Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01
補充
生体1の1確狩りも大分安定してきたので別の狩場に行くことに。
露店で売れたカードを補充ということで
在庫が尽きたパサナ狩りに。

パサナ
リムーバと同じAxT1確狩りでも赤マーチによる聖付与が必要が無く
SPに余裕があったり、敵の足が速いので集めやすかったりと
随分勝手が違うので最初戸惑いましたが
カードが1枚出る頃には大分感覚が戻ってきました。



その後、シャアcも売り切れてしまったので
狩場を2代目メカで監獄に変更。
監獄


装備をちょろっと変更。
装備
以前に比べて力時空の精錬値が上がったので中段がフリーになった為
ウッドゴブリンの鼻を装備して金銭効率を少し上げてみました。


必要経験値緩和と将来のレベルキャップ開放による新規育成の増加、
紅ツインエッジがクジに入った事、
そして正月休みで狩りをする人が増えそうということで
シャアcの需要増加と価格高騰が見込めるので
暫くはここがメイン狩場になりそうな予感がします。
/ 2013/12/29(Sun)14:26 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
誤算
装備

時空
昨日の日記では触れてなかったのですが
力時空ブーツの精錬値が+6になってます。

時空ブーツ自体は鯖に結構出回っていますが
その大半が俊敏と知力時空で
力時空はあまり露店に出ていません。
他職のことは良く判りませんが
武器ペナ的にStr120まで振る職が少ないからでしょうか?

ただ、材料的には他の時空ブーツと変わりが無いので
需要があるということをアピールし続けていれば
誰かが投機目的で作ってくれるだろうと信じて
RMCと十字路の買い取りチャットでアピールしていたところ
先日遂に買い取ることが出来ました。


で、タイトルの誤算とは何かといいますと
時空ブーツの精錬値が上がったことで
実はコア2とメモリーオブラバーズである必要は無く
Signと女神仮面でも確殺が取れてた事だったりします。


計算機で実際に弄ると判ると思いますが
+3力時空でSign女神だと微妙に確殺が届かないんですよね。
ただ、Sign女神とコア2ラヴバーズとの差は本当に微妙で
AxTのダメージで100も変わらない位なんで
Sコア2が入手出来る目処が立たないなら
ラバーズを買ってまで揃える物ではないかもしれません。




ただ、完全に無駄かといえばそうでもなく
その微妙なダメージ差がリムーバ狩りでは
ほんの少し役に立つ場面があります。

PWS
それはパワースイングを使うときです。

AxTで塊を処理した後から寄ってきた
リムーバを処理するときにはPwSを使っていく事で
AxTのクールタイムの関係上AxTを2発打つより早く処理出来るのですが
PwSのダメージはAxTより低く
AxTでぎりぎりの確殺調整をしていると
1発で倒せたり倒せなかったりといった感じになります。

その時に1発で倒せる確率を少しでも上げるために
コア2とラバーズを装備していると思えば
完全に無駄というわけではないという程度には役立ってくれてます。



とりあえず1時間を3セットほど狩ってみた結果は
104
1回目カルボ104個

107
2回目107個

86
3回目86個


という結果になりました。
カルボ位のドロップ率だと安定して
毎回100個というのはちょっと辛そうですが
平均100個位は狙えそうな感じがします。

最近スコアアタック的な狩り方を全くしていなかったので
こうやって目標を持ちつつ狩るのは新鮮で楽しいです。
/ 2013/12/15(Sun)08:48 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
徒歩メカでリムーバ1確
1確
遂にリムーバが徒歩メカで1確出来るようになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


計算機上では1確が出来ることは前々から判っていたのですが
装備のハードルが高かったり、1確は出来ても回復はどうするの?
状態だったりしたので実行に移せなかったのですが
新装備の出現でそれも現実的な範囲になってきたので
今回思い切って揃えてみた次第です。


装備
ということでこれがリムーバ1確AxT狩り装備になります。
頭装備は赤マーチンと持ち替えの聖付与狩りです。

新たに導入したのが
メモリーオブラバーズ&ヴェスパーコア2
+8地デリエクスシアメイル
+10ポムスパイダ刺し達人斧
スイーツ力のグローブ

と、実に5箇所の装備になります。
少し見慣れない装備もあるかも知れないので補足しておくと

めいる
+8エクスシアメイルは不死モンスターに6%の攻撃力増加

こあ
ヴェスパーコア2とラバーズでAtk+30&Str+10

ぐろ
力のグローブはAtk+12&攻撃力1%増加


こんな感じになります。
エクスシアメイルはちょっと前のクジ品で
未精錬だとそこそこ安いけど出回りが少ないので
過剰品となると入手が少し困難な一品。
鎧でAtkを上げるとなると朱雀や青龍といった
Atk+10%の属性鎧が強烈なので
種族にAtkUP系の鎧はあまり考慮されないことが多いですが
無形に有効なエンジニアメイル、天使に有効なエグリゴリメイル
そしてこのエクスシアメイル辺りが有効なモンスターは
属性が無属性、聖属性、不死属性辺りが多く
威力の上がる属性鎧が使えないことが多いので
過剰品が安く手に入るなら今使い道がなくても
とりあえず買っておいても良いかもしれません。


メモリーオブラヴァーズは先日発売されたアニバパッケ品です。
ヴェスパーコア2との組み合わせでAtkがグンと増加します。
Strも10増えるので、今後はStrペナルティのキツい嵐斧が
復権する可能性も秘めた中段装備になります。
ヴェスパーコアはスロットエンチャントに成功すれば
更に夢は広がりますが、コア自体の出回りが少ない上に
成功率が相当低いようなので入手が困難な状況です。
クジの下位にs無しコア各種でも入れれば
エンチャントに挑戦する人が増えて
多少のZeny回収にもなりそうな気がするので
入って欲しいものですね。


力のグローブはエクラージュでひっそり実装されたアクセです。
Atkを上げられるs付きアクセサリというと
光の指輪&闇の指輪セットがありますが
実はStrカンストメカだと威力は
力グローブ×2>光闇指輪セットだったりします。
しかも力グローブはスプレンティッドコインだけで作れるので
光闇指輪より安く作ることが可能です。
勿論単品で使ったときの差は圧倒的ですしね。
そんな訳で今から威力増加の為に
光闇指輪セットを作ろうと思ってる方は
一度計算機を回して力グローブと比較することをお勧めします。



実際に1確で狩ってみた感想としては
テンポ自体は間違いなく良くなっていますが
ヴァナルと赤マーチを持ち替える関係上
SP残量を気にしなければいけなくってしまい
火付与2確でだらだら狩るのとは全く様子が変わってきます。

火付与2確のときはSPに全く気を使わないで良い為
ハエで暗転するたびにWPを掛けなおしても良いくらいの勢いがあったので
スキルの残り時間を見る必要がありませんでしたが
そんな狩り方をしていたら一瞬でSPが尽きてしまいそうなので
スキル持続時間も気にしながら狩りをしなければなりません。

反射による付与を期待して海賊短剣を装備していますが
そこを奇跡の青薔薇に変えて上段はヴァナル固定にしたいですね。

とりあえず現状だと付与が切れては話にならないので
基本的には赤マーチをメインに装備して
アスペの残り時間とSP両方がきつい時には
餅を食べて行くのが良さそうな感じです。

とりあえず1時間でカルボ100個が
コンスタントに狩れるようになるのを目標に
遊んでいきたいと思います。
/ 2013/12/14(Sat)14:49 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
ドロップ2倍なので
ドロップ2倍期間が来ましたが
平日は割と忙しかったので狩りが楽な監獄位しか行ってません。
おりあつめ
フェンダーク無付与2確調整で
シャアが居る所まで飛んで殲滅の繰り返し。
WPを掛ける必要もないので
スキルの切れ間に確殺が狂うといった心配も無く、非常に楽チンです。

フェンダークを風付与2確なら割と楽に出来ますが
それだとシャアが1確で狩れなくなってしまうので
飛んだ先にシャアが1匹しかいないという状況で
ハエで飛ぶのも勿体無いけどAxTなりPwSを2発打つのは
SP的にもテンポ的にも宜しくないという状況に陥りがちです。

なのでシャアc狙いがメイン、
オリはあくまでそのついでにというスタイルで狩りをしたいなら
無付与2確に調整した方がいいと思います。



狩りを終えて露店を巡ってみると
ドロップ2倍ということで達人の斧の産出も増えているのか
相場もちょっと下がってきている様子。
未精錬だと1本100kを切る露店もちらほら。
監獄でオリも沢山出ているので過剰精錬でもしようと思い立ち
ダメ元で1個50kzで買取チャットを出していたら
一気に50個も売ってくれる方が。

そんな訳でカンカンした結果……


CAPT_001.png
在庫の+10達人が4個になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

元から+10が1本と+9が2本あったので
未精錬50本だけでこの成果ではないですが
なかなか良い結果だと思います。
/ 2013/12/01(Sun)06:50 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK