed)15:04 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
95
95
毎日同じようなssで恐縮です。
先日、明日は流石に無理と言った舌の根も乾かぬうちに95です。
今日はお出かけだったんですが、
その前後に遊んでたらいつの間にか上がっちゃいました。
Dexを上げた効果で効率が上がってるんでしょうか?
/ 2009/09/22(Tue)18:08 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
94
94~
94です。
流石にこの辺からは1日1レベルって訳にもいかなくなる感じです。

94
ステータスがキリのいい感じになりました。



スリッパが混んできて、ハエ消費量が多く感じたら
ハイプリでGD3に行ってます。
ME
流石休日&1.5倍ということで、GD3も人が多いです。
しかも今日はトレイン大好きッコが沢山でした。
こっちがME展開してる手前までトレインしてMEとかは茶飯事。
わざわざ横道をすり抜けてまでトレインしていく人も多々見受けられます。

そんな事をしても恐らく効率は上がらない所か下がると思うのですが、
そんなことよりトレインすること自体が楽しいんでしょうね。
ちなみにこちらの効率は大差無く、
SP吸収を喰らう頻度(=休憩頻度)の方が
効率に直結しているような気がします。
/ 2009/09/21(Mon)15:57 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
93
93
1.5倍ということで、予告通りモンクメインでやってます。
パッシブモンクといいながら、結局スリッパオンラインです。

他のキャラよりモンクの方が向いている狩場があれば
そちらに行きたいのですが、ニューマが活かせるペノなんかでも
スナイパが遠距離射撃で近寄らなくていい上に
95%Fleeを達成しているので、そちらの方が向いてるんですよね。

チャンプになれば打撃力が増すので
スリッパ以外で他のキャラより向いている狩場が出てくると
信じたいのですが、どうなることやら…
どこか良い狩場が有れば教えて下さい。


そんな訳で、モンク時代はスリッパメインで行くと思うので
Dexを30から50に上げてみました。
流石に一気に20も上げると詠唱の速さを感じます。
効率も多分少し上がっている筈です。
/ 2009/09/20(Sun)20:47 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
まねっこぷーで両手剣10傑
上杉さんのサイトで両手剣御手選十腰なる記事があったので
真似してみました。倉庫にあった両手剣10傑です。


10:+7超強い クレイモア
超強い
今は亡きマサムネ君ブランドの超強いクレイモア。
マサムネ君は両手剣作成と相性が良く、
かなりの成功率で両手剣を作ってもらいました。
ただ、+7にするのに結構の本数をサレーに折られた記憶があります。
汎用武器としてアマツ3等で活躍しました。
当時はこいつで怨霊武者を狩ったりしたものです。




9:+10クワドロプル ビホルダー カタナ
ビホルダー
ペコ卵カタナ。
アラームがAgi両手の最終狩場と言われた遥か昔に憧れの一品だったもの。
実際作ったのはLKになってから。
当時はさまざまな事情でカードが安かったので、
憧れが先走って作った感があります。
スタラクタイトゴーレムや、ジュピロスDなんかで使いました。




8:+8ダブル タイタン ツーハンドソード
タイタン
大型特化。
騎士団特化として活躍。
ハロウドだとカリツに時間が掛かるので作りました。




7:+10クワドロプル ブラッディ カタナ
ヒドラ
生体実装前に、両手でも狩れるかもという淡い期待から先走りで作った一品。
実際には生体3へは数度のデスペナを貰ってすぐに撤退してしまった訳ですが、
ハイオーク、パサナ、アヌビス、聖域2等でそれなりに活躍してくれました。




6:+7ダブル ハロウド ツーハンドソード
ハロウド
サンタポリン挿しの闇特化2HS。
当時は闇Mobに経験値、レア共に美味しい敵が多く
特化武器といえばとりあえず闇特化!という時代がありました。
自分の場合は特にニブルや騎士団で世話になりました。





5:+7エクソシズム ディカーセイト ブラッディイート
イート
ミョグエとストラウフ挿しのGD3特化イート。
モンク、ハンター、BS、ローグ等、
どのキャラを作ってもGD3に通いつめるほどの
GD3スキーにとっては、正に神器でした。
これは作成ではなく、某村正使いさんが
モロク精霊特化として作ったものを売ってもらいました。
流通がそんなに多くなかった頃の+7なので
それなりの値段でしたが、当時のGD3は金銭効率がかなり良かったので
十分元を取ることが出来ました。
GD3の配置変更で過去の武器となってしまいましたが、
そのうちモロク精霊なんかで使ってあげたいですね。
ちなみにGD3スキーの魂は現在MEハイプリが受け継いでます。




4:+7強い アース クレイモア
土クレ
マサムネ君ブランドの土クレイモア。
騎士時代の追い込みはこいつと火クレ、闇2HSの持ち替えで亀島地上でした。
当然の如くGD3でも活躍。騎士時代は亀地上と同じ構成で持ち替え、
LKになってからは土1本で篭ることが多かったです。
個人的属性クレイモアランキングは土>火>>>>水>風位でしょうか。




3:+5ダブル タイタン バイオレットフィアー
フィアー
一番最近作った両手剣。
防御無視効果発動率はかなりのもので、
騎士団では現状最適武器だと思います。
他のオートスペルが邪魔ですが、そんなデメリットが気にならないほど高性能です。
アスペ付与の帽子が出るようなので、今後ジョンダでGHに行ける時は
ソロでも一番使う武器になるかも知れません。




2:+4ドラグーン タイタン ドラゴンスレイヤー
ドラスレ2
2位は特化ドラスレ。
当然の如くアビス3専用武器です。
アビスの竜が即沸きに変更になってからも、
強力なオシドスの群れをガッツリ捌き切る、頼りになる一振りです。
アビス3はペア時のBase効率、金銭効率共にトップクラスの
狩場なので今後もお世話になると思います。
その後、+5ダブルタイタンドラスレを手に入れたので
今アビスに行くときはそちらがメインになってますが
思い入れはこちらに軍配が上がります。
いつの日にか過剰精錬をする勇気が出たら、カンカンする予定です。




1:+5ダブル サハリック シュバイチェルサーベル
シュバイチェル
属性剣にスロットが付いた夢のような武器。
こいつを手に入れてから1PC完全ソロは水Mobばかり相手していました。
99/70になっても楽しさ、手軽さ、金銭効率の面から氷D2は良く行ってます。
スロットエンチャントも過剰精錬も自力でやったので
思い入れはひとしおです。







もう処分してしまった武器の中で思い入れが深いのは

ダブル ブラッディ バスタードソード:
s2の中古品でしたが、SD3でのお金稼ぎに大活躍でした。

アイスカタナ:
初めて手にした属性剣
ウィスパと戦える!というだけで感激の一品でした。

風バスタードソード:
マサムネブランド。
作った直後に試し切りしたアノリアンで
当時10Mクラスだったsブローチが出ました。
伊豆4定点狩り時代が長く続きました。


この辺でしょうか。
/ 2009/09/16(Wed)00:07 /
/ Lk / trackback:0 / comment:2 /
1.75倍
ハッケイ1.25倍
1.5倍ということで、久々にモンクの出番です。
ポイントラリーの1.25倍が残っていたので、1.75倍という高倍率。
少し遊んでいるうちに90歳になりました。
1.5倍が終わる頃にはどれくらい上がっているのか、楽しみです。
/ 2009/09/15(Tue)20:50 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
ペア狩り?
壁越しAR
プリさんとペア狩りをしてきました。
と言っても、基本別行動で出会ったときに支援一式といった感じで。
SD5は壁越しに出会うことが多いですが、
こちらのブーストスキルはすべて掛かるので問題ないです。

SD5でブーストしたい鈍器使いさんは、見掛けたら話しかけてください。
ただ、明日から経験値1.5倍みたいなんでプリかモンクをやってる可能性が高いですが;
/ 2009/09/14(Mon)22:51 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
新装備
RWC2009メモリアルパッケージなるものが11月に出るみたいですね。
新装備の中でも気になるのはコレくらいでしょうか?

【名称】真っ赤なマーチングハット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】Str + 2。物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動。
【装備】全ての職業


発動率次第ですが、ヤファ帽並みの発動率なら文句無しですが、
魚帽子並みに出るなら悪くないですね。
これがあれば騎士団ソロがいい感じになりそうです。


他の装備はかなり駄目な予感なので
パッケージ自体は大して売れないような気がするので
露店で見かけたら早めに購入したいところです。
/ 2009/09/12(Sat)22:04 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
188
SD5での狩りに蝶仮面を使っていましたが、
外してもパサナが通常7確、CR3確なのは変わりなかったので、
羽耳に変えてみました。
188
お金稼ぎの狩りだと自ら好んでアヌビスを食べるわけではないので
足も盗蟲に変更して、Aspdが188.1になりました。


1184
こうなると+9憎悪黒革とか、ブリーフランニングセットとかも
無駄に用意したくなっちゃいますね。


ということで、シミュってみたらこんな感じに。
ギロチン装備でのSD5のAspd追求装備だとこんな感じでしょうか?
189.2
数値は冷麺を食べてのモノ。
バフォJrにするとCR3確に届かなくなるんで、巨大ウィスパで。
全部揃えたら幾ら掛かることやら……
/ 2009/09/07(Mon)07:00 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
お久しぶり
パサナ
パサナcをやっと拾いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ただ、SD5でグリード狩りをしていると
ファルシオンの所為で所持数がすぐに限界に達してしまい
拾えない
拾えないのに気付かずにハエをしてしまうことがありがちです。
回転力を上げるために、ドロップの確認前にグリード→ハエが
一連の流れになっちゃってますからね。

そんな訳で、拾い逃すのを防止するためにこのカードは売らず、
狩り中は所持しておくことにしようと思います。
パサナcなら新装備が出たときに自分でも使うかも知れないですしね。
/ 2009/09/06(Sun)09:18 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
底値?
取引
ヴァルキリーマントが大分安くなってきたので
+7イミュンを買い取りしてみました。


いみゅん
盾が借り物のクセにご大層なモノを買ってしまった馬鹿者の図。
早く返したいところです。


らっきー
実際に使ってみると、完全回避20%は伊達ではなく、
ダメージ量が結構減っている気がします。
基本テレポ着地即ME展開なので
死にさえしなければそこまで効率には直結しないかも知れませんが、
レベルが上がるにつれデスペナが痛くなるので
地味に効いてくる思います。
/ 2009/09/05(Sat)13:00 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
CR
アヌビスにギロチンカートレボリューション24連打。
インベナムのように素殴りより早く
CRが出せるのは気のせいじゃないと思います。

久々に動画を撮ってみました。
普通にROをする位なら十分な性能のPCなのですが、
動画撮影は辛いですね。
/ 2009/09/03(Thu)19:57 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
必死狩り
パサナcが出るまでSD5に篭ろうとして数日が経過しましたが、
カードは当然の如く出ませんが、
CRの新ノックバックには大分慣れてきたので、
経験値効率を計ってみることにしました。
装備はギロチン水付与。
CR
普段は経験値が欲しい訳ではないので
ドロップに期待できないアヌビスは放置しているのですが、
今回は気合のCR連打。
以前の聖斧CRと比べるとダメージが大きく落ちるので指が疲れますが
高速AspdでのCR連打はエフェクトも派手で楽しいです。

計測結果はこんな感じ。
前
SD5到着時。486.6M

狂気2本が切れた後は…
後
489,7M

約6.2m/hという数字が出ました。
スナイパで空いてるピラ4だと1PCソロで
これ位の数字が出ることもありましたが、ドロップ無視での数字。
スミスはアイテムを全拾いしてこの数字なので、
改めてギロチンとグリードの神っぷりに感謝といったところです。
/ 2009/09/02(Wed)20:17 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK