Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
間に合った
今日から仕事で来週末まで繋げないので、
朝からちょっと頑張りました。

その結果…
120
120歳です。
1時間ほどアビスに行きましたが、119→120の殆どを氷Dで過ごしました。


612
そして戦果。
1回で4枚カードが出るのは初めてかも知れません。
119→120間での総数は15枚でした。
理論値だと11枚位出る計算なので、結構上回りましたね。
/ 2010/10/31(Sun)15:14 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
アビス ペア狩り
RDが禁止されたのでアビスが空いてるかと思い、
センジュちゃんを誘って行って来ました。

あびす
AxTを撃つだけの簡単なお仕事です。


SP回復資材として、現地調達も出来ると踏んでオレンジで行ったのですが
今はそのスロットに光の粒が入ってしまい、現地調達は出来なくなっている模様。
とはいえ狩り方が集めてAxTなので、
ライド帽の機嫌が悪くなければそんなにオレンジを食べなくても良く、
収集品の収益で十分元が取れる位の消費で済みます。

今回は初めてだったのでアイスを多めに叩いたこともあり
滞在時間も短めでしたが、
装備をもう少し整えた上で慣れてくれば
それなりの狩りにはなりそうな気がします。

現状ではプリさんとペアで
一番美味しく狩れる狩場なのでは無いでしょうか?

ちなみに、Vitが大分上がってきた上にV鎧だったので
スタンは1回もしてないか、してても即効で回復した模様。
リカバリの必要が無いことは、プリ側視点でも良い事だと思います。
/ 2010/10/29(Fri)20:48 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
塞がってる?
氷Dには何箇所かテレポでしか行けない場所があって
そこによくスノウアが嵌ってたりしたのですが、
最近は全く見なくなりました。
ゲフェニア4で同様の場所が修正された際に
一緒に直してくれたのでしょうか?

そんな些細な修正はさておき、
今日のパッチではスキル関連で大きな修正があったみたいで
今まで強力すぎたスキルがとりあえず使えなくなってるとか。

該当するキャラを使ってる人は大変でしょうけど、
メカニック的には何も変わり無いようで。
狩場でのやりすぎ感漂うトレインが少なくなるならいいなーとか
その程度の認識です。


ということで、今日も変わらずスノウア三昧。
568
1回目:アイス568個、心臓1149個

613
2回目:アイス613個、心臓1174個

ちょっと狩りのスタイルを変えてみました。
以前は拾えない場所にある心臓やアイスを放置していたのですが、
そもそも拾えない場所にはなるべくモノが落ちないような
狩りを心掛けるようにして、回収率を上げるというモノです。


おかげでアイスの量が増えてきて、カートに入りきらない程になりました。
ちなみにハエの数は1回で2800個位で、滞在時間は2時間半~3時間弱位。
効率は少し落ちましたが、それでも13M/hは切らない位だと思います。
/ 2010/10/26(Tue)20:13 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
安定期
氷Dでの狩りが安定してきました。

1回の狩りでの収益はこんな感じ。
1072
1回目:心臓1072個、アイス503個

504
2回目:心臓1055個、アイス504個


アイスは持って行かずに完全現地調達でこの数字です。
地味にプレボ2個分位にはなりますね。
/ 2010/10/24(Sun)16:31 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
慣れ
再び氷Dの住人に戻りつつある今日この頃です。

武器を嵐斧から達人に持ち替えた訳ですが、
初めの頃はどうしても嵐斧感覚で狩りをしていたのですが、
狩りを続けていくうちに、AxT1確だと動き方やAxTを撃つタイミングが
それではベストでは無い事が判ってきて、
より良い動きが出来るようになって来ました。


AxT
スノウアが集まるまでタイタンを殴りつつ、
集まってからAxTとか、出来るだけ多くの敵を1回のAxTに
巻き込むようにすることだけでも、SPに大分余裕が出てきます。

実際どれくらい数字が出せるようになったのか
先ほど1時間効率を計ってみたら、14M/h程出ていました。
Jobは兎も角として、Baseだけならニブルやノーグにも
ちょっとは対抗できる数字になってきたでしょうか?

あとはカードを出すだけですね。
/ 2010/10/22(Fri)23:42 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
今は買うな!時期が悪い!
早速撮ってみましたが、
カクついちゃって外側でAxTが当たったりして
1確出来てなかったりします。

そろそろ買い替えかなーとも思うんですが
どこかにいいパッケでも転がってないでしょうか?
続きを読む
/ 2010/10/20(Wed)21:42 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
刀匠デビュー
製造Max
遂に製造スキルを取得する日が来ました。
実は「ゴルディニ」という名前は某ゲームの刀匠から取っているので
今まで取得してなかったのがどうかしているとも言えるわけですが
これで何となくスッキリしました。


勿論製造スキルを取ったのは武器作成が目的ではなく
達人の斧が使いたかったからでして、
先日プロで買取りをしつつカンカンして出来たのがこちら
勃つチン
ドレインリアとペコ卵挿しの+9達人です。

そして他の装備はこんな感じ。
装備
鉄球&足鎖、D鎧&リング、女神、サムライと威力重視の装備。
勿論行き先は・・・・・・


1確
スノウアです。
上記装備でスノウアがAxT1確になります。
これが先日言ってた目標だった訳です。


素殴り
地デリ&ライドでも全AxTという訳には行かないので
素殴りも挟む訳ですが、威力はこんな感じ。
7確ですが装備の問題でAspdが188の為、
殲滅速度は以前の嵐斧8確のときより若干遅くなります。
それでもAxT1確の効果は絶大で、
効率は以前よりでも出ているみたいです。

狩り慣れてきたらまた動画でも撮ろうと思います。
/ 2010/10/19(Tue)20:12 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
夜更かし
1.8倍最終日ということで、ちょっと夜更かし。
119
おかげで、当面の目標だった119歳になりました。
中途半端なレベルなのに何で当面の目標なのかは
もう眠いので明日以降に。

それにしても117→119の間アムムト靴だった訳ですが、
2レベル上げるのに1.1G以上必要な訳で、
即ち靴の効果だけで100M以上稼げてるんですよね。
そう思うと中型耐性のある嵐斧で
生体2特化を作ったのは正解だったと思わされます。
/ 2010/10/19(Tue)01:32 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:4 /
重さに耐えて
1.8倍の週末ということもあってか、
夜だけでなく昼間でも生体2は重いときがあって
げんなり気味でしたが、なんとかレベルが上がりました。
117
117歳です。


hp
暗殺者
そして装備を少し変更。
バリアント靴から、アムムト靴に変えてみました。
HPが減る上に被ダメ2割増しなので耐え切れるか心配でしたが、
アイスを心持ち多めに持っていけば大丈夫のようです。
嵐斧の中型耐性が地味に効いてるのもあると思います。
経験値1割増し効果で
1.8倍が終わるまでにあと1つ位は上げることが出来ると思います。
/ 2010/10/16(Sat)22:38 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
1.8倍
1.8倍が始まりましたが、今日も変わらず生体2です。
高効率を求めて人が多かったような気がします。
背伸びして狩りに来たのか、転がってる方も結構いました。

115
そして115歳。
ケンセイと公平が組めなくなりました。


9000
シーフに丁度9000ダメージです。


HPも大分増えてきたので、アムムト靴でも試してみようかと思います。
……ボスに気付くのが遅れて転がされるに一票。
/ 2010/10/12(Tue)23:46 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
1発の差
114
ステ
連休でしたが天気が悪かったので、何だかんだで114歳です。
Vitがキリの良い感じになりました。


5334
ローレベルベントスのままですが、
AxTの威力が上がったのでアコがAxT+素殴り3発に戻りました。

1発の差が微妙に大きく、AxT+素殴り4発だったとき
アコが2匹いるとAxTを2発撃ったほうがあきらかに処理が早いのですが
これで2匹まではAxT1発でいけて、SPに余裕が出来ると思われます。
/ 2010/10/11(Mon)00:01 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
収監
足鎖とフェンダークcが何となく欲しかったので
監獄に来てみました。
監獄
基本ヒドラ嵐斧で、SPが少なくなってきたら
満タン近くになるまでギロチンに持ち替えといった形。
赤マーチは気分で適当に。


フェンダーク
お目当てのフェンダークは属性が通らないので
ヒドラ嵐でもこんなモンです。


シャア
カード高騰中のシャアも当然食べます。


じるたす
ジルタスも久々に見たような気がします。


以前はソロで狩るには結構難易度が高いMAPでしたが、
流石にこのレベルのメカニックだと非常に温く、
当然の如く人も居ないので、のんびりまったり狩れる感じでした。

今回はレア狙いなのでフェンダークかシャアが居ないときは
ハエ飛びしていましたが、そんな狩りでも6m/h位出てました。
逆に経験値重視でフェンダークを放置気味に狩れば
8m/h位は狙えると思います。

今日の狩りでは高価なモノは何も出ませんでしたが、
足鎖は当然のように何個か出たので、とりあえず良しとしておきます。
/ 2010/10/09(Sat)19:14 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
僧衣を脱ぐ日
相変わらず「僧衣」でググるとタイトルのがTOPに来るので
本当に僧衣の事を調べようとしてる人には
いい迷惑だと思います。

そんな事はさておき、
先日のレベルアップで生体でずっと使ってきた
巨大ベントスが無くても4種1確が出来るようになったので
僧衣ではなく巨大ベントスを脱いでみました。

HP
装備
ステ
レイドD肩を作って耐久力を上げるという考えもありましたが、
今持ってるローレベルベントスで弓からの回避を上げることに。



8802
ご覧の通りAxt1確ではあるのですが、
Strを上げている訳ではないので
素殴りの攻撃力は下がっているので
残ったアコに対して今まで素殴り3発だったのが
4発必要になってしまいました。

この辺がどう響いてくるかちょっと判りませんが、
とりあえずこの装備で狩ってみようと思います。
/ 2010/10/07(Thu)19:42 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
113
RWCが終わったので1.8倍が来るかと思いましたが、
今週じゃなかったんですね。

昨日当たったパッチは異世界周辺が色々変わったみたいですが、
リヒセーブだと移動が面倒なので、相変わらず生体通いです。

113
ということで、113歳。
Vitを上げたので、3時間位篭れるようになるでしょうか?


42枚
カードも着々と溜まってきました。
装備品も多少は露店売りしているのですが、
じわじわと倉庫を圧迫してきているので
ミンクなんかはNPC売りしています。
次のNPC売り候補はサンダルとガード辺りでしょうか。
/ 2010/10/06(Wed)23:14 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
112
112
112歳。
今回はちゃんとSSが撮れました。


戦果
1回の狩りで2時間~2時間半位篭れるようになりました。
戦果はこんな感じ。
カード4枚は出すぎですが、
薔薇に関しては5個は安定して落ちるので
収入の底上げに役立ってくれてます。


在庫
最初のうちは売っていたカードですが
露店に並べるのすら面倒になってきて
放っておいたらこんな枚数に…。

全部売れたとしても大した額にはならないので
このままどれだけ溜まるかを
狩りの楽しみにしていこうと思います。
/ 2010/10/03(Sun)11:48 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
創立記念日
今日は会社が創立記念日で休み。
平日休みだと遊んでくれる人が居ないので
ガッツリ狩ろうと思っていたのに
涼しくなってきたからなのか猫がやたら撫でろと甘えてくるので
なかなか狩りを始められませんでした。

暫くすると飽きたのか離れていったので、
そこからはガッツリと狩り。
おかげで111歳になりました。

SSは撮り貯めていたラジオに夢中になっていたら
撮り損ねたので無しです。

そしてレベルが上がったので、装備を少し変更。
HP
装備
ステ
おでんマスクを外して、薔薇復活です。
これで金銭効率が少し向上することでしょう。

あと地味に付与切れ時に弓を素殴りする際、
赤ミスが少なくなるのも良いです。


8784
ちなみにこのステ装備で、
シーフDOPのHP(8784)を無駄なく削ることが出来ます。
確殺ならどうでも良いとはいえ、何となく嬉しいですよね。
/ 2010/10/01(Fri)12:32 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK