Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01
無駄使い記録
今年も終わりということで、
日記を読み返して今年入手した装備品を並べてみました。

・武器
+5ダブルタイタンバイオレットフィアー
+10アンダーニースダブルビホルダーボンドメイス
+7トリプルサハリックエレクトリックフィスト
+7キングバードイクシオン
+7ウィンディー大地の弓
ホーリーステッキ

バイオレットフィアーは騎士に騎士団ブームを再燃させてくれました。
イクシオンは汎用弓として、スナイパの基本装備に。



・頭上段装備
ローレベル赤マーチングハット
クラシックハット
ヘルモーズキャップ
魚帽子

最後に出てきた赤マーチングのインパクトも大きかったですが、
今年一番活躍したのはやはりヘルモーズでしょうか。



・頭装備中下段
女神の仮面
真紅の薔薇

薔薇のドロップによる収益増加は狩りのアクセントにもなりました。
地味にLuk+1でモンクやWSのAtkが上がったのも良かったです。



・鎧
ポルV鎧
闇V鎧
フォーマルスーツオブエスケープ
+7ロリオル服

WSとLKの鎧の基本がV鎧になりました。
アンソニ服への着替えはスタンへの回答として最適だと思います。



・盾
+8バックラーフロムヘル

MEプリの必需品。
完成品が安かったです。



・肩
ロウィーンベントス
+7巨大ベントス
+7イミュンVマント

今年の買い物で最高値だったのがイミュンVマント。
巨大ベントスは前衛キャラの汎用肩として大活躍でした。



・靴
ソヒーV靴
ローレベルV靴
ローレベルD靴
+9鈍化黒革
鉄蠍シューズ

鈍化黒革は今年2番目に高い買い物。
LKはV靴が標準装備になりました。



・アクセサリ
ニンブルコンチ×2
スピリチュアルリング
アウドムラの恩恵×2

恩恵はお座りの必需品ですよね。


他に高めの買い物というと、パイ3万個位でしょうか。
全部合わせると結構な額になりますね。
/ 2009/12/31(Thu)13:19 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
タイムセール
たいむせーる
最近あまり露店を出してなかったので、
気付けばカードが結構溜まってました。
この値段で全部売れたら170M!
いや、売れるとは思えませんけどね;

全部売れたら欲しいものリスト

1:ポルブリーフ&巨大ランニングシャツ
  ポルAgi+3鎧&巨大ライダーバッジ のどちらか
どちらもセットでAgi+5、Flee+10(ライダーは黒革とセットですが)
自力Aspd190に近付ける為にも欲しい一品。
支援があれば何も考えずAspd190に届きます。
巨大ウィスパcを最近あまり見ませんが、
25M位で買えたら作ってみたいです。


2:リングオブフレームロード
騎士が転生したら、オートスペルを期待して装備してみたいです。
70M位で露店に並んでますが、60Mを切ったら欲しいな位に考えてます。
どうせ実戦投入はまだまだ先なので、値下がりを待つとします。


3:バイオレットフィアー
これもIntLK用。
血騎士やミュータントドラゴン等、
オートスペルに特化したカードを挿してみたいです。


4:血塗られた鉄球&足鎖セット
大幅なAtk上昇により、
CT1確狩りやBB1確狩りの敷居を下げることができます。
低レベル時の引き上げ用弓職に持たせるのも良いですね。


5:リングオブレゾナンス
フレームロードとのセットが楽しそうですが、
A=I型では恩恵は少なそうです。
使うなら両手LKかWSでしょうか?
フレームロードを入手した後、
お金が呻るほどあったら買ってみたい、という程度に優先順位は低めです。


他に何かオススメがあったら教えてください。
/ 2009/12/28(Mon)20:30 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
赤マーチ in SD5
赤マーチ
赤マーチングハットを試してみました。

ヘルモーズと持ち替えを行うことで、
ほぼ常時アスペを維持しつつ、高速CRで殲滅していくことが出来ます。
アヌビスへのダメージ増加が相当なもので、
余程運が悪くなければソニックブローで死ぬ事もないと思えるくらいです。

ただ、当然の如くパサナへの攻撃回数は増えてしまい、
パサナ単体で倒す気がしなくなるのがネックで、
結果纏めることが多くなりアイス消費量が増えるという悪循環。
狩り方に慣れていないこともありますが、
水付与時に比べて2倍以上の速さでアイスが減っていきます。

効率は水付与時と同じ位でしょうか?
狩りに慣れればまだ効率は伸びるかもしれませんが、
パサナを倒す数自体は水付与時には敵いそうにないので
金銭と両立しつつ狩るならやっぱり水付与に
軍配が上がるかなといった感じです。
/ 2009/12/24(Thu)18:30 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
癌ホープ
最寄のコンビニでガンプチを買うとき、いつも店員に

「ガンホープで宜しかったですね?」

と聞かれるのが引っかかりますがスルーしてます。
そこで切ったら残った「チチケット」って何じゃそりゃですよ。
おっぱいモノのオンリー同人誌即売会みたいでイヤです。


97
と、それはさておいて村正騎士が97歳になりました。
年末年始はカレンダーの関係上休みが短めなので、
正月休み中にオーラはちょっと厳しそうです。
/ 2009/12/23(Wed)18:01 /
/ ロナ子 / trackback:0 / comment:0 /
金銭と経験値の両立
騎士を転生させるためには、当然ながら経験値を稼ぐ必要があるのですが、
村正騎士の殲滅力では効率も頭打ち。
そんな訳でゴルさんの助けを借りてみました。


ゴルさんといえばSD5
あんそに
アンソニは他のMobに巻き込んでのCR。
単体ではSPが余程少ないときしか殴りません。
ワイルドボックスとサンタポリンは1発で倒せるので
良いSPタンクになってくれます。


FW
ちょっと見づらいですが、アヌビスのFWを利用してCR。
アヌビス単体でも上手いことやればSPが減るどころか増えていきます。
SP管理を意識して狩ることで、効率もアップ。
上納から効率を計ってみたら、カート詰め替えの時間も含めて時給6.7m/hでした。

騎士はアムムト靴&恩恵×2で経験値1.2倍なこともあり、
公平でも4m/h以上出てる計算になります。
これでお金も増えていくんですから凄いですよね。
/ 2009/12/20(Sun)20:30 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
生まれ変わったら・・・
20060930160915.jpg


村正 
ATK155 スロットなし
Cri+30% Aspd+8% 物理攻撃時、低確率で自分に呪いがかかる

その昔、クリティカル装備といえば村正という時代がありました。
クリティカル増加に加えてAspdも上がる素敵な武器ですが、
攻撃時、自分が呪われてしまうという強烈なデメリットのおかげで
それを克服する為のステ振りが必須となります。

具体的にはBaseLVより高いLukか、Vit100で呪い完全克服です。
折角村正を使うなら、Cri増加の恩恵もあるLukに振ろうということで
Agi>Lukの村正騎士として誕生したのが女の子騎士のクニミツちゃん。


しかし最近はS2スパイクやS2大百科事典等、Cri増加装備の登場、
そしてヘルモーズやコンチによるAspd増加装備の出現により
Luk型の村正騎士の存在意義が薄れつつあります。



そしてハートブレイカーの出現。

ハートブレイカー 両手斧
ATK175 スロット1
Cri+20 Aspd+5% 精錬値によってCri増加 オートスペルハンマーフォール

デメリットが無いのにスロット付き。
ソルスケcを挿せばCri29でほぼ村正に並びますし、
十七系カードを挿すという選択肢もあります。
ゴルさんが装備すればAspd装備ならソロでAspd190、
Cri装備ならCri65を超え、グロリアがあれば75に届く勢いです。


比べると最早村正は趣味の範囲を超えられる武器では無く、
実際結構長いこと稼動していない状態です。
転生すればオーラブレイドとコンセントレイションのおかげで
低Strでもある程度の殲滅力が確保できますが、
果たしてやり続ける気力があるかといえば、
現状ではあまり無いというのが本音でしょうか。

そんな訳で、くにみっちゃんは転生したら
別のタイプにしようかと企んでいます。
今のところ第一候補はA=Iの魔法剣士ですが、
気が変わったらSPP槍騎士になってるかも知れません。
/ 2009/12/20(Sun)08:43 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
クリスマス
召喚中
クリスマスパッチが当たって、
アンソニ、ワイルドボックス、サンタポリンが沸くようになりました。

あんそに
氷Dは壁が近いので、アンソニが倒しやすいと思います。
枝が結構な確率で落ちるようなので、
アンソニcを期待しつつ殴ってます。
/ 2009/12/16(Wed)07:09 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
癌蓄アイコン
邪魔
昨日のメンテで、ミニMAPの隣に意味不明なアイコンが実装されました。
どうやらショップポイントがある状態でクリックすると、
どこでも課金アイテムが買えるというシロモノ。
そしてOff/Onの切り替えは現在未実装で、ずっと出っ放し。
自分は月額課金以外に上納する気が更々無いので邪魔なだけの存在です。

何とかならないかと少し調べたところ、
このアイコンを全面透過にすれば(見た目上は)消せることが判明。
スキンを弄るのは規約違反にはならないので、早速実行してみました。

使用前
消去前

使用後
消去後
はい、スッキリしました。


消したいけどイマイチ判らない人向けにアイコンをアップしてみました。
34×34透過png
これの拡張子をbmpに変更(cashoff.bmp)して、
今使ってるスキンフォルダの
「basic_interface」フォルダの中に突っ込んでください。
リログすれば消えてるはずです。

ショップポイントがある状態でもアイコンが消したい方は、
同じ画像で「cashon.bmp」というファイルを作って同じところに入れてください。
ただし、アイコンは無くてもポイントがある状態でそこをクリックすれば
ショップが開いてしまう(と思う)ので、お勧めはしません。
/ 2009/12/09(Wed)20:18 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
アニバ転送
アニバーサリーイベントでダンジョン転送があるので、
LKで氷Dに行ってきました。
3F入り口前
3階入り口前が大変なことに。
以前は3階で狩る為にここにプリやセージを
待機させてる人が多かったのですが、
今は人気が無いのでしょうか?


BB
ライド帽のおかげでSPに余裕が出来るので
常時パリィをしつつもBBを多用できるのがこの狩場の良い所。

素殴りとスキル狩りの両方が楽しめるこの狩場が
自分の中ではLKのベスト狩場ですね。


ぽろり
しかもお土産もありますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スリッパは安定してお金が稼げますが、
このドキドキ感は味わえませんからね。
/ 2009/12/05(Sat)20:45 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
置換冤罪
ジョンダでGHへの転送が出来るようになったので、
LKで騎士団です。

上杉さんのページで
赤マーチにはアスペ発動後、
次のアスペが掛からないクールタイムが存在すること、
そしてそのクールタイムは頭装備を変更することで
リセットできることを利用して、ダークネスヘルムを装備するという
狩り方を紹介されていました。
そんな訳で自分も持ち替えにチャレンジです。
選んだ頭装備は…
BB
ライド帽です。
コンセ常用派の自分的には
頭装備を変えるとコンセを掛け直す必要がある訳ですが
それを補うSPを確保出来、BBを撃てる回数が増えるので
効率upにも繋がると思います。

ただ、赤マーチのStr+2の効果をすっかり忘れていた為
108
Strが中途半端です。
その分チヂミを食べて女神仮面か蝶仮面、
若しくはペコ羽耳辺りを使うと良さそうです。
/ 2009/12/03(Thu)20:34 /
/ Lk / trackback:0 / comment:0 /
なんとなくクリスタル
今年もアニバイベントの季節になりました。
スリッパMAPは人が多く、なかなかクリスタルに出会えなかったので
ゴルさんでSD5に来てみました。
SD5
相変わらず力強いゴルさんです。

クリスタル
クリスタルにもバッチリ出会えました。

付与
クリスタルで付与が発動すると、ちょっと得した気分ですね。



SD5に来たのはクリスタルも目的のひとつではありましたが、
本当の目的は、新しく買ったこの装備を試すためだったりします。

鈍化黒革
遂に購入した+9鈍化黒革です。
これひとつでAgiが7も上がるので、脱ぐと違いが分かります。
ここまで買っちゃうと、ブリーフ&ランニングセットか
ライダー&Agi+3の服も欲しくなっちゃいますね。
/ 2009/12/02(Wed)23:13 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK