Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
110
110
昨夜はお出掛けだったので
週末のレベルアップは無理かと思いましたが
何とか110歳になりました。

オーディンマスクはまだ取れないのですが、
靴を廃靴からバリアントに変えられるので
少し安定感が増しそうです。
/ 2010/09/26(Sun)23:15 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
慎重に新調
109
木曜夜の出来事ですが
生体2のBase効率は相変わらず良好で、109歳になりました。


AxTはStrだけでなく、
BaseLvやVitで威力が増して行くスキルなので
何とかライド帽&Wウアーで4種1確出来ないかと
計算機を色々弄った結果、こんな装備を作ってみました。
Vit+1
Vit+1の地デリD鎧です。
HSEとはいえ、Vit+1だと安く手に入るかなと
チャット買いして寝落ちしてたら、
一晩で売って下さる方が現れました。


そして装備とステはこんな感じに。
13k
装備
55+6
Vitを55まで上げて、補正混み61です。
あとは中下段をオーディンマスク、
バリアントを廃靴、Signをウア呪手に変えました。


8790
これにより、水付与AxTでの4種1確狩り最大の障壁である
シーフDOP(HP8784)を、Wスノウアでもぎりぎり1確することが出来ます。
オーディンマスクで下がったHitを呪手で克服し、
ガラナ等を使わなくても必中です。

Vit上昇とWウアーのおかげで滞在時間も伸び、
快適な生体ライフが送れるようになりました。


次のレベルになればD鎧はVit+1である必要が無くなるのですが、
なにしろ1レベル上がるまでの経験値が膨大なので
この快適さを得られて後悔は全くありません。

/ 2010/09/25(Sat)13:09 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
冷麺切れ
冷麺の在庫が尽きたので、久々に生体2に行ってみました。
生体2



ROratorioのAxTダメージ計算が正確になったので
色々弄った結果、装備はこんな感じに。
14k
装備
たれ人形とウア呪手を外して、ライド帽とSignにしてみました。
これにより、SPのやりくりがかなり楽になり、
1,2匹でも余裕でAxTに行けたり、
早めにWPを掛けることで打ち漏らしを防いだり出来ます。
付与が切れて魚帽子を被っているときにAxTを
撃ちやすくなったのも、地味に嬉しいです。

Wウアーを外すことでHP回復量と滞在時間が
どうなるか心配でしたが、
Vit50&バリアントシューズのおかげで1時間位は
余裕で篭れそうな感じでした。

製造スキルを取って特化達人斧にすれば
今でもWウアーで行けるので作ろうか迷いましたが、
これならところ作る必要は無さそうです。
/ 2010/09/23(Thu)17:14 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
ゲフェニア動画



久々に動画を撮ってみました。
いきなり死にそうになったり
カートブーストが切れてて殴りにいけなかったりと散々ですが、
撮影しながらだとレスポンスが悪くなるので
こんなもんでご勘弁ください。


あと、今日からのクジで嵐斧が出てますね。
B賞上位なので相場は変わらないどころか
むしろ上昇するかもしれませんが
出物すら殆ど無い状況ですので
欲しい人は見かけたら買っておいた方が良いかもしれないですね。
/ 2010/09/22(Wed)20:43 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
40 -1%
40
撮り溜めたラジオを聞きながら狩っていたら、
気付けばJobが上がってました。
StrのJob補正が付く45まではまだまだ遠いです。


ですぺな
そろそろメシにしようかなとか思ってたら
アイスが尽きてることに気付かずに
デスペナを貰ってしまいました。

BaseもJobも5M以上のマイナスですが、
時給1Mでオーラロードを走っていた未転成時代に比べれば
全然軽いものです。
/ 2010/09/19(Sun)20:36 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
108歳(お土産付)
108
108歳になりました。
ステータスを保留していましたが、
ゲフェニアで狩るならまだまだVit振っても
効率に繋がりそうだったので、50まで振りました。


深淵
そしてお土産ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ここで通算3枚目です。
深淵を無視気味に戦えば
経験値効率は少し伸びるのでしょうけど、
夢も求めたいので出来るだけ倒してます。
/ 2010/09/18(Sat)15:07 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
39
Jobが39になりましたが、SSは撮れませんでした。

血騎士
血騎士はハンマーフォールが効くけど
深淵武器の意味が薄いので、
ここではギロチンでのSP回復薬です。


帰還
アイスの買出しで、
珍しくセーブしなかったので晴れて蝶で帰還の図。
/ 2010/09/15(Wed)22:31 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
28M
おみやげ
深淵の騎士cが出ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ただ、日記のタイトルの28Mはこれが売れた値段ではなく、Job時給です。

土曜は朝から出かけて夜まで帰れない感じだったので
出かける前に1時間だけ狩りをして次の日にSNSで確認したところ、
28M/hの数字が出ていました。

ただ、アイスの残量があまり無かったので
28M出しつつ1時間半篭るのは難しそうでした。
補給が早いので、節約して1時間半持たせるよりも
贅沢にアイスを使いつつ1時間で帰還するのが正解ということでしょうか。
/ 2010/09/13(Mon)20:06 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
時給計測
おみあげ
今日もお土産つき。

装備を換えるのが面倒だったので、
結局今日もゲフェニアでした。



ところで、SNSの方でキャラデータが公開できるようになりましたね。
Job経験値が数字で表示されるようになったので
これで正確な数値が計測できると期待して1時間狩ってみたのですが
データの反映は1日1回とウンコな仕様だったので断念しました。

とりあえず%から判断すると、大体Job27M/h位出てました。
前は25M位だったと思うのですが、
以前に比べてVitが上がっているので
ある程度の数が居ても飛ばなくてすむようになったのが
効率アップの要因と思われます。

滞在時間も以前はぎりぎり1時間といったところでしたが、
1時間半以上篭れるようになりました。

アクセスが良いので長時間滞在に拘る必要は無いのですが、
Vitを上げることで効率が上がるのが実証された事に関しては
拘りを捨てて振った甲斐があったといえるでしょう。
/ 2010/09/08(Wed)21:04 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
38
サマスペも今日のメンテで終了ということで、
会社に行く前に料理と支援とお祈りをしてもらって
帰ってから再びゲフェニアに行きました。

Jobが上がりそうだったのですが、
99.8%のところでアイスが尽きてしまったので
再びチャレンジ。


38
花火は撮れませんでしたが、
無事、Jobが38になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

次の必要経験値は450Mらしいです。
生体2に篭るなら永遠に上がらない数値ですね。
今後どこに篭るか悩みます。
/ 2010/09/07(Tue)20:49 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
ペナルティ
リニューアル後はAtkが高い武器を使うときは、
Strが高くないとその真価を発揮できないようになっています。
詳細は「武器 ペナルティ Str」辺りで検索すれば
出てくると思うので割愛しますが、
嵐斧のペナルティが無くなるのはStr120だそうです。

そして、ペナルティがなくなるStrを超えると、
それ以上は与ダメへの影響は小さいとのこと。
とは言え普段の状態だとStr110なので実感が沸かなかったのですが、
今はサマスペで支援と料理が貰えてStr130が達成できるので、
実際にStr120と130ではどれくらい違うのか、試してきました。

おしっこう
ちなみにこれは支援料理無しのStr110状態。

Str120
これがStr120でおしっこぅを殴ったとき。

Str130
そしてこれがStr130です。

110→120の時は平均100位ダメージが上がっているのに対して、
120→130だと大きめに見積もっても上昇するのは50位でしょうか?
これ以上Strを振るのはステータスポイントの圧迫にも繋がるので
嵐斧メインで行くなら素Strは120まで振らず
素Strは108か109で止めて、補正混み120を目指すのが良さそうです。



もみあげ
今日のお土産。
ここでは金銭には期待してないですが、
カードが出ると何となく嬉しいですね。
/ 2010/09/06(Mon)20:18 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
107歳とAspd193
生体2で107歳に。
SSは撮り損ねました。


Idunもサマスペのキャンプレベルが20になったみたいなので、
今更ながらやってみました。
AgiとStrの+10料理と支援を貰うとAspd193達成です。
107
装備
193




ということで、久々にゲフェニア4へ。
おしっこう
確かに速いですが、Aspd191→192の時より感動は薄いかも。
ただ、ギロチン時でもAspd192なのは嬉しいです。
/ 2010/09/05(Sun)19:58 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
106とアルタ卒業
106
生体2でBaseをモリモリ稼いで、106歳になりました。

最近になって知ったのですが
BaseLvが上がるとAtkが上がるようで
AxT1確の為の装備の敷居が少し下がりました。
そんな訳で今はこんな感じ。

HP
装備
先日作ったアルタたれ人形が早くもお役御免です。


8838
次にレベルが上がればサムライマスクを外すことが出来そうです。
数を倒すので、薔薇辺りが妥当なところでしょうか。
/ 2010/09/04(Sat)18:20 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK