Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
105と毎度の…
105
生体2のBase効率は素晴らしく、
Baseが105になりました。

アコ食い残しで狩った方が効率は伸びますが、
印象が悪いので残った分は殴ってます。
その際に魚帽子に持ち替えると丁度良いですね。

レベルが上がったので、Vitを40まで上げてみました。
これで、オーディンマスクを蝶仮面&サムライに換えることが出来、
ガラナ無しでもシーフDOPに必中になりました。
HP
アルタバリアント
MaxHP重視ならアルタたれ&バリアント


SP
ハイレベルナイトメア
HFを打つ機会が多くなっても安心なSP装備なら
たれインキュ&廃靴と、気分で使い分け出来ます。

ちなみにたれインキュ&バリアントだと
シーフDOP1確まで微妙に足らないので
もうちょっとVitを伸ばす必要がありますが
とりあえず40もあれば十分のような気もするので
今後どうするかはまだ決めかねています。





おまけ


アイスがモリモリ減っていくので
商人で買出しに行ったのですが
Orz.jpg
毎回間違ってセーブしてるような気がします(○`ε´○)
/ 2010/08/31(Tue)18:01 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
脱チヂミ
RoRatorioの計算式は
アックストルネードに関してはまだ仮状態なので
実際のダメージとは多少違ってきます。

計算機ではStr120必須と出てくるのですが、
どうやら先日の装備ならチヂミを食べなくても
4種1確が出来るようです。

8796
脱チヂミ
こっそりVitを30から35に上げてみました。

Str116と中途半端な数字ですが、
これで一番1確が難しいシーフDOP(HP8784)が
ぎりぎり落ちてくれます。

たれ人形がc未挿しだと1確に届かないので
昨日作ったものがいきなり無駄にならなくて良かったです。
ここからVitに振っていくと、
恐らくもう少しでハイレベル靴が脱げるようになると思うので
そうなったらバリアント靴か暴力靴を履こうと思います。
/ 2010/08/30(Mon)18:33 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
装備変更
先日の装備の中でRoFは
Str調整とAtk増加の効果でAxT1確狩りに貢献してくれてましたが、
残ったアコを殴ってるときにオートスペルが発動すると
すぐに次のスキルが使えなかったりするという欠点がありました。

更に、出来ればアクセを両方スノウア挿しにして
滞在時間を延ばしたいという思いもあったので
何とかならないかと計算機を弄っていたら
たれ人形かマジェデビルホーンにヴァンベルクを挿して
中下段をオーディンマスクにすれば
RoF無しでもAxT1確狩りが出来る事が判りました。

ということで、チャット買いでヴァンベルクcを入手して装備はこんな感じに。
アルタ


倉庫で眠っていたたれ人形に挿してみました。
そしてオーディンマスクで減ったHitを呪手で補ってます。

やはりWウアーの効果は非常に優れていて、
滞在時間がかなり延びました。
セーブ場所をリヒ宿屋にしなくても
大丈夫そうな気配です。
/ 2010/08/29(Sun)16:31 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
生体2
AxT
今噂の生体2に来てみました。


装備
すて
ヒドラ挿し嵐斧に水付与、チヂミ使用でStr120、
たれ人形、蝶仮面、D鎧とリングセット、巨大肩とRoFのAtk増加
ここまで揃えてやっとアコとアチャ以外の4種類がAxT1確になります。
装備の敷居が高いですね;

ただ、敷居が高いだけのことはあり、
初めての狩りであったに関わらず、
付与の時間も含めてもBase時給が30Mを超えていました。


ひゅっけ
あるまいあ
今日のお土産。
カードが2枚も出てしまいました。
ここのカードは安いので金銭は期待できませんが、
装備品がぼろぼろ落ちるのでマイナスにはならなさそうです。
/ 2010/08/28(Sat)23:45 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
元鞘
ぱるす
結局スノウア狩りは以前の嵐斧に戻しました。
自分の腕ではギロチン狩りは嵐斧以上の数字を出すことが出来ない上に
初撃にAxTを必ず入れていくのがダメなのか、
疲れて狩りを終えるまでの時間が嵐斧より短くなり、
自分には合わないと感じたからです。



785
そして戦果。
アイスが溜まり過ぎて、カートが一杯になる勢いです。
最初10個位しか持って行かないので、
770個以上増えたことになります。
地味に真紅の薔薇と同じ位の金銭効率が望めたりします。
/ 2010/08/27(Fri)23:08 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
リンク追加
ラグナロクオンラインで転生LV99になった人の日記


Irisの有名人、うん娘。さんのページです。
現在はメカニックメインで、
日記だけでなくニコ生でも狩りを中継されているので
見ていて非常に楽しい上に参考になります。
/ 2010/08/27(Fri)20:18 /
/ リンク / trackback:0 / comment:0 /
余裕過ぎた
秘境の湧きが良くなったのでメカニックで行こうと思っていたのですが、
折角なので久々にMEプリで行ってみることにしました。

ME
次から次へと沸くので、トレインしてると
人の効率どころか自分の効率すら落ちそうな勢いです。



DX
装備はこんな感じ。
面倒なので杖の持ち換えすら無しで、
BMも使わないというものぐさ仕様。


キリエ
アスムがうんこになったというので、
キリエを取得してみました。
詠唱後に近くの敵を寄せたいときなんかに大活躍です。
適当にキリエを連打していればヒールもあまり使わずに済み、
マニピすら掛けなくても良い位でした。


こんな適当狩りでしたが、
ドロップはレア以外無視でBase10M/hオーバーと、
リニューアル前のアヌビスより稼げる感じ。
メカニックで狩り飽きたときの気分転換に良さそうです。
/ 2010/08/23(Mon)22:53 /
/ プリ、ハイプリ / trackback:0 / comment:0 /
お試しかっ!
ギロチンの方が嵐斧より単体殲滅力は上だよ!
みたいな話があったので、試してきました。
ぎろちん
装備はこんな感じ。
ブリーフ・ランニング&黒革にしてもAspdが189止まりなので
蕎麦を食べて190にするか、バリアント靴を履いた方が良さそうです。



AxT
AxTが外側で当たると10kを割り込むこともあり、
敵が多いときは2確にはならない事が多い点は
嵐斧に比べてストレスになります。

ただ、1匹からAxT→素殴りでもSPに余裕があるので
確かに単体殲滅力は上かもしれません。

肝心の数字はBase10.5M/hといったところ。
Aspd190に調節した上でこの狩り方になれれば
もうちょっと上乗せできると思いますが、
嵐斧は最低ラインでも11M/hなので、それを超えられるかは判りません。
/ 2010/08/23(Mon)15:23 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
36→37
あとちょっとでJobが上がりそうだったので、
ゲフェニアに行ってきました。

36
これが

Job37
こんな感じでJob37に。
重量から、アイスを27個も食べたのが判ります。
でも以前だったらこれ以上にアイスを食べても
この数は処理できずに潰されていたと思います。

それはさておきここで囲まれてると
タイミング良くssを撮るのが難しいですね。
PCのスペックが高ければ、
ソフトを導入しなくてもラグ無しで撮れるのでしょうか?
/ 2010/08/22(Sun)08:10 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
10k超と104
素Vitを30にしたことにより、
スノウア狩りならアクセが一つ自由になるのでは?
と思い、試してきました。

10k
黒尻
cri10
Aspdを落としたくなかったのでヒュッケの黒尻で、
Criが10になりました。
バリアントのおかげでHPが10kを超えています。


付与屋
付与屋さんは各Dに居るのでしょうか?
ウチの鯖ではまだ付与が貰えないのでただの置物ですが。


しろま
狩ってみた感想としては、回復は普通に追いつきます。
アイス消費量的には、敵が溜まっているところでちゃんと
ハンマーフォールを使うなら減っていかない位でしょうか。

肝心のクリティカルですが、
スノウアは地味にLukがあるので全く出ません。
シロマにはこのダメージでちょっと気持ち良いですが、
確殺に影響するわけではないので、
ヒュッケ尻1個では正直微妙です。



爪
爪をグリードしながらレベルが上がりました。
ステは保留。


5個
今日のお土産という名の残念賞。
タイタンcもガッカリですが、爪5個というのは新記録かも知れません。
/ 2010/08/21(Sat)14:04 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
付与屋
付与屋
イベントでダンジョン内に付与屋さんが登場しました。
クエストをこなさないと付与がもらえないみたいなので
とりあえずは邪魔なだけですが、
どこかいい所に生息してくれてるなら使ってみたいですね。


それはそうと、遂にやっちゃいました。
Vit30
Vit30振りです。
これによりゲフェニアで抱えられる敵の数が増え、
滞在時間と効率アップに貢献してくれると期待してます。

折角なので効率を計測してみたところ、
1時間でBase13.5M、Job25M位と、以前より出ました。
ただ、ここは人の多さやボス放置等で
効率が大きく変わるので、常にこの数字が出せるかは謎です。


追記:朝に1時間狩ってみたらBase14.3M/h、Job27M/h位でした。
   人が少ないほうが数字出せるみたいです。
/ 2010/08/18(Wed)00:36 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
苦節○○○M
日記には書いてませんでしたが、
+7嵐斧を作るため、リニューアル前は自分で精錬していたのですが、
メカニック転職後は街中で精錬屋さんを見つけては頼む日々。

最近は名前を覚えて、精錬屋のチャットを出していないときでも
嵐斧を入手したらWisして精錬してもらうほどになっていました。

そして遂に今日…
精錬
遂に完成!感謝です。



リベ嵐
迷い無く先日出た深遠cを挿してみました。

一体何本の嵐斧を折ったのか考えたくも無い位ですが、
コミケくじの嵐斧もあまり出回らなかったので
鯖内の在庫が尽きる前に完成して良かったです。


ということで早速試し斬り。
装備
先日のブリーフセットからV鎧に戻して、中段をペコ耳。
冷麺、サラマイン使用でAspd192を維持してます。


監視
監視に2k弱のダメージ


おしっこう
おしっこうには2k超えです。
ここでの聖斧は深淵専用武器になりました。

勿論保護・慰めにも以前より強く、2K前後のダメージが出ます。
Aspd192だと秒間6.25回の攻撃回数らしいので
秒間ダメージだと12500ということになりますね。


保護
今日のお土産、ガッカリ賞。
/ 2010/08/17(Tue)00:00 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
それを売るなんてとんでもない!
連日の氷D通いで、
氷の心臓どころか氷片も30000個を超えてしまい
最近は仕方なくNPC売りしていたのですが、
ギルメンにグロリアと荷物持ちを手伝ってもらって
久々に冷麺を作ってみました。
冷麺
190/250で、75%超えの成功率。
グロリアの有無は結構重要かも?


なんで今になって冷麺を作ったのかと言うと、
RoRatorioでシミュったところ、今の装備で冷麺を使用すると
ゲフェニア4でAspdが自力192を達成出来る事が判った為です。
7210
装備
192
ただし、V鎧が着れないので
ホークアイを外して悪魔の羽耳にして
ガラナキャンディでHitを確保したり、
スタン対策に着替えのアンソニ服が必要だったり、
バリアント靴が履けないのでMHPに少し不安があったりします。



そんな訳で少しの不安と、
久々のAspd192にワクテカしつつ試し斬りです。
慰め
氷DではAspd190だったので、
いきなり2上がると相当早く感じます。


深淵
そしてお土産ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
深淵嵐斧を作れということなのでしょうか?



狩ってみた感想としては、
高効率を求めて退避の判断を遅らせると
アイスの減りが早く、1時間持たない感じでした。

Vitは基本的には効率に直結しない為
振る気が無かったのですが、
1時間位は安定して篭れるようにしたいですし、
AxTの威力も少しだけですが上がります。

更に、ある程度振ることで氷Dでウアコンチを
1個別のものに変えられる可能性もあるので、
今後は少しVitに振る可能性も出てきました。
/ 2010/08/16(Mon)07:22 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
3人別行動
今日は別行動狩り。
PTメンバーのアイテム獲得メッセージをONにして、
誰が最初にレアを出すか競走です。
かーど
一番乗り。
でもコレジャナイ。



おめ
そうこうしているうちに、スノウアcが出たようです。
おめでと~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


タイタン
ちなみにその前の狩りではタイタンcが出たりしてます。
配置変更でニブル村とかに行ってみたいのですが、
そこでカードが出るとガッカリするので
このダメな流れが変わるまではここに篭ろうと思います。
/ 2010/08/11(Wed)00:25 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
103/36
103
1.5倍効果で103歳です。


36
ちょっと前にJobも上がりました。
どっちも次が遠いとレベル上げを目的だと
ちょっと挫けそうになりますが、
お金稼ぎのついでだと思ってまったり上げていきます。

おみあげ
そして今日のお土産。
結局102~103をずっとココで過ごしたわけですが、
スノウアcの出が少し悪かったような気がします。
リニューアル後は棚臨時等で前衛がアイスを使うためか
カード自体は結構売れているので
在庫も少なくなってきました。
/ 2010/08/08(Sun)17:13 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
目標5個
ゲイ
AxTでどーんと倒したら、カードがぽろり。
…残念賞ですが。


爪
1回の狩りで爪4つまでは結構出るのですが、
5つ以上はまだ出ませんね。


弓
次の狩りでは弓も落ちました。
WS時代は微妙な武器を精錬するという
楽しみがあったのですが、
メカニックでは精錬する気にならない事が残念ですね。
/ 2010/08/07(Sat)21:20 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
1.5倍
1.5倍期間ということもあってか、
氷Dの人口も増えてる感じです。

無駄なトレインさえしなければ
自分的にはあまり関係無いのですが、
食い残しは少し困りますね。
食い掛け
素殴りだと途中で死ぬので気付きますが、
食い残しは複数の場合が多いのでAxTを使うことになり、
アイテムが拾えないまま飛んでしまうことがあります。



1100
今日の戦果。爪3つ。
効率的にはさして変わらないのですが、
ハエ使用頻度が少し高くなり、
その分氷の心臓等の、収集品の数が減っています。
/ 2010/08/06(Fri)00:58 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
102歳
102
102歳です。
教範無しのほぼソロ狩りにしてはそこそこ早かったでしょうか。


戦果
しかし今回の戦果はカードどころか爪も無し。
爪無しは久々のような気がします。
/ 2010/08/02(Mon)19:30 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
在庫処理
先日買った毒キノコが少しだけ残っていたので、
使ってみました。
しぐなむ
対象を指定するスキルは不発のまま終わることが多いので
指定しないスキルがたくさん出る印象があります。


スクリーム
スクリームを男キャラが使うと違和感ありまくりです。
他の人が近くに居るときに発動すると怪しまれること請け合い。


4回
キノコ1個で4回も出ました。


いっぱい
気付くとアイコンが沢山に。


しろま
今日のお土産。
パッチ直後は結構売れた感がありますが、
まだ売れるのかな…?
/ 2010/08/01(Sun)14:42 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK