Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
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期間限定クリダメ15k
帽子
テンドリルリオン帽のダメージアップと変身効果が
期間限定で復活したので
折角だから狩りに行ってきました。


天丼
装備はこんな感じで行き先はリンコMAP。


15k
ルビリットも連れて行ったので、
アクアエレメンタルに15kダメを達成しました。

下段をギャングスカーフにして、靴の精錬値を+6にすれば
更にもうちょっと伸ばせそうですね。


装備
折角なので他の異世界MAPも見学。


CAPT_031.png
MBブーストが有効な
ナーガに対しては16kダメが出ました。

ただ、ナーガやタタチョ位だとHPが低いので
異世界でクリメカを楽しむなら
やっぱりリンコMAPがベストだと思います。
/ 2014/11/23(Sun)06:47 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
遂にアビスでシャアc無しの時代に突入?
あすたさんがシャアc無しでのアビス3狩り放送をしていたので
自分もやってみたくなり、衝動で武器を作ってしまいました。


DDDD
地プティット2枚とオクスケ挿しの混合特化ドフレ、
ダブル ドラグーン ダムド ドフレの斧、通称DDDD斧です。

装備
装備はこんな感じ。
竜騎士の眼帯があるので
金オシへのダメージ最大化を狙うなら
オクスケ2枚の方が良かったのですが、それによるダメージ量の変化は

地プティ2枚 1.45*1.2=1.74倍
オクスケ2枚 1.25*1.4=1.75倍

と、1%しか変わらないため、
他Mobへの殲滅力を考えて地プティ2枚にしてみました。

シャアcを抜いたことで
HP吸収確率も吸収量もガクっと落ちてしまうので
肩はワクワクからレイドに置換して、いざ出陣。


20k
金オシに外周で20k超

27k
内周だと27k前後のダメージが出るようになりました。

これにより良くあるシチュエーションである
マグマ→Axt×3の中で全てのAxTが外周でHitしつつ
Axt2発目までに防御無視発動、という場面で
金オシに確殺が取れるようになり
テンポが大分良くなった気がします。

肝心のアイス消費量は、1時間で600~800個位でしょうか。
800個位で済むなら手持ち400のカート400と持っていけば
カート整理で手間取ることも無さそうなので
これで一体どれ位の数字の向上が見込めるのか
計測していきたいと思います。
/ 2014/11/03(Mon)19:24 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
新武器導入も・・・
そうび
こんな装備で向かった先は…

ぷろきた
久々のプロ北です。
バフォJrが無付与Axt1確なのでサクサク狩れるかと思いきや
各種ADMob実に14匹が即沸きなので
そいつらをまともに相手しているとテンポが非常に悪くなります。
誰にとっても完全なお邪魔Mobでしかないので
食いかけで残しても問題ないとは思いますが
グリードの詠唱を中断されるのが面倒なので
愛しさの欠片かオル服辺りがあったほうが良いと思います。

同じシャアc狙い狩場の監獄に比べると
長距離で引っ張ることが不可能な狩場の為
人が居てもストレスにならないという利点がある為
その辺が気になる人にはこっちの方が良さそうです。

ただ、自分的には小さいMAPなのに
段差等で結構動きにくいところが多かったりするので
シャアcを自力で取りに行くという目的が無いのなら
自ら行く事はあまりないかなといった感じでした。

自分の中でのAxt1確の金策狩場だと金銭効率はさておいて
好き嫌いだけで言えば
氷2>SD4>監獄>プロ北位の序列ですね。

ただ、折角来たからには
とりあえずハエが尽きるまで狩ってみようとしたところ
バフォJrカードが2枚ほどぽろり。
これはシャアcが出ないまま終了かと思ったら
シャアcも無事に出てくれました。

ということで…
しゃあ
こうして…

おくすけ
こうして…

ぷてぃ
こうすることで…

CAPT_008.jpg
混合特化&シャアドフレの完成です。


壮美
以前のD竜&シャアドフレに比べて
赤ペロスや取り巻きにはダメージが下がりますが
金オシへのダメージが約4%程上昇しました。
この状態でもどうせ金オシが最後に残るので問題ありません。

この4%の攻撃力上昇で何が変わるかと言えば
ここの狩場でよくある全部Axtが外周で当った上に、
イグニスの防御無視がAxtの2発目までに発動した、
という場面で金オシを倒せる確率が結構変わります。

以前だとこの条件で計算すると
全て平均ダメージで計算しても倒せなかったところ
この装備なら平均ダメージでなら余裕で確殺、
最低ダメージでもかなりの割合で倒せることになります。


じゃあ実際に狩ってみるとどうなのかといえば…
残念ながら効率は変わりませんでした。
1時間単位の計測をそれぞれ100回位やっていけば
多少の差は出るのかもしれませんが
誤差程度だと思います。

ただ、こうしたら良くなるんじゃないかという
疑問を持ったまま遊んでいるよりはよっぽど良いので
後悔はしていません。
/ 2014/11/03(Mon)19:06 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
狭間があったか!
クリメカでアリス帽のいい使いどころが
どこか無いかと探していたら
狭間なんてどうだろうと思いつきました。

狭間
装備はこんな感じ。

狭間は属性が闇、念、不死と混ざっている上に
種族も天使と悪魔、サイズも中型と大型とバラバラで
唯一ボス属性ということだけが統一されているので
まさにアリス帽がうってつけという訳です。


天使
MaxSPが高いためSP自然回復量が多いので
常時MBブーストでもSPは切れず、
人間型には13kダメが出せます。


13k
殲滅力が高い上にアリス盾でダメージも相当軽減できるので
天使2匹+αとか、精霊複数のヒール連打が来ても
普通に処理できちゃいます。
以前に比べると隔世の感がありますね。

以前に比べてレアが軒並み値下がっているので
金銭は全く期待できなくなってしまったのが
残念ではありますが、クリメカを楽しむには
丁度いい感じの狩場なのではないかと思います。
/ 2014/11/01(Sat)22:42 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
アリスの親密度がMaxになったので
ありす
アリスの卵は持っていたのですが
エサやりが面倒で放置していたところ
露店で極めて親しいアリスの卵が売っていたので
元の卵は一度も孵化させることなく買っちゃいました。


ということで早速試し斬りに向かいます。
ばりお装備
簡単に行けそうで高ダメが期待できそうな
ボス属性モンスターといえばバリオということで
白虎鎧をもっていざ出発。


16k
通常でも11k超のダメージで
MBブースト状態からプロボックを貰うと
16kダメが出ました。


ただ、あくまでここは試し斬り。
オーラになって行く狩場では無いということで
別の狩場へ移動です。
とーる
深淵ドフレとアリス盾で行く先はといえば


10k
勿論サラマンダ狩りな訳で。

ただ、深淵ドフレを使うとなると
カードでの倍率25%×3とアリス帽の40%が加算で計算されて
2.15倍の威力増加になるのに比べて
ベベ帽だと大型25%ダメージ増加が乗算で計算されるので
1.75×1.25で2.196倍となり
こっちの方が強くなっちゃうんですよね。

特化ドフレなら1.6×1.4の2.24倍となり
ベベ帽より強くなるのですが
大枚叩いて特化ドフレを作るまでもないのも事実。

の方がほんの少しですが
ダメージが出るんですよね。


ということで、今度は特化達人にアリス帽で行ってみることに。
とーる達人
両手斧なので加速装置無しでもAspd193なので
朱雀の鎧も使うことが出来ます。



11k
こちらだと約12k弱のダメージになりますが
実は達人でもベベ帽の方が強かったりするんですよね。
火属性特化ではなく混合特化達人にすれば
アリス帽の方が多少はダメージで上回れるのですが
かける金額には見合わないと思います。

クリ型でアリス帽を遣うとなると、
中型のボス属性の敵ということになるので
ある程度の見返りがあるところだと
結局バリオくらいしか無いのかも?
/ 2014/11/01(Sat)17:03 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:7 /
/ Idun日記 /

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かるろ






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