Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
ガッツリ狩りまShow
昨日~今日の狩りの結果。

1515
29日15時15分。
11日ぶりのウアーcですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


1528
29日15時28分。
残念賞ですが、ウアーcの直後だったので
ダメージはありませんでした。




1031
日付は変わって、30日10時31分
何個目の爪でしょうか?

中段が羽耳に変わっているのは、
ステーキの在庫が底を尽きかけていたので
バリアント&女神→廃靴&悪魔羽耳に変えた為です。
魂状態なら、装備を変えてもSPの心配は要らないみたいです。


1040
30日10時40分
連日のウアーcヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これで(売れれば)昨日のエンジニアの元が取れます。


1209
30日12時09分
お出かけ直前にレベルが上がりました。

お昼はホテルで中華バイキング。
こんな時しか食べる機会が無い北京ダックとかも食べてきました。


S81
戻ってから、ステータスを振って装備変更。
Strを最終予定の81まで上げて、女神復活です。
残りはDexに。


1727
30日17時27分
何個目の爪?
でも今日はカードが出てるのでガッカリ感無し。


1731
30日17時31分
とか思っていたら、直後にチャンプ通算8枚目がぽろり。
ちょっと出過ぎですね。



爪
ちなみに爪は通算12個。
確率的には爪の方が2倍出るみたいなんで、
運が良いと言えますね。
/ 2010/04/30(Fri)18:17 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
魂Level Max
魂
リンカー転職もサクっと終わらせて、魂狩りをしてみました。


鉱山
SPに余裕が出来そうだったので、
ノッカー挿しエンジニアを作ってみました。
何気にスノウアc1枚より高いので、
元が取れるまで結構掛かりそうです。

魂狩り
しかし、攻撃力15%増しの効果は素晴らしいです。
初激から三段掌が出ても、伏虎拳抜きで倒せちゃいます。

オサフネ君のリンカ-から魂を貰っていたときは
レベル1だったので時間も短く、
交戦中に切れたり戻るのがダルかったりしましたが、
レベル5の魂は350秒とかなり長いので、
ハエ狩りをしているなら大抵切れる前に立ち寄ることが出来ます。

ガッツリ狩れば効率も3M/hを超えそうです。
/ 2010/04/29(Thu)18:11 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
連休!
ゴールデンウィーク突入ということで、
女児垢を課金してみました。

早速リンカーを作成するために、男児垢で引き上げ用弓を作成。
親でざ
親デザがモロクフィールドに復活したので、
クロスボウが装備できるようになったら
調印までお世話になりっぱなしでした。

持ってて良かったTフレームクロスボウ。


すちれ
スチレもポロポロ落ちるので、宿代位は回収できます。


キャラ作成から修練所教範2個、即ち2時間以内で調印に行ける様になり、
リンカーはJob46転職ですが、教範無しの3時間位で転職できました。
/ 2010/04/29(Thu)12:42 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:0 /
64
先週今週と忙しかったので
平日はあまり遊べなかったのを見かねてか、
今日も狭間で座らせてもらったので
Jobが1つ上がりました。
64
普通に狩っていたらBaseの方が早く上がる予定だったのですが、
さすが狭間です。

猛龍拳5
そんな訳で猛龍拳をMaxまで上げてみました。

猛龍拳
普段はここで止めないので
ダメージを確認していられませんが、
殲滅力は確実に上がっています。

魂時の範囲猛龍拳も楽しみです。

/ 2010/04/28(Wed)23:06 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
新発見
気奪
ここなんですが、


キダツ
スノウアが沸いてくれると動けないので気奪し放題になります。
ただしここは壁が1マスしか無く、
以前紹介したポイントと違って
近づくとスノウアの射程が2なので殴られちゃいます。


範囲が狭すぎるので
ここに沸く事はあまり無いと思いますが、
気奪を使うモンク・チャンプなら
覚えておいて損は無いと思います。
/ 2010/04/26(Mon)18:11 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
在庫整理
倉庫の白ハーブが気づいたら1万5千個を超えていたので、
露店に出してみました。
その結果……

しろはぶ
ランカーさんが近くに居たようで、
出した瞬間売れるという展開。
瞬く間に15M程の収入ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
塵も積もれば、というヤツですね。


それにしても一体どこで
こんなに拾ってたんだと思い調べてみると、
スノウアーが5%、サイドワインダーが10%の確立で
落とすみたいなんで、この2匹からが主な産出源だと思われます。
/ 2010/04/25(Sun)13:35 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
初魂
魂
オサフネ君が氷Dで教授の2PC狩りをしていたので
魂を貰っちゃいました。




範囲猛龍拳
モンク魂の効果は、
コンボの消費SPが全部2になり、
猛龍拳が範囲攻撃になるというもの。

消費SPが減る効果は絶大で、
お礼として教授と出会った時に支援をあげましたが、
ライド帽のSP吸収効果も相まって、
出会い頭の気奪ですらしなくていいほどに
SPを気にせず狩が出来るようになります。

範囲猛龍拳も地味に便利で、
普段はスノウアに初激で連打掌が出たときに
そのまま伏虎拳抜きで連柱崩撃まで繋げると
HPが少し残るのでそのまま殴らないといけないのですが、
別のスノウアを殴って範囲猛龍拳で殺す、
といった戦い方が出来るのでテンポが良くなります。


女児垢にリンカーを作りたくなっちゃいますね。
スミスでFARや、LKで1HQなんかも出来るようになるので
夢は広がるばかりです。
/ 2010/04/23(Fri)23:11 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
衝動買いの季節
衝動買い
嵐斧を何となく衝動買い。
そして何となく+5まで精錬したら成功しちゃったので……


みの
何となくミノcを刺してみました。
その結果……



ソロ190
ソロでAspd190達成です。
料理もペットも無しでいけました。

溜まり場にミニティちゃんが居たので、
風付与を貰って氷Dで試し斬り。
1900
Aspd190は秒間5回攻撃なので、
秒間ダメージが9500を上回ります。


おみあげ
そしてお土産(○`ε´○)
付与1回分しか狩ってないので何ともですが、
経験値時給は4m/h位でしょうか?
レベルがカンストしてなかったらグリフォン帽を
買って篭っているところですが、
チャンプやプリのレベル上げもあるので、
とりあえず3次職が来るまでは
イベントで付与&転送があるときに使う位でしょうか?


折角なので動画撮影↓
続きを読む
/ 2010/04/21(Wed)18:30 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
初Ex
今日のパッチで
ヒドゥンスロットエンチャントEX対象アイテムが追加され、
以前イベントで貰った野球帽が入っていたのでやってみました。

性交
4個持って行って、3連続失敗の後
何とか最後の一つが成功しました。


V3
Vit+3みたいです。
元が取れるくらいの値段で売れるのでしょうか?
/ 2010/04/20(Tue)20:36 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
5枚目
5枚目
シロマから強奪しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Baseも上がったのですが、乱戦でSSは取れませんでした。

しかし氷Dばかりだと
スリッパ以上にBase/Job比率が悪いのが悩みどころ。
そんなことを思っていたら、
オサフネ君から狭間でしゃがんでて良いよと有難いお誘いが。
狭間
初心者修練場で貰った教範を久々に使ったこともあり、
Jobも上がりました。


95
あと、頭装備をライド帽子に変えてみました。
連柱崩撃で吸うとSPが400前後回復するので、
気奪の回数がかなり減り、回転力が更に上がりました。

あと、こっそりHP吸収効果も効いているのか、
アイスの消費量も少し減りました。

以前はアイス150、ハエ150と持ち込んで
大体同じくらい消費していく感じでしたが、
今はハエ200、アイス110でハエが先になくなることもある位です。
/ 2010/04/18(Sun)06:39 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
マイナスの買い物でお金持ちに!
露店で展示用ポリンカードを99Mで置いてる人が居たので
何気に全部買ってみようとすると

まいなす
合計金額がなぜかマイナス。
このままもし買えちゃったとしたら、
677Mこちらに入って来るんじゃないかと淡い期待を持ってポチると、

失敗
残念賞。

ただ、普段はお金が無いときにモノを買おうとすると
お金が足りません
このように「お金が足りません」
と表示されるだけなので、
ある意味レアなモノが見れたのかもしれません。



マイナス
ちなみに1095枚以下の枚数を選んだときは、
合計金額が表示される前に「お金が足りません」になります。
(もし所持金があれば表示されて買えると思われます)

そして1096枚まではマイナス表記で、
1枚増やすごとにマイナス金額が減っていきます。
この辺が、ROで表示できる金額の境界線なのでしょうか?


と思ったら、公式に乗ってるんですね。
公式



1095
即ち1095枚だと、なんとか限界値以内なので大丈夫、と。
/ 2010/04/17(Sat)15:04 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
リンク追加
羽根でひとやすみ2

Iris鯖で神速LK、村正騎士、養子プリ等を操る
満天星躑躅さんのBlogです。

Aspd増加装備が増えている今、
遭えてA≒Dの神速を貫く姿勢が漢らしくてステキです。
更新頻度も高めで、頭が下がります。
/ 2010/04/16(Fri)22:56 /
/ リンク / trackback:0 / comment:1 /
4枚目!
爪
カードが出ないまま3連続爪です。
しかしめげずに狩ること暫し…


4枚目
4枚目のスノウアcげっとヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ステーキの消費量から考えると、
スリッパより金銭効率が良い計算になります。
/ 2010/04/16(Fri)18:12 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
初ブラ汁
スノウア通いでアイスがじわじわ減ってきたので、
ブラジリスに補充しに行きました。

ブラ尻素
アイスが一度に500個買える上に、
アイス商人とカプラが画面内に居るので
テレビを見ながらのんびり補充しても
気づけば3万個になってました。


買いすぎた
……正確には何も考えずに買っていたら
買いすぎて倉庫に入りきらなくなった訳ですが。


初めてのブラジリスだった訳ですが、
これだけ楽にアイスが補充できるなら
10000zの渡航費も高くないと思いました。
/ 2010/04/15(Thu)18:59 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
10k
10000
連柱崩撃が10になったので、
最大ダメージが10000を超えるようになりました。

あと、戦い方に少し変化が。
連柱崩撃を叩き込んだ後に、スノウアを倒せてなくても
練気功(気が2つ残っているときは気功)を出しつつ殴ることで
回転が少し良くなりました。
練気功のディレイを殴りで消す感じです。


動画を撮ってみたので、何となく判っていただけると思います。
続きを読む
/ 2010/04/14(Wed)18:16 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
連柱MAX
62
チャンプのJobが62になりました。
久々にスリッパのSSですが、実はそれなりに狩ってたりします。

狩り始めがスリッパで、ある程度狩ってカードが出ない日は
氷Dに行く、といった感じで過ごしてます。

逆に氷Dで始めて、カードも出ないし飽きてきたからと
スリッパに行ったところでカードが出ると
ショックが大きいですからね。


連柱崩撃10
そんな訳で連柱崩撃が遂に10になりました。
次は猛龍拳か伏虎拳を上げる訳ですが、
スリッパメインだと伏虎拳はあまり使わないので
猛龍拳を上げていく説が濃厚です。
/ 2010/04/13(Tue)19:17 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
初ET
初ET
オサフネ君がETに誘ってくれたので、初挑戦です。


槍
久々に見た槍調印様。

いふ
反射狩り出来るキャラ構成ではなかったので、
イフリートで終了です。


今回は勝手が判らなかったので、
オクアチャ鋼鉄弓1本で念属性用に闇水を少々といった感じ。
ボスにはブラギファルコンアサルト連打ばかりしていました。

ブラギ&教授付きの砂は非常に楽しいので、
機会があればまた誘って欲しいです。
/ 2010/04/11(Sun)19:10 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
奪い合い
取り合い
シロマと争奪戦の末、無事に手に入れることが出来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

これくらいのペースで出ると
金銭時給がスリッパを超えるのですが、
流石に続かないでしょうね。
/ 2010/04/08(Thu)23:39 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
残念賞
ココ
大分前にも紹介しましたが、
ココに敵が沸くと叩けないけど
遠距離スキルは使えるので、
気奪し放題になります。

気奪
SPが少ないとき近くに着地できると
少し幸せになれます。


残念賞
今日の残念賞。
/ 2010/04/07(Wed)22:38 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
94
94
チャンプが94歳になりました。


71+19
Dexが素で71、補正込み90です。


最近は3匹位までなら伏虎拳を使わないで
戦うスタイルが定着しています。
伏虎拳無しで連柱崩撃に繋げると気功を3つ消費して、
次の敵を倒す際にあと1個気功が欲しくなるので
ショートカットに気功を入れるようになりました。

これで消費SPが少し下がり、
Dex増加と合わせて効率も伸びてきました。
とは言え時給に換算すると、なんとか2M/hを超えるくらいでしょうか。
LKに比べると寂しい数字ではありますが
コンボが楽しいのでそれで全然okです。
/ 2010/04/05(Mon)22:51 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
補充
調子に乗ってスノウアを狩っていたら
倉庫のステーキが残り1個になってしまったので、
補給しに行ってきました。
すてーき
動物が沢山倒せそうなMAPとして選んだのはサル山。
他にはウルフ森なんかも候補にあったのですが、
カードが高値なのでこちらにしました。

連柱崩撃
チョコに大人気なく連柱崩撃。


30分
30分でステーキ27個。
9時間分ではすぐに無くなってしまうので、あと30分狩ることに。


1時間
1時間後。
計ったかのように30分27個ペースです。

これで今週分くらいは賄えることでしょう。
/ 2010/04/04(Sun)15:28 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
野牛復活
野牛
SP節約の為に裏伏虎拳の使用を控えていると、
Aspdが欲しくなります。
そんな訳で野牛ソーンを復活させてみました。

反射でスノウアがスキルを使ってくるようになる所為で
以前は敵が多いときに大変なことになっていましたが、
ここでの立ち回りが判ってきたのかいい感じに狩れました。


じょぶ61
そしてJobが61に。


9000
連柱崩撃を9にしてみました。
これで初撃から三段が入っても、裏伏虎拳無しで倒せたりします。

2個目
しかし今日のお土産も爪。
悪い流れです。
/ 2010/04/03(Sat)17:07 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
マイナーチェンジ
マジックアイズ
頭装備をマジックアイズに変えてみました。
Dexも結局振れる所まで振って、68に。
気奪の回転がかなり早くなり、滞在時間も伸びてきました。
アクセスがいいとは言え、宿に戻らない方が
効率的にも金銭的にも良好なのは言うまでもないですからね。

滞在時間が伸びてきた要因は、回転が良くなっただけでなく
単体を相手にするときはオーバーキル気味な裏伏虎拳を使わないとか、
コンボ発動が少し遅くなったときには伏虎拳無しで
猛龍拳からいきなり連柱崩撃に繋げる等、
SP管理も少し出来るようになってきたからだと思います。


爪
今日のお土産。
悪い流れが来たような気がします。
/ 2010/04/02(Fri)23:02 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
嘘じゃない・・・よね?
DEX60
Dexをとりあえず60まで振ってみました。
気奪や発勁が少し早くなった気がします。

ぽろり
そしてチャンプで初めてのぽろり。

2枚目ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
更に10分もしないうちにもう1枚が。
4月1日なのでガンホーから騙されたのかと思いました。


↓久々にフルコンの動画撮影。
続きを読む
/ 2010/04/01(Thu)22:49 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK