Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
Job時給225Mの世界
セフィロト
伊豆6での滞在時間を伸ばす為に
アラーム挿しのセフィロトシューズを作ってみました。


装備
ということでステと装備。
ひっそりBaseが上がってます。
伊豆対策ならVitに振るのが正解だと思うのですが
初志貫徹でLukに振ってみました。



早速効率計測。
今回は生放送無しで1時間狩りに集中。
アイスと棒飴どころか普通の飴も殆ど使い切ったものの
何とか1時間狩れました。
その結果……

Job前Job後
1時間でJobが25.3%増加。
48→49の必要経験値が890Mなので何と225M/hというスコアに。

放送しながらとはいえ始めのうちは134M/hペースだったことを思うと
目覚しい進歩を感じます。

やればやるほど上達していく感覚が味わえる狩場だと思うので
是非他のメカの方も狩りに行ってみてはいかがでしょうか?
/ 2012/04/30(Mon)08:10 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
アラーム靴導入でJob180M/h?
アラーム靴
伊豆6のMobは皆隠れるのが得意なので
あると便利かなということでアラーム靴を導入。
とりあえずお試しということで、
安くて水耐性のあるタイダルシューズに挿してみました。


装備
装備はこんな感じ。
導入前は憎悪黒革と天馬に蕎麦を食べてAspd193に調整してましたが
アラーム靴だとどうやってもAspd192が限度なので
女神の仮面で威力の底上げをします。


AxT_20120429071824.png
アラーム靴の効果はてきめんで
敵が多いところではサイトの為に
アクセを持ち替える必要が無いのでWウアーを維持できる為
抱えられる数も増えて効率も上がります。


とりあえず生放送30分での効率計測
Base前 → Base後
Base4.7%

Job前 → Job後
Job11.1%




時給換算だと、Base108M、Job188M/hという計算になります。
アラーム靴無しで測った前回はJob134M/hだったので
伊豆6での狩りに慣れてきたということを考慮しても
相当効率が上がっています。

ただ、アイスを叩く量が増えたのも事実で
アラーム靴だと1時間篭ることができません。
効率を落とさずに1時間は篭れるようになりたいですね。
その為にタイダルシューズじゃなくて
セフィロトシューズを導入するのもよさそうです。


47
程なくしてJobが上がりました。
花火は撮れませんでしたが、
ぎりぎりJobの文字が撮れてます。
/ 2012/04/29(Sun)07:37 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
伊豆6が美味しくなりました
伊豆6
センチで討伐報酬をBaseで貰い続けていたら
このままだとオーラを噴いても
Jobが全然追いつかないという感じになりそうだったので
Jobが美味しい伊豆6に行ってみました。

今はドロップ1.5倍な上に転送もあるということで
今行かなければ何時行くんだというタイミングですからね。

始めのうちはサイトアクセとウアアクセの持ち替えや
HFの叩き方、アイスの連打具合等慣れるまで結構大変でしたが
慣れてくると結構狩れる様になってきました。



147
そんな訳でBaseも上がって147です。

実際どの程度稼げているのかというと
今はSNSのゲームデータ連動が死んでいるので
生放送30分での獲得経験値経験値をみてみると…
前
放送前21.0%


後
放送後28.9%

46→47の必要経験値が約850Mなので
時給換算でJob134M/h超ということになります。

SoPもぽろぽろ落ちるので
少なくともドロップ1.5倍のうちは
センチよりこちらの狩場がメインになりそうですね。
/ 2012/04/28(Sat)14:52 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
目標到達
145
145歳になりました。


れべる
装備
そして程なくしてJobも45になりました。
これでStrの最終補正が掛かるので
D鎧だけで丁度Str120になります。

ここまで来ると後はLukに振っていくだけなので
半ば余生みたいな感じになるので
どこか別の狩場に行ってみるのもありかも知れないですね。
/ 2012/04/23(Mon)23:42 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
センチな土日で140→144
141
141歳

142
142歳




れべる
装備
そして144歳ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Agiがカンストした後Strに1つ振ったので
あとはJobが一つ上がればステ的に取り合えずの完成になります。

Lukにも振り始めたので
ホークアイや呪手無しでQMに浸かった状態でも
必中を確保できるようになりました。
水牛セットが付けれるようになったのでAspdも192になり、
AxT中の素殴りでの付与が発動させやすくなりました。


蜘蛛
あと厄介なのは蜘蛛糸位でしょうか?
ホールドと違って倒した後もこちらが動けないのはちょっと嫌ですね。
/ 2012/04/22(Sun)20:01 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
センチがホール超え?
鯖統合と同時に既存狩場の調整が行われ
色んな狩場が結構美味しくなったようです。
そんな中、そこそこ成長したメカ的に一番良さそうな
センチピードの討伐に行ってきました。

せんち
どーん。
狩場はエルディカスティスのすぐ下のMAP。
以前は幼虫と成虫が半々位でしたが
成虫大増量で討伐がサクサク進められます。



装備
装備はこんな感じ。
風付与とマヌクの豪気でAxTが外周でも2確になるので
横沸きしない限りはAxT2発からノールックグリードでも
喰い残しがありません。


人が少なめな時間なら
移動~討伐~報告まで含めても1周10分で終わって
1時間6周も可能です。
報酬をBaseで貰えばセンチピードだけでも
1時間で250M超えの経験値が入るので
幼虫分も合わせれば270M/hも狙えるでしょうか?

スカラバホールでもここまでの数字は出ないと思うので
散在無しのソロ狩りならメカでの
最高効率が出せる狩場かもしれません。
/ 2012/04/21(Sat)12:22 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
PT狩り?
138
138歳になりました。


18k
AxTのダメージも18kを超える時が出てきて
少しずつ強くなっているのを実感します。



PT
夜は珍しくPT狩り。
ギルメンのチ●コさんのセージが
もうちょっとで転生だというので
公平は組めませんが討伐報酬でお手伝い。

討伐は同じ画面内に居ないとカウントされないので
徒歩索敵が基本になります。
普段はハエで飛ぶのが基本であまり歩き回らないので
この機会にMAPの構造を把握することが出来て
こちらとしても収穫がありました。



転生
そして無事転生。
ポリンに乗ったノビは可愛いですね。

生首
しかし、後ろから見ると何故か生首。
転生ノビだけのバグでしょうか?



おまけ。
直結
アコたんに直結していたら注意されたでござるの巻。
/ 2012/04/15(Sun)06:08 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
ヘルフライ狩り
時計地上4装備で他に行けるところはないかなと探していたら
ヘルフライなんかがいいんじゃないかと思ったので
早速行ってみました。

ヘルフライ
装備は付与帽をグリフォンから師匠帽子に変えただけで
あとは全て一緒。
殴る時間が長いのでブラストクリップを持って
MBブーストを掛ける点も全く変わりません。

土付与をするとポルセリオやアクラウスに対して
ダメージが通らなくなるので
Flee低下やルートされることを考えると
むしろMBブーストは必須といえるかも知れません。


効率は適当に狩ってBase時給が75M/hでした。
ヘルフライは3匹位までならそんなにダメージも喰らわないので
1回の交戦時間が長いことを考えると
常時3匹と戦えるように敵を纏めて行くと
ここからもっと数字は伸ばせるような気がします。
頑張れば100M/h位は行けるような気もします。

狩り方の工夫での伸び代がある事に加え
シャアcという一発レアと
茨の杖、ポルセリオc等M級レアもそこそこあるので
シャーマンリングで転送が出来るなら
結構良い狩場なんじゃないかと思います。
/ 2012/04/14(Sat)15:28 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
時計4ブーム続行中
お立ち台
時計4名物お立ち台。

放送中にリスナー様から
ここへの行き方を教えてもらったので
多い日も安心です。


136
そんな訳で時計4だけで133→136歳に。
もう1つレベルが上がれば蕎麦無しのAspd193になります。
Jobも気付けばあと3つで当面の目標に到達します。

Job狩場のつもりで居ましたが、Baseも案外悪くないみたいです。
そして金銭もベアドールcと魔剣c頼みかと思いきや
1回の討伐の収集品売りで350k位はいける模様。
加えてエルダーを放置せずにきちんと倒していれば地下鍵が10本位入るので
1時間辺りの金銭効率だとカード抜きでも1Mz/h位狙えるかも知れません。


BaseもJobも金銭もそこそこで一発レアもあり
その上狩ってて楽しいということで
まだまだ時計地上4ブームは続きそうな予感です。
/ 2012/04/08(Sun)15:03 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
メカの新規狩場開拓
133
133歳になりました。


193
計算機を弄っていたら+7嵐斧と冷麺を食べれば
このレベルでも頭上段フリーでAspd193に到達することが判りました。


深淵嵐斧といえばまず思い浮かんだのは
狭間だったのですが、低Dex故Hitが足りない上に
クエストも終わっていなかったため
どこかいい所はないかと調べた結果行き着いたのが…


時計4
時計4でオウルバロン討伐です。

風付与&MBブーストで無属性を狩るというスタイルは
まるで機械工場のアッパーバージョンといった感じ。
Jobが美味しいところも良く似ていますね。

討伐は狩り時間だけで35分位。
慣れてくればひょっとすれば30分位まで詰められるかも?
魔剣とベアドールcという一発も狙えますし
メカにとっても結構良い狩場だと思います。
/ 2012/04/04(Wed)23:21 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
132歳とAspd192到達
132
タタチョ狩りも経験値効率に優れた狩場なので
30分での討伐を安定させようとしていたら
気が付けば132歳になってました。




192
現在のステと装備。
本格的にAgiに振り始めました。
恐らくこのままカンストまで振ると思います。

そして計算機を弄っていたら、
鈍化黒革と天馬の羽耳を使えば
Aspd192になることが判明しました。


ほぼ2確
ただ、この状態だとタタチョがぎりぎりAxT2確に届きません。
最低ダメージが2回連続で出ると66ほど足りないという位
ぎりぎり足りてない状況なので
実際に2発で撃ちもらすことはほぼ無いと言えるでしょう。

次のレベルになると同じ装備で完全2確になるので
そこまでに2発で残ることが何回あるか
判る範囲で数えてみようと思います。
/ 2012/04/02(Mon)21:20 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
タタチョ30分1本勝負
アビスの金オシ討伐が
移動も含めて生放送1枠の30分で
安定して収まるようになってきたので
別の狩場をメインにすることにしました。

2確
ということで辿り着いた先はタタチョ。

装備
装備はこんな感じで2確達成。
恋人ガムをメカになってから初めて外したような気がします。

タタチョ討伐は、狩りだけなら大体安定して
生放送1枠の30分で終わるのですが
移動と倉庫整理を含めるとまだ安定しない感じ。
その辺も含めての30分討伐が安定するように何度も狩っていたところ…


130
タタチョも経験値効率の良い狩場なので気付けば130歳です。
ここからAxTの威力を上げていって
2確を確保しつつAspd装備に置換して、回転力を高めたいですね。
/ 2012/04/01(Sun)11:36 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:1 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK