Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
俺TUEEEEEE!
別鯖メカがレベルアップしたのでIdunに戻って来ました。
同じ狩場で狩り比べるとその差に驚愕しますね。

138
そんな訳でサクっと138歳。
敢えて不便を楽しむのもいいですが、
快適な狩りを楽しむのもまた良しですね。

結局メカで狩りができれば何でも良いのかと言われれば
その通りと言わざるを得ない域に達してる感さえあります。
/ 2011/09/30(Fri)23:22 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
102歳
102
102歳です。
お金もじんわり溜まって来ましたが、
ガムを露店で全く見ません。
次レベルになる位でガムが買える額位溜まってそうですが
どうなることやら…

久々の動画。


前の日記でノーグ2の狩りを動画で見たいと
リクエストがあったので久々に。

自分なりの狩りのコツとしては、
悪魔ゲイン達人を使っているので
SP回復的に悪魔Mobを2、その他Mobを1として
飛んだ先の合計が8以上なら倒して、
そうじゃなければ飛ぶようにしています。
トレインして数を集めるよりは
とっとと飛んで次を探したほうが良いと思います。

HF2回、AxT3回、グリードで最低でも毎回SPを106消費するため
毎回合計80回復程度ではSPは減っていくばかりですが
大きなMHに出会えば大幅に回復するので
SP吸収が連続しなければSPは持ちます。

あとは空デリがAxT3発で落ちないので
塊の中に空デリが2匹位までなら
AxT中に空デリに素殴りを混ぜることで
AxT3発で倒しきるようにして回転を早めつつSPを節約します。

1分18秒辺りで位置ずれが起きてますが、
敵の塊の辺りにHFを打ち込んで良い感じに引き戻されてます。
自分が居るセルにHFとかすると悲しいことになるので
HFを打ち込む場所に慣れるとSPを吸われにくくなると思います。

途中から沸いた敵が1匹だけ残ったときは
数発殴る場合があるので、サラマインも飲んでます。
V肩反射以外でダメ-ジが入った敵は基本食べてますが
時給50Mは下回らないと思います。

ただ、60Mは多分出てないと思うので
今日の討伐クエストでMobの追加があったので
経験値だけをみるなら他のMAPの方が稼げるかもしれないですね。
/ 2011/09/27(Tue)21:31 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:6 /
金策&レベル上げ
メカで金策とレベル上げを兼ねるとなると、
どのレベル帯においても
ノーグ2以上の狩場が浮かびません。

101
そんな訳で101歳。
恋人ガムに向けた貯金も少しづつですが溜まって来ました。


110
StrもソヒーV靴で補正混み110になりました。
ここからはVit振りが正解でしょうか?
/ 2011/09/23(Fri)23:44 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:2 /
栗鳩
栗鳩
ということで、ハトブレにソルスケを挿してみました。


ななし
そんな訳で某生主さんと名無しでペア狩り。
本当は2Fで狩りたいところですが、
ネクロが厳しそうということで1Fです。

ソルスケを挿したとはいえ、Criはまだ39。
ヒュッケ尻&耳等でもっと上げたいところですが、
お金も無ければウアアクセを外す余裕もありません。

次の目標は恋人ガムでアクセをフリーにすることでしょうか?
ステ自体もまだまだ足りて無いのでレベルも上げたい所…
と考えると、経験値と金銭の両立できる
ノーグ2で稼ぐのが良いのでしょうか?



のーぐ
思い立ったが吉日ということで、ノーグでの狩り。
空デリがまだ3確に遠い状態なので
ここで快適に狩るためにも
もうちょっとレベルを上げたい所ですね。
/ 2011/09/22(Thu)20:58 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
ペアがりっ!
ペア
まさかの殴りアクビさんとのペア狩り!

昼に殴りアコプリ祭りの生放送をしていた方が
夜に討伐クエの残りをこなしていたので
お手伝いと称して乱入してきました。


装備
装備はこんな感じ。
武器をハトブレにして、通常時はMP無しでマニピによるSP回復に期待。
地デリしか鎧がないので裸体です。

昔から相性の良さに定評のある殴りプリとスミスですが
それは今でも健在の模様。
懐かしさを感じると共に新鮮でもありました。


3人
途中からは昼の殴りアコプリに参加されていた
MEさんも加わって3人体制。
そのお陰もあって、無事に放送枠内に
討伐を終えることが出来たみたいで何よりでした。


またいつか乱入するときの為に、
ハトブレにソルスケを挿してみたいですね。
/ 2011/09/19(Mon)00:49 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:3 /
耳睾丸
耳睾丸
高騰中のミミックcですが、買っちゃいました。
ついでに女神無しでも全種2確なので、いたずら妖精もつけてみました。


世間では青箱と3カラットが
大体同じくらい落ちると言われてますが、
実際に測ってみました。


1
3カラット15、青箱11

3
3カラット11、青箱16

5
3カラット9、青箱10

2
3カラット19、青箱11


ということで、同じ位のドロップ率の様です。

売
今日はニコ生を見なつつコメ入れつつののんびり狩りだったので
1回の狩り時間とか時給とか気にせずに
純粋にドロップ率だけを見ていましたが、
最後の狩りは店売りで5.6Mzとか
結構大変なことになってました。
/ 2011/09/18(Sun)20:16 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
続・睾丸
自分の狩りだとW睾丸でどれくらいダイヤが落ちるのか
何度か試して来ました。

9個
1時間で9個

8個
1時間で8個

1時間半
1時間半で15個


1時間で7~10個位でしょうか?
ミミックcから出る青箱と同じ位?
今の青箱相場から考えると睾丸の方が優秀ですね。

ただ、ダイヤは全て重量10なので、
1時間で重量が700~800位増えてしまいます。
更に睾丸自体も2つで重量200なので
狩り中にアーモンドチョコを齧ってないと重量オーバーになってしまいます。

ただ、逆に考えればSPのことを考えずに
赤マーチを被っていられる時間が増やせるともいえるので
聖付与切れの可能性が下がることで
地味に経験値効率の向上に繋がるかもしれません。
/ 2011/09/17(Sat)17:47 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:6 /
睾丸
睾丸
巷で噂の新装備、幸運のガントレットを買ってみました。
略して睾丸ということで、ちゃんと2つ揃えてます。



戦果
1時間狩ってこれくらい。
青箱と違って露店で売る必要がないので即金になるのがいいですね。
勿論ミミックcを挿せば尚良いのですが、
睾丸の登場でミミックcが急騰しているので
とりあえず落ち着くまで様子見しておきます。


135
あまり狩ってた覚えが無いのですが
レベルも上がっちゃいました。
1.5倍で人が多いのでハエの消費量は増えますが
経験値効率的には上々のようです。
/ 2011/09/16(Fri)21:55 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
報酬獲得
600
討伐クエが実装されてからは
騎士団メインでした。
最後は3匹同時に倒してフィニッシュ。


報酬
深淵が一番多いMAPといえどメインはレイドになる訳で、
報酬がもらえるとはいえってもそこまで関係ないかなと思いましたが
1時間で100匹倒せるなら時給6M/h増しなので、悪くは無いですね。

何より、討伐数が判るので
カードが出るまでに何匹倒したのかが判りやすく
その辺も楽しかったりします。
/ 2011/09/12(Mon)22:50 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
134
134
相変わらず平日は別鯖でのんびり狩りメインですが、
土日だけでも普通にレベルが上がってしまうノーグの効率は脅威です。



4枚
1回の狩りで空デリだけが4枚でました。
敵がバランス良く配置されているにも関わらず
こんなときもあるんですね。




ポイントラリーでc帖を貰ったので
レベルアップ祝いということにしてパカパカっと。
c帖
うん、大敗。
こんなイベントでも無い限りは
開けずに売ると思います。
/ 2011/09/11(Sun)19:57 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ノーグデビュー
ノーグ
装備が無いなりにも整ってきたのでノーグに行ってみました。


98
装備
こんな感じ。
ホークアイとソヒーV靴を導入です。


ホークアイのおかげでディアボリックへの赤ミスが少なくなり、
他を倒しても残ってるということはまずなくなりました。

そしてライド帽でもないのにソヒーV靴という
疑問符が付く装備ですが、
ナイトメアテラーのSP吸収攻撃が続いたときには
やはりMaxSPが多いほうが枯渇が少なくなり
地味に有効だったりします。

SD4で溜まったレモンを少量持っていくことで
1時間位は滞在出来るようになりました。

1時間でアイスを1000個以上食べますが、
収集品売りで1.5Mz/h位入るので
OTM代や、SP回復剤代を差し引いても
余裕で1Mz/hはいけると思います。

経験値もBase50M/h位稼げてると思うので
このレベルでライド帽無しでいける狩場としては
やはり圧倒的に優秀ですね。

ただ、安定して狩れるということが判明したので
とりあえず別鯖でのメカの育成はここで終了の予感。
同じノーグ2で狩るなら、Idunのメカを育てたいですからね。

とりあえず次の目標が見つかるまでは
のんびりパッシブ狩り気分のときに動かそうかなと
いった感じになると思います。
/ 2011/09/07(Wed)21:10 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
プロ北
プロ北
別鯖でもAxT狩りをしてみようということで、
折角だからIdunでは行ってない
プロ北で狩りをすることにしました。

プロ北装備
装備はこんな感じ。
武器はノーグ用に作ったもののまだ早かった悪魔ゲイン達人。
付与無しでもメインで食うMobが2確なので
ポイントラリーで貰ったマグニキャップでStr調整をしてます。

…と、今書いてて気付きましたが、
赤マーチもStr補正がある上に
聖付与でゴスも食える可能性があるので
そちらの方がより良いっぽいですね。

靴が自由になったので、暴力靴復帰。
数をこなす狩場なので、地味に有効です。


えんじぇりん
えんじぇりん~

でび
朝だったこともあってか、デビリンにも出会えました。

98
そして98歳。

Wスイーツだとアイスが増えていく位に
楽チンな狩場で経験値も上々、
収集品の売値でそこそこ即金が入る上
シャアcで一発も期待できるという
アクセス以外は優良な狩場ですね。

ここに篭り続けるなら、
恋人ガムとミミックアクセを導入したいところです。
/ 2011/09/04(Sun)08:58 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:2 /
週末はAxT三昧
平日はお疲れモードなので
別鯖でのんびりパッシブ気味の狩りをすることが多かったのですが
週末ということでAxT狩りを堪能して来ました。

装備
ギガントを主武器にしたので、
Strに少々振ってみました。

ペナ解消まではあと10足りませんが、
現状でD輪を外しても
ノーグ2で全種2確になったのでここで一旦止めです。

Vit+2補正のある達人を外したので、
その分Vitに振っても良さそうですね。


133
そして133歳。
所持金も200Mを超えました。
/ 2011/09/03(Sat)18:27 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ハイレベル
装備
林檎指輪効果が無くなってStrのキリが悪くなったので、
ハイレベルサンダルを導入してみました。
ssだと赤マーチを着けているので補正混み102ですが、
ヘルモの時はこれでぴったり100になります。
そしてついでに蝶仮面も購入。


1確
おかげでレイドが当たればAxT1確になりました。
深淵+レイド複数の時にレイドが1確だと捗ります。



ウア
大型達人を導入してから
まだスノウアを狩りに行ってなかったことに
気付いたので、行ってきました。


爪
デレてくれなくて残念。

騎士団1、氷2、SD4だと
経験値はSD4>>騎士団1>氷2
金銭は騎士団1>氷2>SD4
位になるのでしょうか?
あまり経験値もお金も気にせず狩っているので
その日の気分で適当に行こうと思います。
/ 2011/09/02(Fri)22:06 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
サマスペが終わって…
189
サマスペが終わり、林檎の特殊効果がなくなったので
Wウアーになりました。
通学バックとヘルモでAspdは189を維持です。


戯れに騎士団に行ってみたのですが、
アイスが減らなくなったのは良いのですが
レイドすら必中にならないという体たらくぶり。
流石にDex1では厳しいようです。
次にはホークアイでも買うべきでしょうか?


ごつみの
そんな訳でSD4へ。
ごつミノにはたまに赤ミスが出ますが
騎士団よりは快適に狩れる様子。
林檎指輪のときはごつミノのHFでピヨった記憶が無いくらいだったのですが、
Vitが一気に15も下がるとたまにはピヨります。
でも時間は短いので、全く問題ないレベルでした。
アヌビスやミミックには当たりにくいので
その辺にはHFを混ぜて行きたいところです。

何となく動画撮影。

BGMは好きな方の少女時代。
/ 2011/09/01(Thu)20:14 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK