Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
132
別鯖ばかりで遊んでいるかと思わせて
マラソンが終わってからはIdunでもちょろちょろ遊んでます。
りはびり
久々のAxT狩りだったので
最初のうちはやたら回復を叩いたり
SPが足りなくなったり付与が切れたりと散々でしたが
狩ってるうちに感覚を取り戻してきました。

132
そんな訳で132歳です。
といってもステは保留なので、特に変わりは無いんですけどね。
/ 2011/08/28(Sun)12:17 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:6 /
金欠
深淵cが速攻で売れたので、
装備を整えてみました。

HP
装備
当面の目標であった大型達人に加えて
イミュンV肩、ヘルモーズキャップ、地デリD鎧まで購入。
装備が一気に整った感がありますが、
おかげで所持金がほぼ無くなりました。


3k
早速試し切り。
Lv97にして深淵にAspd189の3.2kダメです。
レイドがAxT1確になったのが地味に嬉しいですね。
/ 2011/08/28(Sun)09:21 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
目標達成?
97
別鯖のメカが97歳になりました。

装備
ステ装備はこんな感じ。
メイン狩場の騎士団、ウア、ミノ全てが
スタン攻撃をしてきますが
ここまでVitが上げてあるとまずスタンしません。


深淵
そしてまさかの深淵c
これが売れれば大型達人も余裕で作れそうです。
もうすぐ林檎指輪の効果がなくなるので
残ったお金でStr調整用に地デリD鎧辺りも作りたいですね。
/ 2011/08/28(Sun)00:32 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
目標決定
別鯖ではアンバサ錬金で小銭が溜まったので、
将来ノーグに行ける様にと赤マーチを購入。
れいど
騎士団が一人でも問題なく狩れる様になりました。



火曜の配置変更でごつミノの取り巻きのミノにも
経験値が入るようになったとのことで、
魚帽子を購入して行ってみました。
牛
沢山居ても取り巻きは
AxT1発で落ちるので全然問題なし。
これくらいのレベル帯としては経験値がそこそこ入る上に
レアも期待できるので
一気に優良狩場になりましたね。


あと、サマスペの転送がなくなってしまったので、
いつでもスノウアに行けるようにポリン団クエを消化して
氷D前に行けるようにしておきました。


この3つの狩場が暫くのメイン狩場になりそうなことを考慮すると
次に揃えたいものは大型達人斧でしょうか?
ミノcが現地調達出来るので、自力で出すのもよさげです。
/ 2011/08/27(Sat)11:32 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
Aspd193メカの狭間狩り
マラソンも終わったので、久々にオーラメカを動かしてみました。
狩場は配置変更で数が増えたという噂の狭間です。

HP
装備
ステと装備はこんな感じ。
Agiカンストのおかげで1PC料理等無しでも
頭が自由でAspd193が確保出来るのは素晴らしいです。


AXT
素殴り中心と思わせて、
複数の敵が居たらAxTをモリモリ使っていきますが
高Atk高Aspdのライド影肩の前ではSPも全然余裕でした。
Bossしか居ないのでパルスも追加ダメージとして機能します。

久々の狩りだったのでgdgd感が半端無いですが
動画も撮ってみたのでお暇な方はどうぞ。

/ 2011/08/24(Wed)22:37 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
アクビ誕生
転職
マラソンが終わる前にアクビになりました。

マラ
何型にするかまだ決めかねてますが、
とりあえず殴りでもいけるように
デュプレと範囲沈黙が取れる位は上げておきました。

修羅の方もとりあえず活と雷光が
覚えれるくらいまで走って終了。
1PCソロでは活する相手すらいませんが。
/ 2011/08/23(Tue)21:17 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
マラソン
気付けばマラソンもそろそろ終わりと言うことで
この機会を逃すといつになるかわからない
Idun鯖の転生2次2人を
Job70まで上げておくことにしました。

ねりお
まずはJob68だったハイプリがJobカンストです。
アクビになってもMEでいくのか、
もしくは殴り型も面白そうだなとか考えつつ
一旦はここで止め。


そして残るはチャンプのみ。
チャンプはステ再振りが来る前に一度リセットしておいたので
マラソン特化でInt=Vit=Dex型にチェンジ。
スキルも残影を取得してみました。

残影
おかげで3層がカオスになっててもこの通り。


ちゃんぷ
普通のキャラだと教範1回で頑張って4週のところを、
チャンプなら5週出来ることもあって
Job65から一気にカンストです。

修羅
とりあえず転職してみましたが
特にやりたいことも無いのでここで保留。
支援活型になるのか、自立して狩りに出るのかは
今後の気分次第です。
/ 2011/08/20(Sat)15:58 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
ゆとりメカ誕生と金策
70
という訳でJobカンストです。


めか
あっさり転職。

転職後も少しウア狩りをしましたが……
爪
出るのは爪ばかり。
メカになってもシングルウアしかないという
ゆとり全開な感じなので
一発に頼らない金策をすることに。

それは……



てこん
テコンでマラソン!

1次職の中ではタイリギがあるので
圧倒的に早い上に、
マウスをクリックしてる時間が短く手に優しいです。

75まで育てて、アンバサさんから金塊をせしめては
作り直しを繰り返したところ…

金塊
いきなりウアcが買えそうな勢いです。
/ 2011/08/14(Sun)23:26 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:2 /
パワスポとウア狩り


別鯖の育成は一段落…と思っていたのですが、
パワースポットめぐりで転生職のレベルが
モリモリ上がるみたいなので再び降臨です。

装備
そんな訳で狂気が飲めるまでパワスポ巡りをして、
通学バックの2個目を購入。

2K
未挿し達人でもスノウアに2kダメです。

うぷ
ウア狩り自体でも経験値効率10M/h位出てます。


爪
でも欲しいのはコレジャナイ。

かーど
勿論コレでもありません。

果たしてメカになるまでにWウアーは揃うのでしょうか?
/ 2011/08/13(Sat)22:01 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
クエスト消化
別鯖でのキャラ育成も一段落着いたので
Idunに戻って来ました。

過疎鯖であるIdunも、これだけ日にちが経つと
キャンプレベルがそこそこ上がっている様子。
転送で行ける場所も増えているので、
メカ2人をニーズに入場までクエを消化しておくことにしました。

にーず
ニーズ入場までは結構面倒だという
勝手な認識があったのですが
知恵の王の指輪まで終わらせてれば
実はそんなに苦でもないんですね。
転送もラヘルとリヒに1回づつ行けば良いだけですし
以前は大変だった報告書も
40個露店で買うかチャット買いすればいいだけでした。

そんな訳で2人ともクエを消化して、
あとは倒すだけです。
とはいえニーズ用の装備も殆ど無い上に
道中でフィラ、リンコ辺りを倒す必要があるみたいなので
装備を色々揃えなければいけないようです。
とりあえず先人のブログでも見てみるのが手っ取り早いでしょうか。
/ 2011/08/10(Wed)22:07 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
転生と大失態


おーら
アイテムを拾いながらオーラになりました。


転生
サックリ転生。


のび
廃ノビ時代はルーンさんに稽古を付けてもらって
一度も戦わずに終わりました。


はいまーちゃん
廃まーちゃんに転職。
カート10を覚えるまでルーンさんにお世話になって、
いざODへ……


失態
オーラ時にアンバサさんに
カード帖を貰い損ねていたことに気付いて凹む。


気を取り直してODへ。
JobもBaseもサクサク上がります。
が、調子に乗っていると…
死亡


MH
こんなことに。
アイスの連打が足りなかったようです。

Job50
とはいえ死んでもペナは大したことなく
転送もあるので一気にJob50に


転職
そして転職。


サマスペ開始から始めて
丁度2週間でここまで来た事になります。
良い時代ですね
/ 2011/08/09(Tue)00:17 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
最終ステ
昨夜の出来事ですが、
騎士団1へ某殴りアクビな生主さんにARを掛けに行った後、
騎士団2階をぶらついていたら…
かーど
なんとレイドcを拾っちゃいました。


血騎士
血騎士は塩無しだと素殴りで倒すのはきつかったので
CRでサックリ倒してご帰還。




98
そして相変わらずの時計3で98歳。
今の強さだと、夜の人が多い時間帯意外は
独り身の方が数字が出るかも知れません。


寝露店でレイドcと溜まっていたオリが売れたので
ウアアクセが買えるように。
カードは兎も角、アクセを何にしようか悩みどころ。

ばっく
どうせ売るつもりはないのでコンチにしようかと思いましたが
クエの進行状況がまるで判らなく、
確認してる時間で狩りに行きたい心境だったことと
現金がそこそこあったこともあり
通学バックにしちゃいました。
多少重いですが、どうせBS専用なので問題ありません。



最終装備
そんな訳でBS時代の最終ステ装備。
通学バックのおかげでサマスペ料理を少し
Vitに回すことができるようになりました。

何も無ければ来週にはWSになってそうですね。
/ 2011/08/07(Sun)18:55 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:4 /
クリっぷ
95
仕事の関係で1日ガッツリ遊んだら
次の日はポイントラリーだけで寝るといった具合の1週間でしたが
そんな感じでもまだまだ成長期ということで95歳になって
アンバサさんに報酬を貰いました。
90のときは使い道の無い弓用の指貫だったのですが
今回は金塊10個とウルキャップで財布が潤いました。


狩りは相変わらず時計3で…
かーど
カードがぽろり

くりっぷ
クリップがぽろり。
クリップは2代目メカの成長期に1個も出なかったので
金銭的な価値はさておき何気に嬉しかったりします。



10段
キャンプはアラームが訓練Mobなので
気付けば10段になりました。



96
そして96歳。
お金も地味に溜まってきて、
そろそろ1個目のスノウアアクセが視野に入って来ました。

LUK
ステータスはLukに振りました。
サマスペの料理前提ですが
これ以上Agiに振っても装備が無ければAspdは上がらず
Strは達人ペナ解消の120に到達しているので
平均戦闘時間を一番短くしてくれるステがLukだったからです。
素殴り17確だったのが、ほぼ16発で倒せるようになりました。


CRI.png
クリティカルは楽しいので、ハトブレが安く手に入るのなら
WS時代はクリ型も良さそうですね。
/ 2011/08/06(Sat)18:56 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
リンク追加
今日の献立は?

LYDIA鯖で活動されている塁さんのBlogです。
まだ開設から日が浅いですが
メカニックメインで装備やスキルの
検証をしながらの成長記録なので
非常に参考になると思います。
/ 2011/08/05(Fri)01:12 /
/ リンク / trackback:0 / comment:2 /
ギルド作成
ギルド
職位アピールでソロ公平のお誘いを期待して
ポイントラリーで出たエンペでギルドを作ってみました。

風呂に入ってる間、時計入り口で落ちてたら
ありがたいことにソロ公平に入れてもらえました。
ただ、他のソロ公平もあったみたいであまり人数が集まらず、
びっくりするような数字は出ませんでしたが、
25教範が貰えるだけでも違いますしね。




付与
その後、殴りアクビの某生主さんが
騎士団で狩りをしていたのでARを掛けに乱入。
支援するつもりが逆に支援とアスペを貰って
深淵にこのダメージです。



110
あとは、スイカ帽子が貰えたので、
目隠しを作ってみました。
白染料が欲しかったので買いチャットを立てていたら
沢山余ってるからとタダで下さる方がみえました。
さすがにタダという訳にはいかないので
気持ち程度の御礼はしましたが、
ここは本当に良い人の多い鯖だと思います。

そしてキャンプの料理でStrが+10されて、
達人のペナが解消されました。


777
ということで、再びアラームさんに挑戦したところ
キリ良く777ダメージが。
先日の日記だと613ダメージだったので
随分強くなった感じがしますね。
/ 2011/08/05(Fri)01:00 /
/ ダンサー・バード / trackback:0 / comment:2 /
ソロ公平
OD2で狩っていたら、いつの間にか85歳で
狂気が飲めるようになりました。

狂気
ロクな装備が無いのでAspd186ですが
それでもずいぶん早く感じます。

あらーむ
折角なので素殴り狩場のアラームへ。
Dexに30振りましたが、まだ必中じゃない模様。
シュバおやつでも食べれば必中になりますが、
お金がもったいないので赤ミスも我慢します。


そしてアラームさんから出たオリ塊で
未精錬だった達人斧を+5まで精錬。
ほる
5k
以前はレベル3武器って20k位
取られた様な気がするのですが、
ずいぶん安くなりましたね。



精錬した斧の切れ味を試しに
再び時計へ向かうと、
3階に着いたとたんありがたいお誘いが。
公平
初ソロ公平ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
人が多めの鯖なので臨時等も活発なのは知っていましたが
ソロ公平もあるんですね。


ソロ公平に加えて
PTを組むと今なら25教範も貰えるので
気がつけばレベルも一気に92まで上がりました。
92さい
92
この美味しさはロクな装備もない状態では
仕事で疲れたとか言ってられないレベルです。
誘ってくれて本当にありがとうございました。
/ 2011/08/02(Tue)23:59 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:3 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK