Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
クリスタル登場
アニバイベントで、狩場にクリスタルが沸くようになりました。
イメージ131
今年のクリスタルはHP10なので
Aspd192で殴ると一瞬で倒せます。

イメージ132
そして今年はメダルを落とす模様。
たれ教皇が貰えるまでは300枚と比較的少なめなので
ポリンルーレット無しで手に入れようと思います。


イメージ129
そして討伐報酬としてブランクカードも貰えます。
たれ教皇がもらえる頃には結構カードも溜まってそうなので
ミストレスc挿しでも狙ってみたいですね。
/ 2011/11/29(Tue)22:55 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
溢れるアイス
油断していると銀の毛皮、三角帽子、おいしい魚、棒飴辺りが
倉庫に入りきらなくなってしまうのですが
今日は遂にアイスも3万個を超える事態に。

水牛は外したくなかったので、
野牛をミミック挿しに変えて、
回復の基本を飴からアイスに替えてみました。
イメージ126
ということで、ぽろりもあります。

Wスイーツではないので
沢山固まってるところでは油断していると
死が見えそうになる場面もありますが
HFを使っていけば全然余裕でした。


イメージ124
ということで147歳。
このまま他のキャラをやらなければ
年内に発光も無理ではなさそうな気配ですね。
/ 2011/11/27(Sun)18:23 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
続・時給計測
今度はss付きで測定してみました。
装備は前と一緒。
タタチョMAP前のWPからスタート。

イメージ117
9:20:54 計測前経験値232,164,716



イメージ120
10:10:58 2周終了時点で50分4秒。
討伐報告と移動を含めて1周25分ちょっとと、なかなか良いペース。


イメージ119
10:20:40 2周&225匹で終了。
さて、肝心の時給は……

イメージ118
10:20:44 経験値361,113,913


獲得経験値128,949,197
15秒ほど余らせてログアウトしたので、
きっちり1時間なら129Mに届いてると思われます。



獲得アイテムは……
イメージ114
イメージ115
毛皮657,魔女砂392,ルナカリゴ4他。
おやつ5k、魔女砂1k、ルナカリ100k計算だと1.4Mz
おやつ3k計算だと1.2Mzといった所でしょうか?
棒飴と魚が合計800個×150z=120k
光の粒27個×10kz=270k
他収集品で150k

支出がおやつ6、豪気6、冷麺3、狂気2、サラマイン7、ハエ500、蝶2
後はOTMがあるのでおやつ5kとしても190k位でしょうか?

このペースでおやつを算出していくと
3kzでも売れるか微妙ですが
金銭時給も1.5Mz前後は望めそうですね。
ノーグに比べると流石に落ちますが、
決して悪い数字ではないと思います。
/ 2011/11/26(Sat)13:11 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
タタチョ時給計測と146歳
146
146歳になりました。

タタチョ狩りにも慣れてきた気がするので、
生放送無しで純粋に時給を計測してみました。


イメージ108
装備はミニデモ靴じゃなくて、速度重視の黒革。
狂気、サラマイン、豪気、シュバおやつ、冷麺使用。

付与は残り時間が10分を切った所で
SPがMAX近くになったらインプ帽に持ち替え。
付与が出ないままSPが半分切ったらライド帽に戻して
またSPが増えたところでインプ帽に。
この狩り方で付与中も普段と同じようなスタイルで狩りをしつつ
付与を維持することが出来ます。

とはいえ、ライド帽やインプ帽の機嫌が悪いと
SPが切れそうになることもあるので
最初からアーモンドチョコを50個ほど持っていき、
現地で拾う分と合わせ適時使っていきます。

討伐1回に使うハエは200個位。
回復は普通のキャンディとアイスで、
棒飴は露店売り用に残してます。


こんな感じの狩り方でタタチョMAP入り口からスタートして
討伐2周を終えてからタタチョMAPに戻った時点で53分。
残り7分狩りをして、報酬を含めたBase時給は127Mでした。

ミニデモ靴も履いてないので
120Mは行かないと思っていましたが、
思ったより出てましたね。

アイスも余ることなので、
もうちょっとAgiに振ってAspd192を維持しつつ
ミニデモ靴を履けば130Mも普通に出せると思われます。


また、安定して55分以内で終われるようなら
報酬を貰うところから分厚い教範を使えば
1回の教範で3回報酬を貰うことも可能なので
1.5倍期間にそれをやった日には
1時間で350M稼ぐなんてことも出来そうです。

まだ分厚い教範が1つ残っているので
アニバイベント辺りで1.5倍が来るなら
そこで使ってみるのも良さそうです。
/ 2011/11/26(Sat)08:29 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
145
イメージ104
Aspd192の狩りが楽しくて、
あっという間に145歳になってしまいました。

600匹の討伐時間的にはそんなに変わってないと思うので
ミニデモ靴を脱いだ分効率自体は落ちてると思いますが
多少効率が落ちようとも長く狩り続けられたほうが
早くレベルが上がるというやつですね。

Aspd193になれば更に楽しくなりそうではありますが
頭と肩フリーでのAspd193はAgiカンストの上に
ペットのカブキ忍者まで必須と
結構な敷居の高さみたいなので
Agiに振るにしても鈍化黒革を脱いでも
Aspd192を保てる位までしか振らないかもしれません。
/ 2011/11/21(Mon)23:24 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
144歳
イメージ098
銀の毛皮が倉庫どころかカートからも溢れそうな勢いだったので
おやつにしてきました。
人様の生放送を見ながらだと単純作業も捗ります。


自分の方の放送ではたまに
ステや装備を見せて欲しいという方がみえる訳ですが
動きながらだとステの数字が潰れて見えないようだったので
配信ソフト自体を変えて設定を弄りつつ
テスト放送を重ねていたらいつの間にか…


イメージ099
144歳になっちゃいました。
レベル上げを全く意識しないうちに
しかも1日で1レベル上がっちゃう辺りが
タタチョの高効率を物語ってますね。

とりあえず配信の方もステ位は見れるようになってると思うので
興味ある方はどうぞ。
/ 2011/11/19(Sat)20:16 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
Aspd192のタタチョ狩り
イメージ086
のんびりと生放送をしつつタタチョを狩っていたら
いつの間にか143歳という感じでした。
経験値の事を全く考えずに狩りが出来るのはいいですね。

ただ、タタチョ狩りが続いたお陰で
倉庫にシュバルツおやつの材料である銀の毛皮が
余裕で3万個超えしてしまう事態に。

また、計算機を弄った結果、
Agiにステを振らなくてもAspdが192になることが判明したので
早速試して来ました。
イメージ094
Str+3D鎧→Agi+3D鎧
ホークアイ→ペコ耳
ミニデモV靴→憎悪黒川

換えた装備はこんな感じで、あとはAgi+4の冷麺を食べてます。

今まではヒルスリオンに必中になるよう
ホークアイを使っていましたが、
ペコ耳かペットの歌舞伎忍者を使わないと
Aspd192に届かなかったので
エサやりが面倒な歌舞伎ではなくペコ耳を選択。
足りなくなったHitはシュバルツおやつで賄うことにしたので
銀の毛皮も自分で消費することが出来て無駄が無いですね。
/ 2011/11/19(Sat)08:27 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
継続は…
別の狩場に…といいつつ、
手持ちのハエが尽きるまではとりあえずウア狩りを続行。
すると……

イメージ081

イメージ082
ハエの残りが200枚を切ったところで11枚目が出ちゃいました。
放送を見てくださってる方で欲しい方が見えたので
早速お売りしました。


イメージ0821
次に出会うのはいつの日か…
そのときも是非カードをよろしくです。
/ 2011/11/14(Mon)23:19 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:4 /
帰れま10達成?
イメージ078
ぽろっとな。

イメージ079
生放送中のウアcが通産10枚になりました。
スノウア愛が通じたのが
タイタンcより先に出てくれましたね。

今はインフレの影響か、
はたまた光と闇の指輪のおかげか
ウアcが少し高くなってるみたいなので
溜め込むのはこの辺にして
少しずつ売っていこうかなと思います。

そして枚数自体もキリが良くなったので
ウア狩りもほどほどにしておいて
2ndメカのオーラを目指すのもいいかもしれません。
/ 2011/11/13(Sun)18:56 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
やっと 期待値<実数に
9枚
最近狩りしてるときは殆ど生放送してます。
あまり忙しい狩場よりはのんびりした狩場の方が向いているので
気が付けば1stメカでのウア狩りが中心になっていった結果
放送中の通産ウアcが9枚になりました。

途中まではc枚数が期待値を下回っていたので
他の狩場に行ってcが出たらがっかりしそうだったこともあり
今日はずっとウア狩りをした結果、
この9枚目のウアcでやっと期待値を上回る枚数に到達。
これで別の狩場にも大手を振って行くことが出来ます。

ちなみに隣の2つはシロマとゲイズディ。
あとはタイタンが出ればコンプリートですが
10枚目のウアcとどちらが早いでしょうか?
その辺も少し楽しみだったりします。
/ 2011/11/12(Sat)19:47 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
心臓に悪い
142
2ndメカは気付けば140→142が
ほぼタタチョ討伐で過ぎていきました。
生放送恐るべし。





昼飯の後、注文していたマイクが届いたので
テストを兼ねてログインしようとしたところ……
BAN
さっきまで入れてたのに何事??
調べてみると同様の状況に陥ってる人が結構居る模様。

別鯖の方は何度か鯖缶されたもののログイン出来たので、
そっちでマイクテストを兼ねた放送をしてみましたが
今まで音の小ささで悩んでいたのが
何だったんだと言う位音量が大きくなりました。
音質も大分クリアに聞こえるようで、
もしこれでも駄目だったらマイクアンプとかも
買わなきゃいけないかと思っていましたが、
その心配もなくなりました。

ちなみに買ってみたのはSONYのECM-PC60
手元でミュートに出来る機能はありませんが、
付属品に延長コードがあるので
常時延長コードを使って接続して
オフにしたいときにはそこを引っこ抜くという使い方をすれば、
PCの所まで行かなくてもマイクをオフすることが出来ます。
/ 2011/11/06(Sun)16:32 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
たまにはPT狩り
忍者
久々の別鯖。
某生主さんが歌舞伎討伐をしていたので、
自分も経験値を稼ぎつつARをしに行ってきました。


報酬
2人ともほぼ同時に討伐が終わったので、
仲良く報酬を貰って来ました。

タタチョ600匹に比べると
何故歌舞伎は450匹でいいんだろうって位、圧倒的に楽ですね。

木綿
そして荷物を見ると、アマツで唯一といっていい高額レアである
一旦木綿カードをゲットしていました。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日はいいことづくめですね。
/ 2011/11/06(Sun)14:04 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:2 /
対抗意識?
今日も生放送しながらのんびりと。

ウア狩りでカードが出ないまま持っていったハエを使い切ったので
ずっと同じ狩場だと見てくださってる方に悪いかなと思い
2代目メカでタタチョを狩りに行くとカードがぽろり。
まぁそんなもんだよねと思っていたのですが
ぱねぇ生主さんがウアAxT1確狩り放送をしていたので
こちらも対抗して再びウア狩りに繰り出すことに。


ぽろり
大勝利ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ニコ生プレミアムの方はこちらからどうぞ。
13分位の所でぽろりしてます。

放送でも言っていますが、
基本はグリード範囲内にドロップが収まるように敵を倒して
最速グリード→ハエの所謂ノールックグリード、
そしてこの場面のようにグリード範囲外に物が落ちそうなときは
一瞬待ってから飛ぶようにすることで
拾い損ねを防いでいますが、それが生きた好例となりましたね。
/ 2011/11/03(Thu)22:02 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
キャプチャソフト導入
ROのSSを撮るのに今までは
動画撮影ソフトの静止画撮影機能を使っていたのですが、
生放送をするために沢山のソフトを上げている状態だと
ブラウザが落ちたりと色々不具合が起きる為
最近ssが撮れない≒日記が書けない状態でした。

これでは後で自分が見返すときにも困ると言うことで
何か良いソフトは無いかと探していたのですが
ss撮影ソフトの多くは撮影に「Ctrl+Alt+何か」みたいに
複数のキーを押さねばならないものばかりで
たまに見つけた1つのキーでssが撮れるソフトは
ROの画面が撮影できないとか、そんなのばかりでした。

そんな中、検索の末辿りついたのが
kiokuというソフトをXP互換モードで起動するというもの。
このソフトなら好きなキー1つでssが撮れて非常に便利ですが
win7は色々面倒ですね。


ということで、生放送しつつの狩りが
日常風景になりつつあります。
ウア
スノウアも何枠放送したことか。


でた
そしてやっと出たカード。
リアルタイムでおめでとうと言って貰えると
嬉しさもひとしおですね。



その後、JDの狩りを見てみたいというリクエストがあったので
2代目メカで行ってみることに。
JD
装備
装備はこんな感じ。
久々だったので防御とSP面を考慮して
ロウィンベントスではなく影肩で。
それでも鉄蠍靴なのが図々しいですね。


1確
どどーん。
JDは大量に倒した後の音が一番の楽しみかもしれません。

しかし久々の狩りということもあって、
HFの打ち方とか、AxTのタイミングとか
結局放送中に勘を取り戻すことは出来ませんでした。

そして最後にはWPが切れてることに気付かず
倒しきれてないヴェナートからボコられて…
死亡
終了間際に死亡。

でも今ならJDはほぼ貸切だと思うので
ノーグの人ごみに辟易してる人にはいいと思います。
/ 2011/11/02(Wed)23:14 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK