Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
増量中
現在、仕様かバグかは知りませんが
Aspdの小数点以下が反映されてない為、
190.0だろうが190.9だろうが攻撃速度は同じなので
出来れば丁度で合わせたほうがお得な訳です。

ROratorioのAspd計算が
恐らく正しい感じになったので色々弄っていたところ
こんな感じになりました。
増量
黒革をバリアントに変えて、
ブリーフランニングセットです。
Agiは2減りますが、Aspdは190ジャストと、無駄がなくなりました。
SPが大幅に増えたので、
以前より更にSPに気を使わずにスキルを使うことが出来ます。
ソヒーV靴の方がSP増加量自体は多いので、
氷DならソヒーV靴の方が良いかも知れないですね。



完売
氷Dで出る新収集品3種は
+20料理の材料らしいので
露天においてみたところ、完売しました。

スノウアからは出ないのでそこまでは集まりませんが
結構良い値段で売れるので
柔らかくなったにも関わらず放置する人が多いゲイズディも
積極的に倒しに行くのが良いと思います。




あと、商人がCRを覚えたので
少しだけ狩りに行きました。
CR
カートレボはDexに関わらず必中になったみたいなので
低レベル時には重宝しますね。
ただ、スノウアアクセがコンチ(80↑)、呪い手(80↑)、野牛(転生90↑)
しか持ってないので、そこまで背伸びした狩りは
出来ないと判断してOD2です。

やっていて最近カートを振り回して無いことに気付きました。
連射機能が実装されたので、手への負担が軽減されてます。
久々にぶん回せて楽しかったです。


装備
装備はこんな感じ。
OD2でもそこそこ稼げますし、
こいつの為だけにウアーSBPセットを作るのも勿体無いので
このまま行こうと思います。
/ 2010/07/31(Sat)11:27 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
35
35
Jobが35になりました。
候の手伝いでゲフェニアに少し行っていたおかげで、
予定より少し早く上がりましたが、
次にゲフェニアに行くのは
あるモノが揃ってからにしようと
思っていることもあり、次は遠そうです。
/ 2010/07/29(Thu)22:04 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
無料鯖
今日のメンテから、Idunが新規無料鯖になったみたいなので
早速引き上げ用の弓キャラを作ってみました。

弓
噂では低レベルで経験値の美味しい敵を倒しに行くと
Hitが不足すると言われていましたが、
流石に弓職だと関係ないようです。

ウルフ→デザートウルフ→氷D前→調印

と行ってみましたが、
調印の1確ラインが相当上がっているようで、
自分の装備では1確に届きませんでした。

逆にジオグラファーはDefが下がったで
少しおいしくなったような気がします。
ジオ園復活の予感でしょうか?

とりあえず商人を血斧&ギロチンが装備できて
カートレボリューションを覚えられるレベルまで上げておきました。

そういえばカートレボといえば
覚える際に触手が必要なので
伊豆Dに取りに行ったのですが、
そこであからさまなBotを発見。
新規無料鯖だと、変なのが沸いちゃうのも仕方ないのでしょうか。
/ 2010/07/27(Tue)22:06 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
候転職
候が週末に転職できなかったみたいなんで、
今日もゲフェニアです。
EC
毒キノコが安かったので試してみましたが、
Dexが低いので詠唱の長いスキルが邪魔になって
デメリットの方が多かったです。


かーど
ゲフェニア初のカード。
元から安かったですが、棚のおかげで相当安くなってると思われます。



そして狩ること2時間弱。
転職
Job70を達成し、無事に転職です。
お祝いにクリスマスボックス20個と
花火を打ち上げてあげました。季節感なし。


Baseがまだ低く、装備できないモノがあるみたいなので
まだまだ本当の力を発揮する日は遠そうです。
/ 2010/07/26(Mon)23:36 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
別行動狩り
ROratorioさんの計算機がR対応して
Apsdや攻撃力がシミュれるようになりました。
色々弄って遊んでますが、とりあえずソロで
ヘルモ無しでAspd191と、ヘルモ有りでAspd192を達成できるような
ステと装備を模索して、それを今後の目標にしていこうと思います。



とりあえず目標を達成するためにはレベルと
装備用のお金が要るということで、相変わらず氷Dへ。

暫くするとハチミツガールが上がってきて、
ポルセリオcが欲しいから自力で取りに行くと言うので
レンジャーでスノウアc出して売ったら?
と提案してみたところ、罠狩りに来てくれました。



カキ氷
カキ氷の如くサクサク倒せるみたいです。


BM
2確
PTメンバーのバトルメッセージをONにしてみると、
スノウアがブラストマインで2確のようです。


誰か?
誰かって、何じゃそりゃ?と思いましたが、
恐らく罠にアローシャワーをしたダメージと思われます。



暫く狩りをしていると、唐突にお祝いメッセージが。
お祝い
ハチミツガールはPTのアイテム取得メッセージを
ONにしているみたいで、こちらがいいものを拾ったのが
離れていても判っちゃったみたいです。


1179
ということで、今日の戦果。
アイスが450個位増えました。
ここで増やしてゲフェニアで使う、
といったパターンが出来そうな気配ですね。
/ 2010/07/24(Sat)22:26 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:4 /
今日は2人
候がinした時、既にセンジュちゃんは別の狩りに出ていたので
今日は2人でゲフェニア4です。

戦果
ちなみにこちらも候がinするまでと
思って篭っていた氷Dで、
心臓が1000個近く溜まってしまいました。
爪3つとか、もう集める気もさらさら無いので
NPCに12zで売ってます。


2人
で、ゲフェニアはというと基本別行動で、
出会ったときだけ適当に共闘。
とはいえWizではまともに倒せる敵が居ないので
適当に飛んでるだけっぽかったですが、
それでもソロで狩ってるよりはJobが稼げるみたいです。

安全なお座りポイントでもあれば良いのですが、
もしそれがあったら、常時人がいて入り込むのも困難でしょうね。


あと、先日商人を作ったときにやった
ポリン団クエストを途中で止めておくと、
氷D前のMAPに転送してくれるみたいなのでやってみました。
転送
14話でマスキプラーを選ぶと良いみたいです。
殲滅力があるので、ここまですぐ出来ました。
氷Dに通ってるソロ派の人にオススメです。
/ 2010/07/21(Wed)23:20 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
3P
候がWizを3次職にするためにJobを70にしたいというので
センジュちゃんを誘ってゲフェニアに行って来ました。

候
QMは便利スキルですね。

いつもはハエ狩りなので
徒歩狩りだと敵にありつけないかなと思いましたが、
人はそこそこ居ましたが、それなりにありつけました。

効率は一人のときの半分位でしょうか?
でもPTプレイとAspd192を
思う存分堪能できたので楽しかったです。

候もあと20%位でJob70になるみたいなんで、
今週中には転職できるでしょうか?
/ 2010/07/20(Tue)23:24 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
101
今日も変わらず氷D。

氷結で放置されたときには
まったりとカート整理なんかをしてるんですが、
そんな中、RKさんから辻エンチャントブレイドを頂きました。
2700
アイスタイタンにこのダメージは良いですね。
1割増し位でしょうか?



残念賞
今日の残念賞。


101
物資が尽きかけた頃、ぎりぎりでレベルが上がりました。
次まで400M弱だそうで。
ここから先のステ振りを何も考えてないので
次のレベルアップは遠そうです。


狩り方も大分慣れてきて、
最初にアイスを持っていく量を減らした為、
その分ハエが積めるようになりました。

具体的には以前が2600個だったのに対して、
今は2850個持っていってます。
1200
その甲斐あって、1回の狩りでの氷の心臓の量も増えてます。


その後露店を見ていたら、スノウアc買取り希望の方が見えたので
Wisしたところ、お返事がありました。
売り
在庫のスノウアcを売り捌くために
ここで宣伝した甲斐があったというものです。

というのは勿論冗談ですが、Aspdだけなら
野牛ソーン<盾なしコンチ となった現状、
Aspdに拘る人は作って損は無いと思います。




追記。
2人目
寝る前に露店を見て回ってたら、
見てくださってる方がもうひとり。


ひょっとしてボクちん有名人?
…な訳ないにしても、こうして声を掛けていただけると
嬉しいものですね。
/ 2010/07/19(Mon)23:09 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:6 /
34
Jobが結構溜まってきたので、ゲフェニアで上げることにしました。
ばりあんと
黒革無しでもAspd191です。
ギロチン、聖斧時もAspd190確保です。
バリアントにでMHPを確保することで、
慰めのLAから各種痛いスキル攻撃にも
ある程度耐えれるようになりました。


深淵
V鎧なので深淵に壊されることも無く、
美味しく頂くことができます。
ただ、深淵は他のMobが混じるとお供のおかげで
一気に回避がきつくなるのと、スタンが難点なので、
出来るだけHFを入れてから殴ってます。



監視
以前は当たりにくくて硬いので
放置する人も居た監視もホークアイで必中な上、
Str110のAspd191の前では美味しいMobと化します。


2000
おしっこぅも聖斧で2kダメージです。


保護
保護も闇付与無しで1900位。
闇水は持たなくなり、ショートカットの同じところには
サラマインを入れるようになりました。


34
そしてJob34ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
1時間で20%位は上がっていたので、
Job時給20M超えといった所でしょうか。

次の必要経験値は一気に200M超えだとかで、
Jobを上げる目的が無い現状では、
かなり遠く感じます。
/ 2010/07/19(Mon)06:40 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
AAは転載
相も変わらず氷Dで


         ぐ
    ぐ  る         ―    ̄   __     ∩2z、
    る   ん   _ -      ハ,,ハ   ― ニ二./  /
 十  ん               ( ゚ω゚ )        /`/   アックストルネード!!  
      ,  '    _   l´   '⌒ヽ-‐  /  /  } }  + グリード!!
    / /     /       リ     |  |   /  ノ          ハエ!!
 C、/ /        ╋  /      |  |/  /  //
&  \____/      /     ノ/ _/―''
 ⌒ヽ-、__/   ̄ ̄ ̄`ヽ   '´   /   十
      /  ̄ ̄`ー- ...,,_機__,/| /        +
              /   ノ {=   | |
 +            ∠ム-'    ノ,ィi、ヽ、

ミ`ー‐、
  `⌒丶、'ー-、_       +             十
     ̄\―ヽ._ 二_‐-
       \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
        ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘
  +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶     __,. -‐二´  ̄ ―     +
           ̄\    !   =,. -‐ 二_
          _   ヽ.._     ノ
           ̄   〉   ー- ノ三二   +  アックストルネード!!
    十       ̄―/  ,'   /二  ̄ _      グリード!!
        ニー/⌒∨  /  二/ /⌒'l    ̄      ハエ!!
      _   / l /二    /  ,イ  |二_
        / /| / .ノ 〈. ′ / | _|__     ╋
      ̄_/ _/_ヽ_,   .__,/  |  |_
     彡ニ ,ノ __(     )_   〈__ 三ミ      +
   +  `⌒   ̄ V''V ―       ⌒


とかやっていたら、ハエが尽きました。
今の戦い方だと3時間で2600個位減っていきます。


そんな訳で、ハエの羽を購入するための
DC10まーちゃんを作ってみました。
ぽりん団
1PCなので、ポリン団のクエストなんかをこなして、
とりあえずDC10と露店1だけ取ってみました。

これで楽しい氷Dライフが満喫できそうです。
/ 2010/07/18(Sun)21:08 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
狩り動画
録ってみました。
録りながらだと重くていつも通りの動きという訳にはいきませんが、
CR連打なんかに比べると随分良い感じに録れると思います。


結局ヘルモじゃなくてライド帽で安定しちゃってます。
ヘルモでAspdが192になれば乗り換えたいところなんですが、
Agiをいくつ上げればいいことやら…



1000個
戦果。
ハエ2600個で3時間篭って、丁度1000個でした。
カード?勿論ちっこくてルートするアイツの名刺ですよ。

/ 2010/07/17(Sat)14:49 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
初PT
センジュちゃんが入ってる別ギルドのメカニックさんと
アビスに行っているというので、無理やり乱入してきました。
装備
装備はこんな感じ。
大型嵐斧に火鎧、HP増強目的でバリアント靴です。


あびす3
青オシに全然当たらないんで、ハンマーフォール必須です。


WAT
二人でアックストルネード!


あびす
しかし、PTだとパルスが邪魔すぎでした。
Hit補正もあるしギガントさんが良いかなとも思いましたが、
PTでもどうせMPしてSPが回復しないので
敵が多目の狩場でアックストルネードを使うなら、
ギロチンが正解だと思われます。


メカ子
そして戻って雑談タイム。
近くにいたメカ子さんも雑談に加わってくれて、両手に花。
有意義なお話が沢山聞けて、良い時間が過ごせました。


メカ・・・子?
メカ…子?
ロボに乗ってると男女関係ないですね;
自分もネタ用にロボに乗れるようにしておこうかと思います。
/ 2010/07/16(Fri)23:15 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
Str=Agi=100
1PCだとラヘルセーブ以外では氷Dに行くのが一苦労、
と思われがちですが、
少なくともIdun鯖では臨時広場でポタを募集すれば
案外早く出して貰える、有難い限りです。

調印ポタでもすぐに来れるので
最近は氷Dor調印ポタで募集することを覚えた為、
おかげで更に早く出して頂けるようになりました。


ぐり
入り口でグリフォンに遭遇。
付与前だったので殴り倒してみたら、
槍が出ました。ギザルムでしたが。




ところで先日Jobが上がって、Strが補正混み100になったのですが、
その状態でブレスを貰うとスノウアが9確から8確になりました。

てことは、Strをあと10上げれば自力で8確もいけるかな?
と考え、思い切ってStrを上げてみました。

110
Str=Agi=100に。
見た目も大分良くなりました。
101からは1上げるためのポイントがいきなり11→16と
ふざけた跳ね上がり方をするので、
残り1ポイントは悪魔の羽耳で代用です。

これで無事8確になってくれたのですが、
残念なことにヘルモーズにすると8確にはならないことが判明。
仕方ないので常時ライド帽でやってみたのですが、
実は常時ライド帽の方がスキルが贅沢に使える分
効率も上かも知れません。11m/h位出てました。

下段をサムライマスクにしたら
ヘルモーズでも8確がいけるかも知れないので
そちらでも試してみたいと思います。



生まひお様
おまけ。生まひお様。
Rが来て、経験値が欲しい方がクエをしたのでしょうか。
久々に生まひお様を見たような気がします。
/ 2010/07/15(Thu)22:05 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
祝卒業
32
Jobが32になりました。


侍卒業
Strに補正がつき、丁度100に。
これでサムライマスク無しでもスノウアが9確になりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今度からは薔薇辺りでしょうか?


らいど
ライド帽はじめました。
アックストルネードを使っていると、
SP不足で常時グリードまでは出来なくなり、
それがストレスになっていたので
SPが200を切ったらライド帽に付け替えしてます。

サラマインのおかげでライド帽でもAspdは190で、
素殴りで発動しても100以上回復して、
アックストルネードだといきなり全快しちゃいます。
おかげで常時グリード復活です。



1000個
戦果。
1回の狩りで心臓が1000個を超える日が来ました。




18M
おまけ。
売れたのかどうかは知りませんが、
尻の高騰が止まりません。
どの辺の層に需要があるのでしょうか?
/ 2010/07/14(Wed)18:19 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
限界突破
キャンペーンで1時間ドロップ率を上げてくれるNPCが
ゲフェンとアルベルタに居るので、
1時間単位で狩りをしています。
おみあげ
その甲斐あって、お土産げっとですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そして狩ること暫し……
100
やっとレベルが100になりました。


レベルが100を超えると、
Aspdの最高値が190から193になるみたいなので
早速試してきました。


どうせならAgiが高い方がいいかなと思い、
ブリーフランニングを着用する狩場ということで、
とりあえずゲフェニアに特攻。


そして今回追加で持ち込んだのは、コレ。
さらまいん
サラマインジュース。
攻撃速度を上げる新アイテムで、
ジェネティックが店売りアイテムだけで作れるらしく、
常時使用できる位の価格で露店に並んでいます。

肝心のAspdはというと……

191
ギロチンや聖斧でもAspdが191になりました。
ちなみに嵐斧でもAspdは191のままでした。
バグか仕様かは判りませんが、
現在Aspdの小数点以下が反映されないみたいなんで、
どの武器でもAspdは変わらない事になります。

出来れば修正して欲しいところですね。


とか思いつつ狩っていると、プリさんから辻支援が。
Aspdを確認すると…
192!
ギロチンや聖斧では191のままでしたが、
嵐斧だと192!


192
ブレスで攻撃力も上がり、
4分間のハッピータイムでした。




高Aspdを満喫したので、そろそろ帰ろうかなと思ったところ、
LKさんから辻エンチャントブレイドを頂きました。
2100えんちゃ
おしっこうぅするモノに2100超えのダメージです。

ゲフェニアが高効率を出せることが判ってきて
最近は人が多いですが、
こうして辻支援を頂けるのも人がいるからということで
有難い限りです。

無料期間が終わっても、
あまり人が減らないで欲しいですが、
さてどうなることやら…



おまけ。
尻
今日の尻。
Rが来て、尻上がりに値段が上がっています。
/ 2010/07/12(Mon)22:50 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
農具
赤マーチとギロチンで
ノーグ2に行けるらしいので、
転送を利用して行ってきました。
装備
装備はこんな感じ。
バリアント靴でHPを増強しつつ、
馬からのSP吸収連発に耐える予定。


CR
最初は壁に寄せてアックストルネードの
クールタイム中にCRを連打していたのですが、
これだと沢山集めないとSPが足りない上に
カートのアイスを出していると
次第に威力が落ちていく事態に。


そんな訳で、途中からは適当な場所で
HFしてからのトルネードに変更です。
のーぐ
どーーーん。

のーぐ2
どどーーーーん。
竜巻が良く撮れてます。

滞在出来るのは1時間位でしょうか?
経験値もBaseは多分10M/h位出ると思います。
何よりスキル使い放題が楽しいので、
キャンペーンの転送が終わっても、
商圏投票でカプラの時は主狩場になるかも知れません。
/ 2010/07/12(Mon)00:58 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
早速無駄遣い
嵐斧
ということで、早速オークスケルトン挿しの嵐斧を作ってみました。
ちょっと豪華に+6です。


だむど
中下段以外、全てAspdが上がる装備ですね。

早速試し切りです。
2600
2700
闇水を使う機会は、1時間に10回も無い位ですが、
使うとこれくらいのダメージになります。
アックストルネードも使えますし、
完全にパイルバンカーを超えてますね。




買出し
キャンペーンで課金してない垢も遊べるので、
ハエを補充しておきました。
ただ、やっぱり同一垢でDC10の商人が居たほうが楽なので、
引き上げ用バードの枠をとりあえず商人にしておくのも
ありかなと思ってます。
/ 2010/07/11(Sun)10:30 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
トルネード!
アックストルネードが強いという話だったので、
取得してみました。
とるねーど
どーーーーん。
とるねど
どどーーーーん。



自分を中心に発動、詠唱なし、ディレイありと
感覚としては剣士のマグナムブレイクみたいな感じ。

少し長めのディレイがあるので連発は出来ませんが、
アックストルネード以外のスキルに対するクールタイムは
非常に短く、アックストルネード→グリードとかはすぐに出せる模様。

地デリ、ギロチンの効果は有効なので、
とどめに使っても問題なし。

と、なかなかに優秀なスキルのようです。



かーど
そしてお土産ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これで特化嵐斧が作れそうです。
/ 2010/07/11(Sun)00:50 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
ゲフェニア4で3種持ち替え
ゲフェニアで持ち替えするなら、聖斧がいいのでは?
と思い、試してきました。

おしっこぅ
闇属性へのダメージが上がりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
大昔に買った+7聖斧がこんな形で
日の目を見る日が来るとは思いもしませんでした。

ちなみに執行するものは、丁寧に「お」を付けると
「おしっこぅするモノ」ですよね


慰め
以前は常時闇付与で慰めと保護だけ狩る感じでしたが、
今はその2種が多そうな時だけ付与、という形になりました。


以前はSPの問題を、
減ってきたらライド帽にすることで補ってましたが、
持ち替えが基本になるということで、
ギロチンも持ち込み
余裕のあるときは倒せそうなタイミングで
持ち替えということをしています。
持ち替え
2枚目のショートカットの1~3に入れてます。

後はパイルバンカーの部分を特化嵐斧にしたいですね。
中型か聖特化で悩んでましたが、
闇属性は聖斧で殴ればいいので聖特化が良さそうです。
/ 2010/07/10(Sat)16:38 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
狭間
斧修練でHitが上がったので、
ひょっとしたら狭間なんかもいけるかも?
と思い、早速行ってきました。

狭間装備
斧は適当なのが無いので氷用で。
鎧は闇と火の持ち替え。
頭はヘルモーズとの持ち替えです。
ホークアイを装備してもHitが足りませんが、
あると無いとでは大違い。地味に役立ちます。


精霊
精霊は殆どダメージを喰らわずに倒せますが、
念属性なのでアスペでは時間が掛かるのが難点です。


さだこ
貞子が一番余裕かも。


物質
物質だけ火鎧に持ち替え。
アスペが掛かれば与ダメジは貞子と同じくらい。
EQが来ても詠唱が終わる前にほぼ倒せますが、
赤ミスが連発してるときはちょっと焦ります。
素直に引くほうが良いかも?


天使
問題は天使。
パルスが避け切れなければほぼ死亡な上に
ディスペルがやっかいです。


ということで、天使だけ無視して、
他の3種を食う感じで狩れば狩りは成立しそうです。
そうなると特化斧を作るなら悪魔か中型ということになりますね。

あと、MPをする関係上SPが減る一方なので、
赤マーチとの持ち替えにはライド帽が安定っぽいです。
/ 2010/07/08(Thu)20:32 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
心の故郷へ
R化後の氷Dはどんなモノか、早速行ってきました。


装備
装備とステは今のところこんな感じ。
氷Dではパイルバンカーより特化嵐斧の方がダメージが出ました。
Strは最初料理で繰り上げていたのですが、
無しでもスノウア9確が変わらなかったので
途中から料理無しになり、こんな感じです。
今回は1PCなので付与はパッチ前にくじ効果で安くなってたグリ帽で。


3700
ポタで送ったとき支援も貰ったので、シロマに凄いダメージが出てます。


爪
しろま
あとはお約束で爪とか、要らないカードとか。


タイタン
パッチで大きく変わったのは、タイタンの処理速度でしょうか。
何も考えず殴ってこのダメージなので、
ヒュッケ尻の付け替えは考えなくて良さそうです。



HF
あと、以前は殆ど意味が無かったスノウアへの
ハンマーフォールが良く効くようになっることと、
敵の攻撃力低下と、回避向上のおかげで
アイス消費量が減りました。



戦果
ということで、ハエが尽きるまで狩って
3時間ちょっとで、戦果はこんな感じ。
アイスが最初に持っていった数より増えちゃいました。
最初の手持ちを100位にすれば、3時間半篭れそうです。
経験値効率は、少なめで見積もって8M/hは出てると思います。
/ 2010/07/07(Wed)22:19 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
遂に大型リニューアルパッチが当たりましたね。
色々情報が出ていた中で、
メカニックは迷う事無くスキルが振れそうだったので
とりあえず転職してみました。
転職
転職2
見た目一新といいますが、カッコ悪い……
そのうち愛着が沸くのでしょうか?


パイル
そして転職場所のジュノーで
パイルバンカーが作れるみたいだったので
作ってみました。



折角のパイルバンカーなので、
ゲフェニア4に行くことに。
ゲフェニア4
良い感じにダメージが出てます。


インキュ
闇付与が切れたときにはインキュも殴ってレアを狙えます。

執行
執行にも属性なしでこのダメージ。

のっとり
監視もSWを乗っ取って殴り殺せます。
SWの仕様が変わって、
回避したときは切れないみたいなんで
倒すまでSWが切れないことも多いくらいです。

AgiLKがパリィしてSWに乗ったら、結構な壁になるかもしれないですね。


ここのJob効率は非常に良く、
とりあえず16まで上げてみました。
/ 2010/07/06(Tue)23:02 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
成果
98
Baseが98に。


68
Jobが68になりました。


比較的Base:Job比率の良いアヌビスメインで狩ってきたのに、
それでもBaseの方が先にカンストしてしまいそうです。
既に99/70になっている他の職は、
Baseカンスト時にJobが66とかだったような気がするので
それに比べれば随分マシではありますが、
もうちょっと何とかならないものでしょうか?

3次職にならなくても、
せめてBase105位までは上げれればいいのにと思います。
/ 2010/07/04(Sun)21:57 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK