Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
週末はピラ4
週末なのでワンデイ課金で女児垢を動かしつつ、ネリオでピラ4。
90
90歳になりました。
そろそろマジックアイズより林檎の方が強くなってくる年頃です。
その辺も考えると、ホーリーステッキに挿すcも迷いますね。


1052
そしてくにみっちゃんが狂気を飲める年頃に。
ステータスポイントの余りが1000を超えました。
今のところ、転生90で3次職になれる予定みたいなので、
このまま3次待ちになっちゃうのでしょうか?
/ 2010/01/31(Sun)22:19 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
お買い物
モニタを新調しました。
買ったのはこれ
最近流行のフルHD(1920×1080)ではなく、WUXGA(1920×1200)なのがポイント。
今まで使っていたのが三菱20インチモニタで解像度が1600×1200だったので
縦が狭くなるフルHDはイヤだったのです。


ということで、早速ラグナロクの画面サイズを変更してみました。
モニタ
1920×800です。
これだけ縦を縮めると、左右の切れっぷりが半端無いですね。
SD5等でハエ狩りをするときに、瞬間で位置を把握しやすくなると思います。
ただ、普段は流石に横に広すぎるかも知れないので
これからいい感じに調整しようと思います。
/ 2010/01/29(Fri)12:21 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
録音可能になりました。
ここに神が降臨したので
自分のPCで録音が出来るようになりました。

とりあえず記念録画。
続きを読む
/ 2010/01/22(Fri)22:58 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
野望達成
巨大ウィスパcが久々に露店に出ていたので、
値下げ交渉をしてみたところ、言い値で売ってくれました。
取引
感謝のプレボ押し付け。


そして以前からこっそり買っていたモノがこちら。
そろった!



掘るグレン
ブリーフとランニングは紳士の嗜みとしてホルグレンでカンカン。
ブリーフを精錬するとラメが入ると昔誰かが言ってたので、
ラメ入りセクシーランジェリーの出来上がりです。

そして迷わず前面にあると思われるスロットにカードを挿し込みます。
ぶりーふ
ランニング
ついでにランニングも。



結果……
セット装備
冷麺とカブキ忍者効果もあり、Aspd189.4ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
/ 2010/01/20(Wed)18:17 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
リンク追加
召しませ福を!


両手LK、A>IのASパラ、殴りハイプリ等、
Agiスキーの香り漂う福太郎さんのBlogです。
狩場や武器防具の報告や考察だけでなく
数々の祭りの主催もされていて、そのレポートも楽しく読めます。
/ 2010/01/19(Tue)07:22 /
/ リンク / trackback:0 / comment:0 /
1.5倍終了
1.5倍期間、ロナ子がこっそり育ってました。
と言ってもどんなタイプにするかまだ決めかねていたので
お座り育成ですけどね。


83
そんな訳で83/53になりました。
1.5倍も終わるので、育成方針が定まるまで女児垢は封印の予定ですが、
果たして次に動くのは何時の日か……


ちなみにハイプリも88/56になりました。
MEプリでも経験値が欲しいだけならやっぱりアヌビスですね。
/ 2010/01/18(Mon)23:56 /
/ ロナ子 / trackback:0 / comment:0 /
MVP
今日もピラ4。
オシリスが長時間放置されていて、突っ込んでくることもしばしば。
しかしME狩りの感覚が戻ってきていたので
焦らずにアンソニ服に着替えて、後ディレイ中でも悠々テレポート。

そんなことを繰り返していると……

MVP

切り抜き
棚ボタMVPです。

そしてレベルも上がりました。
86/54
IntとDexが補正込み110になりました。
/ 2010/01/17(Sun)18:20 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:2 /
1.5倍限定
チャンプはどうせ1,5倍でも普通のときでも
スリッパだろうということで、ハイプリを出してみました。
経験値重視狩場ということで、ピラ4へ。

アヌ焼き
MEが10になるまではここで
TU狩りをしていたような気がしますが、
MEで狩るのは初めてのような気がします。

初めのうちは、プリを動かすこと自体が久々だったこともあり
勝手がつかめず数度転んでしまいましたが、
早めのアスムを心がけることで死ななくなりました。

1.5倍ということで人も多かったのですが、
それでもかなり稼げて、気付けばBaseもJobも上がり
85/53になってました。
/ 2010/01/16(Sat)18:04 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
スリッパ1.5倍
すりっぱ
1.5倍期間ということで、チャンプでスリッパ。
Baseがひとつ上がって83になりました。
今日の頭装備は赤マーチングハット。
ここでアスペしても何の意味も無いのに
なぜそんな一見意味の無い装備をしているかといいますと……


まーちんぐ
赤マーチングのもう一つの効果、Str+2がありまして、
そうすることにより今までのハイレベル靴から
D靴を履くことが出来るようになるのです。
しかも金オシと青オシcの効果でSPRが繰り上がり、11になります。


ちなみに今までの装備だと
らいど
りぼん
こんな感じ。
ライドだとSPR10&吸収、ハイレベルリボンだとSPR12で
SP的には多少劣ることになるのですが、HPが1000近く上回ります。
まだ回避が足りてないので、これが地味に有効だったりします。

あと、このMAPで赤マーチの人は
まず居ないと思うので、何気に目立つのも良いですね。
/ 2010/01/15(Fri)23:27 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
転生~転職
騎士子
騎士子最後の姿

ノビ
ペコから降りるのを忘れてたり
研究所のパスを持ってることを忘れてたりして
何度も戻されましたが、無事転生。


転職
そして廃剣士も一気に駆け抜けて、
ロードナイトになりました。

まだステもタイプも何も決まってないので、
転職時のスキル振りに悩みましたが、
とりあえず普通?な両手剣系スキル振りにしてみました。
男垢との違いは、スノウアアクセがあれば
テンションリラックスは要らないかなということで、
インデュアを削って片手剣に振った位です。
/ 2010/01/11(Mon)21:00 /
/ ロナ子 / trackback:0 / comment:2 /
村正騎士子発光
くにみつ
そんな訳でくにみっちゃんが無事オーラを吹きました。
溜まり場に戻るとGENさんが居たので、
折角なのでグロリアを貰ってみたら、CRI91になりました。
コボ死ブローチとチュンイー肩があれば
CRI100超えも可能ですね。

GENさんに貰った転生祝いの紫箱からは
アクセサリ→sリングが出ました。
昔は貴重品だったんですけどねぇ。



さて、これで転生な訳ですが、
転生後も同じタイプにはしないかなということで
記念に動画を撮ってみました。
続きを読む
/ 2010/01/10(Sun)00:24 /
/ 村正騎士 / trackback:0 / comment:0 /
190
190
カブキ忍者&支援で
ギロチンを装備しつつAspd190です。
支援無しでも冷麺を食べればAspdが189を超えます。
普段の狩りでは支援無しが基本なので、
冷麺を大量作成しておきたいところですね。
といいつつ面倒でなかなかやれないのが現状ですが。


そんな訳でペットを連れて初めての狩りをした訳ですが、
ハエを使うたびにペットステータス窓が閉じてしまうので
状態確認が面倒です。
「とても満腹」状態から10分以上は
エサをやらなくても大丈夫みたいなんで、
ラウドボイス2回につき1回エサをやる位の感じで
やっていけば良いんじゃないかと思います。
20分で1520zの消費なら蕎麦よりも断然安いですしね。
/ 2010/01/09(Sat)18:25 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
平日はスリッパ
すりっぱ
平日はそんなに遊べないので女児垢にワンデイ課金をせず、男垢のみ。
そんな訳で久々にチャンプを動かしてみました。

SD5に比べると圧倒的に人が多いですが、
テレビを見ながらまったりと狩るには丁度良いですね。
ただ、今日はロクな番組がやってないのが残念でしたが。

それでもジョブが1つ上がって82/50に。
Dexが上がってほんのちょっと強くなりました。
/ 2010/01/06(Wed)21:47 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
初買物
今年最初のお買物は、カブキ忍者の卵でした。
テレビをみながらまったりとエサやりをして、
無事「きわめて親しい」に。
親しい



カブキ忍者は新密度が「親しい」以上になるとAgi+2の効果があるので
前
これが

後
こうなります。

効果は蕎麦と同じですが、更に料理を食べることが出来るので
溜まっている氷片を使って冷麺を作っておきたいところですね。
/ 2010/01/04(Mon)19:33 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
一年の計
既に元日どころか明日から通常業務な訳ですが、
とりあえずあけましておめでとうございます。
自分用メモ代わりの日記にしては
来て下さる方がそれなりにみえるようで、有り難い限りです。
宜しければ今年も見に来てやってください。



さて、昨年はLKと砂を99/70にするのが目標でしたが、
それも6月には達成し、その後気付けばプリとモンクが転生と
結構遊んだなというのが実感です。
金銭的にも前の日記で書いたように
借金無しであれだけの買い物をしているわけですから
ボス狩りとかET等と無縁にしては結構稼いでるんだ、と実感する訳です。

じゃあ今年はどうしよう?というと、
とりあえ今育てている騎士を転生させる、というのがありますが
正月休みにあまり遊べなかったとはいえ、今月中には達成すると思います。
ただ、本当にIntLKになるのかはまだ謎だったりします。
あとは男垢のチャンプを90台にして、野牛&ソーンを体験してみたいですね。


それと、3次職が順調に来れば今年なんでしょうか?
現在の仕様(特にAspd関係)で実装されるなら
モチベーションが保てないかもしれませんが、
不満な方が非常に多いということで、何とかしてくれると信じてます。


上納
実装までに上納の合計が2G行くかも?
その辺もちょっと楽しみだったりします。
/ 2010/01/03(Sun)19:43 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK