Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
狭間があったか!
クリメカでアリス帽のいい使いどころが
どこか無いかと探していたら
狭間なんてどうだろうと思いつきました。

狭間
装備はこんな感じ。

狭間は属性が闇、念、不死と混ざっている上に
種族も天使と悪魔、サイズも中型と大型とバラバラで
唯一ボス属性ということだけが統一されているので
まさにアリス帽がうってつけという訳です。


天使
MaxSPが高いためSP自然回復量が多いので
常時MBブーストでもSPは切れず、
人間型には13kダメが出せます。


13k
殲滅力が高い上にアリス盾でダメージも相当軽減できるので
天使2匹+αとか、精霊複数のヒール連打が来ても
普通に処理できちゃいます。
以前に比べると隔世の感がありますね。

以前に比べてレアが軒並み値下がっているので
金銭は全く期待できなくなってしまったのが
残念ではありますが、クリメカを楽しむには
丁度いい感じの狩場なのではないかと思います。
/ 2014/11/01(Sat)22:42 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
アリスの親密度がMaxになったので
ありす
アリスの卵は持っていたのですが
エサやりが面倒で放置していたところ
露店で極めて親しいアリスの卵が売っていたので
元の卵は一度も孵化させることなく買っちゃいました。


ということで早速試し斬りに向かいます。
ばりお装備
簡単に行けそうで高ダメが期待できそうな
ボス属性モンスターといえばバリオということで
白虎鎧をもっていざ出発。


16k
通常でも11k超のダメージで
MBブースト状態からプロボックを貰うと
16kダメが出ました。


ただ、あくまでここは試し斬り。
オーラになって行く狩場では無いということで
別の狩場へ移動です。
とーる
深淵ドフレとアリス盾で行く先はといえば


10k
勿論サラマンダ狩りな訳で。

ただ、深淵ドフレを使うとなると
カードでの倍率25%×3とアリス帽の40%が加算で計算されて
2.15倍の威力増加になるのに比べて
ベベ帽だと大型25%ダメージ増加が乗算で計算されるので
1.75×1.25で2.196倍となり
こっちの方が強くなっちゃうんですよね。

特化ドフレなら1.6×1.4の2.24倍となり
ベベ帽より強くなるのですが
大枚叩いて特化ドフレを作るまでもないのも事実。

の方がほんの少しですが
ダメージが出るんですよね。


ということで、今度は特化達人にアリス帽で行ってみることに。
とーる達人
両手斧なので加速装置無しでもAspd193なので
朱雀の鎧も使うことが出来ます。



11k
こちらだと約12k弱のダメージになりますが
実は達人でもベベ帽の方が強かったりするんですよね。
火属性特化ではなく混合特化達人にすれば
アリス帽の方が多少はダメージで上回れるのですが
かける金額には見合わないと思います。

クリ型でアリス帽を遣うとなると、
中型のボス属性の敵ということになるので
ある程度の見返りがあるところだと
結局バリオくらいしか無いのかも?
/ 2014/11/01(Sat)17:03 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:7 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK