Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
追いついた
連日の機械工場通いでアイスがモリモリ減っていくので
ゴルさんで買出しです。
買出し
2000個
Strが高いので一気に2000個買えるのはとても便利です。


WSの方はというと…
94/65
装備
ステ
94/65になりました。
やっと更新がレベルに追いつきました。

コンチとヘルモーズで丁度Aspd190になるので
Agiはここで打ち止めです。
あとは転職までVitに振っていくと思われます。

それと今まではシュバおやつを使っていましたが、
ガラナだけでエリオットが必中になるので
金銭効率が少しだけ良くなることと思われます。
ただ、囲まれ時のFlee減少が痛かったら
再びおやつに戻るかもしれません。

HF5
ただ、囲まれ時用のHFがやっとMaxになったので
おやつは必要無いと良いなと淡い期待を寄せています。
/ 2011/03/31(Thu)21:20 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
影肩解禁
90/60
90歳になりました。

90歳といえばそう
影肩
影肩解禁のレベルなのです。
そんな訳で装備はこんな感じに。

大麻
ステ
退魔靴初導入。
…って、影肩装備してないとはこれいかに。
影肩は囲まれ時にライド帽と併用する時専用で
普段はこの装備で素殴りしてます。


…が、肝心のライド&影肩ですが
退魔靴を履いていると
Vitが低すぎて5匹とか相手にすると余裕で死ねます。
製造スキルを優先させているので
HFのレベルがまだ2しかなく
全く信用できないのも痛いですね。


そんな訳で退魔靴は一旦引っ込んでもらって……
黒河
黒革さんの登場&Wコンチ復活です。
先ほどの装備に比べてD輪が無い分威力は少し落ちますが
Aspdが支援無しでも190に到達したので
素殴りの殲滅力は上がります。

ここから黒革無しでAspd190になるまでAgiを上げて
その後Vitに振った時に退魔復活
……出来るといいなーとか漠然と考えてます。

成長過程のステ装備を考えるのは楽しいですね。
/ 2011/03/30(Wed)19:00 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
誤爆
エモ
機械工場2階に入る際に
「虹色のカードキー」と入力するのが面倒なので
エモに登録してみました。



かーどきー
が、発言しちゃうだけで入力は出来ないようです。
人が居なくて良かったです。
間違ってプロとかで発言しないように
元のエモに戻しておきました。


かーど
カードの話題ついでに今日のおみやげ。
あんまり高いモノでは無いようですが
パンクとかアラームとかに比べれば嬉しいですよね。

早く高額なカードが取れるような狩場に
行けるようになりたいものです。
/ 2011/03/29(Tue)23:22 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
辻支援ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
機械工場は人気狩場のようで、
ソロ狩りや少人数のPTで来てる人を良く見ます。


嬉
人が多いだけあって、
ここ1年位ほぼスミス系の事しか
書いてないような日記を見て下さる他職の方も見えるようで、
ありがたいお言葉をいただきました。


その後、プリさんから辻支援も頂き、
Aspd190を一足早く体験。


攻撃力も上がっているので
ギロチン持ち替えのタイミングが掴めて無いですが
1段階上の強さを実感できますね。
/ 2011/03/29(Tue)19:00 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
解禁
85
機械工場はJobも美味しいですが
Baseもなかなか美味しく、気づけば85歳になりました。


HP
装備
ステ
狂気解禁になったので、Aspdが189になりました。
通い始めのAspdは185だったので、
その頃に比べると大分早く感じます。

時給は計測してないので概算ですが
現時点でJob20M弱位出てそうな気がします。
ここからStrが達人のペナ解消になる
補正込み110まで上げて
更に製造がMaxになればもうちょっと伸ばせそうです。
最終的にはVitにも少し振って退魔靴を履く予定なので
どこまで伸ばせるのか楽しみです。
/ 2011/03/28(Mon)21:26 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
機械工場
機械工場に入るためには
キルハイルクエを終わらせないといけない訳ですが
WS一人ではどうやっても無理そうだったので
メカニックを出してみました。
キエル
久々の出番にハッスルするゴルディニさん。

沈黙があるのを知らずにちょっと戸惑いましたが
流石に余裕でした。
無事に2階侵入アイテムである虹色のカードキーをゲット。


さて、クエストを終えたのは良いのですが、
この時点でWSのレベルはまだ70台。
達人斧すら装備できないようでは話にならないので
とりあえずBase80まで
アラームで一気に上げて、いざ潜入です。
装備
ステ
装備とステはこんな感じ。
呪手とホークアイ、サラダとシュバおやつ使用で
Hit不足を補います。


機械工場
それでもまだエリオットに
必中では無いんですけどね。

基本素殴りなのでAspd185では
物足りなく感じます。
一応タイマンなら95%回避を達成してるみたいなので
ここからDexを上げてコンチを付けたいところです。
/ 2011/03/27(Sun)15:55 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
リンク追加
ray*


Tiamet鯖で活動されているhizukiさんのサイトです。
オーラメカニックがいるのに更にBSを育てちゃう程スミスLove
ソロ狩りだけでなく、ペアでETに登ったり
Gvを楽しんだりと大変充実していて羨ましい限り。
ミョルニールを使った狩りの報告なんかもあるんで
いつか手に入れたら…と励みにしたい方にも是非お勧め。
/ 2011/03/26(Sat)20:52 /
/ リンク / trackback:0 / comment:0 /
グリード復活
ジョブ50
ライドに絡まれて花火が撮れなかった
そんなJob50


転職
特に余韻に浸るまでも無くあっさりと転職
メシ食ったりフロ入ったり洗濯したりと
色々やっていたにも関わらず
転生から7時間足らずでここまで来てしまいました。
これだけ手間が掛からないと
教範とかも使う必要が無いですね。


復活
カビは小型なのでWPが嬉しいとか
そんなことが些細なことに思えるほどに
グリード復活がこんなに嬉しいとは!

商人時代はアイテム拾ってる時間があったら
放置して次のカビを探してとっとと転職して
グリードで元を取るのが良いと思います。


とりあえずある程度のFleeが確保できるまでは
暫くカビに篭る予定。
そこから機械工場かJD2か…
どちらもマトモに狩った事はないので
妄想は広がるばかりです。
/ 2011/03/26(Sat)20:51 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
転生
最後が非常にgdgdですが無事にオーラになりました。

結局クリップは1個も出ませんでした。


転生
サクっと転生。

転職
転生時にセンジュちゃんに
お金の受け渡しを手伝ってもらって
そのまま転職まで壁してもらいました。感謝。


ぱいすけ
更にそこで借りたチャッキマインで
カートを借りるまでパイスケ

かび
カートを借りた瞬間からカビ。
33で2HAが装備出来るようになったら
マジックマッシュルームを使ってMPを使います。

ステはStrに振り続けて、
ギロチンが装備できるようになる頃には
巨大ウィスパも使えるようになり
そのままカビをギロチン5確で倒していきます。

そんな感じで現在53/39
集めてた飴と帽飴が無くなるまでには
Job50転職できるんじゃないかと思ってます。
/ 2011/03/26(Sat)15:43 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
BS最終ステ
HP
装備
ステ
最後はVitに振りました。
Aspd188と189では気合を入れれば多少効率に差が出ますが
普通に狩る分にはほぼ差は無いのでコンチを恩恵に変えてAspd188にしてます。



戦果
戦果はこんな感じ。
ほぼ変わらないで経験値1割り増しってところですね。
帽飴が1時間で300くらい減っていくので
収益的には多少下がりますが、
それくらいなら経験値優先で良いんじゃないかと思います。
/ 2011/03/25(Fri)21:38 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
続・前言撤回
先日のコメント欄でオリのドロップ率は
RagTimeに記載されている1%も無いんじゃないか?
と書きましたが、実際のところどうなのか測ってみました。

3
2
1
計測は全て1時間。
時計の針のドロップ率は53.36%らしいので
950匹程倒している計算になります。
経験値時給が17.5M程出ているので妥当なところです。
そんな中オリが10個以上出ていることを考えると
やはり1.06%という数字は正しいみたいですね。


189
ステータスはDexに振ってみました。
Dexでも微妙にAspdが上がるので、
これで蕎麦無しでも丁度189を維持できるようになります。
/ 2011/03/24(Thu)21:12 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
前言撤回
管理人
BSは相変わらず時計塔の住人です。
ディスペルに怯えながら管理人も壁が近ければ食べてます。


99
先日完成とかいってたステですが
結局あそこからAgiカンストして、蕎麦併用でAspd189にしてみました。



狩りの様子。
効率は17-18M/h位みたいです。
/ 2011/03/23(Wed)21:50 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
ステ完成?
ステ
Strがギロチンのペナ解消の補正込み100
AgiがAspd188丁度になるところまで来ました。

アラームでオーラまで行くならStrはこれ以上要らないし
AspdはAgiをカンストさせても189にはならず、
蕎麦を食べないといけなくなるので微妙。
中段をペコ羽耳でも一応189になりますが、
そうするとCRでぎりぎり7確にならなくなるというジレンマ。

DexはCR狩りなら必要じゃないので、
あと振るとしたらやはりVitでしょうか?
今でも特に死の危険はないので蛇足とも言えますけどね。
そんな訳でとりあえずステはこのまま保留しておこうと思います。


おみあげ
今日のお土産。
クリップをまだ見てませんが、
ひょっとして落とさなくなってるのでしょうか?
/ 2011/03/21(Mon)18:31 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
クリップがアラームを…
時計1は噂通り美味しく、
Aspdが上がってくると時給5M/h位出るようになりました。

そんな訳ですくすく育って80歳になり
呪われた手、コンチ、達人の斧が解禁になったので
3階のアラームを狩ることにしました。

アラーム
最初はガラナ、サラダ、シュバおやつ併用でHitを確保しつつ
スノウア狩りで使ってたゲイン混ぜ達人斧を使っていたのですが、
湧きが思ったよりも良く、ギロチンでCRを多用した方が
Hitも気にしなくて良くなるので良いのではと思うように。

効率はカビの2倍は余裕で出る模様。
こんなにウマいと判っていれば
SBP、QPRセットのスイーツアクセを作って
もっと早くから行くべきだったかも知れないですね。

装備
そんな訳で装備はこんな感じ。
Strを補正込み100まで振ってから
AgiをAspd的にキリの良いところまで振ろうと思います。


あふろ
おまけ。
昨日の表を作ってる最中に
買い取りチャットを出してたら無事に5つ揃いました。
/ 2011/03/21(Mon)00:02 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
メカニック総括
メカニックの総括でも。

成長記録


R化初日にメカニックに転職。
ステはStr91、Agi99、Dex20でとりあえず様子見。
噂のパイルバンカーを作成してゲフェニア4でジョブ上げ。
パイルはAtkの非常に高い武器で強力なのですが、
R化でAtkが高い武器はStrも高くないと
使いこなしきれないという仕様になりました。
そしてパイルはStrが150になって
やっと真価を発揮するというシロモノ。
また、メカニックの目玉スキルであるAxTは斧専用なので
鈍器であるパイルは使えないという最大の欠点もあります。

そんな訳で、メカ転職後暫くは
WS時代から金策で行っていた氷Dに
サハリック嵐斧でスノウアを狩るのがメインの生活に。
カードをモリモリ算出し、そのお金で嵐斧を購入。
聖特化嵐斧を作成してJobはゲフェニア、
金銭はスノウアで稼ぐスタイルに。

その後もスノウアcを売っては嵐斧を購入→精錬依頼を繰り返し、
多くの犠牲を出しつつも8月17日、遂に+7嵐斧完成。
深遠cを挿し、更に充実した
ゲフェニアライフを送ることが出来るように。

また、ゲフェニアに篭るなら
やはりVit1では厳しいということで
今まで全キャラVit1を通してきましたが、
遂にVitを振ることに。この時点でステは
Str100、Agi100、Vit30、Dex20
といった感じ。

その頃、世間では8月10日のMobの配置変更で
生体2が大量湧き&経験値増加で良狩場になったとのこと。
何日か経過するとBSスレでも報告が上がってきたので、
8月終盤になってから自分もヒドラ嵐斧を作成して篭ることに。
このときのBaseが104位。
スノウアで12M/h位の経験値効率だったところに、
いきなり30M/hと2倍どころじゃない数字が出てびっくり。

生体をメイン狩場にするならVit30でも辛い事と
AxTがVitによっても威力が上がることで
ここからはVitを上げていくことに。
また、AxTの威力はレベルによっても上がっていくので
レベルが上がるごとに装備を細かく変えつつ狩っていくことに。


10月5日のエルディカスティスパッチにより
達人の斧が大量に算出されるように。
製造スキルをMaxまで取れば嵐斧を上回る武器となるため、
自分も製造をMaxまで取得し、
これ以降のメイン武器は達人で作っていくことに。

10月も終盤に差し掛かり、最初に作ったのは
+9サハリックビホルダー達人。
生体篭りの成果でこの時点でBaseLvが119。
この武器を使うことで目標としていた
スノウアのAxT1確狩りを達成します。
1レベル上げる間にカードを15枚乱獲しました。

ただ、ウア狩りではやはりレベルが上がらないということで
1レベル上がった後は再び生体に篭ることに。
最初は30M/hとかだった経験値効率も
気づけば1.5倍の45M/h位は安定して出せるようになっていました。
新武器としてブラッディソウルゲイン達人を導入し、
SPに余裕が出てきたのもこの頃です。

11月23日にはBase126になり、
目標であったStr=Agi=Vit=100を達成。
いくつかの狩場をお試しで巡った後、
Str補正の付くJob44までゲフェニアに篭ることになります。

12月に入るとアニバパックが発売され、悪鬼の仮面を導入。
+7嵐斧と併用することで、自力Aspd193を達成します。
悪鬼の最大の欠点であるSPの問題も、
ゲフェニアでは付与をしないことから
ギロチンを気軽に持ち替えできるので余裕でクリア。
更に快適なゲフェニアライフを送ることになります。

12月下旬にはJob44を達成し、再び生体2へ。
頭がフリーなので、金銭効率UPを目論んで
キュービックたれモロクを作成しましたが、
倒すたびにSP2回復という安定したSP回復効果が
実は生体だとライドより有効に機能する事を知りました。
また、この頃からMVPセニアにも手を出すようになり
何度かMVPを取りましたが、
コインホルダーが一向に貰えない事から手を引くことに。


年明けからはメイン狩場をタタチョに変更。
A=S=V=100記念で作った+9若達人が真価を発揮するときがきます。
Hitが少し足りなかったのでDexを30、Lukを25まで振りました。
この時点で既にBaseが133だったので
ハンマーフォールや毒を食らうことも無く快適に狩りが出来ました。
当時25M位したマグマリンcを購入。
ランニングシャツに挿して篭る体制を万全に。

1月下旬には配置変更があり、
スノウアの湧きと経験値が増えたとの事で
再びスノウアを狩りに行くことに。
ゲイン混ぜ達人とガリオンD輪を導入。
お金を稼ぐ為の出費と考えると無駄に高いような気がしますが
SP回復効果でAxT頻度が上がり
楽しく狩るための装備としては非常に優秀でした。

そして次の週には再配置変更。
JD1のヴェナートの経験値と配置数増加ということで
全種1確装備で篭ることに。
影肩やライド帽が無用の庶民装備で行けるのに
Base50M/h、Job25M/h、金銭2.5Mz↑/h
という全てにおいて優秀な狩場なので、
ここからはJDがメイン狩場になります。

このままJDでオーラかと思った3月中旬、
Base149と遂にリーチが掛かった状態から影肩を入手。
これでやっと1PCソロでスカラバホールに行けるように。
久々のCR狩りで始めのうちは敵をまとめるのに苦労したりしましたが
何とか狩りになるレベルまではなったと思います。

ホワイトデーイベントも終了して付与屋も撤去。
その後はスノウアを狩ることに。
ライド、影肩、ゲイン達人、地デリとSP回復装備をフルに使っての
全AxTでのスノウア狩りは、自分が一番やりたかった目標としていたことなので
これでオーラを吹くことが出来て満足しています。



Base100以降、オーラまでの必要経験値はRagTimeさんによると
32,556,501,434だそうです。
転職時に99.9M分の貯蓄はありましたが、
この膨大な数字の前では焼け石に水。

これを昨年7月6日から3月19日までの256日で割ると
1日あたり126M以上を稼いだ計算になるようです。
平均時給40M/hで狩ったとすると毎日3時間以上
50M/hでも2時間半狩らねばならない計算です。
何度か獲得経験値UP期間がありましたが
平均すると50M/hを超えてることは無いと思います。
こうして遊んだ時間を考えると、
実に良く遊んだことがわかります。

この狩りも作業だと思ったら挫けてる所ですが
苦痛に思うことは一度も無く、
ずっと楽しく狩りが続けられたのも
メカニックという職業が自分に合っていた証拠でしょう。

AxTが範囲攻撃でありながら範囲指定無しなので
ヨーヨーしてても無理矢理発動しちゃえば何とでもなったり
MPによる確殺ラインの底上げや
グリードによるアイテム取得ストレスの無さ
カートと高Strによる膨大な所持量で滞在時間も長い等々、
快適なソロ狩りをするには実に優れた職業でした。

ということでまだまだメカニックを
遊び尽くした感じがしないので
次の育成もBSにしたというのが本当のところでしょうか。
今後も心行くまで遊び倒したいと思います。
/ 2011/03/20(Sun)00:37 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:4 /
新キャラはじめました。
露店用商人をBSに転生させてみました。
ぱいすけ
パイレーツスケルにいってみたり

ぱんく
パンクを狩ってみたり。

装備
装備はこんな感じで土付与2確
デモパンは壁が無くても、
ライドやバフォJrも西側に壁さえあれば普通に倒せます。
回復財にも余裕があるので
カジョマート靴が欲しいくらいです。



あふろ
おまけ。
普通のアフロとマーヴェラスアフロも欲しいです。
1個300k位で誰か売ってください。
/ 2011/03/19(Sat)21:08 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
オーラるプレイ
3連休なので調子に乗って夜更かししていたら遂にオーラです
150
R化から8ヵ月半ほぼメカオンリーでやってきましたが
飽きることなくここまで続けられたのは
余程自分と相性が良かったからでしょう。




動画を取ろうと経験値を気にしていたら
付与が切れてました。

ラスト15%はスノウア通いだった訳ですが
カードは5枚出ました。
理論値だと3.5枚位なので、なかなかの引きですね。
癌からのオーラ祝いでしょうか?
/ 2011/03/19(Sat)01:46 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:7 /
前言撤回
今週初めて定時に帰れました。
昨日が木曜恒例の午前様だったので
無理矢理帰ってきたというのが正解ですが。

かーど
先日は特化達人でOTM無しの方が
良さそうと書いておきながら体が赤いです。

特化達人でAxTオンリー狩りだと
思ったよりSPが枯渇することが多く、
SP回復財の使用量が結構掛かり、
重量も圧迫する為滞在時間も減ります。

何より、SPをちょくちょく見ながら狩りをするという
一手間が増えることが問題で、
集中力が保てる時間が短くなったりします。

そんな訳で結局ゲイン混ぜ達人を使うことになりましたが、
それでも1回の狩りでハエ2800個を使い切る間に
1、2回SPが切れそうになります。
それくらいの頻度だと拾ったアーモンドチョコで
全然賄えるので大丈夫ですけどね。



97%
39M
そして気づけば残り3%まで来ました。
ウアを狩り始めたときに85%だったので
200M位ここで稼いでいるんですね。
時給換算で25M/h位と
他の狩場に比べて経験値効率は落ちますが
楽しく狩っているうちに経験値も増えているという
典型だと思います。
/ 2011/03/18(Fri)23:13 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
どっちの装備ショー
付与屋も居なくなったのでスカラバにサヨナラして
スノウアを狩りに行きました。
うあ


みみくり
144%達人だと、ミミクリを2つ付けつつ
OTMどころかOTすら使わないでもスノウアが1確になります。
ただしライド帽と影肩の機嫌が悪いと
たまにSPが足りなくなることもあるようです。


三葉虫
ということで続いて持ち出したのはゲイン混ぜ達人。
こちらだとミミクリを1つガリオンD輪にしつつ
OTMが必要になりますが、
SPが枯渇することはほぼ無い模様。
もし切れそうになっても拾ったチョコで
何とでもなる範囲だと思います。


ただ、前者の装備でSP回復財を食べた方が
金銭効率は上回りそうな気配なので
とりあえずどれくらい餅が必要になるのか
狩りながら所持量の調整をしていこうと思います。
/ 2011/03/15(Tue)21:45 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
適応
ほーる
ホールでの狩りも少しはマシになってきました。
カートの詰替えが面倒なので
最初の付与が切れたらコンバータを使って
手持ちのアイスが無くなったら帰還、
という狩り方をしています。

補給込みで時給80M/h位は出てるので
JDの1.5倍位は稼げてるでしょうか。
金銭は赤字にはならない位にしか増えないですけどね。

付与が貰えるのが明日までなので、
それ以降は赤字になりそうな気配。
そんな訳で明日以降は狩場を移すかもしれません。


359M
ホール効果で残り360Mになりました。
/ 2011/03/14(Mon)23:02 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
ついにねんがんの…
震災の被害にあわれた方へ
本当に心からお悔やみ申し上げます。

ギルメンの中にも東北地方在住の人で
連絡の取れない方が居ます。
停電程度ならまだ良いのですが、
無事を祈るばかりです。

幸い私の住む地域では大した被害も無かったようです。
明日からの仕事は大変だと思いますが
そんなことも言ってられません。


折角見に来てくださった方に
暗い話ばかりでは何なので、ROの話題でも。

影肩
やっと影肩を手に入れました。

ですが今のメイン狩場であるJDでは
影肩が必要無いどころかむしろ
ロウィーンを挿さないと
全種1確が出来なくなってしまうので効率が落ちてしまいます。

流石にロウィーンを挿す勇気は無いので、
何も挿さずにお試し狩りです。
装備
ステ
装備はこんな感じ。
そして狩場は……

ホール
スカラバホールです。
今は時計前セーブなので
時計塔入り口の付与屋で火付与を貰って、
エルディカスティスに飛んでます。

以前に何度か試しに来たことはあったのですが、
影肩無しの1PCソロだと餅を食べねばならず
金銭的な事は勿論、滞在時間の問題もあって
補給の時間を考えるとトータルでの経験値効率も
そこまでではないと判断し敬遠していたのですが、
影肩があるとSPは殆ど枯渇しません。

まだ地形と狩り方に慣れていないので
今は少量の餅を叩くときがありますが
慣れて来れば必要無くなるのではないかと思います。

ここでの狩りはMB状態でのCR狩なので
OTMを使う必要が殆ど無く、
1時間で100kの経費が浮きます。
よって付与屋が居なくなっても
インプ帽など使わずに火コンバータ常用で
構わないかも知れないですね。

とりあえず飽きるまでは篭ってみようと思います。
/ 2011/03/13(Sun)20:22 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
100枚超え
今日の配置再変更でSD5がどうなるか
結構期待していたのですが、
新たに配置されたダークプリーストの数は非常に少ない上に
他に変化はないというガッカリ仕様だったみたいですね。

WSでオーラを吹いたり
砂でJobカンストしたのもSD5と
言わば心の故郷のような狩場だっただけに
非常に残念です。


そんな訳で今日も変わらずJD篭り。
その結果……
103
遂にヴェナートカードが100枚超えました。
生体2のカードも100枚超えてますが、
同じカードで100枚の方が嬉しさもひとしおですね。




19%
クリップボード01
今日の成長記録。
19%の残り1.33Gです。
/ 2011/03/08(Tue)22:56 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
リーチ!
りーち
通産100枚まであと1枚になりました。
理論値では1時間1枚出る計算なので
明日か、遅くとも明後日には達成しそうですね。


9%
そして経験値はあと91%
こっちはあまり気にしないでやっていこうと思います。

/ 2011/03/07(Mon)22:32 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
あと1つ
JDは普段多少人が居ても快適に狩れますが
ニヨがいると少しラグを感じます。
そんな中、ニヨ大量トレインの真ん中にハエで着地。
動かせるようになる前に瞬殺されてしまい、
JDで初めてのデスペナを貰ってしまいました。

デスペナといっても
15分も狩れば取り戻せますが、
そういった死因で何度も死んでいたら心が折れそうなので
狩場を変えることに。

タタチョ
そんな訳で久々にタタチョ狩り。
ブラゴレMAPには付与屋が居るのに
こちらに居ないのはどうなのよと思いましたが、
むしろそれで人が一杯居るよりは
良いんじゃないかと思うことに。

しかしJDでの狩りに慣れると
タタチョはやることが多くて結構疲れます。
そんな訳で物資が切れてからは再びJDへ。



149
ニヨPTはそんなに長時間居る訳ではないようで
快適な狩りの中149歳になりました。


/ 2011/03/06(Sun)21:33 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
10%増量中
ずっと同じ狩場で装備や狩り方も
特に変わってないので特に書くことも無いのですが
今日は珍しく人を見かけなかったので
貸切だとどれ位変わるのか効率計測。
戦果
きっちり3時間で帰還。
収集品はNPC売り分で丁度3M位。
箱39個は期待値より多めな感じ。
経験値は55M/h位。

普段がNPC売り分で2.8Mz、経験値50M/h位なので
1割増し位の数字になりました。



89
カードも通産100枚が見えてきました。
/ 2011/03/05(Sat)19:57 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
2F
2F
いつも1階なので、たまには2階に来てみました。


というのは大嘘で、
花粉で花の調子が悪くて
2階入り口のメッセージをキャンセルする筈が
入ってしまったのです。


地図
しかも1階に戻るには
左下のワープポイントまで行かねばならず
結構面倒だったりします。
物資も尽き掛けていたので、
街に戻っちゃいました。

アポカリプスがノンアクなので
のんびり狩るには良さそうではあったので
他のキャラが適正レベルだったら
狩場候補としてはアリだと思いましたが
148のメカの狩場としてはちょっと物足りないですね。
/ 2011/03/02(Wed)21:49 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
終わりと始まり
1.5倍が終わりましたが、
次のレベルアップまでの経験値が1.2G超と膨大で
もうどっちでもいいやな感じさえします。

そんな訳で今まで通り、
お金稼ぎをしながら気づいたら
経験値も結構溜まってたな、
位の感覚でやっていこうと思います。

で、1,5倍の終わりと引き換えに
何が始まったかといえば、花粉です。
今日は体調が悪かったのもあるのか、
鼻水が止まりません。
空気清浄機を引っ張り出して
フルパワーで稼動させています。
これが暫く続くと思うとげんなりですね。



えんじぇりn
ジュノーから狩場まで歩いてる途中、
久々にエンジェリンに遭遇しました。
今や嬉しいレアの無い感じになってしまいましたが
出会うと何となく嬉しいものですね。


そんな訳で今日もJDな訳で、
必然と溜まっていくヴェナートカード。
ふと倉庫を見てみると…
69
現在69枚。
オーラまで篭り続けたら、
3桁に届くでしょうか?
その辺も狩を続ける楽しみにしていこうと思います。
/ 2011/03/01(Tue)22:04 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK