Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
四桁侍
サムライ
先日のヒュッケ尻尾に続いて、
サムライマスクを買って見ました。
侍
ギャングスカーフもあまり見た目は
良くなかったですが、コレは更に酷いですね。
今までも街中で装備する用の中下段装備として
妖精の耳と甘いキャンディを常時持ち歩いていましたが、
本気で手放せなくなりそうです。

1000
しかし、サムライマスクのおかげで
ゲイズディに4桁ダメージが出せるようになりました。
ギャングと比べて最高ダメージで3位しか変わらないのですが、
4桁ダメージは地味に嬉しいです。


おまけ。
おまけ
げんさんが何か良い事を思いついた模様。
離席中だったので何をするのかは聞けませんでしたが、
ウホッ、とか言ってるので、
公園のベンチで佇んでるとトレインしなくても
ホードが集まってくるとかでしょうか?
/ 2010/05/30(Sun)13:18 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
尻尾
尻尾
11
RJCパッケージが一般発売になったので
ヒュッケの黒い尻尾買ってみました。


基本スイーツコンチで、
ゲイズディとタイタンのときだけ持ち替えです。
2700
ゲイズディには2700くらい。
1回の戦闘で1~2回出る程度なので、
持ち替えの手間を考えたら
スノウア交じりのときは
持ち替えないほうが良いかも知れません。


3000
タイタンには3000超えのクリティカルダメージ。
通常攻撃の4倍のダメージが出るので
こいつとの戦闘の時は持ち替えた方が
良さそうな感じです。

クリティカルは楽しいので、
もうちょっと安くなったらもう1個買って、
ハトブレでも遊んでみたいと思います。
/ 2010/05/29(Sat)16:38 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
崖撃ち
崖打ちパルス
氷Dの敵を叩けない場所、
通称気奪ポイントに沸いたスノウアに
パルスが当たりました。

パルスだと4発当てないと倒せないので
狙って倒すのは大変ですが、
どうせ倒してもドロップは拾えないので
万一カードが落ちた日にはがっかり度がこの上無いですし、
何もドロップが無くても倒しちゃうとここで狩りをしてる
モンクさんがガッカリするので
狙って倒すことは無いと思います。
/ 2010/05/28(Fri)22:25 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
塊割
ウンバラで属性塊を割りに行きました。
ここで割られる塊の99%以上はネイチャだと思うのですが、
今日割ったのは……



塊割
風塊です。
何を隠そう連日のスノウア狩りで、
付与用の風原石が底を尽きかけてしまったのです。
とりあえず塊を50個程割ってきたので、
これで暫くは安泰だと思います。

ちなみに折角なので土塊も割ってきました。
最近スリッパに行ってないので
そんなに残ってないと思っていたのですが
4000個以上あったので、結構時間が掛かってしまいました。
/ 2010/05/26(Wed)20:03 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
無駄遣いの季節
スノウアcを少し売ったら小銭が入ったので、
昨日、日記を書きながら
ハリケーンフューリーを20Mで買いチャットを出していました。
すると書き上がる前に売って下さる方がみえたので
その場で+5まで精錬したところ、無事成功。

その後、そのままドレインリアcの
買いチャットを出していたら
すぐに売ってくださる方がみえました。

嵐
カードを売って下さった方は
この日記も見ててくれてるみたいで、有難い限りです。
嵐斧の買いチャットもみてたみたいで、
何に挿すかまでしっかり判っていた模様。


ということで、早速氷Dで試し斬りしてきました。

2000
スノウアにはたまに2000ダメージが出る位で、
ほんの少し強くなったかな?といったところ。

しかし、今までは実は計算上だと余程運が悪いときは
11発殴らないと倒せない事があったのですが
これで完全10確になりました。


ゲイズディ
ゲイズディにはWP込みで1000弱のダメージ。

2622
シロマにはWPがあると何と2600超のダメージで
3確になりました。


7936
そしてパルスストライイクが出ると
8000近くのダメージで、勿論1確です。
おかげでパルスが少し楽しくなりました。



とはいえ、大型嵐斧があるのに
更にこの武器を用意する必要があるかといえば、
自己満足の域を出ないかも知れません。

しかし、今後伊豆Dに更に深層が出来るみたいなので
先行投資だと思えば悪くは無いんじゃないかと思っています。
/ 2010/05/25(Tue)18:46 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
3種の神器
上杉さんが新しい企画として
三種の神器を挙げていたので、早速自分のキャラでもやってみました。



まずはLKから。
らいど
ローレベルライドワード帽

SP吸収効果と、強力な範囲攻撃である
ボウリングバッシュとの相性は最高で、
群れにぶち込むとSPが尽きそうな状態から
全快することもあります。


ソヒーV
ソウルエンチャンテド ヴァルキリーシューズ

これ1つでSPがモリっと増え、
更におまけで付いてくるSP回復力3%増しは
青オシのSP回復力5%と合わせて
SPRを繰り上がらせてくれます。


甘コンチ
スイーツ コンチネンタルガードの印章

攻撃速度3%増しに加え、
2つ装備すればアイスの回復力が白POTと同等に。
これのおかげで深淵等の高Atkの敵にも
ソロで楽に挑めるようになりました。




続いてスナイパ。
いかろすスカーフ
イカロスの羽 名射手のスカーフ

イカロスセット。2つで1つ。
セットでSP消費量を減らしてくれる神装備。
各々Dex+3効果もあるので、
ゼロムアクセを外しても大丈夫。


QMC
+10クワドロプル マリシャス コンポジットボウ

ソロ時必携の品。
これとライド帽を組み合わせて
柔らかめの敵を撃てば、
HPはすぐさま満タンになります。


おくあちゃ
+9オークアーチャーの弓

属性付与をすれば、特化弓より強くなることも多々。
ETはとりあえずこいつがあれば大丈夫な一品。




続いてハイプリ。
ろりおる
+7オルレアンの制服 オブ ライフストリーム

ロリルリc挿しのオル服。
フェン持ち替えより、オル服固定で
聖杖⇔SOP持ち替えの方が
失敗もほぼ無くて詠唱も早いので愛用してます。
ロリルリcのオートスペル、ヒールLv3は
HP回復&MEのディレイ消しに役立ってくれます。



アンソニ
フォーマルスーツ オブ エスケープ

アンソニcのテレポ効果は、
スタン攻撃を喰らった際に
デスペナから身を守ってくれます。
低Vitキャラはスタン攻撃のある狩場では
お守り代わりに持っていくことを薦めます。


あふろ
アリア マーヴェラス アフロかつら(Dex+3)

3つ目は聖杖かスピリンにしようと思いましたが、
見た目が良い上に、林檎の完全上位互換であるアフロにしました。
地味に応急手当でディレイ消し効果も期待できます。




そしてWS。
ぎろちん
+7ギロチン

言うまでも無く神器。
これさえあればスキルは使い放題になります。



へるも
ヘルモーズキャップ

攻撃速度10%増しという強力な効果。
LKやスナイパ等のAgiキャラだと
SP回復を重視した装備にしてスキルを使った方が
楽しさは兎も角、効率が伸びることが多いですが、
WSは基本SPの心配が要らないので、相性は最高。
高Aspdを満喫しながら高効率を叩き出せます。



黒河
+9鈍化の 黒革のブーツ

これ1つでAgi+7の効果があります。
他のキャラでは靴でSPやHPを増強したいところですが、
WSはヘルモーズと同理論で、
一発死さえ無い狩場ならこちらの方が優秀です。





そしてチャンプ。
巨大便
+7ミスティック スキンオブベントス

Flee+20に加え、
Str80以上ならAtk+20という効果。
これがあったから、とりあえずStrを80まで
振ろうと思った位の逸品です。


すりっぱめいす
+10 アンダーニース ダブルビホルダー ボーンド メイス

モンク時代からの愛用品、スリッパ完全特化メイス。
60%チェイン等と比べて
スリッパ1確の敷居が大分下がります。


甘野牛
スイーツ 野牛の角

ソーンシールドと合わせて、攻撃速度+10%の効果があります。
これがあるから、盾を持てるAgiキャラを作ろうと思いました。




各キャラ間で被らない様に考えると、こんな感じでしょうか?
全キャラ通しての神器、という点で見ると

ローレベルライド帽、スイーツコンチ、ミスティックベントス

この辺が自分の中での3種の神器と言えそうです。
/ 2010/05/24(Mon)21:46 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
2セット目
雨降りの日曜ということで、狩り三昧。
本日2セット目のスノウア狩りです。
WP
ゲイズディが中型Mobなので、
交戦時のみウェポンパーフェクションを使ってみました。
100以上与ダメが増えてます。



606
そして戦果。
1日5時間篭った甲斐がありました。
/ 2010/05/23(Sun)20:55 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
ハンマーフォール
パッシブ殴りでまったり狩れるWSのスノウア狩りですが、
ゲイズディ混じりの塊には、流石にスキルを使います。

HF

HF2
ハンマーフォールを1~2発打ち込んで、
とりあえずゲイズディから倒す感じで。
スノウアもたまにはスタンしますが、
スタン率が低い上に一瞬で復帰するので
あくまでゲイズディ専用といった感じです。



おまけ。
まひお様
マヒオ様の近くでスノウアを倒して
カーソルがマヒオ様に合わさると、
カードと間違えること請け合いです。
/ 2010/05/23(Sun)15:41 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
確変終了……か?
しろま
久々にシロマカードが出ました。
これは流石にスノウアcラッシュも
終わりかなと思いつつ
物資が切れるまで狩ること2時間半。



結果……

615
今日も出ちゃいました。

今回は人が少なかった為か塊が多く、
最後の10分位でアイスが尽き、
シロマを多めに倒してアイスを補給してました。
それが原因かは不明ですが、
心臓が前回より少ないですね。

次からはアイスを30個増やして
その分ハエを減らそうと思います。

爪5つのうち1つは1Fの支援ポイントで
誰かが捨てたのをシロマが食べてたモノなので
実質4つですね。
/ 2010/05/22(Sat)15:43 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
氷Dの篭り方
WSでスノウアを狩る際に
持っていくモノが固まってきたので
メモ的な意味合いを込めて公開。

準備
手持ちでハエ500、アイス450、狂気6、緑P3、蝶
カートにハエ1360、アイス150
重量89%です。
これで2時間半はアイスとハエがなくなる事はまず無いみたいです。
狂気は間違えて飲んでもいいように1個多目で。
緑は使っても1個なのですが、一応保険で3つ持ってます。
イグ葉は決壊したPTのプリさんを起こすのがメイン。
詠唱の圧倒的遅さはむしろチャームポイント。

ソロ190
装備は以前と変わらず。
スノウア10確の為にロウィーン、ギャング、女神
Aspd190の為にヘルモ、黒革、コンチ
SP確保の為に地デリ
と、弄るところが無いです。
敢えて変えるならグリッタを
万一のスタン耐性でV鎧とかでしょうか?

ただ、このステ装備の場合、
素殴りでもハンマーフォールの詠唱が終わる前に倒せるので
地デリV鎧を持ってない現状、
買ってまで揃えようとは思えません。


そして狩ること2時間半……


2時間半後
残りのハエとアイスの個数からして、
3時間安定して篭れる物資を持っていくのはちょっと厳しそうです。

戦禍は氷の心臓が637個。
1時間250個として、スノウアの氷心臓ドロップ率30%から計算すると、
他の敵からのドロップを考えても、
1時間で800匹はスノウアを狩っている感じです。

2時間半1セットで考えると2000匹。
計算上5回行けば2枚スノウアcが出ることになります。
爪に至っては、1回で出ないことの方が少ない計算です。


ということで、今日はカード出過ぎですね。
昨日はお仕事で全く狩れ無かったので、
頑張った自分への癌からのご褒美でしょうか?
/ 2010/05/21(Fri)21:58 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
切れてる
付与切
付与が切れたので、OTMが終わったら
戻ろうと思っている最中に爪がぽろり。

付与が切れても4秒で倒せるので、
素殴り性能はシュバイチェルサーベル装備時の
LKとほぼ同じなんですよね。

恐ろしい子……

/ 2010/05/19(Wed)23:45 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
在庫処理
すいーつ
在庫処理という訳ではないですが、
スノウアcの在庫が沢山あったので、呪われた手に挿してみました。


そして今回の装備はこんな感じ。
装備
コンチ外してもAspd190余裕でした。
ホークアイも装備して、Hit+20です。


ということで、今日の狩場はゲフェニア4。
慰め
慰めに必中になりました。
オーキッシュアックスだと、
MPを使わなくてもダメージがそんなにバラつかないので
地デリも無しで普通に回復させるのも悪くないです。


ただ、ここで保護と慰めだけ狩っていると
狩場が貸切の場合、次第に敵が固まってきて狩り辛くなるので
カートの中身が尽きたら終わりにする位が丁度いいかも知れません。
/ 2010/05/18(Tue)18:22 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
GV→ET
オサフネ君がギルドダンジョンで蜘蛛糸とAワームcを
取りに行きたいというので、GVに出てみました。
GV
最初のうちはのんびりとエンペ割りなんかをしていたのですが
ラストの方では当然の如く押し潰されて、砦は取れませんでした。


砦が取れず、ギルドダンジョンには行けなかったので
GV後はETに行くことに。
石化
集団石化。

今回初めてブラギ上で素手FAを試してみたのですが、
この早さは癖になりますね。
素手にするために盾があると便利なのですが、
スナイパが装備できる盾が殆ど無いので
中古のホルンガードでも買おうと思います。
/ 2010/05/17(Mon)18:26 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
パルス
FD
ハリケーンフューリーの唯一の難点といえば、
やはりパルスストライク。
敵がノックバックする範囲攻撃で、
氷Dでこれが発動すると、

後回しにしたアイスタイタンが吹っ飛ぶ→
離れた事によりFDが飛んでくる→凍結

という迷惑な友情コンボが炸裂して、
アイス消費量が増え、テンポが悪くなります。
他にも

シロマが活性化→沈黙orスタン攻撃

という厄介な事もたまに起こります。
スノウアのハンマーフォールは詠唱があるので
まだ良いのですが、シロマのスタン攻撃は詠唱無しなので
実はこっちの方が怖かったりします。

それを差し引いても他の武器より優秀でしょうし、
自分の持ちキャラの中では
このMAPでの最高効率を叩き出す、素晴らしい逸品です。


そんな中での今日の収穫。
ゲイ
久々のゲイズディcです。
攻撃時にコールドボルトが結構な確立で出るみたいなので
とりあえず残しておこうと思います。
ちなみに下の段の2枚はいつもの。




ということでおまけ。
在庫
どうみても在庫過剰です。
そろそろ別の狩場に移るべきでしょうか。
/ 2010/05/16(Sun)09:12 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
リンク追加
くれおろ日記



Lisa鯖で活動されている、くれおろさんのBolgです。
メインは両手LKで、両手騎士祭の主催もされています。
他のイベントにも沢山参加されており、
そのレポートもあります。
MMOを楽しんでる感じが
ひたすらソロ、極稀に誘われたときだけ知り合いと狩り、
な自分とは大違いでとても良いです。
/ 2010/05/15(Sat)12:29 /
/ リンク / trackback:0 / comment:2 /
FAR
オサフネ君がWSでスノウア狩るなら
FCAS教授とPTを組んでFARして欲しいというので
早速やってきました。
FAR
別行動で飛びながら狩って、すれ違ったときにFARをあげる感じ。


FAR2
とても楽しそうです。
/ 2010/05/14(Fri)18:51 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
新記録
爪
1個目

爪2
2個目

爪3
3個目

爪4
4個目

1回の狩りで4つも爪が落ちました。
心に余裕が無い時だったら立ち直れないレベルです。


うあ
が、4つ目の爪の直後に待望のカードがヾ(o゚ω゚o)ノ゙



26
久々に爪の数を数えたら
26個になってました。
倉庫を圧迫するのでそろそろ処分したいところです。
/ 2010/05/13(Thu)21:25 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
700M
爪1
爪2
今日も爪がポロポロと。

かーど
そしてカードも。


2枚
戻ってからグリードで更にもう1枚
拾ってた事に気付きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


700M
ゴルさんの上納が700Mを超えました。
パッシブ狩りでのんびり狩れてお金も入るので
平日はゴルさん稼働率が高いことを考えると
この調子だとそのうちLKも超えるかも知れません。
/ 2010/05/12(Wed)23:47 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
次のステップ
ゴルさんでもスノウアcが出たということで、
次なるステップの為にまずは準備…

アヌス尊師
ソーンシールドにアヌビスcを挿入

兄貴
そしてガチムチ兄貴に骨兄貴を挿入



総額5M程掛けて出来た装備がこちら。
装備
初めての片手斧だったりします。
野牛ソーン効果でAspdは余裕で190。
天使特化ということで、
行き先は勿論BSスレで話題のゲフェニア4。


慰め
慰めは結構余裕で頂けます。


保護
保護は要Fleeが高いのでアイスの消費が激しいです。
この日記を書いて気づいたのですが、
ベントスをせめてローレベルにすべきでした。
Flee重視なら、木琴ライダー導入なんかも良さそうですね。


狩ってみた感想としては、
立ち回りが全然判らないこともあり
そんなに数を狩れた印象が無かったのですが、
それでもBase5M/h位は出てたので、
Jobは10m/h位出てるんだと思います。

そしてアイスの消費量が半端無いので
上手く立ち回っても1時間滞在出来なさそうな感じ。
ただ、ゲフェンセーブなら
補給も含めたアクセスは悪くないので
滞在時間のことは気にせずにアイスは
モリモリと連打すべきでしょうね。

ただ、お座りキャラを置いておける
安全な場所が無さそうな感じなので、
女児垢のJob稼ぎに使うのはちょっと辛いかも知れません。
どこか良い場所があるのでしたら
是非教えて頂きたいです。


ただ、結構疲れる狩場なので、
平日に狩りに行くのはちょっと辛いかも。

そんな訳で再び氷Dに戻ったのですが…

1949
ゴルさん初爪。


1955
そして6分後。
カード1枚に対して爪2個なので、
バランスが取れたといった所でしょうか。
/ 2010/05/11(Tue)21:04 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
95歳
95
ゴルさんでもスノウアcを出そうと思い、
折角なのでくにみっちゃんを座らせていたら、
カードが出る前にBaseが95になりました。


そしてそこから狩ること暫し……

2154
やっとゲットですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これで心置きなく次のステップに進めます。
/ 2010/05/10(Mon)22:59 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
触発
SNSの方で高Atk、高Aspdというコミュがあったので、
触発されてスナイパで高Atk、高Aspdを自分なりにやってみました。

砂
サラダと忍者併用で、イクシオンの効果発動時のみですが
1PCでDex150&Aspd190です。
ポルセリオ、ギャングスカーフ、トンボシャツで
高Aspdを確保しつつ高Atkも実現です。

最近めっきり出番が無いニンブルコンチ&ククレコンチも
こうして組み込むことで地味に活かすことが出来ました。

たまにはレベル上げやレアに執着せず、
こうしてまったり遊ぶのもいいですね。
/ 2010/05/08(Sat)22:20 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
Unknown!
おすわり
LKを出した際、くにみっちゃんを座らせてたので、
序でにWSでも遊んでみました。
装備は先日と同じ、自力Aspd190のヤツ。


あんのうん
やっぱりオートスペルのパルスは邪魔です。
リングオブフレームロードのオートスペルの中で
邪魔といわれているファイヤーボールは
カーサcを挿した装備を付け替えすることで
オートスペルを封印することが出来るみたいなので、
いつかオートスペルでパルスが出せるカードが
出てくれないかと祈るばかりです。

あと、折角なので時給を計ってみましたが、
ソロ換算で4.5~5M/h位出てました。
今回はセージが付与しましたが、
もうちょっとWSでの立ち回りに慣れれば
グリフォン帽でも4.5m/h位は出せそうなので
自分のキャラの中では氷Dでソロだと
一番数字が出せるキャラなのは間違いなさそうです。
/ 2010/05/08(Sat)10:36 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
おひさしブリーフ
LK
ということで、ブリーフランニングシャツセットにしてみました。
武器的に行き先は勿論


LB
氷Dです。
最初のうちは
スキル掛けなおしのタイミング、
BBの纏め方と打ち方、
応急手当による殴りキャンセル等々
感覚が戻ってくるまではもどかしかったですが、
暫く狩っていると
結構いい感じに狩れる様になってきました。


タイたん
アイスタイタンやゲイズディに
苦労しないのもLKの良いところです。


どーん
そしてMHにぶち当たってもBBでこの通り。
チャンプだとスノウアだけでも5匹いると
コンボがいい感じに出てくれないとちょっと大変ですが、
LKならタイタンやゲイズディ交じりのMHでも
ゴリ押しできちゃいます。

最近は鞭ジプシーさんが来てたりと、
どのキャラで遊んでも楽しい氷D2F、
行った事の無い方も遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
/ 2010/05/07(Fri)23:33 /
/ Lk / trackback:0 / comment:2 /
65
65
狭間で座らせて貰ったおかげで、
GW中にチャンプのJobが65になりました。

Strの補正が付くので中段を羽耳にすれば靴が自由になるのですが、
バリアントにしてもSPRは変わらないので
女神の攻撃力増加を取ろうと思います。





1603
そして何とGW中7枚目
今年は案外引き篭もらずに外で遊んでたのですが、
そんな中で1日1枚出したことになりますね。
/ 2010/05/05(Wed)20:19 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
むしろ解凍モノ
マヒオ様
あこきゅんが近づいてきてハイドしたかと思ったら、
冷凍モノではない、生マヒオ様降臨。
久々に見ました。




今日の戦果
18
チャンプ通算18個です。


0720
要らないハズレドロップも、
出るモノさえ出てれば許せるというものです。
そんな訳でこちらは11個目。
7連休で6枚と、予想以上の大収穫でした。
/ 2010/05/05(Wed)11:38 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
ET
ET
2回目のETに誘ってもらいました。



…が、5Fのエドガでいきなり武器を壊されてしまいました。
破損
ボスがいる階だと気づいてなくて、前衛に近づきすぎました;
換えの武器を持ってきてなかったので、
急遽2PCでスミスを出してもらうことに。
迷惑ばかり掛けてすみませんでした。
イクシオンが汎用で軽いので、予備に持っていくべきでしたね。



今回はイフリートに勝てないだろうということで、
直前で戦わずして帰還。
レアはエンシェントワームcが出たかと思ったら、
取り巻きのギオペcだったというオチ。
それでもエル等でパイ代位は十分に戻ってきました。
/ 2010/05/04(Tue)06:42 /
/ スナイパ / trackback:0 / comment:0 /
賑やか
賑
今日の入り口は、とても賑やかでした。
単調になりがちな狩りの中、雑談も楽しく聞かせてもらってます。





おまけ。
1256
昨日の事ですが、10枚目です。
GW中はもう出ないだろうとか書いた直後にきちゃいました。

在庫過剰気味なので、
お知り合いには格安でお分け致します。
この機会に是非コンチ、呪手、Dリング、SBP・QPRセットに
挿してください。



↓魂狩りの動画を撮影
続きを読む
/ 2010/05/03(Mon)17:17 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
オリ原?
おりげん
最近スノウアを倒したときにドロップテーブルに無いはずの
オリ原が落ちることがあり何事かと思っていたら、
ノッカーcの効果だった模様。

のっか
エル原も微妙にドロップ率が上がってると思っていたら
こんな効果があったんですね。

ただ、ドロップを期待して付ける程のモノでは決して無く、
あくまで攻撃力増加のおまけ程度に考えておく位のモノではあります。


そして、気づけば倉庫の心臓が3万個になりました。
30000
クエストで使うものなので
露店で売れないこともないのですが、
3万個売り切るにはかなり時間が掛かりそうなので、
緊急でお金が必要になったらNPC売りする
隠し財産にしておこうと思います。

氷片も冷麺材料なのでいつか作ろうと貯めていますが
なかなか作る気力が沸かないうちに
結構溜まってきちゃいました。
/ 2010/05/02(Sun)10:05 /
/ モンク・チャンプ / trackback:0 / comment:0 /
測定
先々日の日記で、魂があればチャンプでも頑張れば
氷D2で3m/h位出せそうと書いたので、
1時間の経験値を測ってみました。

前
計測前。

後
計測後。
2本目のスピポが切れた時に
交戦中でログアウト出来なかったので
スノウア1匹分経験値が余分ですが、
それを差し引いても3M/hを超えてました。

狩場環境は、朝だというのに纏めてグリムするアサクロが居たり、
3Fへの移動かクエストか判りませんが
Mobを閉じ込めるため通路をアイスウォールで塞ぐWizが居たりと、
あまり良くなかった中でこの数字。

これくらいの効率が出せると
スノウアを1時間500匹位倒している計算になるので、
理論値だと10時間でカードが出ることになります。
確率通りなら、スリッパの金銭効率を完全に上回りますね。




以下昨日日記。
はえ
ハエが切れたので買出し。
ピラ前の方が店と倉庫間が近いですが
アカデミーの方がそこまでのアクセスと経費が安いので
アカデミーにしてみました。


その後の狩りはテレビを見たり、
ギルチャしながらの、のんびりした狩り。
1905
19時05分


2139
21時39分
乱戦で魂が切れ、シロマに奪われそうになりつつも
この日3枚目のスノウアcです


2226
22時26分
そして14個目の爪


沢山狩りました。
といっても、1枚目のSSの通り、
昼にレベルが上がってから6.4Mしか稼いで無いので
のんびり狩ったとはいえ、
夜は3時間も狩ってないことになりますね。
/ 2010/05/01(Sat)08:27 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK