Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 03
伊豆6実装とAspd191
伊豆6が実装されたみたいですが
高レベル向けの狩場ということで
あんまし関係ないなーと思っていたら
5Fにも新しい敵が配置されてて
そっちなら低レベルソロでも
狩れそうな気配だったので行ってみました。
伊豆5
新しい敵は全て取り巻きを連れていて
取り巻きもドロップがあるということで
ストラウフcやマルスcの流通量が増えそうな感じです。


191
装備はこんな感じ。
シュバルツおやつ&冷麺&風レジポ使用。
ギガントアックスとイグニス&イフ耳
そして冷麺を使うことでAspdが早くも191になりました。

SPが減ってきたらァナル感度も使うのですが
殆どの敵に取り巻きが居るので
地デリと影肩だけでも結構回復しちゃうので
イグニスを被っていられる時間は結構長いです。


今回は前情報も何も無い状態で適当に行った為
経験値は全く見てないので判りません。
今度行くときには計測してみようと思います。
/ 2012/02/28(Tue)22:46 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
1.5倍なので…
日記も書かず生放送もせずに狩ってました。
畳
1Fを抜けるのも慣れました。

アマツ3はカブキ忍者討伐が一番早くこなせる職が多いため人も多く
狩場の雰囲気はあまり良くないですが一つだけいいことが。
1Fを抜けるときは畳に模様のある場所で
曲がるという法則があるのですが
1箇所その法則を無視してショートカットが出来る場所があることを
道中一緒になった人がそうしてるのを見て始めて知りました。




109
装備
レベルと装備はこんな感じ。
Aspdがやっと190になりました。

分厚い教範を使うと1時間で最大4回報酬が貰えるので
サクサクレベルが上がっていきます。


アマツ
特化達人ならカブキ1確になるのですが、
人が多く、その大半が冗長なトレイン狩りなので
ギロチン&常時赤マーチにしないと
付与もSPも持たないだろうということで
ギロチンで普段2確、復活1確でやってます。
/ 2012/02/26(Sun)21:16 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
転職はしたものの・・・
CAPT_028.png
生放送をご覧になった方はご存知かもしれませんが、
実は土曜日にメカになってました。


CAPT_032.png
とりあえずJob32でStr補正がいいところまで付くので
そこまでは機械工場でのんびり上げていこうかと思います。



で、その後なんですが、
転職したはいいものの、何も決まってなかったりします。
大安定ならノーグなのですが
それだと何も以前と変化がなさそうなので
モチベーションが上がりません。
とりあえず異世界クエでもやって
低レベルスカラバホールでも特攻してみましょうか?
/ 2012/02/20(Mon)19:35 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
WS最終就職先:工場勤務
ハーピー狩りは昨日の武器変更とブラストクリップ導入で
狩りには少し変化がつきましたが
討伐数自体は殆ど替わらない模様。

悪魔達人はハーピだけでなく
機械工場でも有効なのでそちらではどうかと
試し斬りしてきました。


工場勤務

以前はァナル感度オンリーだった頭装備も
単体相手でSPに余裕があるときは
MBブーストからイグニスも使うようにしました。
昨日のハーピー7000ダメージを見た後では落ちますが、
無属性相手にこのクリダメはなかなかのものです。

以前は討伐が移動込み45分位だったのですが
今回は討伐2回で1時間25分を切ることに成功。
Job時給45M/h超えも十分狙える感じです。

現在98/69なので、Baseも美味しいこちらが最終就職先になりそうな予感。
結局去年の2代目メカと同じところになってしまいましたが
狩りの様子が結構違っているのでそれはそれで楽しかったりします。
/ 2012/02/18(Sat)13:45 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ハーピーにクリダメ7000連発
爺達人
ストラウフcが手に入ったので
特化達人を作ってみました。


装備
装備はこんな感じ。
って武器しか変わってませんが。


折角武器を変えて少し攻撃力が上がったので
ブラストクリップを持ち変えして
更なる攻撃力増強を目指してみました。
その結果…
7000
防御無視、Cri+100、MB状態の全てが揃うと
Aspd190で7000ダメージ連打を達成できますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


とはいえCri+100と防御無視が重複することすら
そんなには無いので、常時これが出来るわけではありません。
30分の生放送1回の中で3回出れば御の字位の確率です。

しかしこれだけでないと
むしろクリダメ7000連発を出すという目的だけで
狩るのも楽しいという状態になり、
単調になりがちなステータスが完成してからのハーピー狩りも
変化が付けられて気が付けば
経験値も増えてるという状態になります。

これのおかげで恐らくこのままダレることなく
メカまで狩り続ける事でしょう。
/ 2012/02/18(Sat)01:49 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
機械工場 vs ハーピー
ハーピーの経験値効率が思ったより伸びたので
機械工場に行く必要も無いかと思ったのですが
やらないうちから結論を出すのもどうかと思い
行ってみることにしました。

機械工場に入るには少し長めのクエストをこなす必要がありますが
前に何度かやっていたのであまりストレスも無く終了。

素殴り
素殴りのダメージがこれ位。
無属性なのでハーピーに殴り慣れてるとダメージが少なく感じます。


CR
敵が2匹以上いたらCR。
敵の射程が長いので集めた後こちらから1歩寄らないと
うまくCRが出来ません。
この辺の勘を取り戻すまでは全然狩りにならず
ここでの狩りを諦めようと思ったくらいです。


2代目メカのときより水牛とァナル感度、イグニスが追加されているので
常時Aspd190を維持しつつCRの頻度が上がり
SPに余裕があるときの単体処理はイグニスで処理速度が上がります。

討伐はエリオットとエリセルのどちらも300匹なのですが
復活があるのでエリオットを選択。
移動込みの討伐2回で1時間半位でした。
効率は報酬無しでBase30M、Job34M/hと、以前より2割以上増し。
Jobで報酬を貰えば時給40Mを超えるので
ハーピーより美味しい狩場であることが判りました。

ただハーピー狩りに比べると集中力が要るので
長時間狩りたいときには向かないかも知れません。
気分で使い分けるのが良いでしょうね。
/ 2012/02/12(Sun)17:14 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
完成ステでのハーピー討伐数計測
完成ステ
先日のステからStrが1段階上がって
達人ペナ解消の110になりました。


昨日の討伐報告は生放送しながらの数値だったので
完成ステだとどれ位倒せるのかを知るために
今日は狩りに集中してみました。

素殴り
素殴りでこのダメージ。6確です。


5800
そしてCri+100と防御無視が発動するとご覧のダメージ。
なかなかこの状態は維持できませんがこれだと4確、
防御無視かCri+100のどちらかが発動すれば5確なるので
恐らくこのアルタイグニスキャップがここでの最適装備と思われます。


かーど
爪は2桁単位で出てますが、カードは初めてだったりします。


肝心の討伐数ですが、
討伐ゼロからアルデバランスタートの1時間狩りを
2セット行って1312匹と1297匹。
平均1300匹と、昨日より200匹も討伐数が増えました。
経験値効率だと報酬無しでBase19M、Job22.8M/h
全部Baseで貰うと51.5M/h、Jobで貰うなら38M/hになります。

個人的には結構満足のいく結果となりました。
/ 2012/02/12(Sun)08:26 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ハーピーで時給計測
80
サックリと80歳になりました。


討伐クエも始まったので、
前々から行きたかったハーピーに
はーぴー
回避と必中は最初から確保していたのですが
Atkは結構痛いので囲まれるとアイスの減りが激しいです。
HFを他のスキル前提の2までしか取得していなかったのですが
ここで狩るなら5あった方がいいと思って振っちゃいました。


装備
そうこうしているうちにサクサクレベルも上がり、
野牛と影肩も解禁の90超え。
Agiカンスト前にAspd190に到達しちゃいました。
影肩の吸収のおかげでァナル感度を殆ど被らなくて良くなり
殲滅力も上がりました。


防御無視
防御無視で今これくらいのダメージ。
素殴りでも確殺が1減れば効率に結構響いて来ます。

ステがある程度完成してきたので、
1時間でどれ位討伐できるか計ってみたところ
大体1100匹前後でした。
退魔靴を履いているので1匹あたりBase14692、Job17596入るので
討伐抜きでBase16M、Job19Mといったところ。
400匹で討伐完了なので討伐報酬が2.75回分として
全部Baseで貰うとBase43M、Job19M/h
全部Jobで貰うとBase16M、Job32M/hになります。
悪い数字ではないですが
2代目メカが機械工場に行ってた頃は
討伐クエ開始前だったにも関わらず
Base23M、Job27M/h位入ってたみたいなので
機械工場クエをやってそちらに行くという選択肢もありそうな気配です。


入り口
ちなみに、JD1の入り口はハエで近くに着地すると
最初光が見えないので
思わず動いてしまうと中に入ってしまいがちです。
鯖が違うのでOTMが切れてしまうため
入らないようにしましょう。
/ 2012/02/11(Sat)15:32 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
転生70代は辛い?
転職
廃まーちゃん時代もODでサックリと終わらせて転職しました。


転職70代は必要経験値がそこそこあるのに
達人、呪い手、ァナル感度等の装備が出来るのは80歳から、
そして討伐クエも80歳から。
自身もまだ弱いし実は一番辛い時期などと言われたりしますが
WSはギガントさんが50歳から装備出来ということで
折角だから持ってる特化ギガントで狩りをしてきました。
装備
水特化ギガントにガリオンD輪という水特化装備で行く先は…


あのりあん
アノリアンです。
1匹22kという破格の経験値を持っているので
70代でもサクサクレベルが上がっていきます。

正確な数字は判りませんが、
討伐が始まる前でもBase時給は15M位出てそうです。
そんな訳で全然辛いという印象も無く
80歳を迎えることが出来そうな現在79歳です。
/ 2012/02/10(Fri)14:18 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ゆとりBS転生
おーら
ということで5日でオーラになりました。


装備
最終的に装備はこんな感じ。

4桁
女神を付ける事でアラームに素殴り常時4桁です。


転生
サックリと転生して…

ぽぽりん
とりあえずカートを使えるようになるまでポポリン。

ここからODでしょうか?
/ 2012/02/08(Wed)21:05 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ステが完成したBSでアラームの時給計測
95
ステ


BSのステータスがAspd188丁度、
アラームのCR確殺数がStrをこれ以上上げても変わらないという
とりあえずの完成まできたので
タイムアタック的なことをして来ました。


CR
スカラバホールと違って西壁に寄せやすいので
CRが簡単に出せるのがいいですね。
こことかSD5みたいな壁が判り易いMAPと
スカラバホールのCR狩りは全く別物といっていいと思います。

頭装備は基本+9ァナル感度で、
壁に寄せたいときはペコHB置換。
基本2匹以上いればCR。
SPが足りてて壁が近いときは1匹でもCR。
SPが少な目のときや壁が遠いときに1匹なら素殴りといった感じ。
SPが少な目のときに2匹以上居たら
拾ったアーモンドチョコを食べつつCR。

こんな感じの狩り方で200匹の討伐時間を4回連続で測ってみたところ
13:21:22 3F到着・計測開始
13:34:50 3F到着  1周13分28秒
13:48:00 3F到着  1周13分10秒
14:01:57 3F到着  1周13分57秒
14:14:50 3F到着  1周12分53秒

全て1周14分以内で終わることが出来ました。
昨日書いた通り1時間に4周すれば
素の時給で33M以上確定なので
それ以上出ている計算になりますね。


ちなみにステ完成と書いてはみましたが
更に上を目指すとするなら
スキルをHF5にしたため
4つしかMAXに出来なかった製造スキルを
WウアーならHF無しでも大丈夫そうなので6種取得し、
達人を中型ではなく無形特化に、
そしてStrをカンストまで振ることで
CRの確殺数が減るみたいなので
そこまでやれば更に上が目指せそうです。
/ 2012/02/05(Sun)15:10 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
強くてニューゲーム
転職
そろそろ課金が切れるので
新規垢でBSを育て始めました。

商人転職直後からODでBS時代も暫くODだったのですが
生放送中に東兄貴がいい感じという情報を頂いたので早速狩場変更。


80
女児垢がカムバックキャンペーン対象だったので
ギロチン水付与でサクサクと育ちます。
生放送1枠の30分で1レベル以上上がっていたので
時給換算で5.5~6M位出てたんじゃないかと思います。



80歳になってからは討伐クエ開始に加えて
ァナル感度、呪われた手、達人斧が装備できるようになったので
アラーム討伐に切り替え。
装備
この辺になると強くてニューゲーム感が強くなって来ますね。


報酬
報酬だけで1レベル上がる勢いです。

未転生のアラームは200匹で討伐完了ということもあり
16分弱で開始~報告完了まで行けました。
立ち回りがもうちょっと上手くなって
狂気が飲めるようになったら15分も切れるでしょうか?
1時間に4周出来るとなると
報酬が5M×4の20Mにアラームの経験値16350×800≒13Mを加えて
時給33M超えも目指せそうです。
98~オーラが教範無しでも3時間でいけるかもという数字に
時代の流れを感じずにはいられません。
/ 2012/02/05(Sun)01:17 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
プロ北
ばふぉ
アンティペインメントを集めよう企画第二段として、
プロ北に行ってきました。
バフォがいたのでワープポイントを利用して
AxTの逃げ撃ちをしていたのですが
そのうちランダムでしか行けないゾーンに
テレポされたので諦めました。


装備
装備はこんな感じ。
中型や亀嵐が無いので、一番精錬値が高い深淵嵐で。
これでOTM無しでも雑魚はAxT1確になります。

バフォを相手にしたりとだらだら狩っていた所為もありますが
アンティペインメントの集まりはJD1より悪い模様。
シャアcという夢はありますが
幻覚があるのでエフェクトを切らないといけない分
JD1の方が好みですね。
/ 2012/02/04(Sat)09:11 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK