Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03
萌え萌え日記
燃える弓が露店で安かったので
戯れにカンカンしていたら+9になってしまったので、
カホcを挿してみました。
萌え弓
弓自体は安く上がりましたが、カードが高かった罠。


そんな訳で久々にスナイパを起動。
行き先はレアを求めて異世界です。
装備
装備はこんな感じ。
服はSP増強目的でD服。
やはりポルD服を作りたいところですね。


たたちょ
比較対象が無いので強いのか弱いのか良く判りませんが
おそらくそれなりのダメージなんでしょう。
/ 2010/02/28(Sun)17:00 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
共闘
モンクばかりでハエが切れそうだったので
DC10持ちのマロリーちゃんにハエを補給してもらいました。
ピラ前で一人が1000個購入→地面に落とすを繰り返し、
もう一人がカートと手持ちで3000個を倉庫へ、と10回繰り返すと
30000個も結構な速さで補充できます。


お礼に、ということでもないですが、
FCAS教授が速度が欲しいと言っていたので
久々にプリを出してピラ4で別行動狩り。
共闘
出会ったときに共闘&支援な感じ。
いつの間にか+7デスノートを手に入れたらしく、
高Aspdが非常に楽しそうでした。
次は野牛とセシルc2枚ですね。
/ 2010/02/27(Sat)17:00 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
繰り上がり
チャンプが91歳になりました。
903
グローブをクリップに戻せば、MaxSPが902になり、
SPRが12から13になります。
スリッパ宿狩りの1回が3分ちょっとだと
スクワット無しだと回復増加量は22前後。
練気と合わせると発勁1回分にも満たないので
これを多いと見るか少ないと見るかは微妙なところですね。
/ 2010/02/26(Fri)20:24 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
新パッチ
新パッチが来ましたね。
いつも大型パッチが当たるときはメンテの終了時間を延ばす為、
不具合があると鯖が開くのが大分遅くなったりするのですが、
今回は開始時間を早めたおかげで、帰宅したら既にオープンしてました。

新パッチでスリッパからネイチャが落ちなくなるかも
とか言われてましたが、
その辺の変更は全くありませんでした。
1,25倍
しかもオープン記念でドロップ1.25倍だとかで
こんな感じにモリモリ産出されていきます。


ぐろーぶ
あと、装備を微妙に変えてみました。
折角90歳になったということで、クリップをグローブに変更です。
ミミックグローブを持ってないので、2つともニングロで。
おかげで一気にDexが5上がったので、詠唱の速さを感じることができます。


そして今回のパッチでは、
属性塊の分解が楽になったということで、早速行って来ました。
セリフ変更だけでなく、コモドからウンバラへの
転送まで追加されたのは嬉しい限りです。
塊割
数字を入力する必要も無く、
Enterキー連打で塊を10個一気に割ることが出来ます。
しかもその後もEnterを連打していれば、
手持ち分全てを分解できるので、PCから完全に目を離して
テレビを見ながら作業することが出来ます。

ただ、Enterキーをひたすら叩く事になるので、
キーボードの寿命が縮むような気がします。
次はのパッチでは連射機能の追加をお願いしたいところです。



結果
1回でこんな感じ。
Strカンストで所持10のスミスなら
手持ち190個、カート190個で行って、

・手持ち分を全部割ったら一旦原石を落とす
・カートの塊を全部手持ちに
・塊を落とす
・原石を拾って、カートに入れる
・塊を拾って割る

の手順でやると、一番効率よく割ることが出来ると思います。
ただし近くに人がいないことを確認してからやらないと
拾われちゃうかも知れないですけどね。
/ 2010/02/23(Tue)21:57 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
58
58
チャンプのJobが58になりました。


Jobがもう1つ上がって59になると、
Str補正が付くのでV鎧を外してD服に出来ます。
インプにはHitが足らないので、
羽耳をホークアイにするという手もありますね。

ただ、スリッパはポル服が無いと1確に届かないのですが
残念ながらポルD服は持ってません。
ポルD服ならスナイパの汎用装備としても使えるので、
次に欲しい装備候補筆頭になったかも知れません。

そうなると威力と更なるSP増強を兼ねたDリングなんかも
欲しい候補に入ってくるのでしょうか?
お金がいくらあっても足らないですね;


あと、朗報として今日から発売のクジのC賞に
ソーンシールドが入った模様。
C賞なら結構出ると思うので、+7が安く買えるかも知れません。

ただ、それは同時にチャンプのコンボ狩場であるトール2の
金銭効率が落ちるということでもあるので
嬉しくもあり悲しくもありですが、
ソーンシールドが多少落ちようと
トール2はカードはどれも高くて夢を見れますし
そもそもお金稼ぎはスリッパにまかせれば良いですからね。

ただ、自分は全く信じてないですが
明日のパッチでスリッパのネイチャがイエローライブになるかも
という噂もあるみたいですね。

まぁそうなってもお金稼ぎに関しては
ほかのキャラを出せばスリッパよりも良い狩場はあるので、
そこまで気にしてないですが。
/ 2010/02/22(Mon)22:58 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
悪魔尊師
悪魔尊師
カリツcを買うことが出来たので、
手持ちのソーンシールドに挿してみました。



そんな訳で早速トール火山2へ。
ここはインプ以外には基本パッシブ殴りなので、
ヘルモーズとの組み合わせで行くのが良いと思います。

余裕があればインプ戦のみ頭装備を変えるのも
良いかもしれないですね。

お土産
今日のお土産。
この後もう1個出たのでカンカンしてみましたが、
両方とも折れてしまいました。



ミニティちゃんが男児垢をワンデイ課金して、
魂狩りが出来るというので氷Dに行ってみました。
無形尊師はまだ無いので、先ほどの悪魔尊師でお茶を濁すことに。
一応ゲイズディ対策にはなってはいますが。

ペア
先日に比べ、こちらの攻撃力も上がってますが、
魂教授の殲滅力上昇は半端無いです。
敵が多くなって、こちらがヒールモードに突入しても何とかなっちゃいます。



魂
ここでRoFはあまり意味が無いような気もしますが…
折角Baseも80を超えたことですし、コンチを2個入手して欲しいものです。
もしくはSignか、Dリング辺りでしょうか。
教授は結構お金がかかりますね;

あとはAspd重視のカウンターダガーより
MATKの上がる本の方が良いような気もしました。
/ 2010/02/21(Sun)21:17 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
解禁
チャンプが90歳目前だったのでスリッパを狩っていると、
ギルチャでハチミツガールから伊豆に来いと言われたので
ホイホイ行ってみると、突然アイテムを落としだすハチミツガール。
もろた

ヒルスリオン
それは異世界で取ってきた
大量のホーンオブヒルスリオンでした。

爪
この爪はAtk95でs3と、なかなかの高性能。
しかも猛虎硬爬山使用時に発勁が出るというオプション付き。
チャンプがフルコンボデビューしたと聞いてのプレゼントでした。



しかしチャンプの武器的には他に
三段掌・連打掌の攻撃力+15% 猛竜拳の攻撃力+20%の連撃の爪、
同じs3でAtkは少し劣るものの属性付与が出来る各種属性爪があります。
2PCで付与環境があるにしても、
その付与垢に更にBSを作って鈍器を使う方が良いでしょうし
Atk重視ならルナカリゴと、出番が無いのが現状です。


更に、猛虎硬爬山はコンボに組み込むスキルでは無く、
独立したスキルで、爆裂状態で無いと使えないというおまけ付き。

しかもフルコンボチャンプだと、MAX取得には
スキルポイントが足らないのです。

そんな訳でほぼ出番は無いでしょうが、
何らかの仕様変更で使える日が来るかも知れないので
有難く倉庫に残しておくことにします。



そして狩場に戻って狩ること暫し…
90
チャンプが90歳になりました。

転生90歳といえば野牛の角解禁のお年頃。
そんな訳で以前に買っておいた野牛の角を取り出して…
スイーツ野牛
売れ残っていたスノウアcを挿します。


そして先日出たソーンシールドと組み合わせることで…
184
素Agi80ながらAspd184達成です。

早速試しにどこか行こうと思ったのですが、
ソーンシールドに挿すカードが無いので、
トールや氷Dはちょっと厳しいのが現実。

当初は+7ソーンシールドにホドレムリンを挿して
どこにでもいける汎用盾を作ろうと思っていたのですが、
+7ソーンシールドがあまり出回っていないこと、
3減盾に比べると被ダメが増え、
インプのような高Atkの敵には少し辛そうなこともあり
とりあえず+4にカリツカードでも挿そうという流れに。

…そんな日に限って露店に並んでないのが現実なんですけどね。


さてどうしようとプロを彷徨っていると、
今日はジョンダ転送の日だったことが発覚。
そんな訳で、盾なしでもなんとかなりそうな
伊豆Dに行ってみる事にしました。


半漁
高Aspdはやっぱり楽しいです。
ただ、Aspdが高くなればなるほど三段のディレイが気になりますね。
その辺も考慮すると、Agiはこの辺で止めておくのが良いのでしょうか?


さて、伊豆での狩りですが、
当初盾なしったので少し不安でしたが、
回避が足りているのでむしろアイスが増えていく位でした。
ただ、ここだと連柱崩撃は完全にオーバーキルなので
敵が多いときでも猛龍拳までしか使いません。
ここにずっと篭るなら、連柱崩撃より
他のスキルを先にあげるほうが良さそうな感じでした。
/ 2010/02/20(Sat)19:04 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
連柱8
教範タイムのスリッパでJobが上がったので、
予定通り連柱崩撃を8に上げました。

毎日トールでも芸が無いので、
公平が組めるようになったミニティちゃんと氷Dに行くことに。
連中8
フルコンボでスノウアを丁度殺せるくらいの
殲滅力が身に付きました。
SPを分けてもらえるので、
心置きなくスキルが使えるのも良かったです。
/ 2010/02/19(Fri)22:21 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
連柱取得中
今日もトール火山。
効率は断然スリッパの方が出ますが、
コンボチャンプは楽しいので
30分の教範タイムだけスリッパに行き、
その後はコンボタイムです。


先日の時点では連柱崩撃のレベルを5で止めていたのですが、
使ってみた感じMAXまで取得したほうが面白そうだったので
残っているポイントを突っ込んで連柱崩撃を7まで上げました。
連中7
インプにこんな感じ。
伏虎拳を連柱前提の2までしか取っていないので、
連柱後に裏伏虎に繋ぐのが気球的に勿体無い感じもしますが、
裏伏虎を撃とうが撃つまいが連柱後は練気を使うことになるので
しっかり裏伏虎まで繋げちゃってます。

/ 2010/02/18(Thu)23:25 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
コンボデビュー
来るべき野牛解禁に向けてソーンシールドが欲しい所ですが、
最近露店にあまり並んでなく、+7ともなるとさっぱり見かけません。

それなら自分で取りに行こうかと思いたち、
スキルシミュレータを眺めていると、
既にある程度のコンボスキルが取れることが発覚。
そんな訳でコンボチャンプ初デビューとなりました。
気奪
ノッカーは詠唱反応なので、
気奪で引き寄せつつ殴るのがいい感じです。


連打
そして溜まったSPをインプに全力投入。
闇ブレスから殴れば交戦時間はそれなりに掛かるものの、
そんなに苦も無く倒すことが出来ます。

盾
そしてお土産がぽろり。
防具の過剰精錬はあんまりしたくないのが本音なのですが、
どうしたことやら…。


折角なのでデビュー戦の動画を撮影。
続きを読む
/ 2010/02/15(Mon)19:00 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
野牛の足音
88・56
1日1回とはいえ1.5倍効果もあり、
BaseとJobがそれぞれ上がって、88/56になりました。
来週には野牛の角が装備できるようになるでしょうか?
ソーンシールドをまだ用意していないので、
90歳になる前に+7ホド挿しソーンを作りたいです。
/ 2010/02/14(Sun)19:41 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
殴りチャンプデビュー
チャンプが遂に殴りデビューです。
サル
相手はヨーヨーですが。

というのも、バレンタインイベントで1日1回
教範50の効果が得られるということを今更ながら知ったので
そのクエストの途中な訳です。

教範50効果を貰えるようにするには色々選択肢がありますが、
ヨーヨー討伐が数もこなしやすいし、一攫千金もあるので良いと思います。


教範
そして無事に教範げっと。
HP、SPも全快にしてくれるので、
宿の変わりにするのも悪くないかと思ったのですが、
ここから直接ポタが出せない為多少テンポが悪くなり、
宿狩りをしてその分多くネイチャを出せば良いかという結論になりました。
/ 2010/02/12(Fri)22:42 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
87
Fleeの足りない調印オンラインではお金が全く貯まらないので、
たまには自分のキャラのレベル上げを兼ねてスリッパオンラインです。

87
無事、87歳に。


214
Agiがやっと80になりました。
もう少しでスリッパの95%回避達成です。
/ 2010/02/11(Thu)20:07 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
バードのステ振り
オサフネ君がプリに引き続いて
オーラを吹いたまま放置していたセージも転生させたので
バードを作り直して引き上げをしました。


大地の弓が装備できるようになると
調印DS1確宿狩りなのでSPは気にしなくて良いとはいえ、
経費は出来るだけ抑えたいのでMaxSPは多ければ多いほうが良いです。

装備
前回プリを引き上げたときのステ

素Dexが81あれば、Job38を超えてDex補正が付いてくると
支援があるうちはアカデミーバッジ×2とハイレベル頭、
支援が切れたら頭をクラシックハットに付け替えで
MaxSPをそれなりに確保しつつ調印がDS1確を確保出来ます。

ただ、素Dexを81で止めてしまうと
Job38になるまでは支援がある状態でも
Signやニンブルクリップ等のお世話になる為、
SP面で厳しくなります。

バードのDexJob補正は1,7,15,16,19,32,38,46,50で
それぞれ1つづつ上がります。

82
今回はJob32での補正を見越しての82まで振ってみましたが、
Job19→32が少し長いので、83まで振るのが良さそうな感じです。

バードのステ振りは、調印DS1確までDexを振った後に
Agiを振るので、レベルが低いうちは調印が複数いても
1匹にDS→即ハエになってしまうので回転が悪くなります。

手持ちの装備で手っ取り早くFleeを上げるには
肩をローレベルベントスにすることですが、
そうなると殲滅力が下がるので、
ハンティングキャップかトンボランニングシャツが欲しくなります。

ハンティングキャップは対動物ダメージ10%増しの効果があるので
クラシックハットとトンボ肩を外して相殺かと思っていたのですが、
トンボ肩のDS5%増しの計算は、加算ではなく乗算で計算するみたいで
与ダメは ハンティングキャップ<トンボ肩+クラシックハット
になります。

与ダメが下がってもDS1確でさえあれば何の問題もないのですが、
計算機にかけてみると支援切れ時のDex110時は
更にアクセをアカデミーバッジからSignに変更しなくてはならず、
SP面での不満が残ります。


対してランニングシャツならMaxSPが下がることはなく、
今ならクジ効果で安くなっているし、
スナイパでもポルブリーフと組み合わせて使えるので
悪くない選択肢かなとは思っています。

必須、という程のものでは無いですが、
余裕があったら欲しい装備候補ではありますね。
/ 2010/02/10(Wed)21:14 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
調印オンライン
オサフネ君の殴りプリが転生したというので、
レベル上げのお手伝い。

DS
何度目のバード作り直しでしょうか?
ウルフ~氷D前~調印の定番パターンでサクサクと。


装備
ポルブリーフ導入で素Dex81でも調印がDS1確です。
支援が切れてもSignかクラシックハットに付け替えれば大丈夫。
ハンティングキャップが安かったら買ってみるのもありかもしれないですね。


転職
そして無事転職。
TUさえあれば調印で公平するより稼げそうなので、バードの出番はここまで。
野牛が装備できるようになったらゴルさんと遊んでもらう予定。
/ 2010/02/07(Sun)17:16 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
ログイン出来ない!
モニタを新しくしたので、
何となくOSのXPもSP3に、IEも6から8にしてみました。

そして今日ログインしてみようと試みると、
ゲームが立ち上がるまでは行くけど、キャラセレに行く前で落とされる…
やってもうたと少し焦っていたら、
実は課金が切れていただけというオチでした。

平日なので課金は明日以降にしようとも思ったのですが、
何となく課金してしまったのでスリッパへ。
その結果……
86
86歳です。
D靴をハイプリが履いていた為ハイレベル靴に戻したので
頭装備も結局ハイレベルリボンに戻っちゃいました。
/ 2010/02/03(Wed)21:10 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK