Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
無駄遣いの季節
取引
バリアントシューズとブリューナクが露店で出てたので、
セットでちょっと安くしてもらいました。

装備
とりあえず装備してみました。
ハイレベル靴の分のStrは、
先日手に入れたボンバーステーキで補う形で。
ステーキ
中段の羽耳も取れて、女神が装備できます。
おかげでコンボのダメージが少し上がりました。

以前に比べてMaxSPが上がったので、
滞在時間が少し延びました。
MaxHPも地味に増えているので、
アイスの消費量も減ったように感じます。
/ 2010/03/29(Mon)21:42 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
93
93
93歳になりました。
スリッパ以外でのレベルアップは何時以来でしょうか?



保留中
ステータスを保留したまま少しポイントが溜まってきました。

避け発勁的にも、フルコンボ的にもAgiは
これで十分な感じがします。

Strはあと1つ振ると、最終Job補正と合わせて
丁度キリが良くなるので、
上げてもいいかなと思ってます。
ただ、スノウアを狩るにはStrはこれくらいで十分なので、
もう1段階上げるかといえば謎です。

Dexはスリッパ狩りの回転も良くなるし、
コンボ時にも気奪が早くなるので悪くないような気もします。
最終的にはS=A=D=81の3点フラットなんてのも面白そうです。



桜
おまけ。
花見酒で酔っ払って寝てる人が一杯居ました。
/ 2010/03/28(Sun)14:52 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
フル○ンでエレクト
トールもいいけどスノウアもね、ということで、
氷Dに行ってきました。
氷2装備
久々にロウィーンベントスを出してみました。


連柱崩撃
裏伏虎拳まで入れて丁度スノウアを倒せるくらいです。
コンボのレベルが上がれば裏伏虎無しでも行けそうな気配。

今日はスノウアに常時フルコンボを叩き込みつつ
SPが切れたら宿に戻る、
という狩りをしたので非常に爽快でした。

ただ、スノウアは攻撃を喰らうとスキルを使ってくるタイプなので
常時フルコンボ狩りをするなら、野牛ソーンのAspdUPの恩恵より
ダメージ反射でスキルを使ってくるようになるデメリットがキツイので
コンチ2個の方が良いかも知れないですね。
/ 2010/03/27(Sat)16:33 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
60歳
60
今週はやたら忙しく、メンテ前日に貰ったドロップ1,5倍がまだ残ってる程でした。
そんな訳で上がりそうなまま止まっていたチャンプのJobがやっと60に。

連柱崩撃を先に10にしようかと思っていたのですが、
とりあえず連打を先にMaxにして、現在はこんな感じ

折角なので、コンボを楽しむためにトール2に行ってみました。
ばぐなう
今日は武器を属性フィスト持ち替えではなく、
小型バグナウに魚帽子の水付与で狩ってみました。


8200
ノッカーへのダメージは少し落ちますが、
インプへのダメージは大幅アップ。
配置変更のおかげでデザートウルフcが安くなっているので、
連撃の爪が安かったら小型連撃を作るのも面白そうな感じでした。


弓
今日のお土産

おみあげ
さらにドン。
最近スリッパばかりだったこともあり、
久々の高額レアですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
/ 2010/03/26(Fri)23:10 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
実質最終日
経験値1.25倍も明日のメンテまでと、
実質今日が最終日だったこともありピラ4は大盛況。

そんな訳で、チャンプを出して
この期間で使った青石代を稼ぐことにしました。
1.5倍
スプリングキャンペーンで
明日までドロップ率も上がるのは知っていましたが、
課金してない垢でもログインできるということで、
ゲーム内通貨よりリアルマネー優先とばかりに
女児垢のLKを育てていました。




すりぱ
スリッパも盛況でしたが、
ここでトレインする阿呆はごくたまにしか居ないので
スリッパとの出会いは特に変わりなく、
青石代位は余裕で回収できました。
/ 2010/03/22(Mon)19:06 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
95
95
ハイプリが95歳です。

9563.jpg
135
Intが125と5の倍数になり、最大ダメージが上がりました。

26k
LA込み26kです。
最低ダメージの底上げが無いのであまり変化は無いかと思いましたが、
打ち漏らしの率がかなり下がった気がします。
/ 2010/03/21(Sun)17:15 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
ロリオル服のススメ
装備
ロリオル服
今日はハイプリになった直後から愛用している
ロリオル服について少々。

MEハイプリの鎧の定番は、闇D服になるのでしょうか?
自分の場合は、持ち替えが面倒だったので、
フェンより詠唱時間が短いオル服にしました。


オル服
これが今の装備での詠唱時間とディレイ。
Dex+5のサラダを食べた状態です。
詠唱とディレイの合計は5.81秒。



フェン 聖杖 D服
対してD服でフェン付けっぱなしだと、こんな感じ。
詠唱とディレイの合計が5.85秒。

更にディレイはロリcの効果で上書きが期待できるため、
差は更に広がります。



ちなみに、D服でフェンの持ち替えをしたときは…
D服
流石に圧勝です。
ただし、杖の持ち替えまですることになると結構大変な上、
敵に密着された状態だと最初からフェンを付けているか、
少し歩いて敵と距離を空けてからから詠唱するか、
SWを出さなければならなくなります。

即ち、どの手段を取っても敵に密着されているときは
結局オル服のときより時間が掛かってしまうことになる訳です。


PT狩りでのWizだと前衛が敵を抱えているので
フェン持ち替えが主流になっていると思うのですが、
MEだと敵と密着してから詠唱開始するのが基本となるので
フェンの持ち替えを毎回行うのは結構難しいと思います。
そんな訳でオル服推奨なのです。

更に今ならHSEでIntやDexを更に伸ばすことも出来ます。
D服も一応HSE対象ではありますが、
元の単価が高いので+3のD服なんて手に入れようとしたら
幾ら掛かることやら…
対してオル服なら現実味のある価格で手に入りそうです。
現在アフロがDex+3のものを使っているので、
Int+3のオル服があれば是非手に入れたいと思っています。





続いてロリcについて。
効果は被弾時のオートスペルヒールレベル3発動な訳ですが、
高Intメディタ10のハイプリにとってはヒール3といえど
馬鹿に出来ない回復量があります。
907
現在907回復。
アスムを考慮すると、
素プリ時代の1800ヒールと同等の価値があるとも言えます。

更に発動すれば回復に加えて
MEやLAのディレイカットに大きく貢献します。

ピラ4だとマーターがMEで落ちない上にAspdが早いので
ロリcと大変相性が良いです。

バースリーcと比べると、
呪われることと、アヌビスの闇JTで吹き飛んでしまうという
デメリットがありますが、
闇ブレスを掛けることでダメージ0になり、
吹き飛ばされる心配もありません。
闇ぶれす
ここで闇ブレスの効果をおさらいしておくと、闇ブレスとは

不死・悪魔の敵にかけると、対象の敵のStr・Int・Dexが半分になる

というものです。
アヌビスへの闇ブレスはJT対策の他にも、
ソニックブローをたまには回避できたり、
回避できなくてもダメージが小さくなって即死を避けられたり、
MEのダメージが増すので、混戦時でLAが入れられなくても
ME1枚でほぼ焼ききれたりします。

そんな訳でどうせ基本闇ブレスを入れるなら
バースリーcを付けるよりは
ロリルリcを付けた方がメリットが大きいと判断した訳です。

闇ブレス用にブレス1をショートカットに入れているので、
呪い解除にもそれを使えますし、
高IntなのでそれによるSPの心配も皆無です。



と、ここまでキモい長文を書いてみましたが、
実はMEハイプリはロリオル服が基本で、
何当然のことをだらだら書いてるんだ、ってことになってるんでしょうか?

あまりMEの方のページを覗いたことがないので、
今度色々巡ってみたいと思います。
どこかオススメがあれば教えてください。
/ 2010/03/20(Sat)16:42 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
毒きのこの山
サラダをプリで使う機会が増えてきたので
久々に取りに行くことにしました。

サラダといえばGDかポリン島が定番っぽいですが、
ブラジリスパッチでミョル山脈7のマップの
ポイズンスポアの数が60匹から150匹に増えたので
ひょっとしたらGD1より良いかもと思い、行ってきました。

MB
MAPが広いのでGD1と比べるとどうかなと思いましたが、
150匹沸きは伊達ではなく、良い感じに狩れました。


30分
30分でこんな感じ。
1回の狩りで結論は出ないかもですが、
以前GD1で狩ったときよりもサラダが取れました。
こっそりカードも出てます。
カルボの出次第ですが、サラダを露店売りすれば
今でも時給1Mz位は稼げそうですね。



たれりーふ
その後、頭装備をたれリーフキャットにして、
猫目石も集めればプリと砂両方の材料が一気に集まるかなと思い
再びチャレンジ。


43こ
今度はサラダ43個。
毒キノコの胞子の数から見て、毎回40個位は取れそうです。
そして猫眼石は11個。風矢を素撃ちで使える日が来るのは
まだまだ先になりそうです。
/ 2010/03/19(Fri)19:52 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
123
94
平日なので2PCでガッツリ狩る気分も沸かず
ソロで狩っていたら、ハイプリが94歳になりました。
1.25倍だと空いてれば時給10M以上出ちゃいますね。


123
予定通りINTに振り補正込み123になりました。

3570
そしてヒール砲の威力も上がり、3570になりました。
漏れた日も安心です。


2700
自己ヒールも2700超えで、安定感抜群です。
SP回復力も上がっているので、
ヒールを連打しまくってもSPが2000を切ることがほぼ無く、
適当ヒール連打で大抵は乗り切れます。

/ 2010/03/18(Thu)18:45 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:2 /
忘れてた効果
MEプリの兎耳帽子は1日で終了して、
結局アフロに戻しちゃいました。

ギルチャでアフロを導入した旨を話していると、
アフロの忘れていた効果を指摘してくれた人が。

応急手当
そう、攻撃時のオートスペル「応急手当」です。
攻撃時に魔法攻撃は含まれないのでMEには乗りませんが
詠唱中にMobをクリックしておいて
一発だけ殴ってオートスペルに期待するという使い方が出来ます。

ちなみにAgi初期値だと3発も殴れば
MEのディレイ自体が消えるし、
クリックしっぱなしも疲れるので
1発だけ先行入力で殴っておく位が楽でいいと思います。

殴るのは1発だけですが、
高確率で発動と書いてあるだけのことはあり
結構出てくれて、狩りのテンポを良くしてくれます。

Int+3かDex+3のアフロはME的にベスト上段装備かも知れません。
/ 2010/03/17(Wed)19:24 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
可愛くない兎耳
うさみみ
大分前買ってすぐ売り払った兎耳帽子を
今頃になって再購入してみました。

ダークネスアイズを装備してると
上段が可愛い装備でもすべて台無しにしてくれます。


何で今更こんなモノをといえば、
兎耳
オートスペル「速度増加」で
MEのディレイを消せたらテンポが良くなるかと思ったからです。


速度
発動率は高めで、速度を掛ける必要が無い位。
アスム、マニピと一緒にブレスだけ掛ける感じで行くと、
少しテンポが良くなります。

ただ、速度増加自体に詠唱と1秒のディレイがあるので
ヒールを掛けたいときに速度が連打されると死が見えます。
アフロのDex+3とInt+2の効果も無くなるので、
それを外してまで付ける装備ではないと思いました。

観賞用キャラに付けておこうと思います。
/ 2010/03/16(Tue)19:09 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
MEとアイシラc
あいしら


アイシラcはInt+2に加え、
魔法攻撃時、一定確立で5秒間キャスティングタイムが50%減少し、
更にFlee+30という、エルダーウィローの完全上位互換となります。
せめてエルダーウィローcにウィローとセット効果でもあれば…
と思うのですが、両方頭に挿すcなのでそれも無理。

そんな訳でアフロにはアイシラcを挿した訳ですが、
MEプリ的にはどれ程効果があるのかというと、
普通に使う分には値段差分の活躍は見込めないかもしれません。


キャスティングタイム減少効果は、
詠唱の長いMEと相性が良く見えますが
MEにディレイが4秒あり、
その後1秒以内に再びMEを撃つ機会は
そんなにありません。




ロリルリ
ただ、自分の場合はロリルリcを使っているので、
MEのディレイをヒールで上書きすることが多々あり、
MEの終わりがけに沸いたアヌビスを焼くときなんかに
それなりに使えたりします。

沸かなくても、発動したらとりあえず
詠唱のあるマニピとアスムを掛けておくことで、
多少テンポが良くなったりもします。


ということで、個人的にはアイシラcはアリです。
+7林檎と比べて多少Defは下がりますが、
それを補って余りある効果があると思います。
/ 2010/03/15(Mon)18:44 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
あふらー
93
93歳になりました。
Dexがカンストしたので、やっとIntに振ることができます。

ということで、ついでに導入したのがコレ。
D3あふろ
Dex+3アフロに、アイシラcを挿してみました。

121
SoP装備時のIntが121になり、少し強くなりました。

3438
ヒール砲のダメージが、ホーリーステッキ装備でも繰り上がり達成です。


キモい
しかし見た目のキモさは随一です。








透けアフロ
アスムを掛けるとアフロが透けます。
正面を向いていなければ結構良いかも知れません。
/ 2010/03/14(Sun)12:29 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
2PC宿狩り
92
チャンプが92歳になりました。
ステータスは相変わらず保留。

付与
ホワイトデーで付与が貰えるので、利用してみました。
風付与ということで行き先は……

AR
2PCで氷Dです。

188
素Agi80にしてAspd188になりました。
ルナカリゴなら更にAspdが上がるので、
ルナカリゴで特化を作れば楽しいことになりそうですね。

あと、ペノcが結構安くなっていたので
こっそりペノソーンシールドも作成。


セミコン
高Aspdは爽快ですが、
ディレイが結構鬱陶しいです。
高Aspdを満喫するには
普段は気功を出さずにセミコンで戦い、
複数敵がいるときに練気功~フルコンボという
流れが良いと思います。

ただ、今はアジトに戻れば無料で全快してくれることもあり、
Aspdは少し落ちますが頭をハイレベルにして
常時フルコンボ狩りに落ち着きました。
全部繋ぐとスノウアが丁度落ちるくらいなので
無駄なくテンポ良く狩れました。
/ 2010/03/13(Sat)16:18 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
進化
ドロップス
杖の持ち替えが定着してきて、
ホーリーステッキが詠唱専用になったので、
Dexを上げるドロップスcを挿すことにしました。


3300ヒール
そして、2極が完成するまでは
ここに篭りそうな気配を感じたので、
思い切ってメディタを一気に10まで上げてみました。
自身には2500ヒール、アヌビスには
スリピンの効果もあり、3300ヒールです。

これでMEで焼ききれなくても大抵倒すことが出来ます。
そうこうしているうちに……

92
レベルアップして92歳です。

131
サラダ併用でDex131です。
ここまで来ると流石に詠唱が早く感じます。

持ち替えで威力が上がったこともあり、
中段を女神からダークネスアイズに変更してみました。
詠唱が早くなるだけでなく、
暗闇耐性もあるのでキュアを使わなくて良くなり、
更にテンポが良くなりました。




観賞用ftmm
おまけ。
お座りのまま3次職の転職条件を満たしてしまった
観賞用ftmm
/ 2010/03/09(Tue)19:03 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
頑張った自分への御褒美
チャンプが1.5倍効果の恩恵もあり、
Jobが59になりました。
これでStrに補正が付いたので、御褒美に作ったのがこれ。
御褒美
ポルD服です。
MaxSPが増えるのと、スキルディレイが減る効果があるので
スリッパの回転力向上と宿へ戻る回数の低減が期待できます。
軽いので持って行くハエの数が増えるのも嬉しいですね。


1038
MaxSP1038、SPR14になり、滞在時間も結構伸びてきました。
現状で更なる回復力を求めるならDリング位でしょうか?
Str補正が更に付いてくればバリアント靴という選択肢もアリですね。
ただ、ハイレベル靴が脱げるようになるStr補正が付くのはJob66と相当先。
スリッパを狩っていれば余裕で購入資金も溜まりそうなので、
とりあえずJob66とバリアント靴入手を
目標に狩って行こうと思います。
/ 2010/03/08(Mon)19:20 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
127
1.5倍の時間は、ちょっと奮発してDex+5のサラダを使ってみました。
さらだ127
Dex127です。

杖の持ち替えにも慣れてきたので、
折角なので経験値効率を計測してみると、11M/h超えでした。
普段でも7.3M/h位は出る計算です。
お金は全く溜まりませんが、
お座りで育てたいキャラがいるなら
スミスでSD5に行くより良い感じです。

靴&恩恵でお座り公平するなら
4.3m/h位出せる計算になるので
女児垢LKの育成方針が決まるか、
プリの2極が完成するまでは
お座り先はここになりそうな気配です。
/ 2010/03/07(Sun)19:33 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
持ち替え
91
ハイプリが91になりました。
Dexが林檎を装備すると120を超え、
マジックアイズよりも詠唱が早くなります。

ただ、Dexが120を超えても流石に
ホーリーステッキのME詠唱25%減は強力で、
ドロップス4枚挿しロッドよりも早いです。

ただ、威力的には茨の杖やスタッフオブピアーシングに
敵うはずも無く、ME1回でアヌビスが落ちないこともしばしば。
LAを入れるのが基本になってます。

そんな訳でDexがカンストしたら
威力と詠唱、そしてディレイカットにも優れる茨の杖にでも
変えようと思っていたのですが、露店であまり見かけないので
良く売られているピアーシングの方をを使ってみることにしました。

未精錬を2本購入し、無事に+7になったので早速実戦投入。
持ち替え
ただ、ピアーシング単体だと詠唱が遅くなるので、
持ち替えをしてみることに。

22k
LA込みですが、22kダメが出てます。
LA無しでも大抵もらさず倒すことが出来るので、
複数を相手にするときに、2枚目のMEを展開しないでも済んだり、
単体相手でLAを使えば早く倒すことが出来、
テンポが良くなったりします。

こんなことならもっと早くから持ち替えをするべきだったと
少し反省するくらい良い感じです。
/ 2010/03/06(Sat)21:32 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
1.5倍
1.5
ホワイトデーの勝利ボーナスは、30分間経験値とドロップが1.5倍。
平日はガッツリ狩る訳じゃないので、これくらいが丁度いいかもしれないですね。
ドロップは先週までの1.25倍に比べると
あからさまにネイチャの収穫量に差が出ます。
いつもは210個位ハエを持っていくのですが、
170位に抑えておかないと、重量が超えてしまうほどです。
/ 2010/03/04(Thu)22:24 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
ホワイトデー
ホワイトデーイベントで、再びヨーヨーを倒すことに。
ステーキ
今回はルナカリゴ装備なので、ステーキが落ちます。


さらだ
ついでにポポリンも叩くと、サラダが落ちます。


ステーキはスモーキーからも落ちるので、
クエストじゃなくても、一発も狙える金銭狩場として
結構いいかも知れません。


そうこうしているうちに
パティシエレベルが6になり、バレンタイン帽を貰いました。
バレンタイン帽
特殊効果で物理攻撃時にホーリークロスが出るというので、
ポイント獲得をかねてガラパゴを狩りに行きました。

HX
発動率はかなり低いので、実用性は全く無いようです。


LUK料理
魚介類が多いので、LUK料理も落ちます。



ちんちんぴらぴら
殴りvs蹴り対決
ここはチンピラとアリゲーターという高額カード持ちがいるので、
一発も狙える楽しい狩場だと思います。

おまけ。
つぶちんこ
つぶちんこに見えてしょうがないのは、
狩り過ぎて眼が疲れているせいでしょうか。
/ 2010/03/03(Wed)21:14 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
新装備
たれりーふ
メンテ明けから、たれリーフキャットが実装されました。
3000円で2000円分のBitCash、1年分のワンタイムパスワードと
コレが付いてくるみたいです。
ワンタイムパスワードはどうでもいいとしても
実質1000円で手に入るものなので、
初日からそんなに高くない値段で手に入れることが出来ました。


装備
そんな訳で早速装備。



あぬ
そしてアヌ焼き。

猫眼
猫眼石のドロップですが、1時間で10個位でしょうか。
矢作成で2000本の風矢が出来ますが、
スノウア1時間分にもならないですね。
モスコなら1時間くらいは篭れるのでしょうか?

魚の方は、くわえた魚だけの時より明らかによく落ちます。
回復量も上がるので、緊急時は勿論、
危険を感じたら適当に連打、といった使い方をしても
魚の減りが緩やかなので、長時間滞在が可能になります。

マジックアイズからの置換なので詠唱が少し遅くなりますが、
Dexが育ちきったプリが使うなら悪くない選択肢だと思います。
/ 2010/03/02(Tue)20:56 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK