Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
生放送はじめまし…た?
ウア
ニコ生のタイムシフト放送が見たくてプレミアムに入ったので
生放送も試してみました。
そんな訳で狩ってる人数に比例して放送してる人も多いノーグじゃなくて
スノウアとかタタチョとか狭間なんかで狩ってました。

最初は設定が全然判らなかったのですが
親切な方が丁寧に愛を込めて教えてくださったので
とりあえず映像的には問題ないくらいになったと思います。

ただ、ウンコなマイクしかないので音量が小さかったり
棒読みちゃんがおかしいのか
読み上げをしてくれないのでまだ万全ではありませんが
少しずつ改善していこうと思います。


放送頻度はあまり高くないと思いますが宜しければ見てやってください
/ 2011/10/29(Sat)20:36 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
タタチョで時給120M?
討伐
討伐にタタチョが加わったらしいので
行ってみることに。


HP
装備
装備はこんな感じ。
ホークアイを付ける事でヒルスリオンにも必中です。


2確
豪気使用でタタチョは余裕で2確。
装備を調整すればヒルスリ1確も行けますが
Aspdを落としたり影肩を外すという選択肢はありえないので
もうちょっとレベルを上げたい所ですね。



600
30分経たずに600匹討伐終了。

4分半
タタチョMAPに入ったところで豪気を使い始めて
3個目の残り時間が4分半。

狩り開始時に付与無しの状態で
コンバータも使わずにインプ帽任せで付与をしたので
タイムアタックに固執すればもっと縮めることが出来そうです。
イベントで付与NPCでも出現したら狙ってみるのも楽しそうですね。


報酬
そして無事に30Mをゲット。
首都から異世界の転送があるので
普段でも補給を含めても1時間で2回いけそうですね。

タタチョの経験値が靴込みで46926×600で28M強。
ヒルスリオンを倒す分も含めて時給は120M近く稼げる計算になります。
ノーグでここまで稼ぐのは難しいと思うので
今後経験値が欲しいときにはタタチョがよさげですね。
/ 2011/10/27(Thu)22:36 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
体が軽い、こんな幸せな以下略
140
ということで、Idunに戻って来ました。140歳です。

大した装備の無い状態でのぎりぎり3確と
それなりの装備がある上に1発目が外周でも2確とでは
やはり天地の差がありますね。
この快適さはまさにタイトルの通りな訳ですが、
実はアニメは1回も見たことが無いので
良くわかってなかったりします。

亀仙人の元で亀の甲羅を背負って修行していた悟空とクリリンが
甲羅を取った時の感じが自分的には一番しっくりきます。
/ 2011/10/27(Thu)20:24 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
109とカード釣り
寝る前に釣りをセットしておきてみると…
ふぇん
フェン
初めてカードが釣れましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
サマスペのポイントラリーでは1枚も貰えなかったので
何気に嬉しいですね。







109
1.6倍効果で109歳です。
とりあえず明日からIdunに戻ると思われます。


/ 2011/10/24(Mon)20:35 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
108
108
107歳をすっ飛ばして108歳です。

全3確になったのとVitが上がってきた事もあってか
アイスの消費量が減ってきたような気がします。

加えてドロップ1.1倍な事なんかもあって
重量が90%超えになることも。


重量50%と90%のアイコンを
もっと違いが判りやすくするとか
ステ画面の重量表示を
50%超え→オレンジ色 90%超え→赤
にするとか、判りやすくしてほしいですね。
/ 2011/10/22(Sat)15:56 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
3確になってた
折角の1.6倍なのに、
昨日は晩御飯の後、少しだけ横になったつもりが
気付いたら朝でした。

そのおかげか今日は割と元気なので予定通りノーグへ…
3確


AxTの4発目が空振りすることが多くなったので
もしやと思い計算機を使ってみると、3確になってました
以前計算機を使ったときには
火と大地の研究を入れ忘れてなかったので
3確は結構先のことだと思っていたのですが、思わぬ誤算。
これは地味にテンション上がりますね。
ちなみにヴァンベルクが刺さってないと
微妙に残るときがあるみたいです。怪我の功名ですね。
/ 2011/10/20(Thu)21:45 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
釣果と1.6倍
装備品
紫
剥き身250個時点での釣果。
紫4つは出過ぎの感がありますが、
装備品はLuk1と99では相当数に差がでそうです。



106
そして1.6倍ということで、106歳。
確殺が変わるわけではないのであまり強さを実感できませんが
HPは微妙に上がって来ましたね。
/ 2011/10/18(Tue)21:56 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:3 /
釣り剣士
釣りはLukが高いと良いモノが釣れやすいということで
アンバサ錬金とのきに75まで上げた剣士を
Lukカンストさせてみました。
99


釣り
気付けば剥き身が500個溜まってたので、
今夜の放置でどれだけの釣果が上がるか楽しみです。

カード釣れないかなー
/ 2011/10/17(Mon)21:25 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
誤売?LOST?
CRI
何故かCRI柱が立っています。
なぜかといえば…


103
赤マーチにヴァンベルクを挿してみたからです。


……というのは半分嘘で、
前の日記から釣りをする際に身軽になるため
アマツの収集品をNPC売りした際に
どうやら一緒に売ってしまった模様。

釣り中に荷物のカート移動をしたので
その際にアイテムLostしたのかも知れませんが
何にしても赤マーチは無くなってしまいました。

赤マーチが無いと騎士団、ノーグ、アマツと
行けない狩場が多いので是非買いなおしたかったのですが
赤マーチが元からそんなに露店に並んでない上に
釣りイベント中は露店も少ないので
イベント終了まではIdunで遊ぶことになるのかなと思いつつ
チャット買いしていたらヴァン挿しで良ければと
速攻で売ってくださる方がみえたという訳です。

お金は減ってしまいましたが、
目標であるライド帽が買える日はどうせまだまだ先の話だったところに
新パッケで劣化ライド帽が出るみたいなので
とりあえずそっちを買えば良いかなといった感じです。

アマツだとお金が全く溜まらないので
赤マーチ分を稼ぐくらいまではノーグで狩ってようと思います。



4位
FC2内でのアクセスランキングが異常な事態に。
ハチミツガールのBolgで
直リンクされたのが原因でしょうか?

ちなみにウアcを出す秘訣は
ウアを愛することに他ならないと思います。
/ 2011/10/16(Sun)16:07 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:3 /
しょうがないにゃぁ……
アマツセーブで忍者を狩っていたら
サラマインの在庫が尽きたので
プロに買出しに行こうとアルベルタに戻ったところ…

釣り
釣りイベントが始まってるみたいですね。


にゃぁ
遂に公式で「しょうがないにゃぁ……」が!
猫なのが残念ですが
今日のRO日記のタイトルは同名の方が沢山居ると予想されます。


今回の釣りは寝ながら放置出来るみたいなので
少しでもお金が欲しい別鯖で放置しておくことにします。
/ 2011/10/11(Tue)22:29 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
ゲイン達人導入
ゲイン
カブキ忍者討伐が経験値的にウマい事が判明したので
専用武器を作ってみました。
ギロチンの方が更に良さそうな気がしますが
露店で殆ど見ない事と費用対効果を考えて人ゲイン達人です。

フェンダークcもあまり露店に並んでないので
寝る前に「@wis」でチャット買いしてたら集まらず、
起きてから「在買@音反応」にタイトルを変えたら
5分と待たずに買えました。
安めのものをチャットで売買するときは
裏で作業でもしながら在席してるに限りますね。



12分
今回の残り時間は12分。
忍者が分身すると地デリと合わせて40も回復する計算なので
SPにかなり余裕が出来、AxTを多用出来るようになったため
殲滅速度も上がったようです。
もっとレベルが上がった上で
1F移動用にペコヘアバンドを導入すれば
調子が良いときは4回報酬を貰うことも可能かもしれません。

ここから帰っても教範の残り分狩りに行く先が無いので
そのまま狩りしてました。
ノーグが転送だったら残り時間はそっちに行きたいところですね。


104
そして104歳。
分厚い教範を使っている事と
AxT頻度が上がったことで
狩りの経験値もそこそこ入ってるみたいで
報酬でレベルが上がると思ってなかった為
天使が薄くなってしまいました。

へびめた
フェンダークcを探してるときに
3Mで見つけてしまったので衝動買い。
本当はIdunで欲しいところですが
こちらでも実装される頃には
使いこなせるレベルになっているでしょうか?
/ 2011/10/10(Mon)19:05 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
3度の報酬
103
カブキ討伐でレベルが上がりました。

1階の抜け方と3階の狩り方に慣れてきたので
アマツセーブなら報告~討伐完了まで
30分掛からない気配が漂って来ました。

ということは、報酬を貰う直前で分厚い教範を使えば
合計3回の報酬を1.5倍で貰えるのではないかと思い
早速試してみました。

かーど
チャレンジ中に初めてのカブキ忍者カード。


45M
そして無事分厚い教範1個で
3回の報酬を得ることに成功。


のこり
残り時間を見てみると7分以上残っていました。

天狗や一旦木綿の食い掛け放置とか、
カブキ素殴り中に集まった他の敵を放置とかは
しないように狩ってこの結果なので、
もうちょっとレベルと装備が整った上で
何らかのイベントで3階直送があれば
4回報酬を貰うことも可能かもしれません。


教範を使わなくても自給70M以上は稼げる計算なので
駆け出しメカ的にはノーグより
楽に稼げる狩場ということになりますね。
/ 2011/10/10(Mon)07:55 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
あわてんぼう
天狗
人様の生放送で、
アマツで狩り中にスピポが切れたということで
届けに行ったら天狗cが出ました。


そして帰ろうとすると、
今度は自分が蝶の羽を持ってないこと発覚。
出会った方に余ってる蝶を分けて貰えたので事なきを得ました。
勿論酒天狗cはお礼として差し上げました。


アマツは報酬を合わせれば
のんびり狩っても経験値が結構なものになるので
ノーグで狩る気力が沸かないときには良いですね。
/ 2011/10/10(Mon)00:02 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
バグ…じゃなかった
別鯖のメカもそろそろパンダカートを使いたくなったので
材料である木屑を集めに行ってきました。
唐傘
必要アイテムは木屑50、獣の皮20、鉄10。
鉄は持っているので、残りを集めやすいところを調べた結果
唐傘で木屑を集めつつ、ビッグフットで獣の皮も集めることにしました。

アイテム収集も終わり、早速話しかけてみると…
あれれ
あれ?
スキルが覚えられない…
これはもしやと思いスキル欄を覗いてみると…


覚えてた
既に覚えてたらしいです。
転生時に勝手に覚えてたのでしょうか?
なんにしろ無事にパンダカートになれて良かったです。

残ったアイテムは別キャラの商人を育てる際に使うとしましょう。
/ 2011/10/08(Sat)21:55 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:2 /
4つの特典
座談会
金曜は夕方出勤で朝までという変則勤務。
木曜の夜に普通に寝てしまうと仕事がきつくなるということで
無理して遅くまで起きつつ生放送なんかを見ていたところ
放送後に何となくメカが集まって座談会っぽい雰囲気に。
その中で、メカの金策はどこが良いかという話が出た際、
経験値を気にしないことと篭り続ける根性さえあれば
今でもスノウア狩りが良いのでは無いかと意見しました。


そんな訳で…
直後
言いだしっぺが実践しないのも何なので
まだまだ買いたいモノが盛りだくさんな別鯖で
久々のスノウア狩りをして来ました。

狩り始めて暫くした頃に気付いたのは、
グリードがとにかくヘタクソになってること。
押せば出る範囲指定も無いグリードに上手下手ってナンじゃそりゃ?
と思われるかもしれませんが、問題はグリードを出すタイミング。

BSスレなんかではたまに言われるノールックグリードというヤツは
敵を倒した直後にドロップ確認せずグリード、
そしてハエで移動という流れのことを言うのですが
AxT直後には次のAxTが出せないクールタイムだけでなく
全てのスキル出せないディレイもほんの少し存在してるので
ベストのタイミングを体でつかんでおくと
その積み重ねで効率も変わって来ます。
素殴り後のグリードもMPのおかげで確殺数≒平均攻撃回数な
スミス系にとっては、最適なタイミングでノールックグリードが
出来るかどうかはテンポ面で重要になってきます。

最近はノーグでの狩りが多いせいか、
あまり素殴りで倒さない上に
AxT後にグリードのタイミングが早すぎて拾えなくても
問題ないという意識の元で狩っていた為
倒した直後にグリード→ハエをしたつもりで
グリードが出ていないということがかなりあることに
カードの拾い損ねが許されないスノウア狩りで気付かされました。


そんな訳で、グリードのタイミングを意識しながら
スノウアを狩り続けること暫し…

うあ
出ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2枚目
シロマと争奪戦の末の2枚目。

3枚
そして戻って荷物を見ると、
ノールックグリードでいつの間にか3枚目も拾っていたようです。
今の相場で全部売れると所持金が一気に2倍近くになる模様。
ガムの売りがあれば確実に買えそうな額になりますが
いっそのこと一気にライド帽を狙ったほうが良い感じがしますね。


遅くまでおきていたお陰で
早朝から昼過ぎまで寝たとはいえ
仕事はきつかったですが
いつもは見れない放送が見れて、
殆ど人と話す機会がない自分が少しですがコミュニケーションが取れて
グリードのタイミングを取り戻すことができて
しかもお金まで入るという
RO的にはいいことづくめな感じになりました。

/ 2011/10/08(Sat)17:52 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
30分30M…だけど
カブキ忍者が討伐対象に加わったということで
別鯖で狩りにってきました。
天狗が大型、悪魔、土属性
忍者が中型、人間、闇属性と全く噛み合わないので、
装備はノーグと同じ悪魔ゲインと赤マーチにしてみました。

天狗
うーん、いらない。
ここはめぼしいレアが一旦木綿c位で
大したプチレアも無いので金銭はお察しですが、
カブキ忍者が高確率で復活するので
450匹の討伐が3階到着から30分掛からない位で達成できます。

ただし問題は3階までのアクセスな訳で。
アマツ街中からダンジョンまでも少し遠く感じるのに
1階のテレポ不可MAPがとてつもなく長いです。
2セットこなすのに恐らく1時間半位掛かるんじゃないかと思います。
そうなると結局経験値もノーグの方が稼げるということになりそうです。

怨霊
怨霊が居たので眺めていたら
いきなり15kダメージを喰らって即死しました。
アクセスの悪い中死ぬるとげんなりなので
討伐クエ目的の人は
見かけたら即逃げに徹したほうがいいと思います。
/ 2011/10/06(Thu)22:00 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:3 /
早朝血枝

昨日のメンテで枝が再び使えるようになったみたいですね。
早朝だったので処理する人も居なかったようで、倒してみました。

それはさておき街中ではスノウアcの効果が無いとか?
折角のスイーツ水牛もしょんぼりですね。
/ 2011/10/05(Wed)20:29 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
139
139
そんな訳で139歳。


ウアアクセを使わずに狩れるようになった事もあり
青箱が溜まって来ました。
寝るときに大量に並べたりしてるのですが
どこかの誰かが、

溜まってるってやつなのかな?
しょうがないにゃあ…

とまとめ買いしてくれる訳も無く、溜まり続けています。
グロリアス武器が自分的にもうちょっと魅力があれば
自分で開けるところですが、
作りたいグロ武器も無いので、このまま溜まり続けることでしょう。

/ 2011/10/03(Mon)20:43 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:5 /
意識改革
ノーグ2で回復剤の消費を減らすコツは
毎回同じようにHFを打つのではなく
そのときの状況でHFの打ち方を変えていくというのもありますが
常に体力全快を保とうとせず、
必要に応じて回復剤を叩くようにすることで
必要以上に回復剤を使うことを押さえることが出来ます。

ということで、今日はその辺を意識して1時間狩ってみました。
前
開始前。

後
開始後。

狩場の環境状況としては、ニヨ1組とソロ数人と、
Idun的には普通な感じで時給84M。


所持品
開始時の所持品として棒飴121個。
アーモンドチョコは保険で倉庫の端数を持っていきます。
役立つときもありますし、
重量がキツくなってきたらSPが満タンでも無駄遣いすることもあります。
他にはカートにハエ600で合計1000。


3M
1時間後のNPC売り状況。NPC売り分だけで3M。
それと箱、ハーブ、鉱石があるので
金銭効率は経費を差し引いても3.5Mz/h位は出てそうですね。

肝心の棒飴は201個と、80個の増加。
今までは1時間で100個位減少だったので
やはり意識しながら狩ると随分違ってくる事を実感させられます。

回復剤がマイナスにならないように
Vitをもうちょっと振るとか、
嵐斧を導入するとか考えたりもしましたが
今のステ装備でも棒飴が減らないようになったので
とりあえずこのままで行こうと思います。
/ 2011/10/02(Sun)14:34 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
道中
Idunの商圏投票は2週続けてカプラが勝ったようで
暫くは転送で行くことが出来なくなってます。

1回の補給で1時間半位は篭れるので
自分的には転送が無くてノーグの人が減るなら
むしろその方が歓迎だったりします。


そんな訳で道中、
1Fではカホcとラヴァゴレcの夢を見つつ
聖付与をさせているとカードがぽろり。
道中
コレジャナイ。
効果は竜Mobの経験値増加らしいので
少しは値段が付くかと思いましたが
大分安いみたいです。
そのうち自分で使うかもしれないので
取っておく事にします。
/ 2011/10/01(Sat)23:34 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK