Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
リンク追加
なまけもの日記


LOKI鯖で活動されているなまけたろうさんのBolgです。
R化直後にステや狩場の考察等をされていて
その後一時休止されていたようですが最近になって復帰された模様。
今後も幅広い考察やGv戦記が期待されます。
/ 2011/06/28(Tue)22:10 /
/ リンク / trackback:0 / comment:0 /
タンク容量UP
大麻V
戯れに退魔V靴を作ってみました。


1k
装備
D輪効果もあって、MaxSPが1000超えです。
これだけSPがあるとライド帽を被ってる時間が短くて済む為
アスペが切れるという心配がほぼ無くなり
効率upにも繋がるような気がします。
特に混んでるときにその差が顕著に出るような気がするので
将来的にはD輪無しで2確になっても
混んでる時間はD輪を使いそうな予感がします。
/ 2011/06/28(Tue)22:07 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
124
うp
123


124
124

ということで、1.5倍期間最終日になんとか124になりました。


れべる
装備
装備はこんな感じ。
お金も順調に溜まってます。
Aspdが189になったので横沸きして残った敵を
倒したりするのが少し早くなりました。
ウアアクセは必要でないので、ミミックD輪を作ろうか悩みますね。
/ 2011/06/28(Tue)00:18 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
装備変更
倉庫から棒飴が溢れてしまったので
スイーツアクセを外してミミックアクセにしてみました。
装備2
よほどのMHにぶち当たらなければ棒飴でも十分耐えれる上に
青箱もぽろぽろ落ちるのでいい感じです。


ノーグでの狩りが楽しくて
計算機すら弄っていなかったのですが、
スイーツを外しても大丈夫なら
Signとかで全種2確いけるかも?
と思い、シミュってみたところ…
装備
Sign装備なら既にアクセが1つフリーでも
2確になってました。


ということで早速2確での狩りに移行。

足らない
……の筈でしたが、
空デリが何故か2発で落ちません。
空デリのHPは20750なので、
ダメージを見ても実際に足りてない感じ。

何がおかしいのかと考えた結果……

スキル
火と大地の研究が未取得でした。
タタチョすらそれに気付かずに
殴ってたと思うと何たる失態。

早速取得したところ、無事に2確になりました。
2確での狩りが安定してきたら
効率計測もしてみたいと思います。
/ 2011/06/25(Sat)13:45 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
121歳の装備公開
122
120歳をすっとばして121歳です。
Zenyも地味に増えてきました。


装備
すて
装備は今のところこんな感じ。
最初は靴がバリアントでアクセが水牛セットでしたが、
退魔靴でも十分行けると判明したので
MaxSP確保の為にD輪に変えてみました。
Aワームカードが入手できたらV靴挿しを作ってもいいですね。

Agiがやっと99になりました。
ようやく一人前への第一歩を踏み出した
といったところでしょうか?
/ 2011/06/24(Fri)20:55 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
新ノーグ2
どーん
どかーん
ダメージで敵が見えません。


どん
どどーん。

ということで、配置変更で沸きが良くなったノーグ2に来てみました。


戦果
1時間の戦果。


2M
さそりの尻尾とハーブとカード以外を売ったら2M超えちゃいました。
アイテム放置の方の分を拾っているので
人の有無でも収益は変わって来ますが
即金でこれは魅力的です。

経験値は80M以上増えてたので、
普段だと55M位でしょうか?
タタチョよりは落ちますが、
退魔靴か竜靴を履けば誤差の範囲位まで迫りそうです。
レベルが上がれば確殺ラインも下がってくるので
まだ伸び代もあると思うと
やりすぎ感漂うくらいの配置変更ですね。
/ 2011/06/22(Wed)20:38 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
リンク追加
鍛冶屋のjunior


Iris鯖でメカニックメインで育成されている
JuniorさんのBlogです。
接続頻度はあまり高くないようですが
それでも十分メカニック愛が伝わってきます。
/ 2011/06/20(Mon)23:24 /
/ リンク / trackback:0 / comment:1 /
Def効果?
うp
上がりました。

119・49
直後にJobも上がって119/49です。


ステ
ステはAgi一直線。
Job補正でも最後のAgiが上がりましたが
Aspdが繰り上がるまではまだまだ遠いです。


977
今回は2時間の狩りで
1300個持っていったアイスが977個も余りました。
350個も使ってない計算になります。
狩り中に重量が90%を超えることもしばしば。
楽器と爪を捨てて、肉を食べつつなんとか重量調整をしたくらいです。

毛皮の数がいつもより100個以上多いのを見れば
判るかもしれないですが、
今回はアイテムを拾わない方がみえたので
その人の分のアイスをタタチョが拾っていたので
アイスの減りが少なかったという説もありますが
V鎧からD鎧に替えてDefが上がったことも一因かも知れません。
D鎧とV靴が今未精錬なので、
+4にしておくのも良いかも知れないですね。
/ 2011/06/20(Mon)22:43 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
V鎧卒業
ragexe_2011_0618_140829_482.png
Vitが補正混み100になったので、V鎧からD鎧に変えてみました。
V鎧よりDefが高い上にAgi+3のD鎧なので、
Flee的にも少し楽になります。

肝心のスタン率と時間ですが、
詠唱中断を気にしなくて良いメカ的には
全く気にならないレベルでした。



ragexe_2011_0619_143049_929.png
2時間狩った戦果。
D鎧は軽いので、持っていく物を調整すれば
物資的に2時間半篭ることも出来そうですね。

ということで地デリV鎧は暫く使わない予定なので
誰か使う人が居たら貸し出します。
/ 2011/06/19(Sun)16:05 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:3 /
118
うp
昨夜は良く見ているニコ生が面白かったので
狩りも順調に進み、118歳になりました。
ROの生放送で70年代フォークの話が
出てくるとは思わなかったので嬉しかったです。


118
ステ
ステはVitが達人混みで100になりました。
物資が切れたらD鎧も試してみたいと思います。
そしてポイント的にもキリが良いので
Vitは一旦打ち止めにして、Agiに再び振り始めました。
これで料理を食べなくても常時Aspd190が可能になります。
とりあえずAspd191になるまではAgiに振り続けると思います。
/ 2011/06/18(Sat)11:58 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
117
117
VIT100
117歳になりました。
ssを取ろうとしたら間違えてOTMを連打してしまいました。
なんたる失態。


15k
Vitが補正混み100になり、
AxTのダメージも最高で15kを超えるようになりました。
装備をマグマリン肩、D鎧D輪セット、タイガーフェイスにすれば
タタチョ2確もいけるみたいですが
影肩とガムを外さねばならないので
SP回復財を持ちこむ必要があり
滞在時間が大分短くなりそうな気配です。

ということで、とりあえずは今の装備のまま狩る予定。
/ 2011/06/13(Mon)22:45 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
草葉の陰から
昨夜は疲れが溜まっていたのか
狩りに出る前に寝てしまいました。
8時半睡眠とかどこの老人だよって感じです。

ただ、その甲斐あってか今日は遊ぶ気満々だったので
順調に狩っていたところ……

天丼
見えない所からのテンドルリオンの攻撃で
久々にタタチョMAPで転がりました。

おやつと豪気を使った直後だったので
がっかり感も尚更。
テンドルリオンは見た目が
もうちょっと大きいと嬉しいですね。
/ 2011/06/08(Wed)22:00 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
116/48
48
金曜夜間残業で土曜起きたら3時過ぎ
そして日曜は事務所移転の引越し手伝いで1日が過ぎるという
がっかりな週末でしたが、
少ない余暇をROに捧げてJob48です。
その直前にBaseも上がったので、116/48になりました。


他の動画をエンコードしながら撮影すると流石にラグいですね。


戦果
2時間狩って、アイスが400以上余るようになりました。
致命的な傷の頻度次第でアイス消費量は上下しますが
毎回これくらいで安定するなら
2時間半滞在出来るかも知れませんね。
/ 2011/06/06(Mon)22:05 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
2時間安定
ミニデモ靴でのタタチョでの狩りで
1回の補給で2時間滞在出来るようになってきました。
ragexe_2011_0604_194509_270.png
ハエ800、アイス1200個あれば2時間滞在できて、
毛皮も1000個以上は採れる模様。

各収集品が絶賛値下がり中ですが、
それでも金銭1Mz/h位はいけてるのでしょうか?



おやつ
調子に乗って乱獲していたら
毛皮が倉庫から溢れる勢いだったので
久々におやつを作成。
シュバルツバルトおやつはまだ売れるし
自分も常用しているので沢山作っても問題ないのですが
アナルベルツおやつは最早作っても
売れるかどうか怪しいレベルなので
三角帽子が倉庫から溢れそうになったら
そのまま売るかおやつにするかちょっと悩みますね。
/ 2011/06/04(Sat)20:01 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
115
Aspd193は楽しいのですが、
慣れ過ぎちゃうとAspd190では満足出来なくなってしまうので
とりあえずライド帽に戻しました。


115
そんな訳でAxTをモリモリ撃ちつつ115歳です。



96
Vitが補正混み96になり、
スタン時間は相当短くなってます。
アイスの減りも少なくなってきたので
ミニデモ靴でも2時間篭れそうな勢いです。
/ 2011/06/01(Wed)23:11 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK