Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
13000個
塊
ネイチャが溜まってきました。


分解
コツコツ分解してたら、マロリーちゃんが手伝いに来てくれました。
おかげで思ったよりかなり早く分解することが出来ました。

一気に60M以上増えたので、何か買おうかなと思い
今欲しいものを考えてみましたが、

+9鈍化黒革ブーツ
深淵コンポジ
アリス盾
血塗られた鉄球

ディアボロスリング

ぱっと思いついたのは位でしょうか?
ただ、実際全てのモノが手に入ったところで
どこで使うのって感じなんですよね。
/ 2009/11/30(Mon)23:01 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
リンク追加
久々にリンクを追加しました。

騎士商売
Chaos鯖で活動されている両手LK、上杉潤輝さんのブログです。
日記内で何度か勝手にリンクさせて貰っていましたが、
両手スキーの皆様に是非見て頂きたいと思い、
リンクに追加させて頂く事にしました。
Agi両手LKの武器や狩場の考察が盛り沢山で、大変参考になります。
/ 2009/11/29(Sun)08:22 /
/ リンク / trackback:0 / comment:2 /
癌くじ効果
るなかりご
癌くじにルナカリゴが入ったことにより
市場価格が下がってきたので、露店で買ってみました。

とりあえずゴルさんで+7にしましたが、
まだ刺すcが決まってないのでとりあえずキノコ狩りをしてみました。

さらだ
サラダがポロポロ落ちます。

かーど
カードもポロリがあります。
スリッパ並に嬉しくないヤツでしたが。

30分
30分狩った結果がこんな感じ。
毒キノコがMB2確なので、MB1確になればもっと稼げそうですね。
ちなみにウィスパは属性フィストに持ち替えて殴りましたが、
マーチングハットという手もありかもしれないですね。
/ 2009/11/26(Thu)20:37 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
アカデミー卒業
80
寝ながらレベルアップで、80歳になりました。
アカデミーバッジの効果が無くなってしまうので、
他のアクセを付ける必要が出てきました。

色々考えて、今のところはこんな感じに。
装備
Jobが48になってStr補正が付いたので、
パワクリを外して銃靴に。
アクセはニンブルクリップ2つでDex+6と、
詠唱速度重視にしてみました。

青オシライド&金オシD靴に比べると、
吸収は無いもののMSPが100、SPRが1上がります。

ステータスもとりあえず落ち着いてきて、
次のレベルまでの必要経験値も上がって来たので
ここからは他のキャラもやりつつ
まったり上げていこうと思います。
/ 2009/11/23(Mon)14:04 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
78/45
78
チャンプのAgiを一旦70で止めて、Dexに振り始めました。
詠唱が早くなる分少し効率が上がり、まだまだ成長期な感じ。
78/45になりました。

あと2レベル上がるとアカデミーバッジを
着けれなくなってしまうので、装備に困りますね。
Dリングを2個買ってSP不足を補うという手もありますが、
コストが高すぎる感が…。
/ 2009/11/22(Sun)19:53 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
装備変更
チャンプはStr先行なので、相変わらずスリッパしか狩れてません。
発勁


計算機を弄っていたら装備がこんな感じになりました。
装備変更
ハイレベルリボン&銃靴の頃と比べると、
D靴のおかげでHPが大幅アップ。
MSPは落ちますが、SPR自体は変わらず、ライド帽が発動すればむしろ有利に。
Fleeもまだ足りないので、ライド帽のHP吸収もSP節約になっていい感じ。
宿に戻るまで1回もヒールしなくて良いときも出てきました。
何より見た目が大分良くなったのが精神効率的に良いですね。
/ 2009/11/21(Sat)14:03 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
引き上げキャラ
転生ノビが10時間足らずでスリッパに舞い戻れたのは、
勿論引き上げ用ダンサーのおかげです。

ノビ時代はアカデミーで駆け抜けて、
アチャになったらウルフでDSDS。
角弓が装備できるようになったら、ドロセラとか。
ドロセラに行ける様になると転職も間近。そして転職。
HP
角弓
手持ち装備だとこんな感じで調印様がDS1確になります。

ただ、Dex棒振りでも1確到達レベルが61と結構遠いので
露店でマンドラcが安かったので大地弓を購入し、
ゴルさんでカンカン。
大地弓
これで、今後は大地弓が装備できるレベル55から
調印様が1確になります。
しかもアクセが自由になるので、HP、SP共に大幅アップ。
スクワットを組み込めばSPが切れる心配もほぼありません。



DS
ダンサーの女神ギャングはキモさも一級品ですけどね。
/ 2009/11/16(Mon)18:00 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
転生!
99
8時28分
モンクが無事99歳になりました。

おーら
モンク最後の雄姿。


転生
8時38分
そして転生


そこから駆け足で
青あこきゅん
可愛い青あこきゅん

転職
17時38分
転職


復活!
18時37分
スリッパ1確復活!


2PCとはいえ、人に頼らず
転生から10時間ちょっとでスリッパまで戻ってきちゃいました。
2倍期間って素晴らしいですね。
ちなみに転生後は教範も無しです。
まだ分厚い教範が2つ余ってますが、
ここぞという時用に取っておこうと思います。
/ 2009/11/15(Sun)18:51 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
3.6倍!
今日もスリッパ。
最初に貰える分厚い教範を初めて使ってみました。
これでスリッパ1匹から得られる経験値は12970。
普段のアイスタイタン1匹より少し少ないくらいです。

70%
1時間で10%位上がるおかげで、一気に70%まで持って行きました。
お金も宿代だけで1M位減ってますね。
教範はまだ4冊あるので、明日には光ると思います。



追記
教範を使ったときの倍率は3.6倍じゃなくて3.4倍みたいです。
それでも平常時に教範を使うより効率が良いので
使うなら今だと思います。
/ 2009/11/14(Sat)19:32 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
Agiカンストならず
モンクが98歳になりました。
Agiに振り続ければオーラと同時にAgiカンストになったのですが、
2倍期間の間はスリッパ通いになりそうなので、
思い切ってこんな感じにしちゃいました。
98
鉄蠍cを購入して、銃奇c分のStrを振り、残りをIntです。
これで普段の2,4倍という高効率。
1匹辺り8647の経験値が入るみたいです。
深淵の騎士が普段だと8469らしいので、
それより多いということになりますね。
/ 2009/11/13(Fri)20:56 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
2.2倍
経験値2倍&ドロップ1.5倍期間が始まりました。
両方が活かせる狩場ということで、
何も考えずスリッパに行ってみましたが
予想通り人も2倍期間。
宿
いや、2倍どころじゃないような気がします。


折角の経験値2倍なので、恩恵を装備してみました。
恩恵
人は多いですが、恩恵効果もあり普段のほぼ2倍の
経験値効率になりました。

2倍期間中に98になれるかなといったところですが、さてはて。
/ 2009/11/10(Tue)21:35 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
糸冬
終了
転送期間が終わってしまいました。
帰るのも面倒なので、次の転送までリヒ宿待機です。
/ 2009/11/09(Mon)18:53 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
帽子
帽子
騎士団で帽子を拾いました。
アリスの取り巻きのワイルドローズは
スノウアcによるアイスだけでなく通常ドロップがある上、
アリスにヒールや再召喚をさせることで
そのディレイによりディスペルをされる頻度が低くなるというメリットがあるので
自分の場合は積極的に猫を殴りに行きます。


さて、ワイルドローズの帽子は出ても嬉しくありませんが、
もうひとつ帽子の話でも。
ローレベル
マーチングハットは結局青オシcを挿しました。
Spr12と14の差は結構大きく、
スクワットを入れるとそれを更に実感できます。


例えば6秒平均でSprを発動させたとすると1時間での差は1200。
全部BBに回すと54発分。
深淵にはBBを3回使っているので、18匹多く倒せることになります。





刃
そんな訳でいつもより少し多めに深淵を倒した今日の結果。
ブロソは先日拾っているので、あとソロで拾って無いのはカードだけです。

ちなみにパリィは血騎士、魔剣戦以外では
飛んだ先に深淵を含んだMHがあるとき位しか使いません。
優秀なスキルではありますが、
ライド帽を被らない限り常時パリィは厳しいですね。
/ 2009/11/08(Sun)10:24 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
12個
血騎士
リヒセーブ&ジョンダ転送でアクセスが良くなったので
騎士団ばかりです。


12個
今日は1時間でエル12個ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いつもは5~7個位なので流石に出過ぎでしょうけど、
狩り慣れてきたのか効率も少し上がっているので
エルの産出量も上がっていきそうな気配です。



レイド
そして騎士団ソロで初めてのカードヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アーチャーじゃなくて良かったです。


武器破壊
調子に乗って血騎士と遊んでいたら、武器破壊を喰らっちゃいました。
ドロップも大したものが無いですし、
放置したほうが良いかもしれないですね。
/ 2009/11/07(Sat)13:38 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
リヒセーブ
ジョンダ
ジョンダでグラストヘイムに転送が出来るようになったので、
リヒ宿セーブにしてみました。
狩る気満々の時なら、SPが尽きたら戻って再出撃も一瞬です。

ソロ狩りにも結構慣れてきました。
今の狩り方だと、大体1時間でハエを180個位使うようです。
アイスは重量49%まで積んで行って
今のところアイス切れで帰還は無い感じです。


それにしても、いいものが出てくれません。
かぶと
マスク
ロドクロ
深淵からロドクロって、カードと同じ確立なんですね(○`ε´○)
/ 2009/11/05(Thu)21:41 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
スコアアタック
LKの騎士団2ソロで、どれくらいの効率が出るのか計ってみました。

血騎士パリィ
魔剣
血騎士や魔剣もパリィとアイスでいけちゃいます。

狩り開始前がこんな感じ。
前

料理他ブースト系とSP回復財一切無しのまったり狩りで
1時間狩って、こんな感じ。
後
Base2.2m/h位ですね。

プリとペアで1階で狩ったときの効率を見てないので判りませんが、
それと同じくらいでしょうか?
ただ、深淵との対戦数が全然落ちるので、
金銭効率は折半しても結局ペア狩りの方が出そうな感じです。
/ 2009/11/03(Tue)12:01 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
まーちんぐ
まーちんぐ
昨日、新癌蓄パックの先行発売があったので
早速期待の新装備、真っ赤なマーチングハットを露店で買ってみました。
Str+2の効果があるので、羽耳、V鎧と
合わせることでStrが丁度繰り上がります。


そんな訳で行き先は当然の如く騎士団。
ペア時は深淵の多い1Fでしたが、ソロだと連戦は無理な事と
ライドワードが鬱陶しいので2Fに行ってみました。
かりつ
ソロでもこのダメージが出せるのは嬉しい限り。
アスペは常時掛かってる感じなので、
アリスのディスペルも気にせず殴りにいける感じです。

マーチングハット挿すカードですが、
定番のヴァンベルクはCRI+100は魅力的なものの、
発動率はおまけ程度らしいですし、何よりStr+2の効果に意味が無いので
Sprが2上がる青オシが安定でしょうか?

スミスで使う予定は今のところ無いですし、
砂でオクアチャ弓を使うときにも青オシが良さそうですしね。
/ 2009/11/02(Mon)19:13 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK