Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
無料開放
DS
アニバーサリー記念の無料開放ということで、
女児垢で弓を作りました。
転職直後からパイレーツスケル、
角弓装備でパンクと、サクサク上がっていきます。

といっても目的は弓手を作ることではなく、
男児垢の露店用商人のスキルを振りなおしたかったので
公平用に作っただけだったりします。


露店
所持を10から5に落として、その分露店を上げてみました。
これで生体の微妙装備も露店に並べられます。

ちなみに上納50%で上げていたので、Baseはまだ50にしてJob43。
アカデミーが無料で行けるBase55まで上げれば露店Maxも狙えそうです。
/ 2010/11/30(Tue)20:53 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
親切アイコン
Job稼ぎには棚の温もり狩りがあるので
ゲフェニアは人が減っているかとおもいきや、
夜になると結構賑わっています。


EnB
PTとすれ違った後、
ふと気付くとダメージがちょっと増えてることに気付き
アイコンを見ると、

EB
エンチャントブレイドを頂いていました。
他職のスキルだとアイコンだけでは何を貰ったのか
判らないものだらけですが、
こうやって説明が出るのは親切ですね。

ちなみに人がそれなりにいてもハエ狩りなら
経験値的にはそう変わるわけではないので、
トレイン前提の罠狩りさえ居なければ心穏やかに狩れます。
/ 2010/11/29(Mon)18:20 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
無毒化
ジュピロスはミスケ挿しエンジニアでも3種1確な事が判ったので
それが手に入るまではとりあえずゲフェニアに行くことにしました。

無毒
Vitが上がったので、毒に掛からなくなりました。
敵とのLv差とかもあるのかな?
とりあえずこのレベルとVitなら毒のエフェクトすら出ません。


修理
深淵に鎧破壊を喰らいました。
ブリーフだと、切れたパンツのゴムを直してるみたいですね。
/ 2010/11/28(Sun)08:00 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
じゅぴ
BSスレでジュピロスの話題があったので
若勃つチンを活かす為にも行ってきました。
24k
装備
バリアント靴装備でMaxHP24k超えです。


じゅぴ
この装備で、ヴェナートは水以外1確になります。
ベベ帽の登場で残念装備になってしまった鉱山エンジニアが
こんな所で活かせるとは思いもしませんでした。
あと、女神は無くても確殺は変わらないので
盲目対策に目隠しにするといいと思います。

Baseはニブルと同じ位稼げて
金銭も900kz/h+鋼鉄75他鉱石各種なので
1Mz/hは稼げそうな感じ。
ニブルの人の多さにげんなりの人はいいかも知れません。
/ 2010/11/27(Sat)08:05 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
俺HAEEEEEE
ステータスがとりあえず完成したので、
Jobを上げに行くことにしました。
20k
装備
ステ
ゲフェニア装備。
以前はV鎧&冷麺でしたが、
レベルが上がったので鎧破壊も喰らいにくくなってるかも
という期待からブリーフ&シャツセット。
蕎麦を食べてAspd192です。


192
久々のAspd192は相当早く感じます。
ギロチン時はAspd191になりますが
それでも慣れるまでは驚きの早さでした。


魔剣
魔剣も楽勝。
今日は会えませんでしたが、
以前はソニックブローが怖かった
オーガトゥースも余裕でいけそうです。


げふぇにあ
Vit100になり、抱えられる数がかなり増えました。
以前は相当頑張ってもJob時給は33M/h位だったのですが、
今なら35M/h位は安定しそうです。
/ 2010/11/26(Fri)21:13 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
若勃つチン
若勃つチン
S=A=V=100祝いという訳でも無いですが、
スケワカ挿しの達人斧を作ってみました。


装備
装備はこんな感じ。
中型武器、インプ帽、大麻靴といえば行き先は…


付与
行きしなの草で付与を発動させつつの……

20k
ニブルでどーん。
上記装備で火付与があると、AxT全種1確になります。
赤マーチで聖付与だと全種1確には巨大肩が必要になるので
被弾発動を期待するためにもインプ帽になりました。

適当に1時間程狩ってみましたが、
効率はBase23M、Job15Mといったところ。
バランス良く上げられて金銭も上々の良狩場ですね。
/ 2010/11/24(Wed)19:58 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:5 /
目標達成
弓
最近は余裕があるときはアチャも倒してます。
アコが2匹いて元からAxTを2発撃つような状況なら
弓を殴りながらAxTを撃てばテンポを落とすことなく狩れます。


カヴァク
ということで、今日のお土産。
生体2は弓を倒さなくても
装備品でそこそこの収入にはなりますが、
やはり一発があると無いとでは気分が違います。


126
そして祝日ということで少し頑張ったこともあり、126歳です。

100
ステータスがAS=A=V=100の3点フラットになりました。



112
ここまでの戦果。
合計112枚。集まるもんですね。
/ 2010/11/23(Tue)23:00 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
あと1つ
125
このペースでレベル上げを続けるのは厳しいと言った
舌の根も乾かぬうちに125歳です。

124→125の間ではアイスが増えてきたら
ウアコンチ1つを恩恵に持ち換えてみる
といったことを試してみましたが、
ウアコンチ1個と2個の時では微妙にベストな立ち回りが違うので
それに一瞬で対応するのは難しく
結局効率的には大差ないどころか、落ちてしまったかもしれません。

とりあえず次のレベルになれば当面の目標は達成できるので
持ち替えとか変わったことを考えずに狩っていきたいと思います。
/ 2010/11/21(Sun)20:22 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
124
124
恩恵無しの以前の装備に戻しました。
アイスを多めに叩いても減らない位に安定感が抜群で、
長時間狩りをするならこちらの方が断然良いです。

そんな訳で今週も平日5日で1レベル上がりました。
ただ、これからは忘年会シーズンということで
このペースを保つのは厳しいと思います。

とりあえず年内にS=A=V=100が達成できる126に
なれればいいなーとか考えてます。


あと、高Aspd派注目の水牛の角ですが、クジのA賞とか…
影肩と並んで手に入れたいけど
値段以前にモノがないという状況になることが確定です。
/ 2010/11/19(Fri)22:47 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
おんけい!2期
生体で恩恵計画ですが、先日の装備だとAspdが落ちてしまうので
何とかならないかとシミュっていたところ、こんな感じになりました。
ぶりぶり
189

ブリーフ&ランニングセットです。
Strの関係から中段を蝶仮面から羽耳にしたので、
ランニングは巨大挿しでぎりぎり4種1確。
Aspdの為にFleeとDefが犠牲になりました。

果たしてこれでどれ位篭れるか
少し真面目に狩りをしてみましたが、
1時間20分ほどでアイス持って行ったアイス1000個を全て消費。
ハエの量を少し減らせばぎりぎり
1時間半篭れるかもといった具合でした。

経験値の方はぎりぎり50M超えの50.5M/hと
まぁ予想通りの結果。
この装備だとアコにはAxT後に4発殴らないと倒せないことがあるので
少しレベルが上がればもう少し伸びる余地はありそうです。

ただ、Wウアーでも時給差は2M程度なので
補給とかアイス買出しの手間を狩りに費やせば
むしろそちらの方が良いのかもという思いもあります。
Wウアーならアイスは増える位なので、
金銭的にも1時間で80k位は違ってきますしね。

ということで、おんけい!は2期で終了の予感がします。
/ 2010/11/17(Wed)20:27 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
おんけい!
タイトルと某アニメとは全く関係ありません。

おんけい!
188
補正混みのVitが100になったので、
アウドムラの恩恵を使ってみました。



AxT
死ぬようなことはありませんが、
アイス供給量が半減するので、減りっぷりが凄いことに。
今回は手持ちで500持って行っただけなので
45分ほどしか篭れませんでしたが、
カートにもアイスを積めば1時間半位は篭れそうです。

これでラグの無いときならBase50M/hが安定しそうな気配。
/ 2010/11/16(Tue)21:13 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
123祝
123
ということで、123歳です。
AxTの威力が微増して、Wコンチでもアコが倒しやすくなります。


カヴァク
ほぼ常時水付与になり、
AxTで巻き込んだ時くらいしか倒さなくなった
弓DOPですが、ここにきてやっとカードが出ました。


戦果
通算ではこんな感じ。
合計100枚も見えてきましたね。
/ 2010/11/14(Sun)19:56 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
誤算
アクセをコンチにしたことで
Aspdが上がりましたが、一つだけ誤算が。
誤算
今まではアコをAxTと素殴り3発で確殺だったのが、
たまに4発殴らないと倒せなくなってしまいました。

それでも効率的には変わらないか、多少良くなってる感じはします。
何よりAspdが高いと精神効率的にも良いです。
今までは威力の関係からコンチは使えないこともありましたが
そのときでもサラマイン位は常に使っておくべきだったと反省。
今の相場だと1時間使っても20kz位なので、
それでこの快適さが得られるなら安いものです。
/ 2010/11/14(Sun)12:02 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
コンチ復活
122
122歳です。

計算機とにらめっこした結果、装備を少し変更してみました。
装備
189
久々のスイーツコンチ復活&サラマインでAspd189です。
常時魚帽子にしてから素殴り回数が多くなったので
Aspd2増加はAxTメイン狩りとはいえ、馬鹿に出来ないです。


8976
D鎧&D輪のセット効果が無くなりましたが、
それでも余裕でシーフDOPが確殺出来ます。

これ以上装備を弄るとしたら、
後は中段をいたずら妖精に変える位でしょうか?
完全回避が有効に働きそうですし、
何より見た目が良いですしね。
/ 2010/11/13(Sat)10:44 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
非常時
剣士
先日の日記で常時魚帽子で常時水付与!
とか書きましたが、機嫌が悪いと付与を切らすことがあるみたいです。
おとなしく素殴りで発動させますが、
パルスを心配しなくて良いので、マジが混ざっていても安心です。


7枚
今日の戦果。
1時間に2700匹位倒して、1回の補給で3時間位篭るので
計算上は1回篭ると1.6枚出る訳で、実際毎回1~2枚カードが出ていますが
1回の狩りで7枚のカードが出るというのは記憶に無いですね。
/ 2010/11/12(Fri)20:36 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
嵐斧>達人?
勃つチン
さて、先日作ったソウルゲイン達人ですが、
実はフェンダーク挿しの生体用斧を作りたい、
という構想だけは随分前からあったのです。

しかし、嵐斧と達人のどちらが良いのか、
達人ならフェンダーク2枚挿しとヒドラ混ぜとどちらが良いのか、
それ以前に確殺の問題から、作ってもまだ使いこなせない等
迷うことが多々有り、なかなか実行に移せませんでした。

嵐斧はやはり中型耐性と攻撃速度増加という点が魅力で、
Aspdが1上がるだけでも水付与発動までの素殴り時間短縮が期待出来るし、
アムムト靴を履いた状態で達人斧だと
長時間滞在が出来ないんじゃないかという懸念もあり、
当初は+5位の嵐斧で作ろうと目論んでいました。

しかし嵐斧は高価な上に出物が少なく、
そうこうしているうちにヒドラ混ぜ達人なら
真紅の薔薇やローレベルベントスを脱がなくても
4種1確出来るレベルまで成長した事もあり、
勢いでこの斧を作ってしまったといった感じでした。


しかしいざ実戦投入してみると、
フェンダーク1枚でもライド帽無しでもSPの心配が要らない事が判明。
これにより常時魚帽子が使えるというのは昨日書いたとおりですが、
懸念材料であったアイス消費量に関しても、
SPの余裕から早めにAxTを撃つようになったのが効いているのか
1回の狩りが終わる頃には増えていることすらある始末です。

更に、嵐斧では出来なかった芸当として、
ハエ後、動かずにAxTを撃つような場面で
敵が集まるまでに一番近くの敵を素殴り出来るというものがあります。
素殴り
先行素殴りの図。


嵐斧だとパルスが発動するとテンポが悪くなるどころか
マジが混じっていると大変なことになるので
絶対に出来ない狩り方であることから
すっかり頭から抜け落ちていて、
こんな単純な事に気付くのに暫く掛かりました。

これにより水付与発動確率が上がり
付与が切れることはほぼ無くなった上に
近くに居るのがアコの場合は狩りのテンポが良くなる
という利点もあります。
恐らく嵐斧のAspd増加よりも、こちらの方が効果は大きいと思います。


そんな訳で、実際に使ってみると
生体2の最終装備は嵐斧ではなく
達人の方がここでの狩りには向いているんじゃないかという感じがします。
+7達人で作れば全部合わせても10M位で作れるので
お財布にも優しいですしね。
/ 2010/11/10(Wed)19:00 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
新境地
装備
生体2での装備をちょっと変えてみました。


勃つチン
用意したのはフェンダークとヒドラを挿した達人斧。
これと地デリにより、敵1匹倒すごとに15のSPが回復します。

常時グリードしても平均3匹倒せば余裕で黒字なので、
RDとOBが禁止されて超ロングトレインのRGが居なくなった
今の生体2なら、ライド帽無しでもSPが賄える勢いです。


FW
ということで、フリーになった頭をどうしようか迷った結果、
常時魚帽子を被ることにしてみました。
これにより、残ったアコを素殴りで倒せば
1PCでも常時水付与が期待できます。
付与が切れた際に素殴りしてる時間が長いと効率に響くので
食い残すと逆に勿体無いくらいの感じです。

これが他のメカニックさんにも定着すれば
メカニックのアコ食い残しウゼーというイメージが
払拭されるかもしれません。

他の効果としては、フェンダーク無しだった頃は
ライド帽の機嫌が悪くてSPが2桁とかになると
ロングトレインとは行かないまでも
どうしても普段より敵を纏めがちになっていたのですが
それも無くなり、こちらも効率とメカのイメージアップに繋がりそうです。


嵐斧からの置換だったので、
中型耐性が無くなることでアムムト靴だと厳しいかとも思いましたが、
アイスは思ったほど減りませんでした。
まだ何回も篭った訳では無いので何とも言えませんが、
恐らく1回の補給で2時間半位は安定して篭れると思います。
/ 2010/11/09(Tue)07:20 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
依頼
センジュちゃんに精錬を頼まれたので
宿屋に戻った際にカンカンしてみました。
精錬

結果……
10
無事に定石が+10になりました。

魔法職は全然判らないのですが、
これにシャアcを2枚挿してライド帽を被ると
ソーサラーでワッショイできるらしいです。

狭間に狩りに行くとか言ってたので、
恐らくDリングとかベントスとかをお礼に貢いでくれるんだと思います(゚c_,゚  )
/ 2010/11/08(Mon)23:41 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
121
121
生体での狩りの感覚も大分戻ってきて、
無事121歳になりました。

魚帽子の気分次第ですが、大体45m/h位出てる模様。
次の目標までは結構時間が掛かると思っていましたが
このペースで狩れるなら当初の予想よりは早く達成できそうです。
/ 2010/11/07(Sun)17:45 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
リハビリ
仕事の都合で1週間ネットROから離れていたので
週末はモリモリ遊ぼうと思っていたのですが、
飼っている猫も一週間ぶりで甘えたかった模様。
膝からどいてくれずになかなか狩りに出れませんでしたが
小1時間ほど撫でていたら満足したのか退いてくれたので、狩りに出ることに。
HP
ステ
装備
出かける直前にレベルが上がったので、
ステと装備はこんな感じに。

この装備ですから行き先は当然…
8868
生体2です。
VITとレベルが上がったことで、
OTMじゃなくてOTでも4種1確になりました。
ただ、アコが1匹残った際はOTMで殴るのが一番早いので
結局OTMを使うことになりそうです。


おみやげ
そしてお土産。


1週間ぶりのRO、
そして生体の狩りとなるともっと間が開いているので
立ち回りの感覚を取り戻せるようになるまで
少し掛かりそうですが、マイペースでやっていこうと思います。
/ 2010/11/06(Sat)22:18 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK