Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
その手があったか
今年のサマーキャンペーン景品は
アリス帽こと「アイス・フォン・フリージンガー69世」とのこと。
効果は親密度Maxのペットアリスを連れていると
ボスへの攻撃力+40%というとんでもない高性能。

クリティカルアンクレットの実装で頭上段が自由になったクリメカが使えば
バリオフォレストやサラマンダ辺りで活躍してくれそうな予感。

ROには基本的に月額課金しか使わないので
課金アイテムはゲーム内で買うしか無いのですが
サマーキャンペーンはガンプチを1万円買えば対象になり、
ガンプチは月額課金にも使えるため
最近は毎年夏に1万円分課金しています。


そんなことを考えていたら、
サマーキャンペーンの第一弾として実装された
ベベ帽のことをふと思い出しました。

アリス帽の40%攻撃力増加に比べれば落ちるものの
大型Mobに対して25%攻撃力増加というのは
破格の性能なのは間違いなく
これを使えば古城装備としてイグニスより優秀なのではと思った訳です。


べべ帽
そんな訳で装備。

中古で安かったダークピンギキュラc挿しのベベ帽です。
ギャンブラーシール等々のクリダメUP装備で身を固めた
クリ型の汎用頭cとしてはアングラマンティスのクリダメ+2%より
ダークピンギキュラやドゥネイールのAtk+10の方が
ほんの少しですがダメージは上回るので丁度いい感じです。


ということで早速移動。
サマスペで転送があるので移動も楽チン。

10k
深淵に常時10kダメ達成ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
イグニスの防御無視発動時に比べると多少威力は落ちますが
殲滅力は明らかに上がっていますし
何より常時10k超えのダメージというのは気分が良いです。

死ぬとペットの親密度が下がるので
オーラキャラですが死なないように立ち回らなければなりませんが
ある程度の緊張を持って狩りが出来る方が楽しいとも言えるので
それはそれでいいんじゃないかと思います。
/ 2014/07/27(Sun)07:01 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
栗餡→甘栗餡に
甘栗餡
遂にクリティカルアンクレットにスノウアーcを挿しちゃいました。
スノウアを挿すと価値が落ちるのは判っていたのですが
どうせ売る気は無いですし
アンクレットを使う=クリティカルリングも使うときなので
チャナックなり皇帝スカラバなりの
他のカードが挿したいならリングを購入して
そっちにに挿せば良い話なので問題無いと判断しました。




装備
ステータスもとりあえずVit30→50にしてみました。



まぐま
そんな訳で向かう先はGH古城2
マグマ、HF、AxT辺りを駆使していけば
深遠×2に彷徨う者他が混ざっていても
何とかなっちゃいます。


マキシマイズパワーを使わなくても
クリティカルはダメージが変わらず、
鎧も地デリじゃないのでSPは自然回復します。
160超えのメカだとMaxSPが高いので自然回復量も高く、
ライド影肩を装備しなくても
クリ殴りの合間に適当にスキルを挟んで行けるのが良いですね。



かーど
但し重量が50%を切ってないのといけないので
アイスの所持量があまり多くないため
油断してるとアイスが切れてこうなっちゃいますが。
落ちてるのが深遠cじゃなくて本当に良かったです。
/ 2014/07/12(Sat)14:59 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
Str130メカ
あびす
150/50で覚醒アップデートを迎えた
メイン垢のメカの中で唯一動いてなかった
4代目メカも重い腰を上げ、始動しました。


160
s130
4代目のステータスは素Str130型です。



21k
衣装スフィンク帽がトレードマーク。
現状金オシに内周21k位で
カンスト時には22kに届くようになる予定。


ただ、アビスで狩ることだけを考えるなら
Str130である必要は全く無さそう。
計算してみると、Str120の時と比べて
ワクワクcの効果でAtk+5が乗っているにも関わらず
平均ダメージで768しか上がっていません。

これくらいだと誤差の範囲って感じで、
膨大なステポイントを使ってまでStr130にするのは
浪漫の域を出ないと言わざるをえないと思います。
アビスで狩る際にstr130にするメリットは
威力より所持量が増えることかもってレベルです。




ただ、先日のヴァンベルク狩りのように
AxT1確でサクサク狩っていく狩場だと
この微妙なAtkの差で確殺が変わってきたり
装備の自由がききやすくなるので
今後そういった狩場での活躍が期待されます。

ちなみにAgiが80まで振ってあるのは
そういった狩場で付与が必要な場合
チェネレ肩、水牛野牛、俊敏時空に履き替えれば
両手斧でもAspd193達成が可能なラインだからです。

ETとかゲフェン魔法大会みたいなPwSを使っていく狩場でも
これくらいのAgiがあるとAspdや回避面でも便利なので
2PCで付与環境があるとかでないなら
AxTドカタで生きていくにしても
これくらいのAgiがあると便利だと思います。
/ 2014/07/09(Wed)22:41 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
ヴァンベルク1確狩り
七夕イベントで男女ペアMobのドロップ2倍、
経験値に至っては何と7倍という
大盤振る舞いイベントが開催中なので
ドロップ的に一番美味しそうなアイシラとヴァンベルクを
狩りに行くことにしました。
装備
装備はこんな感じ。
付与時はAspd装備に切り替えて風付与で狩りをします。


ドロップ2倍には諸説ありますが
カードに関しては1.5倍にしかならないという説があり
それだったらアイシラメインの2Fより
ヴァンベルクメインの1Fでメスのドロップを狙った方がいいかなと思い
狩場は1Fにしてみました。

1確
ということでヴァンベルクがAxT1確です。
覚醒前はアイシラなら1確出来てたのですが
ヴァンベルクは無理だったのでこの変化は嬉しい限り。


そして付与が3回切れるまでの
1時間ちょっとを狩りした結果がこんな感じ。

戦果
メス5個は流石に出すぎだと思います。

白い仮面939個、真っ赤なルーン430個から考えると、
大体1800匹位倒してる模様。
計算上は1時間2個強ってところでしょうか?

NPC売り分も1Mz以上になるので
中下段をオーディンマスクにして
力グローブをエレメンタル睾丸、
Signをウア身体強化リングに変えれば
金銭狩場として結構良いポジションって感じですね。


経験値も7倍という事で
ヴァンベルク1匹で28k以上の経験値が入るので
Base50M位は狙えそう。
これに早く気付いていれば4代目メカで篭りたかったですね。
流石に明日のメンテまでだと
今からクエストをする気になれないのが悔やまれます。
/ 2014/07/07(Mon)20:58 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
ねんがんの クリティカルアンクレットをてにいれたぞ!
先週のラグくじでクリティカルアンクレットが実装されました。
C賞トップという微妙な位置な上に
他に目玉となるアイテムが少なかったこともあり
露店価格上限近くと非常に高額な上流通量も少なく
なかなか買うことが出来ませんでしたが
今日やっと手に入れることが出来ました。



ここでクリティカルアンクレットの効果をおさらいしておくと

クリティカルアンクレット〔1〕
Cri + 5
—————————————
Mdef + 3
—————————————
[真紅のポンチョ]と
共に装備時、追加で
Cri + 10
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 5%
[真紅のポンチョ]の
精錬値が5以上の時、追加で
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 3%
精錬値が7以上の時、追加で
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 4%


と、クリティカルリングにMdefが
ほんの少し付いただけの上位互換装備になります。
ただ重要なのは、アクセ2つをクリティカルリングにしても
ポンチョとのセット効果が1回しか得られなかったのに対して
リングとアンクレットと装備することで
ポンチョとのセット効果が2回乗るということ。

これにより
+7ポンチョ、クリリング、クリアンクレットと装備すると
CRI+30、クリティカルダメージ+27%

という効果を得ることが出来ます。
ちなみに以前の+7ヒュッケ猫耳と尻尾、
+7ポンチョとクリリングの組み合わせだと
Cri+30 クリダメ+35% Aspd+3%

と、一見こちらの方が強そうに見えますが

前者のセットは頭装備が自由になるので
例えばヒュッケ耳をそのまま使えば
Cri+33、クリダメ+37%
と、この時点で威力が上回る訳です。

例えばリトルフェザーハットにすれば
Cri+30、クリダメ+37% で頭装備にカードスロットも付いて来るので
こちらでもよさげです。



という訳で新しいクリメカの装備はこんな感じに。
くりあん
頭装備をフィラ挿しのイグニスキャップにして
防御無視を発動させることでダメージアップを目指します。

以前はヒュッケ尻尾のAspd+3%ありきで
Aspd193調整をしていたので
そこはAgi料理を食べる必要があったりしますが
今回はエンシェントミミックcを挿したVローブを使うことで
破壊耐性を得つつAspdも確保しています。

そしてこの装備で向かう先といえば・・・




深遠10k
そう、時計4での深遠狩りです。
防御無視が発動すると深遠に
常時10k超えのダメージを出すことが出来ます。
防御無視の発動率はかなり高いので
深遠を倒す前にはまず発動しています。
深遠を殴る前に取り巻きのカリツを1匹殴ることで
囲まれによるFlee減少を防ぎつつ
防御無視を発動させるのも良さそうですね。

フィラcのクリティカル+20も魔剣なんかを相手にする時は
微妙にクリティカル率100%に届かないので
ここでは非常に良い選択だと思います。


何よりクリティカルアンクレットはヒュッケ耳と違って
カードスロットが空いているので
スノウアcを挿すことで常時Wウアー体制を取ることができます。
余裕があればチャナックや皇帝スカラバ等を
挿す選択肢もあり、夢は広がるばかりです。
/ 2014/07/01(Tue)20:19 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK