Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
特化嵐斧がまた一つ…
装備
ホール狩りを更に楽しむために、装備を新調してみました。


嵐
キャラメルc挿しの嵐斧の導入です。
これにより中型耐性が上がるので
抱えられる数が増えると同時に滞在時間が延び、
更にAspd193も達成できるようになりました。



CR
威力も達人より落ちるかと思いきやむしろ上がっています。
Lv4武器の+7精錬はやっぱり強力ですね。

Aspd193の為に天馬の羽耳を付けていますが
CR狩りだとAspd193を活かしきれないので
女神仮面にして威力の底上げをしたほうが良いかもしれないですね。
どちらが高スコアになるのか試しつつ狩っていこうかと思います。
/ 2012/06/30(Sat)17:55 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
へびめた! でホールCR狩り新時代の幕開け?
49
DD効果もあって、JobがAgi最終補正のつく49まで上がりました。

そんな訳で森境の狩りも慣れてきたので、
別の狩場に行ってみることに。

DDで通常狩場が空いてるだろうと思ったので
折角だから新装備を調達して、こんな感じに。
装備



へびめた
ちょっと前に効果が実装されたヘビィメタリンcを
SP消費が増えるというデメリットを緩和するため
MaxSPの増えるヴィダルのブーツに挿してみました。

ということで、行き先は勿論スカラバホール。
恐らくDD用でしょうが、モロクで付与屋さんが居たので火付与を貰ってみました。

MBブーストは勿論、
折角なので高級戦闘薬も使ってみたところ…
AxT+CR
黄文字は初撃のAxTのダメ。
CRのダメージが7500超えです。
Aspd通りにCR連打が出来れば秒間45000ダメージ超えで
2秒以内に殲滅が完了します。
SP消費2倍のペナルティは
ここで狩る分には問題なさそうな感じでした。

AxTが必中になれば
初撃にAxTを挟むことで更に殲滅力が上がりそうなので
ここで本気で狩るならもうちょっとHitが欲しくなったりもしますね。
/ 2012/06/30(Sat)00:02 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
DD森境=温い伊豆6
今年もDDの季節になりました。
去年は全くイベントに参加しなかったのですが
公式で敵の情報を見ていたら
森境の敵が属性統一でAtkもDefも低く
これなら普通に狩れるんじゃないかと思ったので行ってみました。


装備
伊豆6装備から風鎧を水鎧に
靴を黒革&冷麺使用でAspd193に調整です。


森境
敵は全て水属性な上に
伊豆と違ってJTや風属性攻撃も無く
勿論クローキングもしてこないので
伊豆6で普通に狩れてるならここでも余裕で狩れます。


イカ足
イカ足もBossじゃないのでピヨります。
エルヴンボウ等そこそこの装備も落とすようなので
数は少ないですが見かけたら積極的に殴っていきます。


討伐は40匹で済むシーメイドを選択。
ハエでシーメイドが居るまで飛んで殴るのを繰り返せば
6~8分程で討伐は終わります。

ただ、討伐を受けてから10分間は次の討伐が受けれないので
討伐が終わってもOTM3回(=9分)が終わるまでは
グリフォン帽で付与を狙ったりしつつ狩りを続けて
そこから戻って1分で報告と倉庫の準備といった感じで狩ってみたところ
1回Base25M、Job7Mの報酬を含めて
Base200M、Job250M/h位の効率でした。

先日の計測結果からすると
伊豆6の方がJobに関しては微妙に上回るように思えますが
あの数値は狩場に到着してからの数値なので
移動や補給を含めると森境の方が圧倒的に美味しいということになります。


ただ、初日でも結構混んでいたので
今後どうなるかといえば微妙かもしれないですね。
/ 2012/06/26(Tue)22:29 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
伊豆6効率計測
伊豆6が40分は安定して篭れる感じになってきたので
40分を1セットにして3回ほど効率計測をしてきました。

開始時には132/46のそれぞれ10%位だったのですが
47
133
効率計測後の放送でBaseもJobも上がりました。


肝心の効率ですが、
3回の平均を時給に換算するとBase150M、Job260M/hというスコアに。
3代目メカで時給計測をしたときはJob225M/h位だったのですが
狩り慣れて来た事、武器がギガント→嵐斧になったこと
そして高級戦闘薬を常用していること等から
15%以上効率が上がっていたようです。

まだスロフォに必中でなかったり、
Aspd193を目指せたりと効率向上の要素はあるので
レベルがもうちょっと上がってきたら
また測ってみたいですね。
/ 2012/06/24(Sun)15:33 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
131/45
仕事が立て込んでいたので狩りをするまでは兎も角
日記を欠く気力が沸かないまま少し経ってしまいました。


131
ビフ南ブームと言いながら、
やはりJob45までは上げたいという気持ちもあったので
その日の気分で行ったり来たりの日々でした。


45
ステ
そんな訳で無事にJobが45に。
ステータスも少し振ってみました。



9000
女神に変えたので、Cri柱が綺麗に9000超えです。
ナーガにプロボックを貰うとさらにダメージの底上げが狙えるのですが
ナーガは数が少ないので、余程運が良くないと狙えない感じ。
今度はその辺を目標に遊んでいくのも楽しいかもしれません。
/ 2012/06/21(Thu)21:13 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
攻防に渡る活躍
129
ビフ南ブームが続行中で、129歳になりました。


装備
装備は先日のホークアイが女神に変わっただけ。
ステはAgiを1だけ振って、蕎麦無しでAspd192になりました。



9000
女神のAtk+2%のお陰で
MB状態の防御無視でクリティカルダメージがいい感じになります。


さて、ブラストクリップによるMBですが
実はここでは攻撃力増加と同時に地味ながら重要な役割があります。





MB
それは敵の量の調整という使い方です。

ホールドやスパイダーウェブを喰らった状態で
MBを打つと、アングラマンティスがテレポさせることが出来ます。

このレベルだと敵がHFで全くスタンしないので
こうやって敵の量を調節しないと一瞬で死ねます。
アングラマンティスはソニックブローを使ってくるので
痛いだけでなくスタンすることもあるので
こうしてある程度間引く必要があるという訳です。


こうやって少しずつ自分なりの戦い方を考えていくのは楽しいですね。
ちなみに現時点での効率は滞在時間30分でBase100M位。
時給換算だと200M/hと言いたい所ですが
30分でアイスが尽きてしまうので
まだまだ時給を語るレベルでは無いですね。

HFで敵がスタンするようになれば
敵を飛ばす必要も無くなって滞在時間もぐっと延びるので
オーラ間際になればセンチを越える狩場になるかも知れないですね。

/ 2012/06/13(Wed)23:08 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ビフ南でCriダメ9000を狙う
ビフロスト南には前々から少し興味があったのですが
生放送中に狩りの様子が見たいという意見を頂いたので
折角なので行ってみることにしました。
装備
装備はこんな感じ。
頭はァナル感度、インプ帽と持ち替え。
感覚的にはWS時代のハーピー狩りみたいな感じですね。



ぶーすと
そして適時MBブーストも入れていきます。
防御無視が発動すると通常攻撃で6k超えです。
そしてよく見ると通常ダメージの奥に、激しいCriダメが……


9000
ヴァンベルクcの効果でCri+100が出ると
なんとCriで9000超えのダメージが狙えます。
これを出すことを目的とするだけでも来る価値がある位です。



35k
防御無視&MBブーストでのAxTだと
35kという素晴らしいダメージ。

RoRatorioの計算機だと、この装備ではまだ必中じゃなかったのですが
いつだったかのステータス変更で要Hitが低くなっている模様。
恐らくホークアイを外してもメインMobには必中っぽいので
女神の仮面を付けてもう少し火力UPが狙えそうです。



そんな感じで調子に乗っていたら…
死亡
大量のMobを引き連れた方からこちらに流れてきて死んでしまいました。
倒さずにいつまでも引きずってるなーと思っていたら
後で判ったのですが、このMAPでもニヨ狩りが行われている模様。
ここのMobは流れやすいみたいなんで、気をつけないといけないですね。
/ 2012/06/11(Mon)23:38 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
伊豆6本格始動
伊豆6
ジョンダ転送があるので伊豆6に再挑戦してきました。
何とか30分は安定して篭れるようにはなってきましたが
出来れば1時間位篭れるようになりたいですね。



41
装備
装備とステはこんな感じ。
頭はサテライトHBと付け替えをします。
ホークアイを付けてもスロフォが必中になってませんが
どうせHF必須狩場なのでそこまで気になりません。
むしろホークアイも外して女神仮面やいたずら妖精という手も有りかもしれません。

殲滅力と耐久力を上げるため
狂気、サラマイン、シュバルツおやつに加えて
高級戦闘薬と風レジポも常用するようにしました。
1回の狩りで杖が1本出れば十分過ぎる位黒字になるので
これくらいの出費は全然問題になりません。


ここから大きな変更が来なければ
少なくともJob45まではここに篭っていることでしょう。




おまけ。
並兵
ペットにつけた時事ネタな名前がイカしてます。
ログでしか確認できなかったのですが
間違いなく彷徨う者でしょう。
/ 2012/06/09(Sat)23:27 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
狭間PT狩り
ニコ生を見ていたらギルメンが狭間に行くところだったので
混ざってみました。
PT
久々のPT狩りです。

レンジャーの方は割りとすぐに落ちてしまったので
そこからは影葱の方とのペア狩り。

2人とも高Fleeなのである程度数が居ても半分ずつ受け持ったり
天使はイグノアでディスペルを封じたり
数が多いときはCT乱打で減らしたりと
楽しく狩ることができました。



狭間ではSPが余り気味ということで
MBブーストもしてみました。
いわゆるブー格ってやつです。


普段
これが普段のダメージ


MB
そしてこれがMBブースト時のダメージ


人間型だとこのダメージ差はやらなきゃ損なレベル。
AxTだと30000超えのダメージが出せます。
更に影葱さんがサプライズアタックを入れた後だと34k位になります。
他の敵にはここまでの変化は無いですが
天使や精霊は出来るだけ早く倒したいので
隙あらば随時使って行くのが良さそうです。


また機会があったらぜひ遊んでください。
/ 2012/06/09(Sat)16:18 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
時期尚早
ブースト
2確狩りだとセンチ討伐に掛かる時間が大体10分。
10分で討伐できないと
高級戦闘薬とマヌクの豪気が一気に切れますが
もう1回使うのも勿体無いので
切れたときだけMBブーストをしています。



120
討伐の戦闘時間自体は10分前後ですが
移動や付与の時間もあるので頑張っても1時間に5周が限度。
それでも十分過ぎるほどおいしいです。
そんな訳で120歳になりました。



120歳といえばスロフォがノンアクティブになるお年頃
ということで、伊豆6に早速行ってみました。
伊豆6
一応死なずに狩ることはできましたが
30分持たずにアイス1500個が無くなってご帰還。
移動に掛かる時間が長いので
もうちょっと篭れないと通う気になれないですね。

そんな訳でもう暫くセンチ狩りが続きそうな予感です。

/ 2012/06/03(Sun)00:32 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:5 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK