Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
ごつミノ効率計測
RRが来ました。
ゲームをするのが楽しくて日記を書いてる暇が無い位です。

色々廻ってみたところ
GH最下層のごつミノが高効率を出せそうな感じだったので
効率計測をしてみました。
139
装備
ステと装備はこんな感じ。
鎧は火V鎧です。
ごつミノはレベルが高くVit100でもピヨらされるので
スタン対策でV鎧がいいと思います。
カードは敵を倒す数がそこまででもないので
地デリの必要は薄いことからパサナcを選択。



ちんこすいんぐ
狩り方はひたすらパワースイング連打
パワースイングは事前情報通りの待望のZeny消費の無い単体攻撃スキル。
但しアックスブーメランが結構な頻度で出るので
壁に寄せてから撃たないとダメゼッタイ。
幸い最下層は壁が近いので寄せるのは全然手間になりません。


ぱわーすいんぐ
ひたすら連打です。
取り巻きを倒すときと、複数のごつミノがいるときに
HDの詠唱が見えたときだけAxTを挟みます。


肝心の効率は、30分で31Mちょっと。
時給換算で62M/hといったところです。
R時代に比べてレベルアップの必要経験値が1/10になっているので
R時代の感覚なら620M/hということになります。
今までの最高効率の2倍近い数値がいきなり出てしまいました。

但しこの装備でもSPがたまに切れそうになります。
SPが2桁になったら素殴りに切り替えて
1回でも吸ったらパワースイングに切り替えの繰り返しで
餅を1個も食べずに済みましたが
ライド影肩だとSP回復剤を結構食べないとこの数字は出せないと思います。


牛カルビでそこそこの安定収入が見込めてミノcが出ればウハウハですが
ごつミノの経験値1匹300kなので
この時給でも1時間に200匹位しかごつミノを倒していない計算なので
経験値を稼ぎつつ金銭も…という程の狩場では無いですね。
/ 2012/11/30(Fri)02:20 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
伊豆6ってこんな余裕だっけ?
アビスは角兜の導入とレベルアップにより
討伐1回の狩り時間12分、移動補給込み15分がかなり安定してきたことと
インバーススケイルが結構溜まってきたこともあり
他の狩場に行こうかということに。



あxt
そんな訳で久々の伊豆6


伊豆
装備はこんな感じ。
D鎧を脱ぐ関係からStrを109まで上げてみました。


多い日も
狩ってみた感想としては
伊豆6ってこんなに余裕だっけ?ということ。

オーラ近くになれば楽に狩れるというイメージはありましたが
130台だともっと苦戦してた覚えがあります。
先代のVitが素で55、そして今は素で93と大きく違うので
間違いなくそれが原因だと思いますが
今までアイスをバカ喰いするアビスに篭っていたのも大きいですね。
大量の敵に囲まれててもHFさえ入れていれば
Fキーの押しっぱなしではなく
手動連打でアイス量を調節しながら叩いても大丈夫です。

常時HPを満タンに保つ必要が無い位なので
サッカーの導入と合わせてアイスの消費量が大分抑えられています。
ガッツリと効率を出す狩り方をしたらどうなるか判りませんが
のんびり狩る分には1時間半位は楽に篭れそうです。
/ 2012/11/25(Sun)23:21 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
アビスの狩りを更に
初代メカでのホール狩りでCRを打ち疲れたときには
6代目のアビス狩りもしています。

134
レベルも134になりました。

狩り、討伐報告、移動全て込みでの時間が1周15分を
安定して切れるようになって来ました。
夜でも1時間4周でBase250M位は稼げるので
混んでるセンチやFD5よりも良いかも知れないですね。



そんなアビスですが、
更に安定した狩りの為に今回導入したのがこちら。
角兜
角兜です。
あとひっそりウア睾丸も導入して金銭効率も上がってます。


乱戦
赤緑ペロスがいるときに角兜を装備することで
いやらしいノックバック攻撃を無効化できるので狩りが安定します。

ただ、属性攻撃の被ダメが3割増になるので
火レジを使わないと死が見えるときがあるので
討伐報告の際の鯖移動で切れてしまうとか考えずに
使っていった方が懸命だと思います。
/ 2012/11/24(Sat)14:54 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
RR前にホールで時給300Mを目指す
RRが来週に実装されるということで
悔いが残らないように今しか出来ないことをやっておこうと思います。


今育てている6代目メカのコンセプトとして
まずAgi108止めでインペリアルフェザーを使うことがあります。

これにより他のステータスにポイントが回せるので
グリードに詠唱が付いた際に有利になるよう
Dexを少し多めに振りたいなと思い、
またそれによってHitも上がるので要求Hitが高い狩場も行けるよねということに。

そんなことを生放送中に喋っていたら
スカラバホールでAxTを使ってはどうだろうというご意見を頂きました。
普段はCR狩りで自身のHitが関係ないスカラバホールですが
とどめにAxTを入れることでCRの回数を減らすことで直接的な効率上昇と
指への負担軽減=長時間篭れることによる効率向上が目指せるかもというのは
非常に理にかなっているのでその辺を目標に狩りをしてきたのですが
まだホールデビューにはレベルが足りず、
RR後では同じことが出来るか判らないので
目標ステが近い初代メカに登場してもらうことに。

初代
装備
ステと装備はこんな感じ。
このDexのオーラメカでもおやつとサラダがあって
やっと鹿角スカラバが必中になる位要求Hitが高い狩場だったりします。

以前狩っていたときと比べて
ブラッドサッカーと昆虫採集家の靴導入が新しいポイント。
ヘビメタ靴と比べるとCRの威力は落ちますが
AxTの威力は変わらないので恐らくこちらの方が効率は伸ばせそうな感じ。
CR狩りなのでカート重量を減らせないため
滞在時間に難があって使えなかったジェネスケ靴の上位互換になります。
サッカーも交戦中にアイスを叩く数をぐっと減らすことが出来るので
その分CRに集中出来る=回転力を上げることができる上に
滞在時間を伸ばす効果が期待できます。



ほーる
ということで久々のホール。


あxt
とどめのAxTはCR4発分位の威力相当なので
長時間の狩りだと指への負担が大分軽減されます。

以前CRオンリーの狩りだった頃の最高時給が250M/h位だったので
そこから2割増しとなる300M/hという目標数値はかなり厳しそうではありますが
目標は高いほうが良いという事で頑張っていこうと思います。
/ 2012/11/23(Fri)16:26 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
アビス再デビュー
Agiが目標値であった108まで、
そしてStrが嵐斧のペナ解消まで育って
これ以上FD5で狩っていても
あまり成長を感じることがなさそうだった上
Jobもカンストしたので、別狩場にいってみることに。

とりあえず選んだ先は…
あびす
アビスレイクです。
メカ転職直後に来たときはAxT6確でしたが
今は4確まで下がり、相当楽になりました。


129
装備
装備はこんな感じ。
殆ど素殴りしない為水牛が無意味なので
スイーツ睾丸辺りを作りたくなっちゃいますね。

ちなみに人が居ない時間なら
移動と補給を含めて1時間で討伐が4週出来るので
Base時給は250M超えということになります。

FD5だとCRを混ぜないとこれだけの数字は出せないので
だらだら狩るならこちらの方がBaseは稼げそうですね。
/ 2012/11/17(Sat)13:09 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
インペリアルフェザー待ち
125
191
2倍期間ということでモリモリレベルも上がり、
125/49になりました。

Job45時点でStr最終補正が掛かり、
ヘビメタ靴の地味なほうの効果であるStr+2が必要なくなったため
退魔の靴を導入しました。
始めはエンシェントワームc挿しの靴だったのですが
退魔の靴だと回復がかなり楽になりますね。


192
付与させたいときは野牛も使ってAspd192になります。
インペリアルフェザーがあればこのAgiでもAspd193になる訳です。


付与
Aspd192位になってくると、
素殴りしてるときも楽しいですね。
/ 2012/11/11(Sun)21:21 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
嵐斧ペナ解消&イフ耳導入
110
120
110歳になりました。
ステ振りを少し保留していたのですが
ヘビメタ靴とイフ耳のおかげで嵐斧ペナ解消の
補正込み120に到達できることがわかったので振り込むことに。



CR
ダメージが一段階上がっていい感じに。
イフ耳は地味に火属性耐性5%なんて効果もあるので
ここではうってつけの装備ですね。
/ 2012/11/06(Tue)19:34 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
FD5でヘビメタ靴を履く
109
装備
メカがすくすく育って109歳になりました。

火狐に必中と九尾狐がAxT2確になることを最低条件として
色々装備を替えていってます。
この辺のレベルになってやっとHit装備や威力増加装備無しでも
それが達成できるようになりました。

そしてブラッドサッカーのお陰で
Wウアだとアイスが微増する位の感じになってきたので
ミミック睾丸も導入してみました。



CR
ヘビメタ靴を履いているので
火狐に対してCRのダメージが6000超えです。
ペナ解消まであと1段階あるので
もうちょっと殲滅力増加が見込めます。

流石にずっとシングルウアだとアイスが減っていくので
たまにWウアに戻したりしつつ狩ってますが
確実に金銭効率は向上している模様。

今からウア挿しの睾丸を作るかちょっと悩みますね。
/ 2012/11/04(Sun)16:31 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
求)より良いペア狩場
今日もしいなさんとペア狩り。
城
バフォJr帽が実装されたので、ペットを飼い始めた模様。


ばふぉjr
名前が何と「かるろさん」www

AR役の座を奪われないよう頑張りたいところですが
自力で出すARの方がAspd増加効果が大きいので
お役御免にならないように他の面でも
より頑張っていきたい所です。
/ 2012/11/03(Sat)08:24 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:4 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK