Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
次なる目標
あびす2
マリシャス達人を手に入れてから
それを活かせる狩場を求めて色々彷徨ってみましたが
アビス2が今のところ一番よさげな感じがします。
沢山の敵を纏めてどーんと倒す感覚は
昔のノーグ2を髣髴させますね。


マリシャス達人で狩りをしていると
抱えられる敵の数が以前より多くなるので
もっと沢山の敵を巻き込んで倒したいという衝動に駆られます。

しかしアビス2は要求Fleeが結構高めな上に
遠距離攻撃をされることもあり
もうちょっと歩きたいのに立ち止まってしまうこともしばしば。

エドガ靴があればその辺が解消できそうなので
遠い目標としてエドガ靴購入を目指してみようと思います。

今は全然お金が無い上に露店の売れ行きも芳しくないので
本当に手に入れられるのはいつになることやらですが
目的や目標の無いまま狩りを続けるよりは
モチベーションも維持しやすいので
実際に手に入れられるかどうかより
そっちの方が自分の中では重要かも知れません。
/ 2013/06/29(Sat)13:27 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
ラヘル1と5
昨日のメスが一晩で売れたので他に落とす敵を調べていたところ
ヴァンベルクもメスをドロップするとのこと。

ただ、サイトによってドロップ率が違ってたりするので
実際はどんなもんだろうと思い、狩りに行くことにしました。
ヴぁんべるく
聖域1はヴァンベルクの生息数が結構多く
バンシーと同じ位メスを落とすなら断然こっちの方が良さそうですが
そこまでのドロップ率はなさそうに感じました。



装備
ちなみに装備はこんな感じ。
風付与でAxT2確です。
特化武器でも1確には届かないので
ここもDM達人が良さそうですね。

メス自体は出ませんでしたが、
収集品のNPC売りで1時間1Mz位は稼げそうなので
メスの相場次第では金銭狩場として成り立ちそうな感じがします。




1Fでの狩り放送中に、5Fに行ってこいというご意見を頂いたので
試しに行ってみることに。
5F
開幕で油断してたら1回死んでしまいましたが
HFをきっちり入れていけば
相当溜まっていても大丈夫な感じでした。

魔法は痛くないのでソニックブローだけ注意してれば
何とでもなりそうです。

ただ、速度減少を喰らうと
カートブースト2回とARの掛けなおしで
SPをガッツリ持って行かれるので
その辺は気をつけないといけないかもしれません。

5Fも収集品単価が高く、
アガヴカードがそこそこの値段で売れるので
たまに来るにはいいかもしれないですね。

今までメカでは5Fは無理なんじゃないかと
行く前から諦めていましたが
やはりそれではダメだということを再認識させられました。
/ 2013/06/25(Tue)20:49 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
メス高騰中と聞いて
ばんしー
RC修正のおかげでメスが値上がり中とのことで
バンシー討伐に名無し地上に行ってきました。


装備
装備はこんな感じ。
不死鎧で闇SSを完封しつつ
頻繁に喰らう致命的な傷はDM達人が明確な回答となります。


2確
聖付与状態なら特化でもDM達人でも2確は変わりないので
狩りのテンポも悪くは無いと思います。


戦果
1時間の戦果がこんな感じ。
オル服もそこそこの値段ですし
他に収集品で650k程の収益があったので
金銭狩場としてはなかなかのものではないでしょうか?


ただ、赤マーチンとヴァナルを持ち替える関係上
運が悪いと付与が切れたりSPが枯渇したりするので
本格的に狩るなら特化武器で無付与2確を目指したほうが
より効率が上がると思われます。
/ 2013/06/24(Mon)19:00 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
伊豆6は DM達人>水嵐斧?
先日作ったDM達人で伊豆6はどうだろうとシミュってみたところ
他の装備がそのままだとセドラ、ドフレ共に
AxTの確殺数が3確から4確へと増えてしまうので
それを解消するために作成した装備がこちら。

あんふろ青龍
マルクc挿しの青龍の鎧です。


装備
更にロウィン影肩も併用することで
攻撃力2割増しになり、セドラ、ドフレ共にAxT3確で狩ることができます。

実際に計算機にかけてみると、
今までの嵐斧装備時はこんな感じで、
DM達人だとこんな感じ
嵐斧がStrペナルティの関係上威力を発揮しきれてないこともあり、
ダメージでも上回る事実が発覚しました。


あxt
HFをきっちり使っていけば
伊豆6でもアイスが増える勢いで狩れるので
ハエが切れるまでの滞在が可能になります。


但し青龍鎧を使っている関係上
今まで以上にスロフォと交戦しないようにする必要が出てきます。
その為に、交戦中にインビジされたドフレを炙るための装備として
今まで使っていたサテライトヘアバンドからサイトクリップに変更しました。
サイトクリップで炊くサイトはアクセの持ち替えをすると効果が切れてしまいますが
あくまで索敵目的ではなく交戦中のドフレを炙るためだけの用途なので
即持ち替えでも十分なのです。

それでもAxTでスロフォを炊き出してしまうことは良くあるので
そんな時はしっかりHFを入れることと、余裕があれば
PwSで即殺することを心がけていくといいと思います。
それに加えて保険に風レジポも使っていけば万全ですね。
/ 2013/06/23(Sun)18:58 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
今更マリシャス達人作成
まりしゃす
監獄で無事にシャアcを2枚ゲットしたので
達人の斧に挿してみました。


DM達人
倉庫に眠っていた+10達人が遂に日の目を見るときが来た感じです。


伊豆5
とりあえず向かった先は伊豆5。
DM達人でも取り巻きが1確なので
非常にサクサク狩れます。

アイスが全く必要ないので
ミミック睾丸で行けちゃいます。


伊豆5に行ってみた理由は
えら
オボンヌが出すえらヘルムだったりします。
来週の衣装装備が作れるイベントの対象がえらヘルムなので
今のうちにって感じですね。

衣装えらヘルム自体はどうでもいいのですが
衣装装備を作るとポイントがもらえて
そのポイントで新装備がもらえるとかいう話ですので
とりあえずポイントだけ貯めておこうと思います。



あびす2
その後向かった先はアビスレイク2。
緑ペロスが特化達人でもDM達人でも2確なので
狩りのペースをあまり落とさずに狩れて
アイス消費量がグっと抑えられるので
のんびり狩るには非常に良い感じでした。


あびす装備
装備はこんな感じ。
敵の数が多いので肩は影肩ではなく竜息。
青オシにPwSを混ぜていってもSPの心配はありませんでした。


放送中にゲフェニア4はどう?
というご意見を頂いたので試してみることに。
にあ4
ハンマーフォールが効かないので
流石にここはDM達人でもアイスの溶けっぷりが半端無かったです。
恐らくここだと中型耐性のある嵐斧の方がいいと思います。

あと、ここって深淵がいつの間にか撤去されてたんですね。
結構沸きも良いので棚上層と同じ感覚で狩れるかも知れません。
/ 2013/06/23(Sun)09:06 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
暗殺者の仮面に似合う上段装備
もう1ヶ月位前の事ですがssが残っていたので一応。

同じ耳なのに
暗殺者の仮面はCRI+5という高性能装備なのですが
見た目の悪さも相当なもので、
同じヒュッケ耳を付けていても全く可愛くありません。

しかしそんな暗殺者の仮面に似合う上段装備が遂に実装されました。

ついに
それはドゥネイール兜です!



どぅね装備
街中を歩くときは常にこの格好でいい気がするので
常時所持していようと思います。



どぅね
期間限定ですが変身効果もあったので遊んで来ました。
ドゥネイールは大型なので非常すると派手で楽しいので
特殊効果は期間限定でもいいから
変身効果だけは残して欲しかったですね。


てんどん
ついでに天丼帽もげっと。


変身
こっちの変身はちょっと地味な感じでした。

/ 2013/06/23(Sun)08:49 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
無付与2確
お久しぶりです。
RO自体はそれなりに遊んでいたのですが
仕事が忙しめだったこともあり
日記を書く気力までは沸いて来ませんでした。


最近は2代目メカで監獄に行くのがお気に入り。
2確
ローリングカッター修正でシャアcの需要が下がり
狩場の人数が減ったので非常に快適に狩れます。


装備
装備はこんな感じ。
アクセフリーでの無付与2確なので
だらだらと狩りつつそこそこの金銭効率が見込めます。

1時間でオリ20個位は出るので
1.5Mz/hは安定して稼げてシャアcが狙える良狩場です。
感覚としてはSD4のパサナ狩りに似た感じでしょうか。

ただ、あちらに比べるとWPを掛ける必要が無いので
スキルの残り時間を気にする必要がないこととに加えて
付与の必要も無いのでだらだらと狩るには
こちらの方が良いかも知れません。
/ 2013/06/16(Sun)02:07 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
.
.
/ 2013/06/01(Sat)03:53 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:4 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK