Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
AxT→PwSでも確殺なタタチョ2確狩り
ぐらす
先日のらぐクジでハンターグラスが実装されました。
中段装備で動物へのダメージ5%増加に加えて
耐性も5%付くという素敵装備。
中下段で攻撃力だけ5%増しの
タイガーフェイスの上位互換装備となります。


露店で比較的安価で並んでいたので購入し、
早速試しに行った先は...
2確
タタチョです。


タタチョ2確
装備はこんな感じ。
この前よりVitが上がったり
力時空にエンチャが付いたおかげで
タタチョがAxT2確なだけでなく、
AxTからのPwSでも確殺が取れるようになりました。

これによって途中から寄ってきたり横沸きしたりして
2発目のAxTだけに当たったタタチョに対して
PwSを撃つ事で倒すことが可能になりました。
残った1匹のタタチョの為だけに
もう2秒待ってAxTを打つ必要が無くなったのは
地味に大きいです。

下段が自由になってサッカーを装備できるようになったことと
ハンターグラスの耐性のおかげもあり
アイス消費量も減っているような気がします。

/ 2013/08/24(Sat)22:11 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
愛しさの欠片導入による最速グリード→ハエ
ぐりーど
今日はJD1に来てみました。


JD1確
ウイングフレームサングラスやペコ卵達人があると
ミスケエンジニアが使えるようになりますが
特に前者が全く売ってないのでとりあえずこれで全種1確。



欠片
そんなことより大事なのは下段装備の愛しさの欠片。
無料開放キャンペーンで
今休止中の方がログインして貸してくれたのです。
これの使い心地を試すのが今回の肝だったりします。



JD
敵の多い狩場でのAxT後のグリードというのは
たとえ1確狩りでも敵が死んでから来るダメージ判定により
詠唱を妨害されることが多く
AxT後に最速でグリードを放ちつつ詠唱完了と同時にハエ
という行動が毎回安定して出来無いものです。

しかし愛しさの欠片がある状態で
グリードとハエがファンクションキーで押せるようにしておけば
AxT詠唱後にグリードを押しっぱなしにして
グリードの詠唱が見えたら今度はハエを押しっぱなしにすることにより
AxT~グリード~ハエの流れがほぼ最速で行えます。

これにより狩りのテンポが良くなると同時に
被ダメも大分抑えることが可能になります。

但しグリードの範囲外に落ちたドロップアイテムは
基本放置になってしまうので
そこそこ以上のレアが出る狩場ではやらないほうが良いでしょうね。

敵が多くて被ダメがキツく
ドロップもレアではなく数で勝負のJD1は
徒歩メカで愛しさの欠片を最も有効活用できる
狩場と言えると思います。
/ 2013/08/24(Sat)20:14 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
久々の金オシ狩り
あびす3
放送中にアビス3の狩場リクエストがあったので
久々に行ってみました。



アビス
装備はこんな感じ。
金オシは聖属性ですが、強力な火属性攻撃を放ってくるので火鎧&イフ耳で。
気付けばアクセフリーのOTM無しで3確になってました。
WPを使う必要も無いのでショートカットが余る勢いです。


久々に狩ってみて思ったのは
火耐性があろうとアイスの減りっぷりが半端無いこと。
慣れてなかった事もありますが
40分持たずにアイスが溶け切りました。

影肩無しでもSPは恐らく大丈夫だと思うので
イミュンドラゴンブレスを導入して
1時間位は篭れる様になりたいですね。


ローリングカッター仕様変更に伴う
インバーススケイルの暴落で
金銭効率は大分下がってしまいましたが
豪快にアイスを叩く狩りというのもそれはそれで楽しいので
気分が乗ったらまた来てみたいと思います。


経験値は恐らく35M/h位でしょうか?
オーラロードのメカだと
そこそこの金銭と経験値が両立できる狩場なんじゃないかと思います。
/ 2013/08/24(Sat)19:50 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
緑ペロス1確
サマスペの討伐クエストは1回で120~150匹程度で終わる上に
狩場までの転送があるので
回復剤垂れ流しの狩りでも補給が気にならないという利点があります。

そんな訳で普段は初代メカでDM達人で篭っているアビス2を
2代目が特化武器で篭ることにしました。

アビス装備
装備はこんな感じ。
Vitを80→91まで振ったので
アクセフリーで緑ペロスが火付与1確になりました。


緑ペロス1確
30000前後のダメージは爽快ですね。
人が非常に多いので、マリシャス2確で敵を抱える時間を増やすよりは
1確で狩ったほうが他の方の為にもなりそうです。

討伐時間は1周5分ちょっと位でしょうか。
W睾丸なのでグリードしつつの狩りでしたが
AxT後にグリードせずに即飛びだと
OTMが切れる前、即ち3分で討伐が終わることもあります。
報告や補給があるので1時間だと17~18周位になるのでしょうか?


Hervorはイグ種が60k~65k位みたいなので
その値段で計算するとグリードをしていった方が
金銭効率は上回りそうです。
/ 2013/08/20(Tue)06:39 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
サマスペ
今年のサマスペはモンスター討伐と
マラソン位しか無かったわけですが、
敵の討伐数が判るというのは
タイムアタック的な要素があるのに加えて
大体の効率が判明するということでもあるので
自分的には非常にありがたい感じでした。

報酬や転送なんかは要らないから
キルカウントだけ永久実装してくれないかと願ってます。

そんな訳で討伐をいくつか巡ってみた結果ですが
緑ペロス7分半
初代メカがDM達人でアビス2の緑ペロスが7分半位。



火狐12分
2台目が九尾狐1確のFD5で12分位。


デューク8分
初代メカで棚4のオウルデュークが8分位。


カーサ10分
初代メカでカーサのPwS狩りが10分位。


エキオ15分
聖域5のエキオは15分位。


バンシー10分
そしてバンシー2確狩りで10分位


といった感じでした。
いつもは人の居ない狩場が賑わっているのは結構なことですが
アビスのカードやメス等の討伐対象Mobのレアが
軒並み暴落してしまったのはちょっと痛いですね。
/ 2013/08/19(Mon)22:02 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
アイシラ1確狩り
忍者上位職実装と、近い将来実装されるデビルチ帽の影響か
アイシラcが高騰中で売れ行きも上々みたいなので
計算機を弄ってみたところ、AxT1確狩りができることが判明しました。

アイシラ装備
装備はこんな感じ。
アクセが1個フリーなので睾丸で金銭効率を地味に底上げ。


すもっく
新たに導入したのは空色のスモック。
実は人型の防御10%無視のボーンプレートでも1確が出来たのですが
スモックの方がダメージが高く
汎用の鎧として使うにも適しているのでこちらを採用しました。


1確
アイシラのHPが18297なので
ぎりぎりですが1確になります。


中下段をゴールテンダーマスクにして
達人の斧を+10に、そして時空ブーツを+6に精錬すれば
Signを外してアクセ2個をフリーにできるのですが
そこまでお金を掛けるのは勿体無い気がするので
とりあえずこの装備で満足しておきます。

/ 2013/08/11(Sun)20:07 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
帰ってきたJD1全種1確狩り
RR化に伴う敵のステ変更で
ヴェナートのAxT1確狩りの敷居が上がったことに加えて
キーピングするようになってからは
そのキーピング頻度の高さから狩場として成立していなかったので
1確を取れる装備を考えることすらしていなかったのですが
少し前の調整でJD1のヴェナートが
昔のようにキーピングしにくくなったということで
全種1確出来る装備を考えていました。

計算機と相談した結果、
手持ちの装備では微妙に確殺に届かなかったので
新たに導入した装備がこちら


力時空
3段階エンチャントの力時空ブーツです。
これによりAtkを大幅に上げることが出来ます。

ただ、俊敏や知力時空なら兎も角
力時空となると売れ行きが悪いためか
売るために作る人が殆ど居ないので
+7時空ブーツを買って自力で挑戦することになりました。
結果として100M掛からず作れたので良かったですが
心臓に悪いのであまりこういった挑戦はしたくないですね。


ということで、こんな装備になりました。
装備
アクセフリーでの1確です。
実は武器が中型武器なので、ここをペコ卵2枚挿しの達人にするか
鎧を地デリ挿し青龍の鎧にしても
アクセフリーで全種1確が達成出来てたのですが
前々から3段階力時空が欲しかったということもあったので
作成に至りました。



ということで早速狩場へ。
JD1
久々のヴェナート1確狩りはやっぱり楽しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
特に大量に敵を倒したときの
「がっしゃーん」という音がたまりません。


ただ、グリードが無詠唱の頃と比べると
詠唱中にダメージを喰らう分昔に比べてアイスの消費が増えることと
倒した後に喰らうダメージのおかげでグリード詠唱自体が
AxT直後に出せないことが結構厳しく感じました。

1確狩りなら敵密度的に地デリと影肩で
十分SPに余裕があるので
愛しさの欠片を導入すると更に良くなりそうな感じです。
欠片は持ってない上に非常に高価なので
とりあえず地デリオル服あたりを用意して
試してみようかなと思います。
/ 2013/08/07(Wed)23:38 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK