Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
某鯖にて
サマスペで初心者でもレベル上げが楽ということで
別鯖にキャラを作ってみました。

アコで速度だけ取ってマラソンをして、
報酬を商人に突っ込んでCRを覚えさせてみました。

ツルギ
最初はこんな感じ。
OD1でのんびりとJob40まで

転職
転送があるので、アインの移動も楽チンでした。


転職後はOD2が狩場に。
2HA
スイカ割りで出た血枝2本と
ポイントラリーで出た紫箱2個で
地デリ服とゾンスロ靴をげっと。
武器は店売り2HAに、ODで拾ったゼノークc挿し。

地デリとゾンスロがあると
レベルもサクサク上がっていき……


達人
達人解禁の80歳到達です。
それと同時にアカデミー帽子の追加効果が切れてしまったので
次はインプ帽でも買ってスリッパで金策でしょうか?


そんな訳で完全新規でも
今なら5日でここまで育っちゃいます。
不便を楽しむのもたまにはいいですね。
/ 2011/07/31(Sun)01:13 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:4 /
ギガントさん導入
達人の斧が出回るようになってからは
安価で高性能ということですっかり達人信者になっていましたが、
ノーグ2での狩りではHFがほぼ必須ということで
オートスペルのマグナムブレイクが出て
テンポを落とすことが多々あるようになりました。


そんな訳で戯れに作った武器がこちら。
ぎがんと
バドン挿しのギガントさんです。

ただ、ギガントのペナ解消Strは130と高く、
計算機を弄っていると
今のステとレベルだとギガントさんではまだ2確にならない模様。

でもノーグ1ならゴーレム2確で他全種1確な事が判明したので
カードを夢見て少し遊んで来ました。

装備
装備はこんな感じ。
付与時は水牛セットでAspd191にするので
それはそれで結構楽しく狩れたりします。

実は鉄球&足鎖にすればノーグ2でも全種2確になるのですが
退魔靴やミミックアクセを外すことになってしまい
それでは本末転倒だということで
ギガントさんでのノーグ2デビューはもう少し先送りといった具合です。


ノーグ1
ハエで飛んでいるとゴーレム4匹位は結構います。
狙うはカホcとラヴァゴレcな訳ですが…


コレジャナイ
コレジャナイ。

コレジャナイ2
コレジャナイ2。


そんな訳で求めていたカードは出ませんでしたが
一発レアを夢見つつ狩れるのはやはり悪くないです。
収集品のNPC売値もそこそこですし
経験値も2階に比べると落ちますが
レアが欲しいときの狩場としては上々です。
オリ原が沢山落ちるので、
過剰精錬がしたいときの狩場としても悪くないですね。

/ 2011/07/23(Sat)12:27 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:5 /
影肩vsV肩
129
なんだか最近平日が忙しいと言いつつも、
なんとか129歳です。
前回に引き続きアスペと同時に天使が舞い降りました。


ずっと同じ装備では進歩が無いということで、
ちょっと装備を換えてみました。
ステ
V肩
影肩をV肩に、水牛をD輪に変更です。

V肩の反射効果で赤マーチのアスペが出やすくなり、
間に素殴りを挟む必要がなくなるので水牛はお役御免。
影肩を外した分のMaxSP確保の為にもD輪を付けてます。


実際に狩ってみた感想ですが、
アスペは相当出るようになりました。
以前はアスペ発動直後に付け替えで赤マーチを被っても
引きが悪いとアスペが切れることが稀にあったのですが
1回も切れることなくハエが切れるまで狩り続けられました。

影肩だとアスペを切らせたくないので
SPが相当減ったときだけライド帽を被るといった感じでしたが
V肩だとアスペ発動の問題は気にしなくていいので
ライド帽を被ってる時間が長くなります。
これにより、回復剤使用量も少しですが抑えられそうです。

効率的にもアスペが切れてる時間が無い分
V肩の方が少し上回りそうな気配。
特に人が多くて敵密度が薄まる時間では
それが顕著に現れるかもしれません。


以前の生体2でのたれモロクとライド帽の関係のように
高額装備を持ってるからといって
何も考えずそれを使えば良いという訳ではないという良い教訓ですね。

/ 2011/07/16(Sat)16:24 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:7 /
求)目標(物欲的な意味で)
今日は疲れてて狩りに行く気が無かったのですが
テレビもロクなのやってないんで
撮り貯めたラジオを聴こうかなってことで、
結局狩りに行っちゃいました。
ラジオと狩りはセットなのです。


戦果
そしてなんだかんだでハエが尽きるまで狩っちゃいました。
1回の狩りでカードが6枚です。
重量1の収集品ですらカートから溢れてしまう程に
アイテムが落ちまくります。

お金も増えて来ましたが、
これといって次に買いたい目標がありません。
少し前はマグマリンc挿しの影肩や
ファラオc挿しのライド帽とかが欲しかったのですが、
ノーグがこの状態だともう必要ないですからね。
/ 2011/07/13(Wed)23:19 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:6 /
結果発表
日曜はほぼ家に居たのですが、
Youtubeで古い歌を聴いたり
ニコ生を見つつだらだらしていたら
1回も狩りに出ないまま1日が過ぎてしまいました。

その反動か、今日はハエ切れまでの狩りを2セット。
大体1回1時間半位なので、3時間といったところですね。
ragexe_2011_0712_001132_585.png
狩りの終わり際、鯖缶と同時に商圏投票の結果発表が。
無事にカプラが勝ってくれたので、
石盾がモリモリ出て重量が厳しくなったときなんかは
サックリと帰ることが出来ます。
/ 2011/07/12(Tue)00:26 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
128
仕事が忙しくて火曜から金曜まで全く遊べなかったですが、
週末は流石に何も無かったのでRO三昧。

128
そんな訳で無事に128歳になりました。
アスペとレベルアップが重なってます。

転送無し&イベントダンジョンが美味しくなったことで
ノーグは空いてて快適でした。


…が、街に戻ると4日の間に地デリcは
モリモリ暴落しているのでした。
せめて露店くらいは出しておけば良かったかと思ったのですが
後の祭りですね。
/ 2011/07/09(Sat)17:22 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
投票期間
投票中
投票が始まって、暫くはノーグに転送で行けないみたいです。
とはいえジュノーから歩けば
昔通ったJDと比べて近いくらいなので問題なし。
むしろ転送がなくなった分、
人が減ってればその方がいいかもしれません。


道中
道中のノーグ1はカホcとラヴァcの夢を見つつ殴ってます。
2Fに入る頃には大抵聖付与も掛かっていて丁度いいです。


人に関しては、ソロメカの数は恐らく変わってないですが
PTは減ったかな?という印象。
凍ったままいつまでも放置されてるMobが少なくなれば幸いです。
/ 2011/07/04(Mon)22:57 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
127
127
ノーグ2の効率は
週末で2レベル上がる勢いですね。

お金もモリモリ溜まって、
配置変更後の2週間足らずで
NPC売り分だけで100Mz位増えちゃいました。


かーど
カードも馬寺cが2桁になりました。
ヴェナートcに比べればまだまだですけどね。
/ 2011/07/03(Sun)23:07 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
Aspd191のノーグ2
125
125

126
126
1レベル上がる間にNPC売り分だけで17Mz以上増えてますね。



装備
予定通りAgiに振り続けて
水牛セットでAspd191&全種2確になりました。
AxTの1発目が外周に当たったり
1発目の2発目の間に沸いたMobを処理するときの処理が早くなるので
こういった狩場でも地味に高Aspdは有効だったりします。

ただ、Aspdをもう1段階上げようと思うと
カンストまで振る必要があるので
ノーグ篭りを続けるのならば
そこまでは必要ないかなという気もします。

他の狩場に移る決心が付くまでは
とりあえずステはこの辺で保留でしょうか?
/ 2011/07/02(Sat)18:37 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK