Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
買っちゃった
パイ
パイ露店が、作るのに比べて200z増しくらいになってきたので、
思い切って3万個纏め買いしちゃいました。

作るのに比べて6M増しですが、
3万個パイを作ろうとすると6時間位掛かるらしいので、
金銭効率が1Mz/hを超える狩場に行ったほうがいいかなと思った訳です。
そんな訳でゴルさんでSD5に出撃。


in SD5
折角なので女児垢をワンデイ課金して、騎士をしゃがませてみました。
今日明日のグリードオンラインで差額を埋めたいと思います。
/ 2009/10/31(Sat)23:55 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
槍とマスク
槍
槍とマスクといえば、騎士団ですよね。

今日は平日にしては珍しく
LKハイプリペアで1時間程騎士団1に行ってきましたが、
こんなガッカリな結果に。

とはいえエルが15個程出てるので、
こんな引きでも安定収入は確保できちゃう辺りが
騎士団のいいところですね。
/ 2009/10/27(Tue)21:56 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
ドロップ増量中
ハロウィンイベントとしてドロップ増加中だったので
浅ましくスノウアcを狙いに行ってみました。
氷
相変わらず入り口は溜まってる確率高いですね。

まぁ当然ながらカードは出ずに終了ですが、
LKで氷D2はやっぱり楽しいです。


ドロップ増加終了後、GD3に置きっぱなしだったプリを起動。
まりお
ME1発目でマリオcドロップ。
嬉しくないです(○`ε´○)
/ 2009/10/25(Sun)12:24 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
ラグくじ2009 October
今回のクジは魚帽子の風属性版と思われるグリフォン帽が目玉でしょうか?
シュバイチェル持ちのLKでは出番無しでしょうが、
WSで特化兄貴斧と組み合わせると、LKを超える数字を出せるかもしれませんね。

あとは嵐斧がB賞な位?
今の半額位にならないと買わないとは思いますが
B賞の先頭なので恐らくそんなには出ないと思われます。

それよりも今回は黒革のブーツが無いことが残念。
+9が入手出来る日は遠そうです。
/ 2009/10/24(Sat)07:24 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
84
MEプリもたまには遊んでます。

84
DOPの近くでレベルアップ。84歳です。
詠唱が少しづつですが早くなっていくのが楽しいです。
/ 2009/10/21(Wed)22:31 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
97
97
モンクのレベルが上がりそうだったので、スリッパでサクっと上げてきました。
スリッパばかりだと飽きますが、たまにやると楽しいですね。
/ 2009/10/19(Mon)18:14 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
燭台復活
先週のパッチで


■ノックバック効果がある一部のスキルを使用した場合、
 ノックバック方向が通常と異なっている不具合を修正いたしました。


と、カートレボリューションのノックバック方向が元に戻った模様です。
そんな訳で、約1ヶ月ぶりにゴルさんでSD5に行ってみました。

燭台
ノックバック方向が左下から左に戻ったので、
燭台を利用したCR連打も復活です。

確かにこれが便利な場面もそれなりにあるのですが、
南壁が利用できないことで引っ張る距離が長くなる事があり
効率的には微妙に下がるような気がします。
ただ、そこまで変わる訳でも無いでしょうし
パサナcが相変わらず高値なので、
とりあえず1枚出るまでは篭ろうかと思います。
/ 2009/10/14(Wed)20:15 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
久々のペア狩り
たまにはペア狩りをしようと思い、
どうせなら大きいレアを狙える狩りもしたいなということで
LKを出してみました。

りんぐ
シャーマンリングを初めて装備。
そんな訳で行き先は……

サファイア
騎士団です。



騎士団
最初、調子に乗ってポルV鎧にしていましたが、
闇属性攻撃で瀕死になったので素直に闇V鎧に着替えました。

カードは残念ながらレイドアーチャーしか出ませんでしたが、
楽しかったので良しとしておきましょう。
/ 2009/10/12(Mon)16:20 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
目指せ100個
台風でリアルが大変なことになってたので
あんまし遊べませんでした。

狩りに行く気力が沸かないので塊割りをしていたら
92
1回で92個も原石ができました。
今のところ最高記録だと思います。
いつか100個を出したいものですね。
/ 2009/10/10(Sat)17:02 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
続・生体2
たれインキュ
そんな訳で久々のたれ人形です。
折角なのでセット装備にして、体力とSP回復力を上げてみました。
他の持ち物はスタン対策にアンソニフォマルと、マジ用に属性フィスト。
発勁してもまだHPが結構残る剣士対策も兼ねて、水フィストにしてみました。


気奪
あと、重要なのが出会い頭の気奪。
アコが速度減少をしてくるので、発勁やニューマを連打していると
回復をアイスまかせにしていてもSPが結構厳しかったりします。
成功すると120位吸えるので、大分楽になります。

と、ここまでやっても効率は今のところ1.5m/h位。
氷Dよりは出るかと思いましたが、それすら及びませんでした。
ただ、楽しさという点ではここはかなり良いと思います。
スノウア狩りは正直LKの方が楽しいですしね。
/ 2009/10/06(Tue)19:36 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
本当の理由
装備
今日の装備はこんな感じ。
持っている武器はといえば……

生体特化メイス
エロリちゃんが生体3に行くために作った特化メイスです。
男児垢でモンクを作る予定が無かったので
女児垢に置きっぱなしだったのを回収してきました。
実はコレが女児垢課金の一番の理由だったりします。
そして行き先はといえば……



にゅま
生体2です。
ここはジョブが殆ど無いに等しいので
転生キャラだと来る意義は薄いのですが
未転成キャラで狩りが成立するならそこそこのBase経験値があり
アチャDOPcで夢が見れて、新装備の盗賊の指輪もそこそこの値段と
悪くは無い狩場です。

アーチャDOPはFleeが足りませんが、ニューマを敷けば大丈夫。
商人と剣士は少し硬いので、初撃に発勁が有効と、
パッシブモンクの狩場としては大変面白いと思います。
更にセーブ地点がリヒの宿屋なので、
行き来し易いという利点もあります。


まーちゃんず
ただし油断してると商人のスタン攻撃で死ねます。
着替えのアンソニ服も持ってくるべきでしたね。
アンソニ服さえあれば、羽ベレーもヘルモーズか、
発勁の威力が下がらないノーブルハット、
若しくは打撃力アップのたれ人形辺りに変えられるので、
更にいい感じになりそうです。
/ 2009/10/05(Mon)19:47 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
2PCでAR狩り
AR
そんな訳でBSを2F入り口に待機させて、2PC狩りをしてみました。
ちなみに付与セージは前回からずっとここに置きっぱなしでした。



188
常時Aspd188は非常に爽快です。
ただ、ARを貰いに戻らねばならなかったりするので
効率は思ったよりも伸びず、2m/h行かないくらいでした。


折角なので動画を撮ってみましたが、
音無しだと三段の気持ちよさがイマイチ伝わらないですね。




おまけ。
2枚
BSの収集品を処分しようとしたら、
いつの間にかゼノークカ-ドが2枚。
イヤな所でカード運を使ってしまいました。


続きを読む
/ 2009/10/04(Sun)18:09 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
女児垢
女児垢の商人が、丁度ギロチンが装備できる位だったなと思い、
久々にワンデイ課金をしてみました。
CR
行き先は懐かしのOD2。
Str棒振りだったので、ダメージはそこそこですが
Hitも回転力も耐久力も無いので大変です。
初心者赤Potがものすごい勢いで消費されていきました。


転職
あっさりと40転職。
メマーを使う予定が全く無いので、何の問題も無さげです。
これで野望に一歩近づきました。



おまけ。
1F
道中、1Fが大変なことに。
商人セットで放置でしょうか?
いまだにこんな場所でこんなことしてる人が居ることに驚きです。
/ 2009/10/03(Sat)21:57 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
96
96
96歳です。
氷Dの効率は大体1.7m/h位で安定してきた感じです。
スリッパだと大体2.8~3M位出るので
普通の人だと気分転換程度の狩場にしかならないっぽいですね。
パッシブでスリッパに匹敵する効率を出すには
2PCで付与&AR位しか無さそうな感じがします。
/ 2009/10/03(Sat)15:13 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
キャンペーン
そろそろ夏のキャンペーンの教範が貰える頃かなと思い
アトラクションセンターを覗いてみると…

お知らせ

やっと貰えるようになったようです。



教範
早速伊豆に居たスナイパで貰ってきましたが、
倉庫移動が出来ない模様。


キャンペーン詳細のページを見ると
注意書き
一応しっかりと記載してありましたが、
アトラクションセンターへのお知らせではアイテム移動に関しては

ご注意


・アイテム受け取り後に、異なるワールドにアイテムを移動することはできません。


と、あるだけ。
ちょっと不親切だと思いましたが、キャンペーンのためだけに作った
アーチャーで受け取らなかっただけ良かったと思っておきます。
/ 2009/10/01(Thu)19:34 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK